機種、ジャンル、クソゲー、神ゲー問いませんので、使用できるキャラクターが多いゲームを教えてください。
私が知っている物では
・スマッシュブラザーズX /Wii
・KOF2002UM /PS2
・カスタムロボV2 /64
・ガチャフォース /GC
・ドラゴンボールスパーキングメテオ /Wii
・ウルトラマンFE3 /PS2
・ナイツインザナイトメア /DS
・ファミコンウォーズDS /DS
・ジョイメカファイト /FC(ファミコンにしては多い)
・三国無双2 /PS2(ちょっとしかやったことないけど多かったような…)
など

「30体以上いなきゃだめ」とかそういうわけではなく、
個人的に「キャラ多っ!」と思った物で結構です。
ふと思った質問ですので、暇なときに回答ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

特に条件が無いので。



既に意見が挙がっていますが、MMO作品全般。
規約上等の制限を取っ払ってしまえば、アカウント数を取れば取っただけ使用キャラが無尽蔵に増えていく。

無双OROCHIとか。ガンダムVSシリーズの連合 VS ZAFTも結構な数の機体が出てたかと。
ディスガイアシリーズとかも使用キャラ多そうですけどね。パッケとか見る限りでは。

この回答への補足

回答ありがとうございました!

補足日時:2009/05/18 13:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無双OROCHIはキャラクターの数がもの凄いみたいですね!(70人以上?)
戦国無双はキャラの少なさにがっかりした記憶がありますが、これは楽しめそうです。
ディスガイアは…どうなんでしょう?
パッケージのキャラが全部操作できるのか気になります。

お礼日時:2009/05/18 13:03

日本ファルコムの「ロードモナーク」とそのシリーズ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味はあるけどなかなか落とせないでいた、VCのとことん戦闘伝説を
この際落として遊んでみる事にします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 19:06

質問とずれているかもしれませんがジャンルを問わないというなら



ウイイレとかパワプロとかスポーツゲームは数百人単位でキャラが
はいってますね当然。
あとは歴史シミュレーションも性質上キャラは数百人単位です。
信長とか三國志とか
またネットワークゲームはキャラは無限にいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああーっ、確かにスポーツ系、歴史系のゲームはかなり多いですよね。
ほとんど手をつけないジャンルなので気がつきませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 12:42

幻想水滸伝シリーズ


108人


ジルオール
50人くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50人!いいですねー。
ジルオールのことは全然分からないので、ちょっと調べてきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 13:13

最近ですと、戦場のヴァルキュリアが多かったです。


50人以上はいたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦場のヴァルキュリアもノーマークでした!そんなにいるとは…。
これもいろいろ調べてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 02:30

DSの超操縦メカMGは100体以上のロボット?を操縦することができます。


http://www.nintendo.co.jp/ds/aigj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レビューサイト見てきたら以外にも高評価でした。
パッケージで判断してはいけませんね…。ちょっと興味出てきました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 01:13

有名所ではRPGだけどトライエースのラジアータストーリーズの150人以上


マニアックな所では渡辺製作所のクイーン・オブ・ハート
キャラ数は忘れたけど30人くらいは居たような…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジアータストーリーズ!ありましたねー、そういえば。
クイーン・オブ・ハートはちょっと遊べなさそうなので、動画で楽しむ事にします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 00:57

メイン、サブ合わせると「ラスト レムナント」です。

(PC版とXboxどちらでも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラストレムナント、タイトルは知っていたのですが全くノーマークでした。
ちょっといろいろ調べてみます。
回答ありがとうございました!

※質問文に追加
今思い出しました。
・ヴァルキリープロファイル1、2 がありました。

お礼日時:2009/05/17 23:48

ゲイングランド(セガ)20人


幻想水滸伝シリーズ(コナミ)108人以上
ファーストクィーンI~IV(呉ソフト工房)~370人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

370人て…多っ!そんなゲームあるんですねー。
ゲイングランドはバーチャルコンソールででているのでWiiで遊べそうです。
そういえば幻想水滸伝がありましたね。
ほとんどやっていない2を持っています。ちゃんとやってみようかな…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/17 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q洋ゲーのお勧め【PC/PS/PS2/SS/DC/SFC/64】

洋ゲーの世界観、ある種の馬鹿馬鹿しさが大好きなのですが、総じて難易度が高いためクリアできるものがほとんどありません。
特にアクション系はほぼ全滅です。
そこで、以下の条件に当てはまる洋ゲーがありましたらご紹介ください。
なんとなく洋ゲーテイストな日本製ゲームでも結構です。
よろしくお願いします。

・PC(エンジンに非ず)、PS、PS2、SS、DC、SFC、64 の日本語版ソフト限定
・PC仕様 - Windows XP HE SP1/Celeron 2GHz/512MB/HDD空き80GB/オンボードグラフィック
・現在でも入手しやすく、プレミア化していない
・戦略SLG(含むRTS)、オンラインゲームは除外。それ以外はジャンル問わず
・アクション系(含むSTG)ならヌルゲーマーにもクリアできそうなもの
・反射神経のいらないジャンルならそれなりに難易度が高くても可
・2D、3Dどちらでもかまわないが、3Dの場合はなるべく画面酔いしないもの

面白かったソフト(覚えている範囲で)

「MYST」「RIVEN」 (RIVEN は自力クリア。realMYST と MYST3 は酔い度満点のため続行不能)
「ゾーク1」「リターン・トゥ・ゾーク」 (未クリア。常人には無理)
「シャドウゲイト」「シャドウゲイト64」 (未クリア。理不尽だが死様がナイス。64は日本製だった気がするが?)
「シムピープル 完全版2」 (NPCの頭が悪すぎてイライラするため放置)
「クラッシュ・バンディクー」 (1~3クリア。4以降と外伝作品は未プレイ)
「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」 (かなり酔ったが完全クリア。2は未プレイ)
「サイフォン・フィルター」 (未クリア。おそらくクリア可能・・・かも)
「MAX PAYNE」 (未クリア。序盤で断念)
「ワイプアウトXL」(一応クリア。XLは大ハマリしたが1、3はいまいち)
「コロニーウォーズ」 (未クリア。敵と味方の区別がつかない)

洋ゲーの世界観、ある種の馬鹿馬鹿しさが大好きなのですが、総じて難易度が高いためクリアできるものがほとんどありません。
特にアクション系はほぼ全滅です。
そこで、以下の条件に当てはまる洋ゲーがありましたらご紹介ください。
なんとなく洋ゲーテイストな日本製ゲームでも結構です。
よろしくお願いします。

・PC(エンジンに非ず)、PS、PS2、SS、DC、SFC、64 の日本語版ソフト限定
・PC仕様 - Windows XP HE SP1/Celeron 2GHz/512MB/HDD空き80GB/オンボードグラフィック
・現在でも入手しやす...続きを読む

Aベストアンサー

PS2の「プリンスオブペルシャ 時間の砂」はどうでしょうか?
ジャンル的にはアクションアドベンチャーになりますが、アクション部分はさほど難しくないですし、ダンジョン自体の難易度も丁度良いと思います。
簡単な操作で非常に滑らかにキャラが動きますし、ピンチの時も時のダガーと呼ばれるアイテムを使うことでビデオの巻き戻しのように好きなところまで時間を戻すこともできたりします。
メジャータイトル以外は辛口なファミ通でさえプラチナ殿堂入りしましたし、安心してオススメできる一本です。

視点も俯瞰視点なので酔いもしないと思いますよ。

参考URL:http://www.playstation.jp/scej/title/persia/040827/top.html

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qps2 ps クソゲー

ps2 ps クソゲー

ps2かpsでのクソゲーを探しています

クソゲー中のクソゲー教えてください!

Aベストアンサー

ブシドーブレードがクソゲーですって?
格ゲー上級者が一晩ヤリ込むとクソゲー評価から名作格ゲーに生まれ変わります。
やり始めは数秒で終わった対戦も夜明け頃には10分を超える熱戦にw
相手が構えを変えるとこっちも対応、斬撃よりも駆け引きの時間が長い。

で、本題です。
・里見の謎:世界初の縦スクロールRPG。もう何もかもが酷い。
・10101:スペースRPG、開始直後に迷子になり、移動するだけでエネルギー消費。
ツインゴッデス:格ゲー。・・・やればわかるw
レーシングラグーン:SQUAREの黒歴史。ポエムシステム搭載のレーシングRPG。
以上、全部PSです。
より詳しく知りたければ美食倶楽部バカゲー専科と言う本をご覧ください。
抱腹絶倒間違いなしですw

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QWii U PS4どっち?今度Wii UかPS4を購入しようと思っているのですが、どちらを購入すれ

Wii U PS4どっち?
今度Wii UかPS4を購入しようと思っているのですが、どちらを購入すればいいでしょうか? ちなみに一人用ゲームも一緒に購入する予定です。

Aベストアンサー

両方購入するのが最適解です

どちらか片方しか選択できないなら

遊びたいゲームタイトルのある方を選択するのが

普通の考え方です

因みに一部でWii U生産終了という報道が流れましたが

任天堂の広報は これを否定しています

しかし、次期モデル(NX)への注力、生産調整などを考えると

Wii Uの生産終了という決断は既定路線で

単に発表のタイミングだけの問題でしか無い事は

素人目にもハッキリと分かります

任天堂商法は わざと「入荷待ち」になるよう生産調整し

本体の値崩れを起こさない手法で成り立ってますが

逆から見れば「いつでも止められる」体制でもあります

不要な在庫を抱えず それでいて常にロットは完売する という

ビジネスモデルは大きな痛手を被らない経営側の勝ちパターンなので

質問者さんが Wii Uを欲しているなら「ある時に買っとけ」が

任天堂の商品に対する向き合い方と覚えて置くと良いでしょう

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QDSゲームソフト ナイツインザナイトメア

レディ状態からの攻撃の時、レディのスイッチを押す時にウィスプを右上に移動するため、攻撃方向も右上になってしまいます。
解決方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

レディ状態から攻撃したいなら、普通にユニットから攻撃したい方向にペンをスライドして離せば大丈夫だと思いますけど…。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q大乱闘スマッシュブラザーズDXで・・・

フォックスのいいところがよくわかりません
友達は使いやすいと言っていますが、よくわかりません
とてもくだらないですがよろしくお願いします

Aベストアンサー

素早くて、相手に反撃させる隙を与えないところじゃないですか。
あと、攻撃の隙もすくなくスマッシュ連発しても反撃されにくいってのがいい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報