5/17のエチカの鏡にて
高校中退から半年の勉強で早稲田大学に合格する、という内容の話の中で、途中から流れ出した洋楽の曲名がしりたいです
どなたかわかりませんか??

A 回答 (1件)

今晩は


録画していたのでチェックしました。
Bryan Adamsの「Heaven」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9% …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエチカの鏡 妻力とは

エチカの鏡 妻力とは
先日、エチカの鏡を見ました。
妻力とは
女性の寄生虫度は測る指標の一つだと解釈したのですが
間違っているでしょうか?

Aベストアンサー

「人間力」「鈍感力」などなんにでも「力」がつくのはあまりすきではありません。
それは決して自分で手に入れたものではないのに、
あたかも努力して手に入れた「力」のようにいわれるからです。

「妻力」もまさにそんな感じがして、私もしらけました。
夫にハジをかかせないために、心配りは必要でしょうが
自分は全く?収入を得ていないにもかかわらず
私がいるから働けるのよ、といわんばかりの物言い。

しかも自信満々で・・・

だんなさんがもしもリストラになったら
代わりに私が食べさせてあげるわって
言い切れる人ってどのくらいいるんでしょう。

それのできる人が何倍も妻力のある人と思うのですが。。。

Q今やってるエチカの鏡、見逃しました

ゲームに熱中していた引きこもりの方が早稲田大学に入学した、っていうのやってますよね。
ある日「高校中退 成功」で検索したらいろいろヒットした、というのは観たのですが、その後の勉強法のところを見逃してしまいました。
紙に書く勉強法はしなかった、というのは観たのですが、その途中見逃しました。
ネットで勉強法の情報を集めたように思うのですが、実際にどういう風にしたのでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も、ぼっ~としながらですが昨晩、同じ番組を見ました。
馬場 祐平さんとおっしゃる25歳の青年が、ネットゲームにハマり、現実とバーチャルの世界の区別がつかないほどゲームのめり込み、それらが原因で中学、高校と2回も中退してしまった自分だが、またそんな自分を救ってくれたのもこのネットの世界だったと、淡々と語ってた姿がなかなか良かったです。
勉強方法は確かに、短時間での効率を考えれば「書いて覚える」は効率悪し!と言う内容でしたね。(笑)
最後の方でしたが、この方は、『道塾』と言うウェブを起点とした日本最大の受験塾を経営されているそうです。
ご覧になりましたか?
体験記なども載ってますので、ご覧になってはいかがでしょう?

参考URL:http://i03bb.hosting-consult.com/

Q曲名教えてください(エチカの鏡11月30日放送内)

11月30日(日) 9時放送 フジテレビ
エチカの鏡 ココロにキクTV内
小児がん男児放送中に流れていた洋楽を
どなたか教えてください。 

Aベストアンサー

判明しました。

曲名は、(“Can't Live Without You”ではなく、)
“Without You”でした。
http://en.wikipedia.org/wiki/Without_You

歌っているのは、Harry Nilsson です。
これによると、
http://en.wikipedia.org/wiki/Harry_Nilsson
1960年代から1970年代にかけて、シンガーソングライター、ピアノ奏者、ギター奏者として活躍し、
“Without You”は、彼の代表曲の一つです。
ちなみに、Harryは、1994年に53歳で逝去しています。

この曲は元々、Badfinger という昔のロックバンドの曲で、
http://en.wikipedia.org/wiki/Badfinger
Harry Nilsson のほかには、マライヤ・キャリー、Air Supply、沢田研二などがカバーしています。
(ですから、曲名がわかったものの、番組で流れていた歌声が Harry のものだと特定するのは大変でした。(笑))

歌詞は、こちら。
http://www.lyricsdepot.com/harry-nilsson/without-you.html

判明しました。

曲名は、(“Can't Live Without You”ではなく、)
“Without You”でした。
http://en.wikipedia.org/wiki/Without_You

歌っているのは、Harry Nilsson です。
これによると、
http://en.wikipedia.org/wiki/Harry_Nilsson
1960年代から1970年代にかけて、シンガーソングライター、ピアノ奏者、ギター奏者として活躍し、
“Without You”は、彼の代表曲の一つです。
ちなみに、Harryは、1994年に53歳で逝去しています。

この曲は元々、Badfinger という昔のロックバンド...続きを読む

Q笑う犬の冒険で流れる洋楽の曲名

オープニングの番組タイトルCGが出てくるときにバックで流れている洋楽はなんていう曲名なんでしょうか?
前に深夜番組で見たんですけど忘れてしまって・・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

salayaさんのご質問の洋楽は、タイトルから、今週の内容紹介されるわずかの時間に「アイム ビーナス」とか「ショウミー ファイア」とか歌っている曲のことでしょうか?
少し前まで、放送されていた、谷啓がお題を出すオープニングは、「プラウド・メアリー」ですが、今、放送されているのは、ショッキング・ブルーが唄い、バナナラマや長山洋子がカバーした「ビーナス」という曲です。
前に深夜番組で見た=「笑う犬の生活」のオープニングでもあったと思ったので、こちらでいいのでは。

Qエチカの鏡 接遇講師 平林都

エチカの鏡 接遇講師 平林都のことをどう思いますか?
好きですか?嫌いですか?
指導を受けてみたいと思いますか?

Aベストアンサー

指導を受けてみたいと思いますか?と尋ねられれば
「嫌」です。

平林さんは的を得ていて正しい事も仰っておられるのですが、言葉がキツ過ぎると思います。
相手の全てを否定してかかる時もあるので、個人的には”上手い指導”とは言い難いかなぁと。

唯一、平林さんの言葉に全面賛同出来た内容は
”泣く女は嫌いや”ですね。(仕事の場面で・・という意味だと思っています)
私的・公的で泣きたい事があるのは誰でもあるのですが、
些細な事で泣き逃げる女性を多数見てきてだけでなく、その泣き逃げる女性こそが一番大変な思いをしているのだと、泣いている理由の内容が何であるかは考えないで庇い立てる男性も泣く女性の数だけ見てきたので。

Q出没!アド街ック天国などで流れている洋楽

最近見ていないので変わっているかもしれませんがアド街などで流れているテンポの速い洋楽の曲名は何でしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらDick Dale & His Del-Tonesの「Misirlou」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=200162&GOODS_SORT_CD=101

Q7月25日のエチカの鏡で放送されたバストのたるみなどの解消方法を教えて

7月25日のエチカの鏡で放送されたバストのたるみなどの解消方法を教えてくださった、篠崎応樹先生の、顔のストレッチ方法を知りたいのですが、何か本やネット上に顔のやり方は公開されていないでしょうか?

Aベストアンサー

エチカの鏡の最近の放送分ならば、

参考URLのサイトにバストのたるみ防止方法など書いてありました。

映像と違い、文章では分かりにくい部分もあります。

参考URL:http://echikanokagami.seesaa.net/article/157476190.html

Q17日土曜日放送のイロモネア

途中で見逃してしまいました。100万円獲得者は誰だったのでしょうか。超新塾?オードリー?

Aベストアンサー

獲得芸人はいませんでした。

Q先程放送していた「エチカの鏡」でありました、相性診断のテスト内容を覚え

先程放送していた「エチカの鏡」でありました、相性診断のテスト内容を覚えている方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://blog.goo.ne.jp/saku50maro/e/3fb596a1b2954871fa8145534fa1aa24

Q世界仰天ニュース17歳のハイジャック

最後の結末ですが逮捕後、どうなったのか見逃しました。
あの刑務所にいた男とのやりとりがあったようですが 冷たくされたのでしょうか?

Aベストアンサー

男はその19年後刑務所内で病死しました。
またハイジャックについて彼には罰は与えられませんでした。
そして17歳の方は刑罰対象にならないため鑑別所に送られ、更生し退所後名前を変えて結婚し子供と暮らしていたとありました
特に男と接点はなかったようです


人気Q&Aランキング