自分は現在偏差値40前後の工業高校の情報科へと通っています

そして進学先を専門学校の日本工学院ITスペシャリスト科にしようとしています
しかし掲示板などをみると専門より大学、などと言われ
挙句就職に期待できないなどといわれていました

専門学校ではろくな職に就けないのでしょうか
おとなしく工業大学にしたほうがいいのでしょうか

自分の人生をきめるものなのでとても心配です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はっきり言ってしまえば質問者様の実力次第だと思われます。



最近の大学生を見て痛感するのですが、大学に遊びに来ている方々も多くいます。そんな方々には実力など身につかないでしょうし、よい就職先にめぐり合えるとは思えません

専門学校で資格を取得しその資格で就職を目指すことになると思われますが、大学を選んでも専門を選んでも結局は質問者様の性格などを含めた実力にかかってきます。

どちらがいいのか?と聞かれればそれはもうご本人次第と言うことになるでしょうか?ただいえるのはどちらに行っても遊んでしまえばどこにいても一緒であると覚えていただければいいと思います。

自分が何になりたいのか?それにはどうしたらよいのか?そのために選択肢として専門学校なのか?大学なのか?と選択されてはいかがでしょう?

評判などはあくまで評判であり、そこで自分が勉強をしっかりやっていけるのであれば、結局はどこに行っても同じことだと思います。

まずはその方向性を考えることが重要だと思います。
これになりたい!と思うのであればその勉強のみを行う専門学校もいいでしょうし、こういった関連の仕事がしたい!と思うのであれば大学でその方向性に合うような勉強カリキュラムを組みがんばってください。

ご自分の人生です。しっかり悩んで答えを出してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やる気次第・・・ですか、確かにその通りなのかもしれません。
自分は資格をとっていく方向でいきたいので専門を視野に入れてかんばっていこうと思います。

お礼日時:2009/05/21 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング