全くの初心者素人です。

最近、「仮想メモリが低すぎます、パフォーマンスに影響あります」という小窓が出ます、
(おそらく、2日に一日は、動画をたくさん観るからだろうと思います)
そこで、こちらの質問履歴をたどって、自分で操作してみようとしましたし、わかる範囲でいじってみましたが、
一向に改善の様子はなく、たまに、お気に入りへのリンクさえ、拒否されてしまいます。(この拒否の現象は、初めてのことで、何が起こったのかさっぱり見当がつきません)

システムの仮想メモリの詳細部分は、今のところ以下のように設定されています。

Cドライブ空き容量24862MB
カスタムサイズ
初期1440MB
最大2880MB

すべてのドライブ総ページングファイルサイズ
最小限2MB
推奨1437MB
現在の割り当て1602MB

・・・当方、CドライブからDドライブへの移行、加設ドライブなどについても、全く経験がなく知識もありません。

なるべく私にでもわかるように、説明指導していただけたら幸いです。

一応、毎日、一時ファイルを削除して、動画は観られています、

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

先の回答の方の設定から、
ご指示のサイトの指示に従って、設定し直してみましたが。
小窓は、動画サイトを締めて、1ページだけのサイトだけでも、まだ出てきます・・・・。

• 0

仮想メモリの設定で、現在OSの入っているドライブ(Cドライブ)をページファイルリンクなし」に設定して、そのほかのドライブに「カスタ

ムサイズ」を選択して、「初期サイズ」と「最大サイズ」に「推奨サイズ」の値を設定してください

この回答への補足

ご回答ありがとうございます、

さっそく設定してみましたが、
かえって、重たくなりました、
なぜでしょう?
(ほかの過去の設問回答には、「カスタムで設定サイズを上げる」と書いてあることが多かったのですが)

• 0