この質問を恋愛相談にいれていいものかと思ってのですが・・・・。

私は中学3年の女子です。
私は現在男女共学の中学校に通ってます。
そこには私の無二の親友がいるのですが、今回の質問はその親友に対しての気持ちについてです。

私は彼女と一緒にいるとまともに話ができなくなるわけでもないのですが、ただ彼女と一緒にいると安心します。
何かここが私の居場所なのだと思うんです。
時には彼女がいるだけでドキドキして何故か舞い上がってしまいます。
それに彼女が私と話をしてくれないと、他の友達とちゃんと話しているのにとても寂しくなり、恐怖感を覚えるんです。
それに最近では時々私は彼女と手を繋いだり、私から彼女に抱きつきにいったりします。
とにかく何か他の友達にも家族にも持った事のないような気持ちなんです。

もしかしたら、ただ彼女に依存しているだけかもしれないのですが・・・

もちろんどちらであれ私は否定するつもりもありませんので
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

思春期の成長過程において、同性への友情や憧れが恋愛感情に転化することがあるそうです。



それがやがては異性愛に変わる一過性のものなのか、真性同性愛なのかは今の段階では判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:31

こんばんは。



中高生くらいだと、そういう気持ちはわりと多くの人が経験するらしいですよ。
自分とちがう個性を魅力的に感じたり、独占欲が出てしまって嫉妬したり・・・

私も中学の時、同じクラブの先輩のことをすごく意識してしまって、
たとえば授業中に窓から体育の授業してる先輩を見つけてしまったりすると
顔が熱くなってドキドキしたりしていました。
同性愛かも?って心配もしました・・・

でもそのうち、男の子に片思いもしました^^

ハグすることは変なことではないし、女の子同士で手をつないで歩いている子もよく見ます。
親友と言える友達がいるのはとても良いことだと思います。
ただ、自分でも依存かも?と思っているのなら、ちょっとよくない傾向とも言えるので
共通の友達をつくったり、勉強やクラブや趣味に打ち込んだりして、
自立できる時間もしっかりと持っていてくださいね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そういうものなのですね。
安心しました。
はい、前の方にも指摘されたとおり依存は
やはり良くない事なので、アドバイスどおり努力します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:36

広い意味で愛なんではないでしょうか。



もともと愛は1つですので、恋愛も友人愛も純度が高まれば
似たようなものになるのではないではと思います。

人の嗜好には男性、女性両方に恋愛感情を抱く(精神肉体両面で)
バイセクシャルというものもあります。

女の子はもともとトイレに一緒に行ったり、手をつないだりと
バイセクシャル的な傾向が誰にでもあります。

そういう意味でお話を聴く上では正常範囲ではないかと思います。

ただ、1つアドバイスをさせていただくとすれば
相手が男性、女性は関係なく人への依存は自分を弱めますし
大切な相手にも負担をかけがちですので、控えないといけませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのでしょうか?
ありがとうございます、少し安心しました。
アドバイスもありがとうございます。
彼女や他の人に負担をかけないように自分を弱めないためにも
努力します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報