名古屋なんですけど 明日からマスクで出勤しろと会社から命令が出ました。マスク代等自己負担で、、、。
会社周辺のコンビニでマスク売れてるみたいです。
新婚旅行で海外に行こうとしたら夫会社からやんわり止められたとか。

皆さんの周辺ではどんな感じでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

関西圏在住です。



今日(休日)の昼過ぎに、会社の管理職から電話があり、
「明日の出勤時にはマスク着用。38度以上の発熱の時は出社するな」
と言われました。あとは、家族の健康状況を聞かれました。

海外旅行については一週間前に自粛を促されてます。

マスクは全くの売り切れ状態です。
(ですから明日の出社時、困るんですよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関西圏の患者数を見ながら、軽い気持ちで質問しないほうがよかったかな、、と思い始めてます。

お礼日時:2009/05/18 23:37

長野市ですが、売り切れでした。

安価なガーゼマスクならありましたが、それでは予防にならないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガーゼマスクはそういえばコンビニでもまだ売ってます。ないよりはましかな、と思いますけどね。

お礼日時:2009/06/03 12:56

関東ですが、駅員の方はマスクをしていました。


通勤・通学の人はしていない人がほとんどです。
店員さんはしてないですね。

東京と神奈川で感染者がでましたけど、まだまだ人数も少ないので危機感がないのかもしれません。
ちなみにマスクは売り切れで入荷待ち状態です。
私はネットで買いましたが…
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。喜ぶのはマスク業者ばかり、、
うちは使い捨てマスク捨てようとしたら母に「洗って使え」と言われました。使えないことないけど内側が毛羽立ってむずむずするんですよね。

お礼日時:2009/06/03 12:55

静岡です。



比較的、落ち着いた物です。

ただし、海外旅行、出張は規制。

風邪ですなどと言う冗談では欠勤できません。

ニュースだけは盛んですが。

参考URL:http://virus.bestof.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日(月曜)出社したら、会社内ではほとんどマスクしてなかったですよ。通勤時だけ、ということらしいですけど、全員 守ってるのかな??

お礼日時:2009/05/18 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング