題字の通りです。
ネットで調べても分かりませんでした。
何のことですか?

A 回答 (2件)

紙で作られたバンド(平たいテープ状の物)や紙紐で小物を作る手芸の事です。


オーソドックスな作品としては籠とか。
http://www.hamanaka.co.jp/goods/spring_summer/ek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しそうです。

お礼日時:2009/05/18 20:27

紙バンドで、籠や小物を編む手芸です。


↓をご覧になってみてください。
http://www.ekocraft-appleleaf.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっと分かりました。
手芸にも色々ありますね。

お礼日時:2009/05/18 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペーパークラフトって商売になる?

はじめまして、私は、ペーパークラフトが大好きで、好きなペーパークラフトをオンラインショップで販売したいと考えているのですが、果たしてペーパークラフトが売れるのかなと思っています。

と、いうのも、ペーパークラフト自体、ニッチな商材ですし、また、プリンターメーカーなどは、優れたペーパークラフトを無償でダウンロードできるようにしています。
もちろん、有料で販売しているサイトもありますが・・・。

ペーパークラフトをメインとしたオンラインショップが成り立つ可能性があるかどうか、皆さまのご意見を聞かせていただけないでしょうか?

販売は、ダウンロードではなく、国内や国外のペーパークラフトメーカーから現物を仕入れて、ある程度の在庫を持って販売をしようと考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLなどを見ると、かなりのアクセスがありますね。
うまくやれば、商売として成立すると思います。私も関心がないわけじゃないのですが、ペーパークラフトは紙と完成の素晴らしさのギャップがおもしろいのかな、と思っています。海外などに手を延ばす決心をされているのなら、多くの種類と完成写真を集めてはいかがでしょうか。在庫は売れ筋を持つ、という感じにしてはいかがでしょうか。
インターネットでニッチな店が成功する大きな要素のひとつが、オーナーがそれを好きでたまらず、そのカラーが出ている、ってことが必要です。そこは大丈夫ですよね?
あと、作るのは嫌だけど欲しいって人は日本人には絶対、多くいます。新しいもの、古いものなど完成品なども視野にいれてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.j-park.net/papercraft/bookmark/list.jsp

Qホワイトチョコを使って、 チョコペンの白の代用品を手作りしたいのですが、 作り方を調べても見つからず

ホワイトチョコを使って、
チョコペンの白の代用品を手作りしたいのですが、
作り方を調べても見つからず...
誰かURLを貼ってくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

http://usagisyokudou.blog.jp/archives/6944266.html

Q車のペーパークラフトがダウンロードできるところ。

車や、バイクのペーパークラフトをダウンロードできるサイトを知りませんか?確か以前エスティマのペーパークラフトをダウンロードできるサイトを見つけたのですが、どこだったか忘れてしまいました。エスティマにこだわらず、バイク、車のペーパークラフトがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

たびたびすいません。
下記のサイトから、リンクをクリックして、リンク集の中の
「飛び出せ ペーパークラフト」
カラなら、サイトにいけました。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/tori/

Q先日、沖縄の国際通りで時計を買ったのですが、その時計が\8000位だったのですけど、閉店セールみたい

先日、沖縄の国際通りで時計を買ったのですが、その時計が\8000位だったのですけど、閉店セールみたいなので、2つで\2000で貰いました
あまりに安くしてもらって、少し怪しく思いました
これは偽物(玩具)ですか、それとも本物(値段相応)の時計ですか?
教えてください

これです↓

Aベストアンサー

メーカーもわかりませんが
感じだと売値相当だとおもいます

Qペーパークラフト

建築物のペーパークラフト等、子供用ではないペーパークラフトサイトをご存知の方、教えて下さい!

Aベストアンサー

ヤマハのバイクとか
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/index.html

ペーパークラフトリンク集
http://www2.nkansai.ne.jp/shop/first/pcraft/pcraft.html

Q洗濯ネットや洗濯機の糸くずネットと同じ素材を探しています。

手芸に関してまったくの無知な者です。
いろいろ、ネットショップや手芸店を回りましたが、手に入れることができず困っています。
このカテゴリーの方でしたら、詳しい方がおられると思い質問をいたしました。


洗濯ネットや洗濯機の糸くずネット等に使われている様な、目が細かいネット状で柔らかい布を探しています。
洗濯ネットや洗濯機の糸くずネットは色が白だと思いますが、できれば、「黒色」を探しています。
大きさも1500mm×2500mm位の大きいサイズを探しています。


ネットショップか関西で入手できるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。お礼有難うございます。
ちょびっと余談を^^;
デニールですが、女性には結構身近なものです。
ストッキング・タイツなどに必ずといっていいほど表記されています。
薄いストッキング~厚地タイツなどデニール(30デニール・50デニール・80デニールなど)で表記していますから、
機会があればお店で違いを見てみてください。
(もしかしたら手元にあるストッキング等でも確認できるかも?)

#2で貼り付けたお店には「無料サンプル・・・」とか書かれていましたから利用するのもいいかもしれないですね。
ただ、送料等すべてにおいて無料なのかは詳しく見ていないので確認してください。
お邪魔しました。

Qペーパークラフトでスニーカーを作りたい

ペーパークラフトでスニーカーを作りたい

ペーパークラフトでスニーカーを作りたいのですが
いいサイト知りませんか?
朝からずっと検索していますが、動物や車はたくさんあるのに
スニーカーがなかなか見つかりません。
あるサイトでナイキのスニーカーのペーパークラフトがある。
とみましたが、あれはネットではダウンロードできないんですよね・・・?

どなたかスニーカーのペーパークラフトが載っているサイトを
ご存知でしたら教えて下さい。
できれば無料のサイトがいいです。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

>ナイキのスニーカーのペーパークラフト

これですかね。
http://www.matthijskamstra.nl/blog/index.php/2007/12/11/urban-papercraft-shin-tanaka-part-4-sneakers/

グレーの四角ワク内のリンク先
http://www.instructables.com/file/FUURPWYFM2KBS4W/
PDF が1つあり、ダウンロードできました。モノクロでしたが。

これは完成度高いですが、入手可否不明。
http://www.freshnessmag.com/2006/08/06/nike-paper-craft-sneakers/
Shin Tanaka という人が作ったらしい...

有料品の紹介。30ポンド(4,500円)ですって。高すぎ
http://design.eestyle.net/industrial/paper-shoes

Q蒔絵 蒔暈しという技法について 蒔絵で、ぼかしはどのように蒔いているのでしょう 調べていてもなかなか

蒔絵 蒔暈しという技法について

蒔絵で、ぼかしはどのように蒔いているのでしょう
調べていてもなかなか詳しいものが出て来ません。

蒔く時点でぼかしているのか、
磨いてぼかしているのか…

詳しくご存知の方教えていただけますでしょうか
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

粉筒(ふんづつ)と云う、手(指)持ちの”ふるい”を使用して、粉の蒔き方を調整します。蒔く時にぼかしているのです。粉筒は、葦の筒を斜めにカットして、種々の織り目の紗を貼って、その織り目から金銀粉等の金属粉を弾き出して使用するものです。

Qペーパークラフトを作れるサイト教えて下さい

ペーパークラフトで無料ダウンロードで作れるサイト教えて下さい。

動物(ペガサスなど)やウナギ犬などが作りたいのですがなかなかみつけられません。

浜永の特選ペーパークラフトとキャノンクリエイティブパークではいろいろ作っているので他にどこかありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

キャノンクリェティブパーク
ペガサス 縁起物 ペーパークラフト
こちらにペガサスが出てくると思います

コニカミノルタ 希少動物ペーパークラフト
ヤマハ 希少動物(コニカミノルタと同じ物か?)

動物・生き物のペーパークラフト素材画像
~紙の動物園~

EPSON webプリワールド

ウナギ犬は無さそうですね・・・

Qこんな感じのポップアップカードを作りたいのですが、作り方を調べても中々見つからないし、分かりません。

こんな感じのポップアップカードを作りたいのですが、作り方を調べても中々見つからないし、分かりません。どなたか教えて下さい! よろしくお願いします

Aベストアンサー

https://mamanoko.jp/articles/5524
http://kinisuru.com/birthday-card-handmade-18277
https://kinarino.jp/cat7-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC/11013-%E6%84%8F%E5%A4%96%E3%81%A8%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E4%BD%9C%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%88%E2%99%AA%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%86%E3%80%8E%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%8F%E3%82%92%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%81

違うかもしれません。

https://mamanoko.jp/articles/5524
http://kinisuru.com/birthday-card-handmade-18277
https://kinarino.jp/cat7-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC/11013-%E6%84%8F%E5%A4%96%E3%81%A8%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E4%BD%9C%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%88%E2%99%AA%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%86%E3%80%8E%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報