相手は僕の1つ年上で互いに今学生です。
学校の都合で二人きりになることが毎週2回あって、その時の内容です
ちなみにまだその時間は合計5回しかありません。
また相手はよく喋る人です。性格は優しく裏表がない感じで気が強い感じの人ではないです。ちなみに相手の人の学科は男性が全くいないという環境らしいです。

・過去に付き合っていた人と互いにいつごろHしたかを話した
その時相手が「私この人ならいいと思った人としか絶対したくない」と念を押して言っていた
・僕の印象を聞いたら「年齢の割にしっかりしてるし大人びてる」と言われ好印象なのかと聞いたら「好印象やね」と言ってくれた
・GWの話をしてた時に「そういえば前メールしてた子(女性)とは遊んだの?」と聞かれた。
・相手が「花火みたいな~。夏までに彼氏つくりたいな~。前に○○君が言ってた運命的な出会いないかな」と言ってきた。
・相手が「痩せたいなぁ。○○君は女の子は何キロくらいがいい?」と質問された
・アイスをおごった時に「それって優しさ?」と聞かれた
・僕がふざけてたら過去に2回だけ肩を叩かれた
・話すときはずっと目をあわせる。また結構近い距離で話をする
・初対面の時に彼女いるかを聞かれた
・「身長あと3センチ大きかったらな」と言いながら僕の前で背伸びをしてきた
・共通の知人に相手が「○○君楽しい」と言っていた
・沈黙になると独り言を言い出す
・相手から話しかけてくる方が多い
・相手に僕がいま気になる人いるのか聞いたら「いるけど年はなれてる(30代)」と言っていていろいろ相談にのったその後に相手が「でもなあ」と言っていた
・会うとだいたい「なんか元気ないね」と言ってくれる
・メアドは僕から聞いた。だけどメールは相手から学校の行事についてのメールが1回来ただけで互いに全然メールをしない
しかし彼女自体メールをこまめにするタイプじゃないと自分で言っていた
・手助けをしてあげたら甘えたような声で前に1回「ありがと」と言ってきた。
・おごるといつも「毎度毎度本当に申し訳ないです。ありがとうございます」とふざけた感じ?で言ってくれる。
・よく友達とどこどこへ行ったみたいな話を話してくる。
・僕が彼女にずっと話してると好きになるかもねと言ったら彼女が「何やしそれ」と笑いながら言ってきた。
・彼女と彼女の友達どっちがかわいいって先輩から聞かれたことを彼女に話したら「どっちっていったの?」と聞かれふたりともですといったら「なんじゃそれ」と笑いながら言ってた。

しかし...ここまではいいんですがここからは耳を塞ぎたくなるような内容を聞いてしまいました。
僕が彼女に悩みだらけですと話していたら彼女も「私も悩みはあるよ」と言っていて僕が恋煩いとかですか?と聞いたら「それもある」と言っていました。それで彼女が「○○君にメールの話したっけ」と言っていたところから下記の話へ展開しました。

県の大きな祭りが来週あり、その祭りへ彼女が今気になっている人と一緒に行きたいみたいなことを僕に話してきました。
また彼女はその気になる人にメアドを紙に書いてわたしたいけどどうしよみたいなことも僕に相談してきました。
で、僕がいろいろ提案を出すと興味を持って聞いてきます。
それで僕が相手のこと好きなんでしょ?ときいたら彼女が「まぁ」といっていた。
またパソコンで30代との恋愛成就みたいなことを検索したと言っていた。それで彼女が「100%て出たけどありえんと思う」と一人で盛り上がるように言っていた。
思い切ってみればいいじゃんと僕が言ったら「でもなあ」と言ってきた。
また彼女が「気になる人は私だけあだ名で呼んでくれるし、座る席もいつも近くをキープしてる」と言っていて僕に「これって私のことどう思ってるんかな?」と聞かれました。

でもおそらく彼女は本当にその相手が好きなんだと思います。
話をしていてそう感じました。
僕が彼女へ対する想いへの悩みや躊躇と似たような感情を彼女もまたその気になる相手に抱いているのだと思います。

応援してあげたい気持ちと自分の気持ちが混合して本当に苦しくて食事も最近じゃ喉に通りません...

でも相談に乗ってたら彼女が「○○君に話してよかった。私感動した」と言われました。

脈がないことは察知してます。
たぶん彼女は僕が気があることは気づいてないような気がします
変に僕が強がってしまっているのもあるので...
何ていえば僕の気持ちに少しでも気付いてくれるでしょうか?
またこういった場合彼女の気持ちを僕に引き付けていくことは可能でしょうか?

もう自分の気持ちがわかりません。
彼女には幸せになってほしいです。でも僕は彼女を思えば思うほどつらいです。こんな感情初めてなんでどうしたらいいか分かりません。
力を貸してください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



その女性はあなたのことを嫌いではないみたいだし、
年上男性のことを可能性は低いと思いこんでいるみたいなので
あなたが強引にアプローチするという手もなくはないと思います。

あなたが2番手でもいいと思っているのなら、
女性がふられて戻ってくるのをじっと待っててもいいんじゃないでしょうか。

本題とはずれますが、よく「長文ですみません」という質問者さんがいらっしゃいますが
今回の質問文は本当に長かったですね。
もう少し簡潔にする方法はあったと思います。
あなたとその女性との一問一答みたいなものは、他人である回答者にはあまり参考にならないので・・・
それにタイトルも漠然としすぎていて引き込まれないです。

普段から考えを簡潔にまとめたり要点を見つけるクセをつけていけば
男性としての魅力もあがってくると思いますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

より多くの回答をいただくために質問文の簡潔化をがんばります

お礼日時:2009/05/18 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報