私は32歳、その方は、ひとつ年上(33歳)の普通の会社員です。

あるアーティストのライブに誘われて
先日初めてデートしました。

とても物腰のやわらかい方で
ライブの前のお手洗いまでいろいろ気を使って下さって
とてもやさしい方のようです。

次もお誘いくださったのですが
あまりにも低姿勢な態度やメールが私には初めてのことで
理解できません。

お誘いメールも
「ご迷惑でなければ・・」という感じで、
次の約束も「○時以降の時間なら大丈夫」と伝えたら
「無理やりな感じでごめんなさい」
といった風です。

その他のメールも私にあわせてくださってる感じです。

フィフティフィフティな感じがしないというか
私上位みたいな扱いなのです。

仕事は、切れる方ではないがお金貰っている以上は
きちんと勤めたいと願っている(貢献できているかわからないが)
といった感じの説明をされていました。

今までデートした方からは、自分に自信のあるところを
アピールしようとされていると感じていたので
このような方は初めてです。

ただ、ライブの後の食事も(低姿勢ですが)誘って下さり
お店も(低姿勢ですが)、その場で選んで下さいました。

ちなみに、私の容姿は、顔だちはもてる方ですが
スタイルには強いコンプレックスがあります。
(服を着た状態で男性にコンプレックスを気づかれているかは
 わかりません)

これから、お付き合いするとすれば、人生を共にする人と
思っているので、ある程度、自分があってしっかりしている方が
いいなと思っていますが、
この方は自分に自信がないから、このような感じなのでしょうか?
付き合ったとしてもこのままの性格なのでしょうか?

こういうタイプの方を知らないので、戸惑っています。
やさしいところに惹かれていますが、あまりにも謙虚過ぎて
不安になってしまっています。

デートの最初で同じようなタイプの方がいたら、
教えてくださるとうれしいです。

A 回答 (3件)

自分に自信がないということもあるかもしれませんし、フェミニストぎみなのかもしれません。

あなたのタイプが分かれば徐々に自分を出してくる可能性もありますがたいていの場合付き合っていてもこんな調子が続く方が多いのではないかと思います。最初は戸惑うかもしれませんなその優しさや謙虚さが嬉しかったり尊敬できたりもするものです。戸惑うのは相手にそんなに大事にされすぎると自分が図に乗ってしまうのではないか、わかりづらい相手の気持ちを知らないうちに踏みにじってしまうのではないかという自分への不安や恐怖の裏返しではないでしょうか?しかし今のその戸惑いはあなたの謙虚さの表れでもあります。今の気持ちを忘れなければもしかするととてもよい関係に発展するかもしれません。あなたが相手にリーダーシップをとってぐいぐいと引っ張ってもらうことを望むのであれば物足りないでしょうが、対等な関係を望むのであれば付き合っていくうちにその不安は解消されるかもしれません。少し付き合ってみてかんがえてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まるで心理学者のようで
びっくりしました。

ご指摘のとおり、既に失礼ないい方をしてしまい、
私は既に図に乗った嫌な人かもしれません。
(次の約束の際に「メールがめんどくさくて電話しました。」と言ってしまいました。
そうしたら、電話のあとに相手の方が、ごめんなさい。メール返信不要ですとつけたメールを下さって・・・)

後悔していますが、お互いに謝りメールばかりしてもオカシイので、
そのことに触れずに、「楽しみにしてます」とだけメールしました。

ご指摘がなければ
勘違いした人になるところでした。

丁寧にお相手の方に接していきたいと思います。

お礼日時:2009/05/18 00:13

客商売をやっている人(スパートやホームセンターとかに勤務している人)とかだと、自信のあるなしに関係なく低姿勢な人は多いですよ。

あとは銀行や保険会社の営業をやっていたりとか、とにかく仕事柄他人と関わる機会が多い人は普段のクセがでてしまうのかもしれません。

普通の会社員といっても、会社外の人と会う機会が多いようなら、そういう可能性はかなりあると思います。

これは全くの経験則ですが、それだけ気配りができて低姿勢であるということは、少なくとも自分に自信が持てないという類の男ではないでしょう。むしろ、

> 今までデートした方からは、自分に自信のあるところをアピールしようとされていると感じていたので

という人たちより、内心はかなり自信家でしょう。たぶん(^_^;)

自分に絶対の自信がなければ、低姿勢になどなれるものではありませんからね。まぁ、単に臆病という場合は別ですケド・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その方が「人見知りをするので、最初はぎこちないかも」
とおっしゃっていたので、
臆病?という感じもしないではないですが

自信のある方だといいなと思います。

お礼日時:2009/05/18 21:38

初めてで見極めは難しいかもしれませんね。


ガツガツした感じの押しが強すぎる男性は嫌だし
女性を気遣う優しさ、という点では良い方かもしれません。
ただ、あまりに謙虚すぎるようなので
いざ、という時に本当に頼りになるかどうかが心配です。

私は既婚ですが、頼りなさを「優しさ」と勘違いしてしまって
いざ、という時に全く頼りになりません。

デート、とおっしゃっていますが彼氏さんですか?
お友達として「ライブに(遊びに)行った」のでしょうか?

まだお友達なら、後悔しないようにしばらく友達として遊びに行ったりして、見極めた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初対面の状態で、ライブにご一緒しました。

『頼りなさを「優しさ」と勘違いしてしまって』
という言葉がとても参考になりました。

ご結婚されているということですから
見極めるのは難しいのですね。

しばらくは、どんな方なのか様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2009/05/18 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Qすぐ謝る彼の心理について質問

男性に質問です。
特に、彼女がいる男性や大事な奥さまがいる男性、教えてください!
一年ちょっと、付き合っている彼がいるんですが、私が怒ったり、拗ねたりすると、すぐ彼から謝ってきます。私としては、なんで怒ってるのとか、本当に納得した上で謝ってるのか解りません。謝られると、私が悪い気持ちになって、結局許してしまいます。私は、謝ってほしくて怒るわけじゃありません。

彼の性格、特徴
優しい
受け身(デートは私の行きたい所と言う彼)
私が具合悪いと、来れる時は来てくれます

私の性格、特徴
単純
素直
わがまま
泣き虫
心配性

お互いの両親とも挨拶してます。
毎日、LINE(メール)してます。
会うのは、私の家(一人暮らし)が多いです。

例えば、彼が夜、LINEしてるとたまに、寝落ちします。私が怒る→彼が謝る「眠いときは言ってね」といっても、そのまま寝落ち。他にも、「飲みすぎないでね」と約束しても、飲みすぎる。いつも心配してます。次の日、彼は、ただ一言謝る。どちらにせよ、彼から謝るだけ。まるで、私が攻めて私が罪悪感に陥ります。

そこで、男性に質問です。彼女に怒られたら、すぐ謝っちゃいますか?
彼女に怒られたら、約束守りますか?
攻めちゃいけないのもあるんでしょうか?
今まで、ちゃんと、付き合ったことがなくて、彼の事が大好きで心配性な私です。
彼の事が好きすぎて心配し過ぎて、身体にも影響来てます。
教えてください。

男性に質問です。
特に、彼女がいる男性や大事な奥さまがいる男性、教えてください!
一年ちょっと、付き合っている彼がいるんですが、私が怒ったり、拗ねたりすると、すぐ彼から謝ってきます。私としては、なんで怒ってるのとか、本当に納得した上で謝ってるのか解りません。謝られると、私が悪い気持ちになって、結局許してしまいます。私は、謝ってほしくて怒るわけじゃありません。

彼の性格、特徴
優しい
受け身(デートは私の行きたい所と言う彼)
私が具合悪いと、来れる時は来てくれます

私の性格、特徴
...続きを読む

Aベストアンサー

 謝る時の気持ちは、「本当に自分の非を認めて、もうしない様に反省する」のと、「とりあえず謝り倒して相手の怒りを解いて、その場を収める」のとあるのでしょう。彼の行動は後者に見えますが、彼の性格からすると、「お酒に誘われたら断れない」のかもしれません。もしそうなら、彼から見たら、同僚や上司、お友達に誘われたら「断れない」。あなたにも「怒られる」。両方から責められてないかな。何でもとりあえず謝る。「卑屈」になってないかな。何だか彼がかわいそう。

  ☆  ☆

 怒る、責めるのは、彼に意見するいい方法ではなさそうだから、別の方法を考えましょう。もし彼の考え方を知りたいなら、お酒を断れない理由、深酒してしまう理由を聞いてみたらいかが?尤も、それでもあなたは難詰してしまいそう。その話題を振るだけで、後は彼に語ってもらう様にしましょう。

 「お酒、断れないんだ。男性のお付き合いって面倒だね。あんまり飲み過ぎると良くないよね。あなたが心配だから、わたしから(誘う人)に意見しようか?」

 こんな言い方はいかがでしょうか。彼を責めずに、男性の付き合いの面倒さに共感し、彼の体を心配し、可能ならあなたが解決に乗り出す(彼女に言われたら効果テキメンです)。こう言われて、彼はどんなお話をするでしょうね。

  ☆  ☆

 お酒のお話をもう少しするとすれば…。彼は三十前。そろそろ体力が落ちる頃だから、自分でセーブしだすとは思います。おとなしい割には飲むんですね。彼、誘いがなくても飲んでますか?自分からは飲まないなら、本当は好きでもないのに付き合わされてるのでしょうね。

  ☆  ☆

 LINEのほうですが、これはあなたのほうに非があります。「眠い時は言ってね」と言われても、「じゃあ眠いからオシマイ!」とは言いにくいものですよ。彼に言いにくい決断をゆだねて、それで寝落ちして、「眠けりゃいいって言ったじゃない!」と責めるのは酷です。
 まして、彼が受身なのは分かってるのですから、あなたから、「もうそろそろ遅いからオシマイね。また明日!」と切るほうがいいでしょう。

  ☆  ☆

 いろんな性格の人がいるから、それにある程度合わせて接するのがいいと思います。あなたの彼への接し方は、「お母さんが息子にお説教」しているみたいに感じるなあ。どう思いますか?

 もう一つ。彼は受身に見えますが、もしかしたら「頑固」なのかも?謝り倒しながら、結局自分を曲げてはいないですね。あなたのほうが悪い気持ちになってしまうのですから、彼の術中にはまっているのかも!?

 謝る時の気持ちは、「本当に自分の非を認めて、もうしない様に反省する」のと、「とりあえず謝り倒して相手の怒りを解いて、その場を収める」のとあるのでしょう。彼の行動は後者に見えますが、彼の性格からすると、「お酒に誘われたら断れない」のかもしれません。もしそうなら、彼から見たら、同僚や上司、お友達に誘われたら「断れない」。あなたにも「怒られる」。両方から責められてないかな。何でもとりあえず謝る。「卑屈」になってないかな。何だか彼がかわいそう。

  ☆  ☆

 怒る、責めるのは、...続きを読む

Qホテルマンって大変ですか?

私は現在大学4年で、就職も決まり春からホテルで勤務することに
なりました。いろんなとこで、人にホテルに決まったというと、
ホテルは厳しいよとか長くもたないよなど言われます!
そんなに他の仕事より大変なんでしょうか? 
ホテルで働いている人、仕事内容を知っている人、どうか教えてください。
ちなみに私のこれからの仕事は、フロントor飲食店のウエイターです。

Aベストアンサー

リゾートホテル経験者です。

確かに、ラクな仕事ではありません。
一言で言うと「体力勝負」です。

ホテルにもよりますけど、盆暮れ正月のよーな繁忙期は朝6時~夜11時過ぎまで、休み時間は食事かトイレ位で何日かぶっ通しで働きました。もう、あんなに朝起きるのが辛いと思ったコトはなかった位、しんどかったです。夜勤がないだけまだましでした。
夜勤があると、ほとんど眠れないらしいです。

それに、そういう時に限ってトラブルが多かったり、お客様から手痛いクレームを頂戴するコトもあります。逆に繁忙期過ぎてから、休みを取ってやってきた同業者から、こっちが手薄な時を見透かしたよーなクレームを貰ったりするのもまた手痛い、なんてコトもあります。

確かにすんごく疲れますが、現場仕事は常にお客様から見られていますから、疲れた顔だけは許されないし、もちろんヒマな時にしゃべくったり欠伸なんざもっての他!当たり前だけどそういうは新人さんのうちはタイヘンだろうと思います。

現場では、年下の後輩に現場でコキ使われたり、子供っぽいシゴキみたいなコトをされるケースもあります。こういう言い方はよくないかもしれませんが、大卒の方で高卒の元ヤンにコキ使われるなんて・・って怒っちゃう人も結構いましたね。

でも社会に出たら年齢に関係なく、先輩から学ばなくてはいけないことがたくさんある訳で、それはどこの業界でも同じです。
体力勝負なのも同じ。忙しい時期に休めないのも同じです。デスクワークでも、残業が多いのに加えて早朝ミーティングもやるような仕事なら、シフト制の不規則な仕事と変わりないと思います。

なので、考えようによっては、ホテルだからって特別大変と構える必要はないと思いますけど、どうでしょう?私はホテル以外にもいくつか仕事してましたが、そのうちのどれかもう一回できるなら、迷わずホテルの仕事を選びますね。今は家庭に入っているのでムリですが。

確かに大変だし激ヤセもしましたが、何より接客していてお客様の反応がダイレクトに返ってくるのが、大変だけど楽しかった。顧客の方からお土産やお礼のお手紙を頂いた時は、嬉しくて本当に涙が出ました。
また、大変な仕事を乗り越えた者同士結束が固くなって、未だにホテル時代の同僚とは仲良くしてますし、いろんな意味で学べることがたくさんありました。

後は、ウェイターはや宴会部門、飲食関係は絶対ホテルの中では経験すべきだと思います。できれば現場のほとんどの部門を経験できればいいと思います。なぜなら将来現場を離れて管理部門等に行く事があれば、絶対役に立ちますし、顔が広ければそれだけ仕事はしやすいです。現場を分からない管理部門程嫌われるモノはないですからね。

そして、気遣いと、お客様の視点でホテルを見ることを忘れないで下さい。気遣いは押し付けになりがちな事だし、カンタンなようで非常に難しいけど、ホテルマンとしては大事なコトなんです。

長くなってしまった。すみません。
いつか、この人を目標にする!というホテルマンと出会えればラッキーだと思います。私はそういう人に恵まれてきたので、楽しく仕事ができたと思ってます。
楽しんでお仕事をして下さいね。

リゾートホテル経験者です。

確かに、ラクな仕事ではありません。
一言で言うと「体力勝負」です。

ホテルにもよりますけど、盆暮れ正月のよーな繁忙期は朝6時~夜11時過ぎまで、休み時間は食事かトイレ位で何日かぶっ通しで働きました。もう、あんなに朝起きるのが辛いと思ったコトはなかった位、しんどかったです。夜勤がないだけまだましでした。
夜勤があると、ほとんど眠れないらしいです。

それに、そういう時に限ってトラブルが多かったり、お客様から手痛いクレームを頂戴するコトもありま...続きを読む

Q真面目で物静かなタイプの男性の好みは?

真面目で物静かなタイプの男性は、どんな女性が好みなんでしょうか?もちろん個人差があるのは承知してます。人によって自分と同様静かな女性が好きな人と、自分と反対に明るい女性が好きな人がいるのだろうとは思いますが、皆さんの周りの方や、物静かで真面目な男性の方がいらっしゃったらご自分の好みなど、個人的なご意見で結構ですので、教えて下さい。割合的にはどちらが多いのか、なども興味があります。
ちなみに別に好きな人がいてどうこう、というのではなく、ただ単に「どうなのかな~?」と思っただけなので、お気軽にお答えくださいね♪

Aベストアンサー

 はじめまして。20歳女です。

 私の彼は、無口で、一見まじめで(いや、多分まじめ…私といるときはちょっと違うけど)、静かな人です。も~~~すっっごい無口で、メールですら無口で、たいてい一言、むしろ2文字…って感じの人です。

 一方私は、根はおとなしいですが(率先して騒ぐタイプではないです。派手な人種でもないです)、感情は豊かで、楽しいこと大好き、おしゃべり大好き。彼とは価値観が似てるくらいで、性格は正反対です。

 過去の彼の恋愛遍歴を見ても、おとなしい子を選んでないですね。天真爛漫、天然ボケ、ちょっと気の強い、そういう子ばっかりです。

 似たタイプを選ぶと、自分と会話してるみたいな感じになりません?自己愛の強い人、完璧タイプの人は似たもの同士でくっついてる場合多いです、なぜか。

 補いながら恋愛をするのが、私と彼の出した結論です。

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q硬派な男性ってどんな感じの人?

硬派な男性というのは、性格・行動にどんな特徴があるものでしょうか?

あと、女性に対しての感じとか。
恋愛観とか。
女性よりは野郎同士のきずなを大事にするとか。
流行やファッションに敏感なのかとか。
メールとかに興味ないのか、とか諸々。

どういう男性を硬派と呼ぶのか?
(逆に何派な男性ってどういうのか??)

人それぞれ違いはあるでしょうが、『O型の人はこんな性格』というような大雑把なものでかまいません。

硬派な男性に興味があります。
どんなことでもよいので教えてください。

Aベストアンサー

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきますので、どうしても日常のことはお留守になってきます。こういったことが、硬派は融通がきかない、女の人に興味が無い、自己中心的だと評価されるのではないですか。またそうした近寄りがたいものに魅力を感じる女性もいられるとおもいます。
 

軟派も硬派も大半はその人の人生の中の一過性のものだと思います。昔軟派が今しっかり父さん、昔硬派がいくつなっても女にだらしないなんてのは日常茶飯事ですよね。
余計な事かもしれませんが、
もし質問者さんが、硬派の方とお付き合いされるのでしたら、その方の信条的な面まで立ち入らず、日常生活面だけをサポートしてあげれば相手の方は喜ばれると思います。(今の若い人でこんな付き合い方で満足できるのか知らん?)

ところで、現代の日本で、俗に言う硬派の人ってはたして何人いるのでしょうか?

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきます...続きを読む

Qやさしく穏やかな男性はどこに?

ここ数年、なぜか私のまわりにはキツイ(ハッキリした)性格の男性ばかりです。もともと人の発言に対して、普通以上に反応してしまう性格でもあるのですが。

先日別れた彼は、とにかく私を否定する人で、何一つ認めてもらった記憶がありません。
ケンカすれば罵倒され、かなり自分に対して自信がなくなりました。

職場の男性達は、根は本当にいい人達ですが、やっぱりキレやすかったり、荒っぽさがあり(私に対してというわけではありません)、穏やかさは感じられません。(仕事は切羽詰まる職種ではありません)

今、彼がいないのですが、とにかく、穏やかな男性と知り合いたいと切に願っています。

そういう性格の人って、あまり存在しないのでしょうか?
あったかーいクマさん?のような人と、ぬくぬくと穏やかーな恋愛をしたいと思っています。

そういうタイプの人とはどこで出会えますか?
また、早い段階で、どこで見極められますか?

Aベストアンサー

>また、早い段階で、どこで見極められますか?
まずはこちらの質問に。
質問者さん本人への対応だけで判断すると、回答で仰ってる通り豹変の可能性もありますね。
同性の男性への対応を、注意しながらそれと無く見れば解ると思いますよ。

特に学生さんなら後輩や腕力・学力で自分より劣る相手。会社なら取引先や、後輩。
基本的に立場が下になりやすい相手へ、どのように接するかを見ると解りやすいと思います。

>そういうタイプの人とはどこで出会えますか?
こちらへの回答は#5さんと同意見です。
特に「格闘技」ではなく「武道」です。
「もてるタイプ」の男性は少ないと思いますが、キレたり、荒っぽかったり等のタイプは少ない(というより続かない)です。

道場からすれば、動機が不順かも知れませんがご自身を鍛える意味でも道場に通うのも良いと思いますよ。少なくとも無駄な経験にはなりません。 

全国的に道場も多いので、すぐに近所で道場が見つかりますし、力技の通じない合気道などいかがでしょうか。(念のためにお断りしますが、道場関係者ではありません^^;)

>また、早い段階で、どこで見極められますか?
まずはこちらの質問に。
質問者さん本人への対応だけで判断すると、回答で仰ってる通り豹変の可能性もありますね。
同性の男性への対応を、注意しながらそれと無く見れば解ると思いますよ。

特に学生さんなら後輩や腕力・学力で自分より劣る相手。会社なら取引先や、後輩。
基本的に立場が下になりやすい相手へ、どのように接するかを見ると解りやすいと思います。

>そういうタイプの人とはどこで出会えますか?
こちらへの回答は#5さんと同意見です...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報