男性って好意がない女の子にも会った後に社交辞令で今度●●行こうねとかまた遊ぼうねってメールしますか?

A 回答 (7件)

社交辞令でなく、誰とでもしたい男性は多いです。

    • good
    • 0

そういうのはよくしてしまいますね。

メアドとかも聞いてしまったりします。
    • good
    • 0

します。

一種のお礼の意味をこめてですね。
    • good
    • 0

まったく好意がなければ送りません。



ただ「男の好意」って幅が広いですからね。
親しくなって、あわよくば身体だけでも・・・って言う気持ちだって好意ですから。
「かわいいから親しくなりたいな」、「かわいいからやりたいな」のどちらの好意かを見極めるのは非常に難しいです。
    • good
    • 0

うーん。

。その、そもそも最初に飲んだか遊んだかした前後のシチュエーションによってニュアンスなんてどうとでも変わる気もしますがー・・・

まあ言いますかね。特に深い意味はなく。

逆に
女の子を食事に誘った後、女の子の方から「また飲みに連れて行ってくださいね!(はぁと)」くらいのメールが来ても、かわいいやつだなーとか、気遣いありがとーとは思いますが、いきなり「好意を持たれてるな」とは思わないかな。

そうあってほしいなーって時はありますがw
    • good
    • 0

社交辞令でそのようなメールをする人は結構います。

それは男性に比べると少ないものの女性にもいます。集団を大切にする女性達はそのような女性を尻がる女とか八方美人として蔑みますが、男性の中にはそのような罪の意識はあまりありません。会話をすることにたけた女性にはかんがえづらいことでしょうが、また遊ぼうねなどというような言葉以外にどのような言葉でメールをしたらよいのかわからないという一面もあります。
    • good
    • 0

浮気心のない男は一人もいませんよ、これでわかってくださいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。

社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。
私が惹かれている男性は誘われても社交辞令でやんわり断るのが当然だと思っています。
以前誘った時に「仕事忙しいからまた今度でお願いします」と断られた時、今度っていうのは社交辞令でハッキリ言って傷つけないようにしてくれているんだと思い、(その時は本当に社交辞令だったそうです)こちらも引きました。
そして、しばらくして偶然この男性と会った時に私が「ご飯でも・・」と誘った時も
「仕事が落ち着いたらご飯しようね!」と言われたので、またやんわりと社交辞令で断ったんだな~と思っていたら、それは社交辞令などではなかったようです。

社交辞令を言ったりする事をしない私にはこの区別がさっぱり分かりません。
相手がやんわり断っているのにこちらが無理に誘うのは申し訳ないし。。。
私が「忙しい時にメールで邪魔しちゃってごめんね」と言うとすぐに返信が来て「全然邪魔じゃないよ!」と言ってきたのでイヤがってはないのかなあ?でもこれもこの人の優しさなのかな?と思ったり・・・。
分かりにくい男性は初めてなのでどう接していいのか全く分かりません。
どうしたら良いのでしょうか

社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。
私が惹かれている男性は誘われても社交辞令でやんわり断るのが当然だと思っています。
以前誘った時に「仕事忙しいからまた今度でお願いします」と断られた時、今度っていうのは社交辞令でハッキリ言って傷つけないようにしてくれているんだと思い、(その時は本当に社交辞令だったそうです)こちらも引きました。
そして、しばらくして偶然この男性と会った時に私が「ご飯でも・・」と誘った時も
「仕事が落ち着いたらご飯しようね!」と言われたので、また...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性で、社交辞令なんて使うことをしないので、質問者様と同様に女性の社交辞令について悩まされることが多いです。

メールでの対応や社交辞令で断っていないことなどから、かなり話が出来る仲であると感じます。
ですから正直に「私は社交辞令が苦手なので使わないで下さいね!」とメール等で伝えるとよいと思います。そうでないと、またいつ社交辞令で答えられるかわかりません。

ある程度の仲になると私はそのようにしています。

Q社交辞令と好意の違い

初対面の人に少し大袈裟なくらい好意的な態度をとる人がいますが(例えば、素敵だね、かわいいね、を多用する。出会ってそこまでたっていないのに、もう俺たち仲良しでしょ?とか言う)
最初はその好意が素直に嬉しかったんですが、あんまりに色んな人に同じ言葉を言うものですから、社交辞令に聞こえて信用できなくなってしまいました。

その人自体は特にチャラい印象はなく、下心ある印象も受けない、一人でいることが好きな一匹狼タイプだと思います。

こうゆうタイプの男性の言葉は信じてもいいんでしょうか?
また、こうゆうタイプの男性は好きな女性に対しても同じ対応なんでしょうか?

最初は優しかったんですが、最近あちらから避けられている気がして、やっぱり今までの好意は嘘だったのかと疑ってしまい気になったので質問させて頂きます。

Aベストアンサー

社交辞令に決まっています。彼はそういう言葉を素直に発していると
思います。ただし貴方だけではない不特定多数に初対面で感じたことを
口に出しているだけだと思います。
それをあなたは自分だけ特別かのように錯覚して深読みしすぎていると
思います。
彼にもそんな貴方の様子が伝わって、「おいおいかんべんしてくれよ」と
いう感じでさけられているのではないですか?
勘違い女ほどうざい存在はないですからね。

Q男性の社交辞令って?

男性の「社交辞令」って、どこからどこまでなのでしょうか?

デートや食事に出かけて、数回(←ここがポイント)次の誘いがある・・・これは社交辞令になりますか?
これが一回だったら、社交辞令、とか?

よく、男性は(女性もかもですが)、その気がなかったら誘わないと言いますよね?でも社交辞令で「また行きましょう」くらいはやっぱり言う人もいると思うんです。私(女性)の場合、結構ハッキリしてるのでその気がなくなったら次の話は出さない、触れない、誘われて「はい」と言っても具体的な話は詰めないのですが、デートしたら挨拶代わりで次の約束を取り敢えず言うという人、いますか??
その境界線が解らないので、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

ここまでは「社交辞令」、ここからが「本気度高い」という経験談など、色々教えて下さい(^.^)

Aベストアンサー

アラフォーの男性(既婚)です。
男女二人きりで会う機会が複数回で、次の誘いもある、それは社交辞令ではありません。
知り合って、「また食事に(飲みに)でも行きましょうよ」と言いつつ実際には誘わない、または言った手前、1度は実行するが次はそのうちね、で、うやむやに・・こういうのが社交辞令だと思います。

「付き合いたい」とまでは明確にはまだ思っていなくても、次も二人で会いたいと思うのは、もっと話がしたい/相手のことをもう少し知りたい/一緒にいて楽しい/好意を持っている、ということになると思います。少なくとも脈アリってことです。
ただ、結婚まで考えた真剣な交際を求めているのか、そこまでは深く考えず一緒にいて楽しいから、まずは仲良くしたい、さらには将来までは考えられないけど(平たく言えば)深い仲になりたい、など、男性によってレベルは違うと思うので、そのへんは探りつつ見極めが必要かもしれませんね。
独身で、付き合ってる人がいない場合は、別の人とも二人で会ってたとしても不倫や浮気にもならず、二股掛けてることにもならないですからね。

Q教えて下さい!ちょっと気になる人に今度ご飯行こうと誘われたのですが、社交辞令なのか本気なのかがいまい

教えて下さい!ちょっと気になる人に今度ご飯行こうと誘われたのですが、社交辞令なのか本気なのかがいまいちわかりません汗
もしずっと具体的な連絡が来なかったらこちらから連絡しても大丈夫でしょうか、それとも待つべきでしょうか?ちなみにご飯に行こうと誘われてからもう少しで1週間が経ちます。

Aベストアンサー

このまま誘いがこなければ社交辞令かもしれませんね。
でも、自分からご飯誘いやすいですよね。
連絡がくるのが待てないのなら、あなたから誘ってみてはどうですか?
チャンスだと思いますよ!

Q男性は社交辞令で食事に誘ったりしますか?

職場の男性に誕生日にお菓子を渡したとき「来月仕事が落ち着いたらご飯に行きましょう。」と言われました。次の日にメールでも同じことを言われました。

本当に行きたいと思っているのか、社交辞令なのかわかりません。
男性は社交辞令で女性を食事に誘ったりしますか?

率直な男性の意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

社交辞令では誘いません。
もっと一緒にいて話したいとか、上手く誘ってHしたいとか、そういう意味です。

Q“また会いたい”ってきたメールは社交辞令?

フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。
明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て)

会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。

4日前の土曜日に会い終電が近くなってきたので、
私の駅まで送ってもらい別れ間際に
“家に着いたら連絡してね”と言われました。

その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。”
ときて、お礼の返信をすると彼から “また会いたい^^”ときました。

私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、

彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。

“平日?休日?”と送ってから、3日ほど連絡がありません。。。

私から昨日、空いている日を夜にメールしました。
すぐに既読になりましたが、まだ返信はないです。

焦りすぎで、考えすぎですか?
久々に自分もいいなと思えて人なので大事にしたいなとおもう出会いでした。

彼も私も29歳です。

Aベストアンサー

 想い人ができるのはとてもいいことです。ただ、あまり焦るのはよくないですよ。

 最初の彼のやり取りで
彼「また会いたい」
flower19850329さん「じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪」
彼「うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み」

の後すぐに「平日?休日?」と連絡したのですか?

 もしすぐ連絡したとしたら、ちょっと焦りすぎかな?と思いました。

 彼からしたら「おやすみ」で一旦メールのやり取りを終えたわけですよ。それなのに「平日?休日?」と連絡きたら、なかなか終われないじゃないですか?

 それにお仕事が忙しい方であれば、調整しないと「平日なのか、休日なのか」返答できないかと思います。

 私も仕事が忙しい方で、事務なんですが、週5日くらい残業で定時で帰れる日はほとんどありません。休みは日曜だけです。私もメールのやり取りしている方がおり、私は相手のメールだけ見てそのまま寝てしまうことが多いです。即返事なんて無理なので、メールは読むけど返事はあとで、という状況です。

 会う話もされますが、残業多くて疲れやすいので、休日も体にムチ打って行ける?と思うと、「確実に今度の休み会えます。」とは返答できないです。
 だから相手のことも考慮して、相手の希望日に調整して、2~3日くらい前に「○日で」と返事します。

 20代後半から30代の男性で仕事ができる方ほど、忙しい時期になってくるのではないでしょうか?私からすると、それくらいの年代の男性が「俺、定時帰宅、週休二日できっちり休めて時間に余裕あります。」と言ったら、「この人仕事大丈夫?」と引いちゃいますけど。

 flower19850329さんの都合のいい日を何日かお知らせしているのであって、彼も連絡を見た形跡があるのでしたら、彼なりに調整していると思い、待ってみてはいかがですか?

 彼の「会いたい(^^)」で笑顔マーク付なら、正直な思いだと思います。疑うよりも素直に受け止めてはいかがですか?

 flower19850329さんが逆の立場なら、好意もない相手に社交辞令で「会いたい」とか言いますか?私だったら社交辞令で言うとしたら「お礼」だけで「次回も…」とかは言わないですよ。変に誤解されると面倒だから。

 定期的に連絡をとることは大事だと思います。でもあまり連絡がこないからと、急かしたり早合点したり…気持ちが焦るのは、相手にも自分自身にも負担が大きくなります。

 待つことも必要ですが、会えたり連絡がきた時に「嬉しさ」を表現したら、彼も喜ぶのではないでしょうか?

 彼の様子をみると大丈夫だと思いますので、お二人の関係がうまくいくことを願っております。

 想い人ができるのはとてもいいことです。ただ、あまり焦るのはよくないですよ。

 最初の彼のやり取りで
彼「また会いたい」
flower19850329さん「じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪」
彼「うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み」

の後すぐに「平日?休日?」と連絡したのですか?

 もしすぐ連絡したとしたら、ちょっと焦りすぎかな?と思いました。

 彼からしたら「おやすみ」で一旦メールのやり取りを終えたわけですよ。それなのに「平日?休日?」と連絡きたら、なかなか...続きを読む

Q男性に質問です!社交辞令で食事に誘いますか?

職場の男性に誕生日にお菓子を渡したとき、「来月仕事が落ち着くから、そしたらご飯に行きましょう。」と言われました。次の日のメールでも同じように言われました。

本当に行きたいと思ったから言われたのでしょうか?
それか行く気はないけど、社交辞令で言われたのでしょうか?社交辞令の場合、メールでもいいますか?

※本人でないとわからないとは思いますが、男性の意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

職場の男性に誕生日にお菓子を渡したとき、「来月仕事が落ち着くから、そしたらご飯に行きましょう。」と言われました。

誕生日にお菓子をもらったお礼ですね。

あなたから誕生日にお菓子をいただいて

うれしかったからだと思います。

Q好きな人の社交辞令度(会いたい、遊ぼうetc,,)

こんばんは。私には好きな人がいるのですが、その彼とメールのやりとりをしていて、彼が先月海外旅行に2週間くらいいっちゃったので「あいたいな~」とかいったら「俺もあいたいよ」みたいなメールがきました。
相手は私の気持ちを知っているのですが、そのことについて自分からふれたことはありません。
またテレビをみていて「ディズニーランド楽しそう~」というと「今度つれてってあげるよ~」っていってくれます。
私は臆病なのでどんな気持ちでいってるのかきけないでいるのですし、
その先の彼の気持ちを踏み込むことができません。
男性って基本的に女の人から好かれたら嬉しいものですよね。。。
彼の言葉を真に受けて失恋とかするのが怖いので教えてほしいのですがこれは一種の社交辞令でしょうか?また彼との今後の可能性はあるのでしょうか?よろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんにちは。
気持ちよくわかりますよ☆
私も今気になる人がいて時々メールしているのですが、メールの言葉一つ一つが社交辞令じゃないかと思って不安になってます。
忙しい人なので「メールあまりしたら迷惑じゃないかと思って控えてたんだ」って言ったら「どんどん送ってよ!」とか「遊びにおいでよ(距離が離れているので)」とか言われました。
それなのに「メールではなんとでも言えるよね・・・」なんてすごいネガティブに考えてました。
でも最近考え方変えました。
せっかく縁があって知り合って仲良くなってきてるのに否定的に考えるのってすごくもったいないなって思ったんです。
もしかしたら可能性があるのかもしれない、それなのに自分の考え方のせいでそれを無にしてしまうかもしれない・・・。
そう思うととても怖くなりました。
失恋よりも怖いです。
踏み込まなかったら発展しないことはあっても進展する可能性は低いと思います。
それなら思い切って行動したほうがいいと思いました。
それで今頑張ってます☆

質問者様のメールのやりとりはとてもいい感じだと思いますよ♪
すごくうらやましいです。
きっと彼も好意を持っていると思います。
勇気を出して一歩踏み出してみましょうよ♪
頑張って☆

こんにちは。
気持ちよくわかりますよ☆
私も今気になる人がいて時々メールしているのですが、メールの言葉一つ一つが社交辞令じゃないかと思って不安になってます。
忙しい人なので「メールあまりしたら迷惑じゃないかと思って控えてたんだ」って言ったら「どんどん送ってよ!」とか「遊びにおいでよ(距離が離れているので)」とか言われました。
それなのに「メールではなんとでも言えるよね・・・」なんてすごいネガティブに考えてました。
でも最近考え方変えました。
せっかく縁があって知り合って仲良...続きを読む

Q社交辞令の通じない男性

私はいまタイに住んでいます。

日本を出る前に男性の友達にも女性の友達にも「仕事でタイに2年ぐらい滞在することになったから、機会があったらタイに遊びに来てね」と言いました。

殆どの友達は「行けたら行くわ」とか「ぜひ行きたいです」と社交辞令で返してくれました。

しかし、男友達の中に数名、社交辞令だとわからなかったらしく、「遠いから無理だよ。そっちが日本に帰って来てよ。」と言う人がいました。どうやら、デートに誘われたと勘違いしたらしく、かなり動揺した様子でした。

私は誤解を受けないようにするために「もし機械があれば、他の友達も連れて遊びに来てください。」と言いましたが、それでもまだ勘違いしているようでした。

このようなタイプの男性には今後(今後も話す機会があれば)、「社交辞令なのであまり真に受けないでください。」と言ったほうが良いのでしょうか?

上記のように大したことは言ってないのに、誤解する人がいるのがとても不思議です。日常も私は誤解を受けるような行動はとっていません。

Aベストアンサー

>「遠いから無理だよ。そっちが日本に帰って来てよ。」と言う人がいました。

 自分から動くのが嫌いなタイプの人は、社交辞令であっても
 こういう返しをしたりしますよ。


>どうやら、デートに誘われたと勘違いしたらしく、かなり動揺した様子でした。

 これは、質問者様が取り違えて思い込まれているように思えます。


 社交辞令でも泊まりにいかなくてはならないし他国で遠いいし、
 なのに社交辞令だとしても簡単に言うよななんて思っていたかもしれません。
 また、返しによっては思いこまれても困るしということもありえます。


 社交辞令や冗談でも
 明らかに社交辞令や冗談とわかればいいですけど
 対異性となると
 価値観や思考が違うので言葉が足りなかったりすれば
 受け取り方がかなり違ってくると思います。


>日常も私は誤解を受けるような行動はとっていません。

 人としていいます。これはあなたが全て正しいとうような思考で
 癖として一事が万事、所々で出ていると思います。

 人は完ぺきではありません。
 また、自分は誤解を受けるような行動を言動をとっていないと断言されていますが
 あなたはそう思っていても、あなたの言動を受け取るのは
 あなた自身ではなく、思考や価値観や立場や性別や環境が十人十色違う他人なのです。
 誤解を受けるような言動をとっているかどうかを判断できるのは
 客観的に受け取ることのできる人です。
 
 
 あなたの質問に対する回答をされた方々の意見は
 似たり寄ったりで
 あなたが求めている回答とは違うものだと思いますが
 あなたが気づくべきことを教えて下さっているのだと思います。


 失礼しました。
 

>「遠いから無理だよ。そっちが日本に帰って来てよ。」と言う人がいました。

 自分から動くのが嫌いなタイプの人は、社交辞令であっても
 こういう返しをしたりしますよ。


>どうやら、デートに誘われたと勘違いしたらしく、かなり動揺した様子でした。

 これは、質問者様が取り違えて思い込まれているように思えます。


 社交辞令でも泊まりにいかなくてはならないし他国で遠いいし、
 なのに社交辞令だとしても簡単に言うよななんて思っていたかもしれません。
 また、返しによっては思いこまれても...続きを読む

Q好きな人からのLINE返信が遅いです( i _ i ) 先日遊んだ時には「また絶対遊ぼうね?」と言

好きな人からのLINE返信が遅いです( i _ i )

先日遊んだ時には「また絶対遊ぼうね?」と言われ、別れた直後のLINEでも「今日は楽しかったありがとう!次は〇〇行こうね」ときました。その後いつも同じ場所だから他のところに行こうとなり、どこに行きたいか尋ねられ、私が提案したところから、かれこれ4日くらいLINEが来てません。。( i _ i )サークルの合宿に行ってるみたいで返せないのか、返す気がないのかどっちかだと思いますが。。。LINEのアイコン等が変更されてました。トークを誤って消してしまったため、既読は確認できませんが、LINEを開いてることは確かです。。これってもうダメですよね( i _ i )?
2回デートしてますが、会った時に全然携帯をいじらないから、LINEの返信も遅いのかな?と思ってます。遊んでる時はすごく楽しそうにしてくれるし、誘ったりもしてくれるので良く分かりません。
遊ぼう!と言ってくれるだけで、脈なしなんじゃ無いかなと思っていて諦めてます。
これって脈なしですよね(>_<)?

Aベストアンサー

面倒くさくなったのでしょう。
しばらく放置して「なんか面倒だった?ごめんね」って言えばまた普通に戻ります、それが男。


人気Q&Aランキング