こんにちは。

毎日仕事でパソコンを使うので肩こりに悩まされています。
そこで、マッサージに行きたいのですが、ちまたには様々な種類のマッサージがあふれています。
指圧

あん摩

鍼・灸

整体

カイロプラクティック

アロママッサージ

オイルマッサージ

リンパマッサージ

リフレクソロジー

タイ古式マッサージ

台湾式マッサージ

クイックマッサージ

ロミロミマッサージ

などなど。 
一体どれが効果的なのかわかりません!!

マッサージ経験者の方、
効果的なマッサージを教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はよくアロママッサージを使います。



紹介させていただく所は、最近よく使うアロマを使用した出張マッサージ屋

さんなんですが、アロマの癒しとリンパマッサージの融合なので

肩凝りにはいいですし、アロマで癒しも抜群ですよ^^

参考URL:http://www.massagene.com/
    • good
    • 1

私は仕事でコリが限界!と思ったらリンパマッサージ行ってます。


デトックスがすごい流行ってたときに、青山の「青の家」というエステサロンがやっている毒出しリンパマッサージに惹かれてはじめて経験しました。

施術者の方はとても華奢なのに、
ゴリゴリと音がするか?というぐらいの強いハンドマッサージで、
施術自体は最初は痛かったのですが、次第に気持ちよくなり、
全身すっきりしました。
最近では痛みがないと物足りないくらいかも。

都会なのに、温泉地にでもきたような和の空間も
気に入ってます。
あと少し注文をつけるとしたら、
お部屋の入り口が暖簾なのを扉にして完全個室にしてほしいのと、
担当者さんによるかもしれないけど、初めの勧誘はちょっとしつこかったかな。
多分質問者さんが挙げたどのメニューもそれなりに効くとは思いますが、
あとは相性じゃないですかね。
私はリンパマッサージで心身のリフレッシュをすることが、
2カ月に1回のとっておきのご褒美です。
    • good
    • 1

オイル等を使うものは分かりませんが一番良いものは、「指圧」と「鍼灸」だと思います。


私は、この2つより優れた治療法は無いと思っています。
    • good
    • 0

肩こりに効くマッサージは指摘された方法どれでも効果あります。


指圧・あん摩・鍼・灸・は医療行為
整体・カイロプラクティック・アロママッサージ・オイルマッサージ・リンパマッサージ・リフレクソロジー・タイ古式マッサージ・台湾式マッサージ・クイックマッサージ・
ロミロミマッサージなどは娯楽的行為です。
本格的マッサージを体験経験されたいのなら前者の方を
癒し、性欲発散要素込みなら後者を選択すれば良い
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリンパ節にガンが転移している患者へのリンパマッサージ

肝臓のガンがリンパ節に転移している父に何かしてあげたいと思い、
リンパマッサージをおぼえて、してあげようと思うのですが、余計に
ガンを刺激させてしまったりしないか心配です。
ガンはどんな拍子で、他の臓器や骨に転移するか、こればかりは、誰にもわからないということはわかってはいるのですが、できれば体によくないことはさけたいので、やってはならないことがあれば教えてください。

Aベストアンサー

リンパマッサージって、リンパの流れをよくするものですから、流れを良くしたら・・・。リンパ節癌になってしまって大変だと思います。切除できて他に転移しないといいですね。お大事に。

Q鍼 灸 マッサージ 独立開業

転職したいと考えています。鍼灸マッサージに興味を持ちました。
この資格に開業権があるこで興味があります。いずれ自営したいです。

1.取得費用はどれだけかかるのか。鍼・灸・マッサージ
  の3つ。もしくは、マッサージのみ。

2.病院で修行して開業を考えています。会社勤めに疲れました。貧し  くとも、食べていければいいです。食べていけますか。

3.この資格をもった人は、実際どうなんでしょうか。うまく行かなく  て廃業したり、元がとれなかったり大丈夫でしょうか。
  

Aベストアンサー

1.学費だけで500万円くらいかかると考えて下さい。
 少なくても300万円はかかるでしょう。
 入学する専門学校によります。
 首尾良く免許を取得出来たとしても数年は食べていけないので、数年分の生活費も必要となります。

2.センスとやる気があれば食べていけます。
 「自分にはやる気があります」と言っても、そう簡単ではありませんが。
 センスは生まれ付きのものです。
 センスの無い人はいくら勉強してもうまくなりません。
 実際にこの仕事に携わってみないとセンスがあるかどうかは分かりません。

3.鍼灸師の場合、専門学校に100人の生徒が入学したとします。
 卒業試験に合格し、国家試験に合格して免許を取得し、臨床で修行を積んで独立し、鍼灸院を開業出来るのは10人程度と言われます。
 鍼灸師の免許を取得する人の大半は按摩マッサージ指圧師の免許も取得します。
 理由は鍼灸師として食べて行くのが難しいのでマッサージをやってしのぐのです。
 心の中では「鍼灸師」であるのに、実際の仕事ではマッサージが「主」で鍼灸が「従」の人が多いのが現実です。

取り敢えず食べていくことが目的ならば按摩マッサージ指圧師の免許を取った方がいいでしょう。
仕事場がたくさんありますから。
温泉按摩、健康ランドのマッサージコーナー、チェーン展開のマッサージサロンなど。
但し、使われる身だと何時まで経っても食べていくのがやっとと言う状況から抜け出せないでしょう。

一に「人格」、二に「人格」、三、四が無くて、五に「技術」と言われています。
腕が良くても性格が悪い人には客は付きません。

またセンスが無い人は何年やっても技術は向上しません。
逆に言えば、センスがあって研究熱心で、客あしらいの上手い人は数年で独立できます。

1.学費だけで500万円くらいかかると考えて下さい。
 少なくても300万円はかかるでしょう。
 入学する専門学校によります。
 首尾良く免許を取得出来たとしても数年は食べていけないので、数年分の生活費も必要となります。

2.センスとやる気があれば食べていけます。
 「自分にはやる気があります」と言っても、そう簡単ではありませんが。
 センスは生まれ付きのものです。
 センスの無い人はいくら勉強してもうまくなりません。
 実際にこの仕事に携わってみないとセンスがあるかどうかは分か...続きを読む

Q火を使わずにお灸はできませんか?

母が癌による腸閉塞で入院しているのですが、
生姜のお灸が腸閉塞に効くと聞きました。
ですが、病室で火を使うわけにもいかず、なにか代用できるものはないかと探しています。

何かよいアイデアや商品がありましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

せんねん灸なんかから販売されています。

せんねん灸 - 製品情報
http://www.sennenq.co.jp/products/index.html

| せんねん灸 太陽
| せんねん灸 世界

Qリンパ節の腫れ

すいません質問になってなかったみたいなので付け加えます。4日くらい前に頬の少し下にしこりを見つけました。大きさは親指の半分くらいです。痛みはなくその部分の熱もありません。柔らかいかはよくわからないのですが、押すと動きます。もしかしたら悪性リンパ腫ではないかと思うと怖いです。このことから想像される疾患は何がありますか?回答お願いします。

Aベストアンサー

心配なら即病院に行かれる事。リンパ腫には、急性と濾胞性(遅い進行)が有ります。
出来れば、始めから癌センターか大学病院に行かれ検査をする事を
強くお勧めします。
もし、リンパ腫と言われたら、早く行かなかった事を後悔しますよ。
リンパ腫の場合、血液内科になりますが、現状早期であれば色々な
治療方法が確立され、一番直り易い癌といえます。心配しないで、
早く病院に行かれてください。因みに私は現在悪性リンパ腫ですが
治療も上手く行き、元気に通院してますよ~ (^^

Q頸部リンパに大きなしこり

一月半前ごろから耳から3センチほど下のあたりのリンパが腫れています。1度目に開業医さんのところでみてもらったのですが、痛みがないのであれば大丈夫と抗生物質も4日分もらいました。気休めでもらった薬でしたのでそのときは飲まずに放っておいたのですが、それから二週間後、同じ場所のリンパが大きくなっていることに気づき(この時20mm弱)、別の開業医さんのところでみてもらい、そこでと様子見のための抗生物質を4日分だされ、血液検査もしたのですが、抗生物質を指示された日数飲んでも腫れが引きませんでした。後日血液検査の結果も含めて再診に行ったところ、血液に異常はなく、大きい病院で検査を受けるようにすすめられました。すぐに紹介された病院で血液検査をもう一度受け、内科の先生にもみてもらったところ、しこりが見つかった右側のリンパの延長線上にあと2つしこりがみつかりました。1つは首の真ん中らへん、もうひとつは鎖骨の上あたりです。
一週間後血液検査の結果とCTをうけに再診にいったところ、悪性リンパ腫などの主要な病気の反応はみられず、頸部以外にはしこりは認められず、その頃にはしこりもちいさくなる傾向が見られたので(だいたい10mmぐらい)、悪性の何かではないとのことでとりあえず様子見という扱いにされたのですが、それから二週間後、今なのですが、また腫れがおおきくなってきました。一環して痛みはありません。原因がわからない状態ですので非常に気持ち悪いです。ちなみに今風邪気味なのですが、それが関係しているのでしょうか?誰がわかる方がいらっしゃれば回答おねがいいたします。m(_ _)m

一月半前ごろから耳から3センチほど下のあたりのリンパが腫れています。1度目に開業医さんのところでみてもらったのですが、痛みがないのであれば大丈夫と抗生物質も4日分もらいました。気休めでもらった薬でしたのでそのときは飲まずに放っておいたのですが、それから二週間後、同じ場所のリンパが大きくなっていることに気づき(この時20mm弱)、別の開業医さんのところでみてもらい、そこでと様子見のための抗生物質を4日分だされ、血液検査もしたのですが、抗生物質を指示された日数飲んでも腫れが引きませんで...続きを読む

Aベストアンサー

診察できないので診断はできませんのでアドバイスとして書かせてもらいます。
悪性リンパ腫などの腫瘍の可能性は否定されているのですよね?
リンパ節は免疫器官ですから、現在風邪気味というのは関係あるかもしれませんね。

まずスクリーニングしましょう。
虫歯や歯周病、扁桃炎や咽頭炎はありませんか?
アトピー性皮膚炎があったり、花粉症などのアレルギー症状が現在出ていませんか?
腫瘤の硬さはどんなかんじですか?
腫瘤に痛みはありますか?
腫瘤はグリグリ動きますか?それとも動かないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報