プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

毎日仕事でパソコンを使うので肩こりに悩まされています。
そこで、マッサージに行きたいのですが、ちまたには様々な種類のマッサージがあふれています。
指圧

あん摩

鍼・灸

整体

カイロプラクティック

アロママッサージ

オイルマッサージ

リンパマッサージ

リフレクソロジー

タイ古式マッサージ

台湾式マッサージ

クイックマッサージ

ロミロミマッサージ

などなど。 
一体どれが効果的なのかわかりません!!

マッサージ経験者の方、
効果的なマッサージを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

肩こりに効くマッサージは指摘された方法どれでも効果あります。


指圧・あん摩・鍼・灸・は医療行為
整体・カイロプラクティック・アロママッサージ・オイルマッサージ・リンパマッサージ・リフレクソロジー・タイ古式マッサージ・台湾式マッサージ・クイックマッサージ・
ロミロミマッサージなどは娯楽的行為です。
本格的マッサージを体験経験されたいのなら前者の方を
癒し、性欲発散要素込みなら後者を選択すれば良い
    • good
    • 0

オイル等を使うものは分かりませんが一番良いものは、「指圧」と「鍼灸」だと思います。


私は、この2つより優れた治療法は無いと思っています。
    • good
    • 0

私は仕事でコリが限界!と思ったらリンパマッサージ行ってます。


デトックスがすごい流行ってたときに、青山の「青の家」というエステサロンがやっている毒出しリンパマッサージに惹かれてはじめて経験しました。

施術者の方はとても華奢なのに、
ゴリゴリと音がするか?というぐらいの強いハンドマッサージで、
施術自体は最初は痛かったのですが、次第に気持ちよくなり、
全身すっきりしました。
最近では痛みがないと物足りないくらいかも。

都会なのに、温泉地にでもきたような和の空間も
気に入ってます。
あと少し注文をつけるとしたら、
お部屋の入り口が暖簾なのを扉にして完全個室にしてほしいのと、
担当者さんによるかもしれないけど、初めの勧誘はちょっとしつこかったかな。
多分質問者さんが挙げたどのメニューもそれなりに効くとは思いますが、
あとは相性じゃないですかね。
私はリンパマッサージで心身のリフレッシュをすることが、
2カ月に1回のとっておきのご褒美です。
    • good
    • 1

私はよくアロママッサージを使います。



紹介させていただく所は、最近よく使うアロマを使用した出張マッサージ屋

さんなんですが、アロマの癒しとリンパマッサージの融合なので

肩凝りにはいいですし、アロマで癒しも抜群ですよ^^

参考URL:http://www.massagene.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!