心の内を聞いてほしくて相談室にきました。

幼児一人、夫、そして妊娠中の私。ごく普通の家庭です。
主人とは、20代最後の焦りもあって深いおつきあいもなく結婚に至り数年が経ちます。子供ができてから一層主人に対する情が減り、この先何十年もやっていく自信がないと思うようになりました。

そんな状況で最近子供がお世話になるようになった小児科の先生に惹かれ悩んでいます。主人に対する愛情がなくて別の男性を求めたいということではなく、むしろもう男性は要らないとさえ思っていたのに「出会った」という感じです。

相手が未婚が既婚か個人的な情報は全く分かりません。でも診察に行くのが嬉しいというか、これも浮気でしょうか?勝手な思い込みかもしれませんが、私に対して好意を抱いている感じもします。(妊婦を好きになるなんてないとは思いますが・・)

万が一、お互いに気持ちがあっても子供を手放したくないので行動に出ることはしません。ただせめて診察は続けたいと思ってしまっている自分がいるのは確かです。いけないことでしょうか?診察に行くこと自体が「行動」になってしまうのでしょうか。

結婚後に好きな人ができてしまった方からのアドバイスなどいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あー、かっこいい人と会ってしまってときめいてしまってるのですね。


結婚したからといって、心のうちは自由ですから、
法律も、モラルも、
質問者様のときめきは誰にも止めることはできないですね。

でも、よいのではないですか?
素敵な方に出会えるのってなかなかないことですから。。。
先生のファンとして、診察を受けに行けば、
たとえ痛い診察でも楽しくなるでしょ??

ただし、ご主人とも縁があって出会い、ご結婚され、お子さんまで成した仲です。
ご主人のことも、すこーし、見つめなおしてみましょ。

私が気になるのは質問者様、趣味などお持ちですか?
スポーツとか音楽とか、何でもよいですが。
もしかして、結婚や妊娠を機にやめてしまったことなどありますか?
私には、質問者様がご自分の情熱をかけられ、夢中になれる好きなことをしたい、という心の欲求が、
先生への恋、夫への不満、という形で向けられてしまったという風に見受けられます。

いずれにしても、現実をよくお分かりの方のようなので、
気楽に、気楽に。ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、結婚や妊娠、子育てで自分だけがやりたいことも好きなことも我慢している状況にストレスを感じているのは確かです・・。
妊娠していることもあってなかなか思うように外に出られず、一日中子供と二人きり、しゃべる相手は主人だけとなると息がつまりそうですね。特に変わったこともないので会話も小言以外なくなりました。

私は夫婦お互いに稼ぎ、家事や育児は分担(手伝い程度ではなく)という家庭像を描いていましたが、結局主人や周りの思い通り、奥さんは家で家事や育児に専念という状況になってしまっています。これが一番のストレスでしょうか。

身内以外の人と出会うことってめったにありません。ちょっとしたトキメキくらいあってもいいかな、と思えました。

心の内を聞いてくださってありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 15:51

回答としては、遠回し過ぎだったでしょうかね。


しかし、私としては貴女の取るべき行動はそれ以外ないという暗黙の答えを含んだつもりだったのですが・・・
わからないなら噛み砕いてみましょう。
AがダメならB、BがダメならC、CがダメならDという発想では、
仮にそのその素敵なお医者様と結婚しても、今のご主人さまと同じ関係になってしまうということです。
そもそも、今のご主人さんと結婚したのも素敵な面があったからなのではないですか?
人を変えたらうまくいくと思っていたら大間違いです。
お互いの何かが不足していたり、お互い未熟だからこそいろいろ問題が起きてくるのであって、いいことなわけです。
自分を変えるきっかけにすればいいだけの話です。
自分で自分を否定することはできません。
足らないところは、他人が否定してくれるのです。
ヨイショではなく正直に否定してくれるのです。
本当の意味で自分を変えてくれる人は、褒めてくれる人ではなく、否定してくれる人です。
貴女を認めたくない理由が貴女の中にあるのです。
貴女がその課題と正面から逃げずに取り組み、見事克服した時に、やっとその人は貴女を認めるのです。
ご主人さんが貴女を否定した部分とお医者さんが貴女を否定する部分が同じとは限りません。「こんなことなら主人の方がまだましだった」とそんな思いがよぎるかもしれません。
何度も言いますが、人を変えてもしかたありません。
自分が変わるために否定や衝突があるのです。
素敵なご主人と結婚してすら否定されるのです。
お医者さんだって全く同じことなのです。
今のご主人さんの前に、本来貴女があるべき自分の姿を見つめ直して下さい。自分が克服すれば、ご主人は貴女を見直すことでしょう。
相手の責任云々ということは一旦忘れ、自分の努力で相手を見返して下さい。自分の成長は自分の財産であり、夫婦の財産となるのです。
否定やうまくいかないことの背景を知って下さい。
それを通して自分が変わり、成長すれば、財産と感謝に変わるのです。
自分の未熟さがわかっただけで嬉しいことじゃありませんか?
それとも、私は、神様のように何の欠点も不足もないのだから、誰かに否定される覚えはないとでも言うつもりでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答いただきありがとうございました。

おっしゃる通り、誰と結婚してもお付き合いしてもお互いに不満や問題はあると思います。
ただ単に主人が嫌だから別の男性にということではありません。

hyuuma8579さんは自分を律することができる方のようで素晴らしいですね。
私ももう少し大人にならなければと考えさせられました。

ご意見にお時間を割いていただき嬉しく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 23:18

お疲れ様でございます。


どんなに深く愛し合った夫婦でも、悲しいかな子供に恵まれない夫婦もいらっしゃいます。
貴女様方のように夫婦愛がなくても子供がひとりでも授かった夫婦もいらっしゃいます。
もし、この両者を比べれば、どちらが幸せでしょうか?
私は後者だと思います。愛がないなら時間をかけて努力して後からでも愛を復帰すればいいのです。
そう考えれば、愛は先か後かの問題に過ぎませんが、子供を授かる授からないは、努力だけの問題ではないのです。
私は、子供を生み育てたという事実だけでも人生の大勝利だと思います。
今は、わからなくても、ご主人様に感謝する時がきっときます。
子供がそれを教えてくれるのです。
「ああ、夫婦愛がないと思ってたけど、こんなにも深い愛に私は支えられていたのか」と実感する日がきっときます。
子供とはそういうものです。
子供は「愛の結晶」今はわからなくともいつか必ずわかる日が来ます。
そんな時、その先生のようなどんな素晴らしい男性でさえも夫の前に見劣りして見えることでしょう。
そんな経験を一度ならず二度も三度も何回でも経験してご覧なさい。
だから夫婦は面白いんです♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございました。

結婚してよかったと思う唯一は子供ができたことです。
感謝しなくてはと思うのですができません。
家庭内ストーカーのような行動も苦痛でなりません。
愛情の度を越しているようで私には重いのだと思います。
でも今回は主人に対する不満の相談ではなく、ただ素敵な人に出会った嬉しさ、気持ちをどうとらえたらいいのか相談させていただきました。
主人に対する尊敬、愛情、感謝、それがあれば誰かにときめくことはないのかもしれません。。

私の質問に時間を割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:21

愚かな女ですね。

医者は世間的にモテる職業なので、あなたのような能のない主婦など相手にしません。自分に色目使ってくる患者に対して単なる社交辞令してるだけです。まあモテ感を楽しんでいるだけ。自分のエゴのために焦って結婚されたご主人、そしてお子さん達非常にお気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

私自身色目を使ったことも(色目を使っていられる状況ではなかったので)、先生が私たち親子を特別視しているわけでもありません。また医者だから素敵だと思ったわけでもありません。仕事に対する姿勢や患者・医療スタッフに対する態度に好感を持っただけです。でも接するうちに少し男性として素敵(こういう男性ともっと早く知り合いたかったなど)という感情を抱いてしまって、これが浮気になるのかなと悩んでいる状況です。先生のことを深く知っているわけでもないので単なる憧れに近いですね。

貴重なご意見ありがとうございました。
心に留めておきたいと思います。

お礼日時:2009/05/18 10:07

こんばんは。

質問者様のお気持ち、よーーくわかります。
実は私も30歳を超え、気持ちの焦りからか今の主人と交際期間数ヶ月という状態で結婚をしました。子供を妊娠し、里帰り出産のために実家近くの産婦人科へ転院をしたのですが、そこの担当の先生を事を好きになってしまいました。
私は気になると色々とその人の事を知りたいし私の事も話したい!と思ってしまうほうなので、妊娠中にも関わらず色んなこと(年齢や結婚しているかなど・・・)を聞きました。
その甲斐あってか、その先生とはとても仲良くなり、出産の時も、その後も現在に至るまでも仲良くしています。が!身体の関係とか、そういったものではありません。あくまでプラトニックですよ。お酒を飲みに行ったりご飯を食べに行ったりと、数回二人だけでお会いしたという事もありましたが・・・
で、どうなんでしょうね。これって浮気なんでしょうか?私も主人には愛情とかそういったものはなくなってしまいました。(色々な諸事情がありまして)ただ、子供の父親だから・・・というだけで一緒にいるような物です。先生と主人、どちらが好き?と聞かれると、迷わず「先生!」と答えますね。だからといって、どうのこうのしようとは思ってもいませんし、考えてもいけないな~と思っています。
ずるいかもしれませんが、7年近くも仲良くしていただいてて、身体の事で困ったときには優先的に診ていただいてますし、メールは自由にやり取りしていますので、これ以上の事を望んだらいけないかな?って。

ご質問者様の答えに、ちっともなっていませんが、好きなら好きで良くないですか?診察に行くのが楽しみでも良いじゃないですか?それで誰かに迷惑かけなければ良いんだと思うのですが、いかがですか?
万が一、身体のお付き合いになってしまったら、なんかワクワクドキドキした気持ちが終わりになってしまいそうで、私は嫌ですね。色んな人たちにも迷惑がかかってくるし。

先生にお会いするだけで胸が「きゅん♪」となるっていうのを楽しむもの良いんじゃないですか?その中で、先生の情報を仕入れてみたり。

ご質問者様もストレートに考えすぎず、せっかくそういうお相手を見つけたのですから、心の中で楽しまれたら良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

私も特に一線を超えたいとか考えているわけではなく、ただ会えると嬉しいなくらいの気持ちです。主人に対しては子供ができてから夫というより子供の父親としての感覚しかないので、ちょっとでも「素敵♪」と思うことが浮気につながるのかなと。。

私は結婚したからといって出会いがないとは限らないと思っています。それは主人にもいえることですが。誰かを好きになることあっても不思議ではないと思いつつ、別の異性のことを考えるだけでも浮気と判断する方もいらっしゃるので悩んでしまいました。

診察に行くのがちょっとしたお楽しみ程度に楽しみたいと思います♪

お忙しい中ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式(披露宴)を挙げない時のお祝い

親戚が結婚式を挙げずに籍だけ入れる場合、結婚祝いは
いくら位が相場なのでしょうか?
その親戚から妹が結婚式を挙げる時、3万円のお祝いを
頂いています。(式には招待していません)
やはり3万円のお祝いを渡すべきでしょうか?

Aベストアンサー

それは3万円をお返しするべきです。そういうのってけっこういただいた側よりあげた側のほうがしっかり記憶しているものです。私は3万お祝いしたのに・・・2万しか帰ってこないなんて思われるよりずっとこの先気分がいいと思いますよ。義理がからんでいるものはできるだけ、穏便にすますことをお勧めします。ちょっと痛い出費でしょうが・・・後々のことを考えて決めてください。

Q私が夜勤の時に、主人が夜中出かけていくと子供が話していました。 主人に聞くと、突然 職場の上司に誘わ

私が夜勤の時に、主人が夜中出かけていくと子供が話していました。
主人に聞くと、突然 職場の上司に誘われて飲みに行った、との事。
今月の夜勤の日にも、友人に誘われていると話しています。以前、主人は浮気していました。今回もかな、と感じています。
夜勤なのでどうする事も出来ませんが、皆さんこのような場合、どうされますか?

Aベストアンサー

子供さんは、もう夜中ひとりで留守番させても大丈夫な年齢なんでしょうね。
(もし小学生くらいなら、子供を置いて、飲みに行く父親は、そのことを注意してもいいと思いますが)
そうでなくても、
夜勤の日に限って、飲みの約束を入れるというのが、怪しいですね。
夜勤でない日に夜勤だと嘘をついて、
または、他の人とシフトを代わってもらって、
仕事に行くふりをして、
ご主人の行き先を調べるのはどうでしょう。
もし浮気なら、証拠を押さえるためにも。
浮気って、当人が(社会的制裁か、金銭的にか)痛い目に会わないと、
また繰り返してしまうものらしいので、
ご主人も、疑わしいなら、このままうやむやにしないで、
はっきりさせ、何らかの行動をした方がいいですね。

Q友人の結婚式に欠席する場合のお祝いについて

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらい包むべきなのか?
電報を打つべきか?・・・その場合、電報だけでよいのか?お祝いの品と一緒に贈るべきか?
お祝いを贈る場合は、手紙を添えたいと思っております。

ちなみに友人とは、高校時代の友人で、最近は少し疎遠になってしまい、グループで一年に1回会うか会わないか程度です・・・私の結婚式には招待しておらず、お祝いも特に頂いていない状況です。出産お祝いとして、よだれかけセット(1500円~2000円程度)を頂いており、まだ頂いたばかりなのでお返しはしていません。(←結婚のお祝いをお返しと兼ねてしまったらおかしいですか???)

以上、お手数ですがよろしくお願い致します。

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよい...続きを読む

Aベストアンサー

本来、ご自身の結婚の際にご祝儀を頂いていれば出席・欠席を問わず同じ金額をご祝儀として包むべきですが…頂いていないわけですよね?

だったらご祝儀1万と祝電がベストではないでしょうか?一応、披露宴に招待されているのだから品物でというのは避けて現金もしくはギフト券が好ましいと思います。先方からもきちんと内祝いが届くはずなのでここは大人としての対応が望ましいと思います。

また、2000円程度の出産祝いを頂いたとのことですが…こちらも結婚祝いとは別に内祝い(1000円程度のハンカチセット)を返すのがマナーだと思います。ご友人よりも先に結婚して所帯を持っている質問者様のほうが冠婚葬祭に関しては先輩です。しっかりとマナーを示すべきだと思います。(余談ですが、私は披露宴に招待されず別途お祝いもしていない友人を自分の披露宴には招待しません。また披露宴に招待する友人に2000円程度の出産祝いはしません。現金かギフト券で1万包みますね。)

Q私の友達に綺麗な女性がいます ご主人もとてもイケメンです しかしご主人がデブスの女性と楽しそうに話し

私の友達に綺麗な女性がいます ご主人もとてもイケメンです しかしご主人がデブスの女性と楽しそうに話していたと友達から聞きました そのデブスの女性は笑顔でこんにちは 初めましてと挨拶され綺麗な方ですねと言われたそうです
しかしご主人があまりにも楽しそうに話していたから頭にきたそうです
問い詰めた所よく行く美容室の店員さんでした そのご主人はそのデブスの女性の笑顔を褒めていたそうです
正直奥様からしたらしい不愉快ですよね
一度見て来てと言われました 正直デブスでした しかし一生懸命頑張っていました
ご主人は内面を見たんだよと伝えました
やはりデブスの女性ても笑顔で一生懸命な姿に心打たれました
男性の方に質問です デブスでも一生懸命に笑顔で頑張っている女性はどう思いますか?

Aベストアンサー

お友達は綺麗でも性格が悪そうですね。
貴女もね。
「デブスでも笑顔で一生懸命な姿に心打たれました。」って、自分が良い事でも言ってるつもりですか?
大変失礼な人ですね。

Q友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

先日20年来の友人から結婚・出産のメールが来ました。
私は女性で友人は男性なのですが、以前私の結婚披露宴に出席
してもらっています。
その際(年齢も若かったので)2万円包んでもらっています。

今回その友人が結婚・出産したとの連絡があったので
お祝いをしたいのですが、披露宴はしないそうです。
もちろん結婚・出産両方のお祝いをしたいのですが、
結婚祝いには現金を、出産祝いには物品を考えています。

どの位のものを渡せばよいでしょうか?
私は現金1万円とベビー服3~5千円くらいと考えています。
非常識でしょうか?

Aベストアンサー

まず、おめでとうございます!

人それぞれだと思いますが、
私でしたら、結婚お祝い2万円と出産お祝いは「まえかけ」が良いかな?

友人が男性だと言う事でしたので、ベビー服は奥さんの好みが出ると思います。
まえかけ(よだれかけ)は、かわいい物が多いですし、何枚あっても足りませんし、
家用と外出用に別けれますしね。

安くすましたいなら、タオルハンカチを「よだれかけ」に使う為の、かわいいひも付きクリップも有りますよ。
ベビー用品って案外重なるから、重なっても良い物を選んであげると良いと思います。

20数年前の記憶を呼び覚ましました。

Q言われてうれしかった一言、されて嬉しかった行動は何

人にやさしくしたい、、、優しくされたいのですね、、、
今とても気分が落ち込んでいて、、
是非心がほっとするようなご回答お願いします。

Aベストアンサー

ママ大好き。

5歳まで全くしゃべれなかった子。
出掛けてほとんど家に帰ってこないので、
もしかしてママのことが嫌いで帰ってこないの?とたずねると
6歳ではこう言うようにまでなりました。

Q友達の2度目の結婚のお祝い

友達(幼馴染で一生の友人)が2度目の結婚をします。
先日入籍をしたとメールを貰いました。
私は実家を離れているので「お祝いを送るね」とメールをしたら「2度目だからいらないよ~」と返事がきました。
今回は披露宴等はやりたくないと以前会った時に聞きました。
1度目の結婚の時は披露宴は身内でやったようで出席しなかったのでお祝い金2万円を渡しました。
私は大切な友達なのでお祝いをしたいのですが、友達の負担になるかもしれないと思い始めました。(私はまだ結婚はしていませんのでお祝いを貰っていません)
が、お祝いを渡さないのもそっけないような気がしますし友達が遠慮して言っているのか汲み取れません。

お祝いの品を送るだけでも良いと思いますか?

Aベストアンサー

お祝い金はなしでお祝い品だけで良いと思います!
知人で再婚した人にはシャンパンを贈りました(^^)

Q私の友人は専業主婦で旦那さんもまあまあの企業ごく一般的な家庭です

私の友人は専業主婦で旦那さんもまあまあの企業ごく一般的な家庭です
去年は海外旅行に三回行きました。近場ではなくアフリカとかです。今度は北欧に行くんだそうです。私はパート勤めをしてやっとこ去年一回でした。嫉妬して醜い感情ですが話をきくと嫌な気持ちになってきます。ちょっと距離を持った付き合いをしても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

隣の芝は青い、という言葉があるように
嫉妬して話を聞くのがいやになること、ありますあります。
私の友人もブログで高級なものを買った、旅行へ行った、よく書きます。
性格的にウマが合うと思っていますが、一緒に買い物は行きません。
なのでそういう付き合いでいいと思います。
自分の幸せを大事にしたいですね。

Q妹の結婚のお祝い

妹が近々結婚します。
私、主人、子供(1歳)が挙式&披露宴に招待されました。
ここでお祝い10万!!という気持ちはあります。
が、私が結婚した時妹は学生だったという事で現金ではなくお祝いに写真立てをもらいました。
子供が生まれた時もお金がないという理由でお祝いはありませんでした。
こんな妹にお祝い10万は多すぎるような気もします。
主人の立場もありますし、どうすれば私の気持ちがおさまるのでしょう?

Aベストアンサー

あなたの結婚式に出られた方でまだ結婚していない方は?
または年配ですでに結婚されていた方は?

あなたの理論でいくと

そのかたがたも
「1円ももらっていないのに・・・」

と思っていることになりますよ。

1円ももらっていない、のはあなただけではありません。

Q脈なしの片想いを叶えるにはどう行動したらいいでしょうか?具体的なアドバイスをいただけると嬉しいです。

脈なしの片想いを叶えるにはどう行動したらいいでしょうか?具体的なアドバイスをいただけると嬉しいです。現時点で自分では脈なしだと思っています。こちらで相談したところ、「諦めるのはまだ早い」という意見をいただいたので、もう少し頑張ってみたいと思いました。今ラインを送るか迷っています。皆さんのご意見を聞かせてください。

9/20に友達の紹介で出会い、彼から連絡先をきかれ、24日までは毎日ラインしてました。私が途中で寝てしまって、次の日に返すことが何度かあっため、続いていた感じです。25日に初デートしました。
初デート後のやりとり↓
私「今日は楽しかった!ありがとう(*^^*)また明日からも頑張ろー!次は念願の○○のお店だね!」
彼「こちらこそありがとう!楽しかったよ♪次の○○のお店に行くのを楽しみに頑張ります!!」
私「帰りに○○のお店の前を通ったらすいてたよ!遅い時間が狙い目かもね♪」
彼「あのお店って遅くまでやってるんだね!すいてる時間に行けたらいいな♪」
私「今日は運転おつかれさま(*^^*)ありがとうね!おやすみなさい」
→この日は未読のまま。
翌日朝に既読になりましたが返信はなし。

9/28
私「おつかれさま!30日か10/5は仕事遅い?仕事の研修で近くに行くから夕飯一緒にどうかなって」
彼「この前はありがとう♪夕飯いいね!…って思ったけど30日は棚卸しで遅くなるし、5日は先輩との先約がある。今の職場は月末はいつも忙しくなるんだ…。こっちにも店舗あるんだね?研修は実務?」
私「忙しいのにごめんね(><")実務じゃなくて話きくだけなんだけどね!」
彼「声かけてくれてありがとう!話聞くたけなのにわざわざ来るの大変だね(><)」
私「ほんとだよー(´`|||)土日も忙しい?」
彼「今週の土日も変な時間帯しか空いてないんだよね(TT)」
私「そっかー、急でごめんね!」
彼「いやいや謝るとこじゃないでしょ(><)むしろ申し訳ない。ここまで予定あるのも珍しいくらいなんだよね。。。また誘ってください!」
その後連絡はとってません。

①ラインの内容について
話題にあがっていた○○のお店にからめてラインしようと思っています。たまたまそのお店とコラボした商品があったので、「見てみて♪友達からもらったチョコパイ、なんと○○店監修のやつだった‼」という文章とその写真を送ろうと思っています。そこから「そういえば○○店行こうって話覚えてる?空いてる日教えて(*´∇`*)」と送りたいのですがどうでしょうか?攻めすぎですか?

②いつ送るか
前回ラインしたのが28日の夜。いつもラインをすれば20分くらいで返信があります。同じくらいの時間に送ろうと思っています。今日(10/3)ではまだ早すぎますか?もう少し間をあけた方がいいですか?

アドバイスよろしくおねがいします。

脈なしの片想いを叶えるにはどう行動したらいいでしょうか?具体的なアドバイスをいただけると嬉しいです。現時点で自分では脈なしだと思っています。こちらで相談したところ、「諦めるのはまだ早い」という意見をいただいたので、もう少し頑張ってみたいと思いました。今ラインを送るか迷っています。皆さんのご意見を聞かせてください。

9/20に友達の紹介で出会い、彼から連絡先をきかれ、24日までは毎日ラインしてました。私が途中で寝てしまって、次の日に返すことが何度かあっため、続いていた感じです。25...続きを読む

Aベストアンサー

全然攻め過ぎじゃないと思います。内容は全く問題なし!
あと期間もわざわざあけなくても自然な感じで誘えると思いますよ!
もっと自信もってください。脈なしだと感じませんよ(●´ω`●)頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報