お世話になります。
私(25歳男)は、異性が嫌いです。
男の年収や肩書きで、目の色変えたり、男をなんだと思ってんだ!と、思ってます。。

でも、最近、年収と肩書きを、悪く適当に言っても、軽いノリで好きと言ったり、態度をしてくれる女性が居ます。私から言えば、そのまま流れに乗る状態だと思います。
しかし…踏み出せません…
私も無駄に歳を取ったせいか、『この子は、前の男にも、こんな言葉を言ったり、態度をして、あんな事やこんな事を今までに…』や、『どうせ、少しでも気に入らなくなったら…』と考えて、踏み出せません…。
ちなみに、私は、彼女とまともに呼べた人は、一人もいません…。
みなさんは、こんな気持ちになりませんか?どうやって乗りきり(我慢する)ますか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

文章を読むと、masapi-さんに対してすごく不安を感じます。


頑固というか硬くなというか
考えていることを言葉や文章に表現しにくいタイプ?
「両思いと思う」と書かれていますが、「踏み出せません」とも書かれています。
告白してOKをもらっていないのなら、まだmasapi-さんの片思いです。
付き合ってからのことを考えるよりも、今は付き合うまでのことを考えましょう。
彼女の携帯番号を知っていますか
メルアドや住所は
両親や兄弟のことは
趣味や好きな音楽、映画は
二人で遊びに行ったことはありますか

好意と恋愛感情は違います。
LOVEとLIKEの間にはマラッカ海峡があります。
もしmasapi-さんが「そんなこと判ってる」と思われたなら
大丈夫、貴方はもう踏み出しています。
このまま振り返らずに進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、毎回同じ悩みで考えている度に、その子に、興味がなくなってきました。。気持ちだけでは、進まず、10代の頃から、全然、変わらないです。。
家の住所までは、分かりませんし、家族にも会ったことはありません。

マラッカ海峡、引き返しを検討しています。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 20:11

こんにちわ



いきなりですが、そんな完璧な女はこの世に1%いれば良い方ですよ。
逆にあなたはそこまで完璧な男ですか?
相手の女性を容姿で判断してませんか?
例えばキャバ嬢は金にがめつくて、男に媚び売ってるとかって思ってませんか?
例えば渋谷のギャルは援助交際したり、尻軽って思ってませんか?

そういった偏見からでは何も生まれないし、
もしかしたらあなたの100%理想通りの人がその中にいるかもしれません
せっかくの出会いを無駄にしてしまいます。

少なくとも100%理想じゃなくっても
90%・・・・・いや80%でも理祖に近い人がいるなら付き合ってみるべきです。
そこから100%に近付くのか・・・・
はたまた遠のいてしまうのか・・・・

でもそこでいろいろ自分の気持ちにや考え方にも変化があって
今まで理想だと思ってたよりも彼女の方が理想の女って思うように
なるかもしれませんよ。

案ずるより産むがやすしってことわざがあるように
とりあえず行動に出てみるのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ほど、おかしい人間は居ないと思います。
相手を容姿で判断する、これは多少は有ります。
キャバ嬢全てとは言いませんが、人生そうなってしまう様な生活をしていたからそうなった訳ですし、ただ、好きな人を外見で判断したことは、有りません。

いろいろ考えているうちに、だんだんテンションが下がってきました。。(毎回、同じループですね・・)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 19:56

まず…masapi-様がその相手の女性をどう想っているかどうかが一番の問題だと思います。



確かに年収肩書きで目の色変える女性と言うのは多いのかもしれませんね…。
ですが、逆にそのような、年収・肩書きをちらつかせる相手を好まない女性というのもいるものです…。

まだ25歳じゃないですか、まずは自分の気持ち…その女性と一緒にいたいと思うかどうか…。
女性不信になってしまっているようですから、いきなり全てを信じて…と言うのは無理かもしれませんが、付き合っていくうちに分かってくる事もあるとおもいます。

定着してしまった不信はなかなか消えませんが、masapi-様がお相手の女性を想い、信じたいと言う気持ちがあるのでしたら、この子は違うかもって気持ちを持ってみてはいかがでしょうか・・・?


お相手の方がどういう方かも、masapi-様との今までの経緯も分かりませんので、アドバイスになるか分かりませんが・・・
お気を悪くされたら申し訳ありません<(_ _;)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の事。。もう、好きなのかどうなのか、分からなくなりました。

本当に女性は、男の役職や会社、年収が好きですよね~。この立場に居る男は、女が勝手に寄ってくるので、遊び放題なんでしょうね~。私のように、こんな女を嫌う(良くない言葉ですが、気持ち悪い)のは、珍しいのかもしれません。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 19:50

その気持ちよく分かります。

そういう女の子って多いですよね。

けどあなたはそうではないかもしれない子を見つけた訳ですから、一歩踏み出すべきです。

この子は、前の男にも、こんな言葉を言ったり、態度をして、あんな事やこんな事を今までに…、と書いておられますが、だからなんなんですか?
大事なのは今です。過去については誰も変えられません。
それにそれはあなたの想像で事実と異なるかもしれません。どちらにしろ、それは彼女以外、誰にも分かりません。

どうせ、少しでも気に入らなくなったら…ともかいておられますが、そうなってしまうのは、彼女だけではなくてあなたにも責任があるのです。
つまりここはあなたの努力次第で回避できるのです。

大事な事はあなたがその子が好きかどうかという事です。

また、実際に相手を気持ちを確認するまでは、両想いではありません。
限りなく近いだけです。それに両想いでも付き合えないのならそんな事実は無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去は変えられない。。。確かにそうですが、どうしても、超えれません。。
私にも責任、、、そうですね。。
結局、些細な我慢(ピンキリでしょうが)も出来ず、別れてきた、という意識を凄く持っています(最近の若い子は、忍耐が足りず、会社も簡単に辞めるから)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 19:42

考えてるとなかなか恋愛はできませんよね。


まだ25才ですし、良いのではないかなと思ったら付き合ってみて
そして、考えるで良いのではないかと思います。
付き合ってみないとほとんどわかりませんよ。

彼女と呼べるほどの人がいた経験がないとの事ですが
付き合ってみるという経験がある程度ないと表面上を見ているのか
内面を見ているのか、、を見極める目もつきません。
はじめは表面から入って、内面を見てくれるようになる、、
という事も多いですし。

男だって可愛いから、、という表面上の理由から
仲良くなりたいなと思い、話してみるとすごく良い子だと気づき
好きになる。
そういうパターンは多いじゃないですか。はじめは表面上を見られるのは
仕方がないと思いますよ。
だれもmasapi-さんの内面までは友人段階ではなかなか把握できません
からね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、もう25歳という認識が強いです。
よくよく考えたら、私は、かわいいから、という理由で、好きになったこと、無いです。。好きな芸能人も居ません。
こういう事を考えている自体、その子との将来が無いのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 19:45

両思いだと思ってる時点で貴方は相手が好きなんですよ。


ただそこに未経験という壁と、頑なな価値観が立ちはだかってる。
その壁を叩いているのは貴方自身の相手を思うシンプルな気持ち。
貴方の人生なんだから。その壁を前に断念するも、壁をものともせず自分の色々な意味での成長の為に壁を越えていくのも自由。
頭で考え過ぎない。貴方だって完全な人間ではないでしょ?
相手を評価詮索しても仕方が無いんだよ。
ハートが何かを感じてるなら、その気持ちに素直になってみたら?
その先で仮に挫折があっても、それ自体が貴方にとっては未経験の壁を破る良い経験なんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私も完全では有りません。
相手に完璧を求めているわけではなく、他の男にも、同じ台詞を言ってたのかな?と思うと、すごくテンションが下がります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング