貴方の一番好きな仮面ライダーは誰ですか?
平成生まれの方でも、昭和生まれの方でも、どなたでもOKです!
貴方の熱い気持ちをこのアンケートにぶつけて下さい!!
回答事項は、

・仮面ライダーで一番好きな作品

・好きなライダーの名前(何人でもOK!)

・好きなライダーの『ここダァ!!』な所

・どっち派か【平成】or【昭和】?

・貴方の年代(出来れば出OKです!)

・熱い一言!!(二言でも、三言でもOKです!)

ちなみに、僕は、

・仮面ライダー555!

・仮面ライダーファイズ!

・クリムゾンスマッシュ!!変身方法!

・平成派です!

・10代の学生です!

・祝!555ライダー【555】、【913】、【333】、
 【315】のディケイド出演!残るは【000】!
 頑張れ!

です。
回答をお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

仮面ライダーで一番好きな作品


仮面ライダーBLACKです。

・好きなライダーの名前(何人でもOK!)
私が一番魅かれたのは、シリーズ初の悪の仮面ライダーであるシャドームーンです。
それに続き、仮面ライダーBLACK・仮面ライダーBLACKRX。

・好きなライダーの『ここダァ!!』な所
改造人間の哀しさや孤独さが見事に表現できていたと思いますし、宿敵
シャドームーンとの確執は一言では語りつくせないほど、心を打たれました。
因みにRXはよく批判されておるようですが、あれはあれで私は好きです。

・どっち派か【平成】or【昭和】?
しいて言うなら、昭和かな・・・。

・貴方の年代(出来れば出OKです!)
1980年代。東映ヒーローマニアです。

・熱い一言!!
仮面ライダーシリーズ、及びその他の東映ヒーロー作品に非常に感銘を受けた! 幼いころからずっと夢と希望、勇気、情熱をもらいました。
最高ですよ!!
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

好きな作品=仮面ライダー剣


好きなライダー=カリス(剣),インペラー(龍騎),デルタ(555),クウガ,ギルス,etc
好きなところ=それぞれのライダーが抱える戦うことへの葛藤
どちら派=平成
年代=20
仮面ライダーはかっこいいだけではなくどの作品でも必ず苦い決断がある。僕たちも彼らのようにどんな時でも精一杯生きて行こう!!
    • good
    • 1

・仮面ライダーで一番好きな作品


仮面ライダー Black

・好きなライダーの名前(何人でもOK!)
デザインなら『真・仮面ライダー』でのシン

・好きなライダーの『ここダァ!!』な所
Blackでの設定には正直痺れた。
それだけにBlackからBlack RXになった時は愕然とした。

・どっち派か【平成】or【昭和】?
昭和と平成ど真ん中のBlack派(まぁBlackは昭和なんだけどね)です。

・熱い一言!!
もう一度原点に戻って仮面ライダーは一人にしてほしい。
ディケイドを非難している訳ではない(アレはアレであり)。
    • good
    • 0

仮面ライダーには詳しく無いのですが、「アマゾン」のあの模様とネーミングになぜか執着してしまいます。

(30代)

5歳の息子は、若いだけあって「電王」が好きですね。
「キバ」は駄作だそうです。
「ディケイド」は、お友達と話を合わす為に見ているようです。

そもそも、仮面ライダーのストーリーは、幼児に難しい物が多いので、時間を変えれば良いのにと個人的に思います。
    • good
    • 0

・仮面ライダーで一番好きな作品


異様にはまったのは「電王」

・好きなライダーの名前(何人でもOK!)
王蛇(龍騎)・アナザーアギト(アギト)
斬鬼・轟鬼(響鬼)

・好きなライダーの『ここダァ!!』な所
主人公じゃない(笑)見た目が悪っぽい。
設定がもっとよければ、カブトのホッパー兄弟も好きになってたと思う。

アナザーはデザインが半端なく格好良いです!!
王蛇は好きですが、正義の味方じゃないところは、どうかと思います(笑)

・どっち派か【平成】or【昭和】?
今のところ平成ばっかり見てますが、
昭和は平成には絶対に出せない「味」が有るだろうなと思ってます。

・貴方の年代(出来れば出OKです!)
20代

・熱い一言!!(二言でも、三言でもOKです!)
なんだかんだで、ディケイドのお陰で、平成シリーズを見始めました。
ライダー語るなら、やっぱり昭和も見なきゃかなと思うので、これから昭和も見ます。
アマゾンが気になります。(熱いっていうか、これじゃ決意表明^^;)
    • good
    • 0

こんにちは。



○仮面ライダーで一番好きな作品
ブラックかな。


○好きなライダーの名前(何人でもOK!)
旧一号

○好きなライダーの『ここダァ!!』な所
デザインかな。
備前焼のようなシブさがある。
今のカラフルなライダーには少し抵抗があります。


○どっち派か【平成】or【昭和】?
どちらかといえば昭和。

○貴方の年代
シックスティーズです。


○熱い一言!!(二言でも、三言でもOKです!)
仮面ライダーの美学の基本って、たった独りで巨悪に向かっていくところだと思うんだよね。
「ロンリー仮面ライダー」という大好きな曲があるのですが、一度聞いてみて。

http://homepage2.nifty.com/tooruhomepage/rider4. …
愛馬サイクロン号だけが唯一の友なんて・・ 泣けてきます。


良いアンケートありがとう!
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

・仮面ライダーで一番好きな作品


→仮面ライダーアギト

・好きなライダーの名前(何人でもOK!)
 →仮面ライダーG4
   〃    ゾルダ
   〃    響

・好きなライダーの『ここダァ!!』な所
  孤高の強さ

・どっち派か【平成】or【昭和】?
  平成

・貴方の年代(出来れば出OKです!)
 1960年代生まれ
    • good
    • 0

・仮面ライダーで一番好きな作品


 物語としてではないですが・・・「仮面ライダー」。
 チョッと前に「仮面ライダー」をDVDで見返したのですが、当時のスタッフたちの新しいヒーローを造りだすという情熱が伝わってくるんですよ(低予算、本社スタジオは労働争議で使用不可など色々と過酷な条件下で・・・)。
 「仮面ライダー」よりちょっと前の等身大ヒーローと見比べると「仮面ライダー」が当時どれだけ斬新だったか解りますよ。

・好きなライダーの名前
 キャラクターとしてはアマゾンですね。

・好きなライダーの『ここダァ!!』な所
 テレビマガジンに連載された1回目の山本大介(この時点では名前は不明)からアマゾンに変身するシーンが、見開きワンカットで描かれているのは今でも鮮明に脳裏に刻まれています(トラウマ)。

・どっち派か【平成】or【昭和】
 平成はライダーとは認めたくありません(と・・・いうとアマゾンも昭和ライダーとはだいぶ違うと突っ込まれますけどね・・・^^;)。
 ブラックもRXはちょっと・・・。
 
 懐古主義じゃないですよ、平成ウルトラは幾つかハマリましたから・・・。


・貴方の年代
 リアルに1号にハマッタ40代。

・熱い一言!!
 人とは異なるものになる恐怖、人とは異なるものになってしまった(に、されてしまった)悲しみ・・・これらが描かれてこそ「仮面ライダー」を名乗れる。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
アマゾンは、【アマゾン】という名前と、あの奇抜な外見位しか知らなかったのですが、色々調べると、 
         『アー・マー・ゾーン!』
叫ぶのですか・・・
当時としては、ある意味、小年のハートをわしづかみにしたのでしょうか・・・
ぼくは、G3や、イクサ、555などの、メカメカした(笑)ライダーが好きながきんちょなので、ギルスとはちがう、そのアクション
に惹かれてしまいました。
男は、己の体のみで戦い、叫び、本能をむき出しにして
戦うべきものなのかもしれませんね。




仮面ライダー駄目じゃん( ̄□ ̄;)!! 

回答有難うございました。

お礼日時:2009/05/19 23:45

今晩は。


 仮面ライダー龍騎
 仮面ライダーナイト
 善悪混ざった13人のライダーが最後の1人を
 勝ち取るためのライダー同士の戦いが斬新だった。
 平成派です
 
 
 
 
 

この回答への補足

回答有難うございます。
仮面ライダー龍騎は、ライダーVSライダー&多人数
というのが僕も斬新に感じました。
ライダーの個性も豊かだったし、なんやかんやで見てて楽しかったです。 
回答有難うございました。

補足日時:2009/05/18 01:12
    • good
    • 0

僕はクウガですね。


ライダーの枠に捉われない、ストーリーの誠実さと丁寧な描写は人間ドラマのようなものでしたから。
今でもたまに観ると元気を貰える時があります。
みんなの笑顔の為に頑張ると言う志はとてもシンプルで、でも深い意味があるような気がしますけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、クウガは、あまり観ていなかったのですが、
村井良大さんを見て胸キュンしてしまって、
クウガの回はテレビに噛り付いてしまいました(><)
ぼくは、クウガのフォームならマイティフォームですね。
赤!な感じが好きになりました!
回答、有難うございました。

お礼日時:2009/05/18 00:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像の平成 仮面ライダーのベルトの名前を教えてください。

画像の平成 仮面ライダーのベルトの名前を教えてください。
左上はWなのは分かりますがその下、右ふたつのとその横の武器を分かる方教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

右上のベルトと左上の物、あと沢山あるUSB型のやつが仮面ライダーW
真ん中の2つが仮面ライダーガイム
丸っこいやつと、無限のマークがついてるやつが仮面ライダーゴースト
だったと思います!

Q貴方が見た・聞いた面白い【寝言】、【寝ぼけた行動】教えてください!

こんばんは。

先日、友人の家に泊まりに行ったのですが、その方は寝言が多くてしかも面白い寝言だったので笑ってしまいました。

そこで質問なのですが、皆様が今までに聞いた面白い寝言、また寝ぼけてこんな面白いことをしてたのを見た!などなど教えていただけませんでしょうか。自分がやってしまい、起きてから友人に指摘されたことでも構いません。

私は
【寝言】
「牧場経営したらuchinaを雇ってあげるね!」←私が夢に出ているのは光栄ですがどんな夢を・・
「見て!火星人を捕まえたよ!」←す、すごい
【寝ぼけた行動】
ベランダをトイレと間違えて窓を開けて用を足そうとしてしまった友人

などです。ちなみに、私は面白い寝言を聞くとその寝言と会話しようと思って話しかけてしまいます(本当は良くないらしいんですが・・・)

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.7.8です。今さっき昼寝をしようとしたら寝言が出て目が覚めました。
「おとーさーん。チーズ買ってよー。北にねー通信販売に行かない?」
これは火星人を捕まえるよりも凄いのでは?
我が26年の生涯で最も凄い寝言と推測される。

Q歴代仮面ライダーのモチーフになった生き物

仮面ライダー(1号~10号)のモチーフになった生き物について教えてください。
一号・二号は、バッタ(イナゴ)というのは有名なのですが…
特に下記に挙げたものについての返答を待っています。

仮面ライダーV3・仮面ライダーX・スカイライダー・仮面ライダーZX

もしご存知であれば、仮面ライダーBLACK以降のライダーの
モチーフも教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

1号・2号はバッタ。
V3はトンボ。
ライダーマンは仮面ライダー?
Xはヤゴ。(?)
アマゾンはトカゲ。
ストロンガーはカブトムシ。
スカイライダーはイナゴ。
スーパー1はスズメバチ。
ZXはカミキリムシ。
BLACKはバッタ。
RXもバッタ。
ロボ、バイオは不明。
真もバッタ。
ZOもバッタ。(?)
Jもバッタ。(?)
クウガはクワガタ。
アギトは龍。
ギルスはカミキリムシ。
G3は未確認生命体第4号(笑)
G3Xはタイタンフォーム?

いくつか憶測ですが、ざっとこんな感じですか。

因みに1号ライダーをバッタに決めたのは、
石ノ森氏のご長男、小野寺丈氏です。
噂では「009天使編・神々との戦い編」の
完結編を小説で執筆中だそうです。
本当だとしたらとても楽しみです。

Q仮面ライダーディケイドを見るか見ないか

こんにちは質問させてもらいます。25日から始まる仮面ライダーの新作仮面ライダーディケイドを見みるか見ないかを教えてください。自分はディケイドと過去のライダーとの共演が楽しみなので見たいと思います。回答お願いします。

Aベストアンサー

メインライターが會川昇さんということもあって期待大です。
ということで見ます。
しかし、某ミュージカルに出演している2人がメインなので、そのミュージカルの公演が入って、不自然にスーツアクター中心のストーリー進行にならないか、それだけが心配です(某作品もメイン2人が自分たちの所属している集団の舞台出演を優先していて、その間の話はかなり不自然な進行でした)

Qどの仮面ライダーでしょうか。。

仮面ライダーのフィギュアを頂きましたが、あまり詳しくないため
どなたか教えてください。

顔の目の部分が黄色(やまぶき色)のものです。
インターネットで「歴代・仮面ライダー・画像」などと検索しても
出てこないので、こちらで質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目の部分が黄色っぽいというと…仮面ライダー555(ファイズ)かな、と思いました。
http://www.tv-asahi.co.jp/555/004_555/index.html

体の色や角の有無、武器の特徴などを補足されると、詳しい方から正確な回答が得やすいと思います。

こちらが平成の仮面ライダー(画像をクリックしてください)。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCA-26690

こちらは昭和のライダーたちです。
http://www.tokusatsu.jp/ocn/best/riderSky/

Qヒーローに憧れる男性に質問します?貴方がもしヒーローになれるなら、仮面ライダーとウルトラマンどっちに

ヒーローに憧れる男性に質問します?貴方がもしヒーローになれるなら、仮面ライダーとウルトラマンどっちになりたいですか?

Aベストアンサー

仮面ライダーですね‼

等身大で活躍できていいから…。

Q仮面ライダーWの放送期間について

現在放送中の仮面ライダーWですが、
これまでの仮面ライダーの放送期間は1月半ばから1年間でしたが、この秋に放送が始った仮面ライダーWは1月で終了するのでしょうか?
それとも来年の秋まで1年間の放送予定なのでしょうか?
クリスマスプレゼントで仮面ライダーのおもちゃを買うのをいつも放送終了直前なので悩んでしまいます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

これまで戦隊と仮面ライダーがほぼ同時期にスタートしていたのを、ライダーの放映スタートをずらすということでWが秋から始まっただけですので、Wは1年間の予定です。
Wを秋からスタートさせるためにディケイドは初めから短い期間の放映だったのです(年末の映画までは厳密には終わってませんが)

Q平成仮面ライダー

平成仮面ライダーっていつまでやるんですか?

Aベストアンサー

もう10年は、やりそうだ。

 番組枠がありますので、終わったとしてもメタルヒーロー系統になるかもしれないけど。

 ネットムービーでも番組枠の事を話していたな。


 たぶん、原点に戻るという感じで作られて、変化していってという流れかもしれないね。


 おもちゃとの組み合わせが露骨すぎるから、そこがうんざり。全部並べた形だけはかっこよくないぞ。 

Q子供と仮面ライダーの話がしたい

大学生男です。
いい年して仮面ライダーが大好きです。
でもぼくには仮面ライダーが好きな友達がいません。
だから仮面ライダー好きの子供とお話ししたいです。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

別に大人でも仮面ライダー好きな方はいますが、何故子供なんでしょう?危ない事を考えてるとは思いませんが、わざわざ子供と限定されるとちょっと引きます。

ネットで仲間を探したりすれば良いのでは?ちょっと探せばライダー好きなコミュニティーはありますが。

下手に子供に声をかけたりすると不審者として通報される恐れもありますし、保護者から訴えられる可能性もありますから、子供と限定しないほうがよろしいのでは?

Qあなたの好きな平成仮面ライダーを教えてください

以前にあなたの好きな仮面ライダーはという質問をした者です。そのときはたくさんの回答をいただいていろんな思い出話を聞けてとても楽しかったです。回答をしてくださった方ありがとうございます。本題に入りますが、以前質問をした時はほとんどが昭和ライダーだったので、今回あらためて平成ライダー限定で質問させていただきます。あなたの好きな平成仮面ライダーを教えてください。できればでいいのですが理由や思い出なども書いていただけると嬉しいです。私は仮面ライダーイクサ(過去)が好きです理由は、見た目が自分のツボだったのと、あまり長く利用すると危ないという設定がなんか好きだからです。回答お願いします

Aベストアンサー

>私は仮面ライダーイクサ(過去)が好きです
 なるほど、シリーズではなく、登場したライダーですかw

では、自分は仮面ライダーアギトの
  「G3-マイルド」です
その圧倒的な弱さに感動すら感じます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報