アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前のパソコン(XP搭載のDYNABOOK)が壊れたので、このたびパソコンをリニュアルしWINDOWS VISTA搭載のTOSHIBA DYNABOOK TX/67HWGを購入しました。
外付けHDDに前PCのときに収録したMP3/WAV/WMA/WMVなどの音楽ファイル・映像ビデオがあるのですが、これらを再生しようと新パソコンのWINDOWS MEDIA PLAYER 11を起動したのですが、ブツブツ音が出るだけで再生してくれません。再生可能なのはWAVとインターネットストリーミング配信の映像・音声のみです。
ほかのたとえばREAL PLAYERやWINAMPなどではすべて正常に再生できます。前のパソコンではWINDOWS MEDIA PLAYER 10でしたが全く問題ありませんでした。
なぜ、新パソコンのMEDIA PLAYER 11で再生できないのでしょう?対策はどうすればいいのでしょう?
GOO で検索しても全くHITしないので、どなたか教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

結論を先に書くとその楽曲データはもう使えません。

勿論、結論は想像の上なのですが、楽曲データは
著作権保護が掛かっているものと思えます。
そうなると、元のPCでしか演奏が出来なくて、CDに
書込む事さえ元のPCでも不可能です。

何故そのようなことになるかと申しますと、WMAの
CDの取込みのオプションにそのように指定している
からです。
WMAのデフォルトがそのようになっていますので、
ご自分で変更しない限り著作権保護の指定のままです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音楽ファイルを作った時は、コピー防止や著作権などはつけていませんでした。なお、新PCに初めからついているサンプルミュージックも全然ダメでした。ほかのプレーヤではすべて問題なく再生できます。

そうでしたか。

それでは1度wmpを再インストールすることを
お奨め致します。

いきなりインストールしても入替えは行われ
るでしょうが、念のために「プログラムの追
加と削除」で削除してからインストールした
方がいいかもしれません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • 0
この回答へのお礼

回復しました。「REALTEK HDオーディオマネージャ」のデフォルトフォーマットの設定がWMPと合わなかったようです。
最高の設定にしたらWMPでは相性が合わなくて再生できなかったようです。「24ビット48000HZ」まで落としたら普通に再生できました。
ありがとうございます。