付き合って4年の彼がいます。二人とも30代後半です。
付き合い始めた頃より彼の口から「ずっと一緒にいようね」「もし○○と結婚したら…」といった話が良く出ていました。
私はもともと「出来ればいいな~」位の結婚願望しかありませんでしたが、彼と付き合う中で結婚を意識するようになり、彼となら結婚したいと思っています。
しかしなかなか進展がなく、何度かどうするの?といった内容の話もしましたが、彼は家族のゴタゴタがあるため(不倫や借金ではありません)、そちらが落ち着くまでは…と思っており、確認できるのは「ずっと一緒にいたい」という気持ちだけ。
それが1番大事だとは思いますが、ゴタゴタが落ち着く目処がわからず、正直はっきりさせて欲しいという気持ちでいっぱいです。
私からプロポーズを…とも考えましたが、自分が言うんだからそれはダメと言われました。
何かしらのはっきりした結果が得られるまで話し合うべきなのでしょうか?それとも彼の意志を尊重し待つべきなのでしょうか?

A 回答 (6件)

No.2です。



「結婚しないなら別れるの?」

これ、かなり重要ですよね。

シミュレーションとして私から問います。どうなんですか?
まず質問者様が腹を決めることが必要じゃないでしょうか。これから先何年までなら待てますか?
何年も何年も結婚しないままお付き合いを続けて「構わない」ならこのまま別れない、となるでしょうし、「嫌」なら遅かれ早かれいつか別れを選ぶことになる。「待ててン年」ならば、それをそのまま伝えればいい。

けどそもそも。
この年代で(私も近しい年代です)、「いつまでも待ってないわよ」と彼女に言われ、

「結婚しないなら別れるの?」

と返すようなら、
それはやっぱり甘えていると思いますよ。そしてそのことを怖がる質問者様も彼が腰をあげずに済ませる空気を作っているのではと思う。

結婚には思い切りも必要やと思いますよ。・・て、バツイチな自分が言うんも何なんですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
私が腹を決めなければいけないとは思いますが、正直な気持ちは「別れたくないけどこのままはイヤ」です。
なんてわがままな…と自分でも思いますが(^^;)。

もうすぐ私の誕生日なので、ちょっと気合い入れて話をしてみます。

お礼日時:2009/05/18 01:23

しつこくNo.2です。


どうしても一言いいたく。


「別れたくないけどこのままはイヤ」


それはぜんっぜん普通ですよ!
なんもワガママゆーてない!
至極とーーーぜん!!!!
愛されてるなーチクショー!(≧▽≦)

二人の将来の問題なんやから、一人で悩まない。きっちり相手と二人で悩むといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安とどうしたら良いんだろうという気持ちでいっぱいだったので、私の気持ちをわかって応援してもらえて、ちょっとウルウルしちゃいました。
歳を取ると涙もろくて困ります(笑)。
自分で納得した結果を出せるようがんばります!

お礼日時:2009/05/18 01:49

私の友人は彼とつきあい、すぐに同棲を始めてかれこれ…13年ほど。


二人とも独身、×もありません。
彼の両親はとうにいません。彼女の親も反対する理由もありません。
だって、もう40代も半ばを過ぎてしまいました。
「なんで結婚しないの?入籍だけでもすれば?」と何度も言いました。
でも、彼が会社経営をしていて、彼女もそれを手伝っているのですが、
「会社が落ち着くまで」と言われて、…この年数です。
数年前に「いい加減どうするつもり?」と聞いたら
「もうどうでもいいわ。子供だってもう産める歳じゃないし」

彼女だって最初は普通に結婚して、できれば家に入って子供も産みたいと思っていたはずです。
「今、会社が大変だからこれのカタがついたら、家でも買おう」とか
「いずれご両親に挨拶に行かなきゃね」と最初は彼も言っていたようです。
しかし仕事や生活に流され、うやむやのまま、惰性のまま、今に至ります。

もう私をはじめ、友人たちも何も言わなくなりました。親だってそうでしょう。
彼は別に女あそびをするでもないし、不真面目なわけでもないですが、結婚の必要性、家庭の必要性を感じてないみたいです。
また、会社経営していることから、経営難に陥って負債を負ったとき、むしろ籍が入ってないほうが彼女のためとも考えているようです。
でも、そんなの男の勝手な都合ですよね。
けど、彼女のほうももう結婚をせまる気持ちもすっかり失せてしまったようです。
夫婦みたいに暮らしてるのですが、結婚の意思があるわけでないので内縁関係(事実婚)にもなりません。
このままじゃ一緒のお墓にも入れませんし、それ以前に老後はどうするつもりなのかと、他人事ながら考えます。
「どういうつもりなのか二人とも気が知れないよね」と友人同士で話しています。

ずっと一緒にいたいだけなら、結婚の必要もないという事です。
家庭を築き、子供を設ける意志があるのか?というところが問題だと思います。
一家の主になり、人の親になる覚悟があるのでしょうか。
何より互いの一生を引き受けようという覚悟があるのでしょうか。
そこのところ、しっかり確かめることだと思います。
そこまで考えてないとか、あやふやな返事しかできない彼なら、いっそ別れることも考えたほうが良いかもです。
で、なければ友人のように別れられずにズルズル…という事にもなりかねません。
きっかけなんか待ってても来ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
できるなら子供も欲しいし親に孫の顔を見せてやりたいと思っています。
彼にも子供の事を考えるなら1日でも早いほうが良いと話をしたこともあります。
ここまで話をしても進展がないということは、ズバッといくしかないですね。

お礼日時:2009/05/18 01:43

30代後半で、4年付き合ってるってことは、出会ったのはすでに30過ぎってことですよね。

ありえない!
正直この文章から受ける感じは、いまだフラフラする弟の結婚を心配する「姉」って感じです。優しいのですね、きっと。でもそれじゃ男が甘えるだけですよ。
家族のゴタゴタって何?これからあなたたちが、その家族になるんじゃないの?ゴタゴタなんて、かかって来いぐらいじゃなきゃ!
怒りました?もし怒ったなら、はっきりさせて欲しいじゃなく、あなたがはっきりさせるべきです。あなたが付き合ってる彼は、そういう男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私はそのゴタゴタは気にしないとは言いましたが、彼の方がこんな状況じゃ結婚出来ないと思っています。
もっと私がはっきりさせなきゃダメなんですね。

お礼日時:2009/05/18 01:32

その彼・・が自分の友達で、彼の考えが質問者様の捉えられたとおりだと仮定します。



もしそうなら、相当説教しますね。

お前、何ふにゃふにゃゆーてんの? 待たせる時間と待たされる時間、男の一年と女の一年、どんだけ違うか理解してる?? と。

ゴタゴタの種類や深刻さが分からないのでなんとも言えませんが、なんか相手(質問者様)の人生の貴重な時間を軽んじてるように感じます。自分の時間だけでなく、相手の人生に影響があるということを真摯に捉えられない男は、言葉は悪いけど半人前やと思う。

仲良すぎて、甘えてんちゃう?
いつまでも待ってないよ、と少し現実つきつけてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね…。ただ「結婚できないって言ったら別れるの?」と言われたらどうしようという不安もあり、なかなか切り出せないでいます。

お礼日時:2009/05/18 00:34

確かに人生においてどうしても忙しい時期などはありますがすべてにおいて落ち着く時期というのはほぼ存在しないでしょう。



具体的な明確なビジョンを持たなければ将来はありません。
そこにはただ時間が流れていくだけです。

私もそんな事をしてしまい婚期が遅れてしまいました。
私の場合は妻が背中を押してくれました。

もし子供も作るならあまりのんびりは出来ません。
子供がいらないならもう少しゆっくり考えてもいいかもしれませんが彼と前向きに話した方がいいでしょう。でないと気がつけばまた10年とか経ってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私ももし子供を作るなら1日でも早いほうが…とは思っています。
もしよろしければ、参考までに奥様が背中を押してくださった言葉など教えていただけませんか?

お礼日時:2009/05/18 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロットカードの意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソードの王子 逆 ちなみに片想

タロットカードの意味を教えてください。



未来の彼の気持ち
ワンドの6
ソードの王子 逆



ちなみに片想いです。

カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました。

Aベストアンサー

ご要望に応えます。
カップのエレメンツは感情を象徴します。
カップの5は「喪失」を表しています。
逆位置の場合は「過去との決別」と解釈します。

よって、現在の彼氏さんは恋人との別れから立ち直り、復活している状態であると判断します。

Q4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼の

4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼のことを考えてしまい、長続きしませんでした。このたび思い切って会って復縁の可能性を聞いてみたのですが、ムリでした。これを機にすっぱりあきらめよう、忘れようと決心しています。

家族同然に愛しあっていた人を、どうやったら思い出に変えて、立ち直ることができるでしょうか。あまりに長い間思い続けてしまったため、突然彼の存在が心から消えてしまうことが、とても苦しいです。

Aベストアンサー

その気持ちお察しします。。。

やっぱり時間と新しい出会いでしょうね。
それ以外ないと思います。

どーしても苦しくて仕方がないなら、帰ったらすぐ寝れちゃうくらい働きまくるとかスポーツに打ち込むとかはどうでしょうか?

もしくは心に静かに目を向ける瞑想もいいのでは?

Qタロット初心者です。 別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いよう

タロット初心者です。

別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いようにも取れるし、それ以外は、あまり良くないカードでした。

どう判断すればいいですか?

Aベストアンサー

やっと別れられた。 新しい世界がやってくる。 と、取りましょう。
占いはすべての人に当てはまるようにできてます。 
好きなように判断すればいいです。 
いい人見つけてね。

Qホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれ

ホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれは付き合ってるとは言えないですよね。いつも怒らせないようにとか顔色伺ってたりで私が私らしくいられなくなってます。
でも付き合い始めのいつも優しくて頼りになって一緒に居て穏やかな気持ちになれていた頃の彼が忘れられない気持ちもまだ強いです。
たまに機嫌が良く優しく楽しく接してくれる時もありますが彼は別人の様に変わってしまいました。
私が彼の決めたこうして欲しいと言うルール通りに行動しないからだそうです。
同じ事務所と言うことで彼から仕事をお願いされる事も多かったですが。別れたら他の女性に目の前で頼むんだろうな。別れるってそういう事になるって事で。
そこでまた動揺もするんだろうな。そうなった時に自分らしく平常心を保てるのかな。別れるって決めてもこんなに女々しい自分が情けないです。
そういうヤキモチや女々しい気持ちを上手く抑えて自分らしく強い気持ちで乗り越えていくにはどうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言う事を聴かないで抜けてる等と、貴女を思っていると、貴女が彼に意見をして彼の思い通りに行かないでギクシャクとした日は、
同じ職場だと、違う女性に貴女の目の前で、わざと優しくして、貴女を嫉妬させる行動をします。そして、貴女も、度々、そういう彼の軽率な態度を見て疲れたり、仕事が、終わった後や、朝や、夜の、彼との、連絡の、やりとりに
貴女が彼に、疲れたりしてしまうのでは、ないかと、私は思うのです。この様な日の繰り返しで、貴女は、どうして良いか、わからなくなってしまうのでは?
私が思うに、貴女が、違う会社に
行く事をお勧めします。今の段階では、
彼と同じ職場だと、お互いが、疲れてしまうので、と、伝えてみたらどうでしょうか?
ただ、貴女を、束縛したいが、ゆえに
貴女をそばに置き、貴女を自分の思い通りに支配していく彼は、子供で、自分勝手です。
貴女が、職場を離れても、許せる男性なら、見込みは、ありますが、
私には、彼は、見込みは、無いとおもいます。
このまま、貴女が、我慢をしつづけると精神的に、良くないです。少しずつ、距離を置くようにして
離れて行くことをお勧めします。
まず、彼と、繋がっていると、貴女は、自分を、み失ってしまいます。
本当に、貴女を大事にしてくれる人は、
貴女の失敗も、なにも、かも、許してくれる人です。例えば
彼は貴女を、好きだから、貴女を成長させる為、抜けてるところを、指導して、貴女を改善させようとしているなら、彼は、人間的に、間違っています。人を、改善させようとする心が、間違ってます。人を改善させたいなら、まず、彼は自分を見つめるべきなのです。
貴女の心が、楽になる方向に行く事を祈ります。

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言...続きを読む

Qタロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか?
正しい解釈お願い致します。悩んでおります。

あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。
これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

女帝のキーワードは「繁栄」です。
恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。
植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。
この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。
なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。

彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。
女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。
過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。
法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。

法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。

Q僕は高校生で、2年付き合った彼女がいました。(学校は別、中学は一緒) でもその彼女とも1年前に別れま

僕は高校生で、2年付き合った彼女がいました。(学校は別、中学は一緒)
でもその彼女とも1年前に別れましたがでもずっと忘れることが出来ず、日々思いは増すばかりです。
辛いです。でも辛い時は来世でまた会えると自分に言い聞かせて我慢しています。なので将来は他の人とは結婚せず独身を貫き来世で元カノと再開したいです。
人間、死んだら来世とはありますか?
どなたかお分かりになる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

自分に関わった人達は前世でも関わってると言われます。
逆に言えば来世でも会えるのかもしれません…
そして…彼女と現世で一緒になれなかったのは…運命です。
それは前世でも結ばれなかったと思います。
その運命を変えるほどの力が2人になかったんです。
そして…運命を変えるには自分のやるべき事をやるという事です。
主さんが彼女に対する気持ちが真剣なのはわかりますが…現世の事をキチンとできないのに来世を考えるのは…逃避です。
例えば…主さんがやらなければならない事をやらずに…この先彼女に再会するのと…
自分のやるべき事をちゃんとやって彼女に再会するのと…
彼女はどっちが好印象だと思いますか?
来世でまた会えるなんて…考えるより…現世でまた会えるための努力をしてください。
それができなければ来世であっても…同じ事の繰り返しです。

Qタロット 彼の気持ちナインスプレッドについて

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0です。
占い師さんに、ナインカードで彼の私への気持ちを占っていただきました。
まず、最近ちょっと積極的に話してくれた時期のもの
1、カップ3 正
2、カップペイジ 正
3、ペンタクルエース 正
4、ペンタクルペイジ 正
5、審判 正
6、吊るし男 正
7、カップの9 正
8、カップのナイト 正
9、ペンタクルの9 正

そしてごく最近ひいていただたいた結果、積極的に話しかけてくれてきてます
1、ペンタクルの2 正
2、ワンドのナイト 正
3、ペンタクルの9 逆
4、ペンタクルのクイーン 正
5、吊るし男 正
6、ワンドの5 正
7、カップの3 正
8、ワンドのクイーン 正
9、女帝 正
です。
私たちは、付き合う発展は見込めるのかまたまた悩んでしまってます。私が積極的にアプローチしないといけないですが、年下であること、彼が私を好きか嫌いか自信がないこと、彼が恋愛経験0であることで、私の中で踏み出せずにいます。占い師さんは、時間をかけて彼のペースに合わせてとおっしゃっていただき、まさにその通りだと思います。ただ、ちょっと意味深なこといっても、はぐらかされてるのか、きずいてないのか、私を嫌いなのか、なんかあーダメだな響いてないなとか思ってしまいます。今まで積極的に私のほうから話しかけてきて、最近は心を開いてくれはじめたんですけどね、、。
大変お手数ですが、彼の気持ちについて、アドバイスいただきたくお願いします。彼は私とどうなりたいんでしょうか?今のままの職場の関係のみ、それとも、、、本当に申し訳ない質問で失礼します。

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0...続きを読む

Aベストアンサー

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

その職場で、質問者さんからは自分に恋心の呼び出し
(審判)が掛かっていると内面では薄々感じていながら、
その相手へは如何に対応すべきか、明確なそのヴィジョン
に戸惑う、まだ思案中(吊り人)の、ある意味、初な彼氏さん。

次のスプレッドでも、同じ5番に吊り人が再度
引かれているなど、その傾向が強化されています。

それは、エネルギッシュな相手を快活に喜ばせているか
否かの配慮、また、その報酬を受けられるかの疑問を
抱きつつ(ペンタクル9逆)、対象の人へ外交的な接近で
何が効果をもたらすか、と熟考する反映ではありますね。

将来に向けて、自身の新たなる積極性の自己評価と
沈思の間を往来(彷徨う)するステージを自ら選んでいる
彼氏さんのようです。

最終トリオであるカップの3、ワンドのクイーン、女帝が、
積極的でゴールへ集中し易い、暖かでフレンドリーな
質問者さんと社交的なコネクション・ロマンスを咲かせたい
心の内を表していますよ。

天体模様で、世界的には今月初旬からあと2週間弱、
質問者さんを例に、自己満足に値する精神力や前進力が
一時的に低下する人が多い時期でもあります。その間、
彼氏さんのように、良い意味で吊り人の心境に置かれると、
自己観察や将来への準備のみに目を向けられ、
後にアクションを起こせ易いです。

アドバイスとしては、今の彼氏さんを素直に受け取り、
慌てず、焦慮されず、タイムマネージメントをお心に、
職場での対応では、相手が受け取り易いご自分の長所を
発揮しながら、不安心への集中を回避でリラックスされる
ようお勧めです。時期が過ぎれば、okaki_2014さん次第で
デイトなどの新しい案が生まれると思いますよ。

最後に、私事でなんですが、
新包丁で指を深く切りつけてしまいました!
サイレンごとき悲鳴を挙げるや、気絶するかと
鏡見たら顔は真っ青、こんなに深く切ったの初めてでした。 
レスではキーボード操縦だけでもかなり時間が掛かった為、
前回のようにご質問が続けば、いつでも対応させて頂く
気持ちには変わりありませんが、今回のみは、この書き込み
で終わらせて頂きますね。ご了承下さいますよう、
呉れ呉れも宜しくお願い致します。

少しでもお役に立ちますように。

okaki_2014さんにはいつでも応援です。

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

そ...続きを読む

Q性生活が原因で別れる彼に理由をはっきり伝えるべきか悩んでいます。付き合

性生活が原因で別れる彼に理由をはっきり伝えるべきか悩んでいます。付き合い当初、彼から『くっついたりキスだけでもいいんだ』と発言され、私は好きな人とのエッチは愛情を1番感じるし大事だと思うと正直に伝えました。それから何度も挑戦したけれど彼は勃たず、挿入に至りません。私に限らず以前の彼女でも同じ状態で、オナニーではイクとの事…。毎回続くと自分のせいかと段々自信もなくなり不満になり、性格の相性はもちろんだけど、体の相性も重要だと私は思っていて性生活なしでは続けていけないと思ってしまい別れを決めました。ただ、彼は優しくナイーブな人なので本音をぶつけない今後さらにエッチが苦手にならないか心配です。遠回しに伝えるべきか、余計な事は言わないほうがいいのか悩んで彼とは会えていません。ちなみに彼は三十代前半、体の事は本人も気にはしていると思いますが過去に病院で診てもらったりはないようです。

Aベストアンサー

基本的にはわざわざ言わなくて良いんだと思います。
彼もある程度わかってる筈。
自信をさらに無くすような追い討ちを敢えてかける必要は全く無い。
もちろん体の関係も大事だけど、それ以上に彼の存在が貴方にとって大きなものに今の時点でなっているなら。
簡単に別れる決断をする前に二人のこれからの為に~という部分で彼にも現実を受け止めてもらう一歩を踏み出す選択も出来た筈。
前の彼女の時も~というなら完全に精神的な部分に問題があるからね。
しかも自慰行為に慣れてしまって、それ以外では勃たない状況を作り出してる可能性もあるんだよ。
貴方とはもっと深く繋がりたいから。
セックスの問題も一緒に改善していこうと。
彼にも問題意識を少しは持ってもらう。
そういう丁寧な向かい合い方も出来るんじゃないかなとは思うけどね。
その前にもう貴方の中で厳しいなと言う答えを出しちゃってると言う事は。逆に言えば、身体の問題もあるけど、それを差し引いても彼とのこれからを信じて頑張っていきたいという決定的な感覚や高まりが既に無いとも言えるんだよね。
もし別れるのであれば、貴方は性生活もコミュニケーションの一部という部分を心の中で踏まえて。
貴方との付き合いの中でどうしても上手くコミュニケーションがとれない、お互いに色々な意味で通い合えない状況に少し疲れてしまったと。
この状況はお互いの為にならないから。
一旦関係を解消して、今はそれぞれ自分たちの生活を大切にしましょうと。それ位の伝え方で良いんだと思うよ☆

基本的にはわざわざ言わなくて良いんだと思います。
彼もある程度わかってる筈。
自信をさらに無くすような追い討ちを敢えてかける必要は全く無い。
もちろん体の関係も大事だけど、それ以上に彼の存在が貴方にとって大きなものに今の時点でなっているなら。
簡単に別れる決断をする前に二人のこれからの為に~という部分で彼にも現実を受け止めてもらう一歩を踏み出す選択も出来た筈。
前の彼女の時も~というなら完全に精神的な部分に問題があるからね。
しかも自慰行為に慣れてしまって、それ以外では勃...続きを読む

Qタロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。
自分の気持ち「塔」
彼の気持ち「節制」
2人の未来「世界」
全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。
特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。
片思い中です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  あなたが大変なことになっているので、彼が助けてハッピーエンド。

「大変なこと」がどんなことかまではわかりませんが、「塔」のカードなので解決がほぼ不可能な事態です。ただし一旦ダメになった後に仕切り直すことは不可能ではありません。
占いで重要なのは「未来がどうなるか」よりも「未来をよくするためにはどうすればいいか」です。
この場合での対処法は、
・大変なことが起こっても変にあがいたりしない
・その被害を他人に拡散させたりしない
・仕切り直して事態の解決を目指す
・その事態を解決すればハッピーエンドになる
ということが考えられます。


※あくまでも占いの結果を分析したものです。

Q彼とのセックスがいいのか、それとも愛すればこそなのか。

付き合っている彼のことです。
最近わからなくなっています。
彼とのセックスが気持ちよくて会いたいのか、それとも彼自身を好きで会いたいのか。
最初は相性がそれほど良いものではありませんでした。
それでも会いたくて、彼とのひと時を大切にしていました。
彼と結ばれるだけで良かったんです。
ところが、だんだんと相性が良くなって、毎回最高の気持ちにさせてくれるように・・。
今では彼とのセックスを思い出すたび、熱いものがこみ上げてきます。
あの時、あんなことされた、こんなことされたって。
イヤラシイけど、思い出してしまうのは、そのことばかりです。
それでだんだんわからなくなってきました。
「この人のこと、本当は愛してないのかも・・。セックスが気持ちよくて会いたいだけなのかも・・。」と。
彼のことは尊敬もしていますし、あくまでも最初はセックスは二の次だったんですが。

そこで質問です。
(1)こんな風に思った方はいらっしゃいますか?その時はどう心の整理をされましたか?

それとは別に、
(2)付き合っていても、もしくは夫婦間でも、愛しているという感情がわからない方っていらっしゃいますか?

男性、女性を問わずお答えいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

付き合っている彼のことです。
最近わからなくなっています。
彼とのセックスが気持ちよくて会いたいのか、それとも彼自身を好きで会いたいのか。
最初は相性がそれほど良いものではありませんでした。
それでも会いたくて、彼とのひと時を大切にしていました。
彼と結ばれるだけで良かったんです。
ところが、だんだんと相性が良くなって、毎回最高の気持ちにさせてくれるように・・。
今では彼とのセックスを思い出すたび、熱いものがこみ上げてきます。
あの時、あんなことされた、こんなことされたっ...続きを読む

Aベストアンサー

セックスは好きな相手とするから気持ちいいのではないですか?
好きでも何でもない人としても本当の意味での満足は得られないし後悔ばかりが残ると思います。
pinkredlipさんは彼の事を本当に愛しているから気持ちよくなれるんですよ。
セックスの事をを思い出すのは人間であれば普通のことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報