先日、グーグルツールバーが5から6にバージョンアップしたため、
ツールバーで検索していた履歴が11件程しかのらなくなってしまいました。
私は、よく履歴を活用していたので
前のスタイルが良かったのですが、6では履歴を11件以上にするのは無理なんでしょうか?

自分なりに検索をかけてみたのですが、今一つわかりませんでした。

あと、もし6がムリならばと思い、
一度5に戻そうと努力はしたのですが、
ブラウザーを開いているときは、4(インストールしたら4になっていました)なのですが
閉じてもう一度立ち上げると6に戻ってしまっています。

6をアンインストールすると
今までの履歴そのものが消えてしまうとのことでしたので
アンインストールはしたくありません。

6のバージョンで履歴が11件以上残せないとした場合、どうにかして、アンインストールせずに5のバージョンに戻すことは出来ないでしょうか?

何かご存知の方おられましたら
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>6のバージョンで履歴が11件以上残せないとした場合、どうにかして、アンインストールせずに5のバージョンに戻すことは出来ないでしょうか?

それは無理です。
必ずアンインストールしてから入れて下さい。
尚、Googleツールバーのアップデートを防止するにはレジストリの編集が必要です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2506442.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

やはり、むりなんですね。
残念です。
しかも、わざわざレジストリを入れないといけないんですね・・・。
もうしばらく、このままで我慢しようと思います。

ありがとうございました。

>6のバージョンで履歴が11件以上残せないとした場合

求めてる回答とは違ったことになるがツールバーを使っているのでしょうから googleウェブ履歴を代用してはどうかな? ツールバーブックマークにウェブ履歴を登録してさ。古い履歴でも見つけられるから利用してるよ。検索ボックスから1クリックって訳には行かないがブックマークからでも2クリックで履歴は見れる。

なんでも経験・自信ありの回答くんには及ばないが、1例として。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

この質問をさせていただく前に既にウェブ履歴は使ってみたのですが、
踏んだ全ての履歴が残ってしまって、
ちょっと私的には不便でした。

次のバージョンになって改善されることを願いたいと思います。

ありがとうございました。