GSX1300Rハヤブサ(旧型)です。

サイドカウルを外したいのですが・・・

サイドカウルの外側数本のネジは六角で簡単に外れますが、
ただ一箇所、内側のフロントフォークのそばにあるネジは、
六角でもなければプラス・マイナスドライバーネジでもありません。

この内側の一箇所のネジのためにカウルが外れません。
このネジはどのようにして取り外すののでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プラスティック製クリップだったような気が。



クリップ真ん中あたりを押すと外れたハズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「ネジ」ではなかったようですね。

お礼日時:2009/05/18 21:35

http://ktc.co.jp/support/impact/003.html
トルクスネジじゃないですか?
でしたらホームセンターか用品店で工具売ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「ネジ」という当方の表現に誤りがありました。

お礼日時:2009/05/18 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイク アンダーカウル塗装 料金

バイク アンダーカウル塗装 料金

アンダーカウルをできるだけ安く塗装してくれるとこを探しています。

何処かいいとこを知っていたらサイトなどを教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

塗装って、仕上がりと値段は比例します。安くしたいなら、出来るだけ手間をかけない=汚い仕上がりです。

QGSX-R1000(K5)のカウル外し方

はじめまして。
ゴールデンウィークを利用して、カウルの交換を行ってみようと思い作業を開始いたしましたが、どうしてもファスナーが取れません。まち針で中心の出っ張りを出そうとしてもうまくいかず、内側から出っ張りを押し出そうとしても折れてしまいお手上げです。
なにか良い方法を御存知の方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

カウルの内側のプッシュリベットのことでしょうか?
外側のファスナーは六角で回せば外れます
カウルの裏側にある黒いのはプッシュリベットなので中心を押してあげると外れます。
後は中の方に内側に引っ張るタイプのリベットがあったと思うのでそれを引っ張ってやれば抜けると思います。

多分それのことだと思うのですが違う所かな・・・。

Qカウルの穴をパテで補修して塗装したのですが、パテやせしてしまいました(’’;)

カウルの穴をパテで補修して塗装したのですが、パテやせしてしまいました。

行程としては

カウルのウインカーの部分の穴を埋めてしまう為に
Holtsの厚塗り用の2液エポキシパテで埋めました。
穴を埋めた後に、カウルの部分とパテでうめた穴の部分が平坦になるように
ペーパーで研磨しました。

その後サフェーさーを吹いて、ウレタンブラックで塗装しました。

塗装直後はきちんと平坦になっていたのですが、
1ヶ月ほどたったときにパテでもった丸い部分が
くっきりと塗装面にでるようになってしまいました。

いろいろ調べたらパテがやせてしまっているようです。

もう一度同じパテでパテもりし直そうと思うのですが、
またパテやせしない為に注意点などありましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

穴が開いてるとパテ打ちしてもそれが凹んだりするので、そーならないように、裏側から穴を塞ぎます。

アルミなどの金属板を2液タイプのエポキシボンドで接着してそれをベースとして、パテが裏に抜けないようにします、そしてパテを盛れば痩せる事はありません(厚塗りしたら痩せますが)

板金屋さんで変わらないのは、裏にボディの鉄板があるからですね。穴が開いてる時は必ず塞ぎます

Q六角ネジを回す方法(GB250スタータモータ部分)

GB250初期型です。サービスマニュアルを見ながらキャブレータの様子を見ようと思ったら途中でスタータモーターを外す際の2本ある六角ネジのうち1本の角がなくなって回せなくなりました。もう1本はそうならないように回そうとしましたが回りません。ネジを回しやすくする専用のスプレーは使いました。外す方法を教えてください。初心者なので出来るだけわかりやすくお願いします。

Aベストアンサー

こん**は

 舐めてしまったネジについてはロッキングプライヤ等で掴んで回すか、1サイズ小さなボックスレンチをたたき込んで回すしかないでしょうね。
 使っている工具が悪いかもしれません。
 安物の12角形のボックスはすぐに舐めてしまいます。
 きっちり回すのなら六角のボックスを使う方がいいでしょう。
 

Qスプレーでカウルを塗装する際、プラサフと本塗装のメーカーは同じでないと

スプレーでカウルを塗装する際、プラサフと本塗装のメーカーは同じでないとだめなんでしょうか?

貧乏なので(><;) カウルを買い替える余裕もなく、はげたり傷があるカウルを自家塗装することにしたのですが、できるだけ出費を抑えたいので、

1.へこみなどをパテで補修後、ペーパーで磨く
2.シリコンオフで脱脂後、プラサフで下塗り
3.またまた脱脂後ホームセンターの安物(一本198円)ラッカーで重ね塗り
4.ウレタンクリアーで艶・コーティング
5.かなり日数を空けてから、コンパウンド等で軽く磨く

上記の工程でやろうと思っています。
そこでシリコンオフ・プラサフ、ウレタンクリアーはsoft99等のしっかりしたものを使用しようと思っているのですが、本塗装のラッカーは安物で他のプラサフ等のメーカーと違う物を使っても大丈夫なんでしょうか?

上記工程・メーカーの統一について、実際にやった方などがいらっしゃいましたら教えてください (>o<)!!

Aベストアンサー

安物のラッカースプレーはやめておきましょう。いや、やめるべきです。

塗料には重ね塗りできるものとできないものがあります。できない組み合わせをすると塗装が乾いてきたら亀の甲羅みたいにヒビだらけになったり、または下地の塗料を侵してぶよぶよになっていつまでも固まらなかったりetc…

きれいに仕上げたければ多少の出費は必要ですがソフト99で統一した方がいいです。

Q原付のナンバープレートの特殊ネジが外れない

原付のナンバープレートを外さないといけないのですが(引越し手続きのため)
特殊なネジ?でつけられていて外せません。
特別な道具が必要なのでしょうか?
写真のネジの外し方をご存知の方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

JCCロックですね。Q&Aにはこう書いてあります。

Q3 取り外し方法を教えてほしいのですが・・・
A3 防犯製品という特性上,お取扱い業者様・販売店様を除く,エンドユーザー様への取り外し方法の説明は行なっておりません。
移転登録やバンパー修理などで,外す必要のあるときはご購入販売店,お近くの整備工場で取り外しをお願いします。
取外し後,JCCロックは再使用不可となりますので予めご了承ください。


上記の通りにするか、ネジの頭をディスクグラインダーで削り落とすのが早いです。

参考URL:http://www.euroke.co.jp/cgi-bin/euroke/siteup.cgi?category=3&page=3

QFRPのビキニカウルの再塗装は簡単にできますか

FRPのビキニカウルを再塗装したいと思いますがどのような手順で、
どういったものを使ってできるのかわかりません。また、素人でもできるのかな?と思っていますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

簡単な方法としては、車体からカウルを取り外して、洗浄してから全体に#600程度の紙やすりで磨いてからサーフェーサーで下地の色止めと小キズ隠しの塗装をして乾燥、もう一度#600の紙やすりで磨いてから、洗浄、乾燥した後に塗装、塗装ムラなどがありましたら、#800ぐらいの紙やすりでもう一度磨いてから、2、3度に分けて塗装。
乾燥したら、#800の紙やすりでもう一度均してからウレタンクリアーを塗装してから、#800→#1200→コンパウンド→ワックス掛けという手順を踏んで出来上がりとなります。

手間さえ惜しまなければ、ホームセンターで揃うスプレーや道具で素人でもできますよ(^_^)v

QGSX250EとGSX400E(ゴキ)の足廻り

GSX250eで走行中、カーブで曲がり切れずに転倒してしまいブレーキセンサー、ステム、フロントフォーク、スイングアーム、サス、ブレーキシャフトが歪んでしまい使えなくなってしまいました。

知人から不動のGSX400Eを譲ってもらえそうなのですが

前: ステムは加工無しでの取り付けは可能でしょうか?

後:スイングアームから一式、加工なしでの取り付けは可能でしょうか?

又、細かな違いなどあれば教えて頂けますでしょうか?

お分かりになる方いましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

年式が同じであればエンジン以外基本的に同じバイクなのでたぶん大丈夫。
というか、もし多少の加工が必要だとしても手近な400Eからの移植が最も手間のかからない方法なのは間違いない。

でもそれだけの事故で、フレームやエンジンは大丈夫なんでしょうか?
普通の感覚で言えば全損廃車が妥当だと思いますが、よほど思い入れがあるのでしょうね。
最終的にはほとんど400Eの部品に交換するくらいの意気込みで取り組めば、結構あっさり復活できるように思います。

Qドライカーボンカウルのウレタン塗装の剥離方法

バイクのウレタン塗装を剥がそうと考えています。カウルの材質はドライカーボンです。できれば塗料のみ剥がし、カーボン地を活かしたいのですが、塗料剥がし剤ではFRPやABSは溶けるらしいのですが,ドライカーボンも溶けますか?
また、お勧めの再塗装方法があれば、方法と参考のHPや書籍などを教えてください。

Aベストアンサー

ネガティブな発言で申し訳ありませんが、やらない方がいいです。
強度が確保出来ない事と剥離剤は金属でも使い方が制限されます。
退色したカーボンや割れた物はどうにもならないと思います。

Qハヤブサにターボ???

先日、ゴーストライダー2というDVDを見ました。300キロで高速を編むよう走ったり、警察を挑発したりする危険な映画です。その中に「HAYABUSA TURB」というコーナーがありました。499馬力というけた外れのパワーでした。滑走路のような延々と直線が続く道路のようなところでGSX-R1000と走っているシーンがあり、R1000のメーターは295キロを指していますが、その隣を恐ろしいスピードで隼がつうかしていったのです(おそらく340~50キロは出てる)。
話は変わりますが、僕はCBRが好きで、ターボを付けたいと思っているのですが、可能でしょうか?車検は通りませんよね~?回答お願いします。もちろん、危険行為をするためではありません。^^

Aベストアンサー

http://www.tanshaya.com/TurboBike.htm

http://www.metalspeed.co.jp/sub3.html

例えばこのようなショップですが、普通に売ってますし、10年ほど前にターボが流行った時は軽自動車などのターボを流用することも雑誌の企画でよく見ました。
改造申請で、車検にも通ると思いますが、そもそも意味があるのか無いのかよく分かりません。
以前FJ1200Aに乗ってましたが、ちょっとアクセルをひねれば200km/h以上の速度が出ますし、エンジン自体は220km/h程度でも余裕でした。
メカチューンで十二分の馬力が出ますから、ターボなど不要ではないでしょうか。
一時メーカーもターボやロータリーを出しましたが、メジャーにならなかったのは、結局不要と言うことと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報