長文失礼します。また、乱文、乱筆お許しください。
結婚15年目です。
現在私立中学1年と公立小学5年の男の子どもがいます。
共働きで、私の出勤~帰宅は8:45~20:00くらい、妻は8:15~18:00位です。そのため、年収は私が800万くらい、妻は600万くらいだと思います。

平日は、私は犬の散歩をさせ、朝食を私が用意(菓子パンの時が多いですが)、妻は長男と自分の弁当を作ります。その後かたづけ(食器洗い)は私です。
次男が塾の時は、妻は長男と食事、その後、缶(第3の)ビールを3~4本のみ、風呂に入ってそのまま寝ることが多いです、
私は帰宅後、夕食もとらず車で迎えに行き、9:20頃帰宅、その後、次男(既に塾でおにぎり等は食べている)と夕食をとります。お酒は家では飲みません。
その後のかたづけや、長男や次男の勉強は私が見ています。

土曜日は妻は朝からテニス。私は子どもの朝食(ホットケーキ等)をつくり食べさせます。妻も帰宅後、食べます。
昼食も、私が作りますが、妻は食べた後、昼寝。そのときに、掃除を行い、その後、長男と私はテニスに行きます。

日曜日もテニスがない以外は、私が朝食、昼食を作って片づけ、夕食は妻が作ることが多いですが、私が手伝ったりし、片づけは全て私。
妻は飲んでくるときは、私が子どもの夕食を作り片づけますが、私が飲んでかえってくるときは、片づけものは置いてあります。
飲みに行くのは、お互い歓送迎会くらいです。

それ以外では、洗濯を干すのは妻、たたむのは私。
旅行の行き先を決めるのは妻が多いですが、それ以外の周辺観光やスケジュール作成、車を使う遠出の場合は全て私が運転しています。帰りなどは、私以外、妻と子どもは全て寝ていることが多いです。
それ以外でもややこしい話(生命保険等)は全て私が引き受けます。

それでも妻は不満なようです。私が家にいない間、子どもの面倒は見ている、勉強を見ることはないが、しなさいと行っている。
私が仕事が立て込んできて、少し減らしてほしいと言うと、忙しいのはあなただけではない、いそがしいと言われると腹が立つ、といいます。

今日も朝食(その間、妻はテニス)、夕食の作成と片づけ、その後の掃除はやり、子どもとテニスにいってきてかえってくると、フライを揚げろといいます。
分担がおかしいというと、妻は切れて、家を出て行く、いなくなってみれば判る。と言いました。(止めたことがさらに増長させたかもしれません)
その分、子どもの勉強や後かたづけをやっていると言うと、勉強は判らないので教えられない、後かたづけは手が荒れるのでできない。と言います。

私は仕事柄、早く帰って来づらいので困ると行ったのですが、自分が病気になったら、病院に行くため早く帰ってこれるのに、子どものために早くかえってこれないのはおかしい。と切れまくりでした。
また、私が年に数回の泊まりの出張の時には自分が全てやっていると言います。

妻は、その勤務時間中に完結する仕事(受付のようなもの)なので、次の日に仕事が残ることはありまえん。

このような状況で、妻に理解してもらうにはどうしたらいいですか。子どものことを考えると正直、いなくなると困ります。もちろん、機嫌のいいときの妻も大好きですが、一度切れると手が付けられません。(たいがい、本人がビール等を飲んだ後です)こんな時は、離婚してもいいと思ってしまいますが、そうすれば妻も応じると思います。
昔大げんかしたときに、離婚届は妻がとってきて、今も家においてあります。

私が間違っているという意見でも結構です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の考えは、妻が働いていても、家事は妻。


妻が手が回らない処を夫が補助する、、、という考えですので、
貴方の奥さんは、「我が儘」ですね。

貴方も家庭内のことより「仕事」を優先しなければならないのは当然のことなので
「出来る範囲」ないでやればいいのではないですか?

お子さんも、男の子であっても、もう中学1年なのだから、
お手伝いはさせた方がいいですよ。


家族なんですから、
「○と○は誰」 みたいに決めつけないで、手の空いてる方がやる、、、みたいに
「協力」するのが「家族」だと思いますよ。

そういう点からすれば、奥さんの中に「貴方を思いやろう」という気持ちがないように思いますね。

この奥さんだったら、通帳とか、貴方が働いた分まで、自分の口座にいれてしまってるかも知れませんので、良く確認して(離婚の)行動は起こしてください。

家の名義はどうなってるのですか?
ローンは?
貯金は? etc、、、。

怒りに任せて「離婚だ!!」なんて言って、全財産は妻の名義になっていた、、、なんてことも「充分」考えられますから。

裁判を使わないトラブル解決法 ADR

www.adr.gr.jjp

こちらで相談されたら如何でしょうか?
「短気は損気」です。
離婚を視野に入れるのであれば、深く、静かに御自分が損をしないように準備が大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感できるところ、多々あります。

私は(少なくとも子どもが自立するまでは)離婚しようなどとは思っていないので、色々と考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:39

うち奥さんは専業主婦ですが、それでも「家事」「育児」に対し、ぼくは「仕事」だけですので、帰ってきてからと休日は、可能な限り、僕が家事・育児をやって奥さんには休んで貰いたいと思っています。



もし共働きで、奥さんに「仕事」まで加われば、もはや頭が上がりませんね。男は女より荷物を多く持てる(負担を多くこなすべき)生き物だと思っているので・・・・。

分担とか考えず、つらいのであれば、食器洗浄乾燥機を買ってもらうとか、休日は外食や中食を増やしてもらうとかを負担軽減策を譲歩してもらう方向がいいかもしれません!
「熟年離婚断固防衛!」意地でも「彼と結婚してよかった~」と言わせてやる!と考えると、自発的で楽しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/06/03 08:18

夫婦喧嘩は、犬も食わないといいます。

他人がどうのこうのと言うべきではないと思います。(49歳、男、21歳になる長男と3人くらし)ですが我が家も共働きです。家事は、ほとんど奥さんがやってくれてます。仕事とかで私が早く帰ったりした時は、食事の用意とかしますけど、お互い働いているのですから色々あるかと思いますし協力していくのが愛では、無いですか!別に役割とか決めてません。子供が病気とか自分たちの子供でしょう行ける方が行きますよ!!思いやりがあればいいのでは!?家の中でも会社でも人を変えるのは、とっても難しいことです。自分が変わるのが早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 夫婦喧嘩は、犬も食わないといいます。他人がどうのこうのと言うべきではないと思います。

おっしゃるとおりですが、私も割り切れないところがあります。

自分が後かたづけとかしているときに、のうのうとビールを飲んだりしている妻を見ると腹立たしいときがあります。私は家でも外でも余り飲んでこないので余計そう思います。

こちらから切れると負けなので善後策を考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお泊まりしたいんだけど…

初めまして。21歳♀なんですが、彼にお泊まりに誘われました。
…しかしまだ付き合って2日なのです。
お泊まりなんだからエッチする雰囲気にもなると思うんです。彼は私が初めてなのを知っていて、待てるよと言ってくれたんですがやはりちょっと不安で…。エッチはまだ怖いけど、お泊まりはしたくて…1人でぐるぐる悩みすぎてわけがわからなくなってしまいました( ;∀;)
客観的な意見をお願い致します!!

Aベストアンサー

皆さんの意見にちょっと驚いているオバサンです。
付き合って2日目でお泊りする事って
そんなに尻の軽い事なのでしょうか(:´ο`)?
SEXから入るカップルだって沢山いるでしょうに。
友達期間があって、付き合おうって話になったわけですよね。
だとしたら、とても健全な手順を踏んでいると思うのですが・・・。

それは置いておいて。
彼がどういうつもりでお泊りに誘ったのか分かりません。
普通に考えられるのはHがしたいから、ですよね。
でも、待ってくれると言っているのですから、
もしHな雰囲気になったとしても、やんわりとお断りすれば
問題ないと思いますよ。
その時に、今の気持ちを伝えてはいかがでしょう。
貴方と過ごしたくてお泊りしたけど、
まだHをするだけの心の準備が出来てないと。

ただ、彼はモンモンとしながら隣で寝る事になりますよね。
もしかして我慢できず襲われちゃうかもしれませんが、
それによって彼を嫌いになってしまいそうなら、
お泊りは避けてお家に帰るのが良いと思います。

とは言え、その時になってみないと分からないものです。
もしかしたら、貴方もHしたくなるかもしれない。
だから、準備だけはしておいて損は無いと思いますよ。
清楚な下着、無駄毛の手入れ、あとゴムとか。(女の子も持っておきましょう)
下世話な話になってしまいましたね、すみません;

楽しいお泊りになるといいですね。

皆さんの意見にちょっと驚いているオバサンです。
付き合って2日目でお泊りする事って
そんなに尻の軽い事なのでしょうか(:´ο`)?
SEXから入るカップルだって沢山いるでしょうに。
友達期間があって、付き合おうって話になったわけですよね。
だとしたら、とても健全な手順を踏んでいると思うのですが・・・。

それは置いておいて。
彼がどういうつもりでお泊りに誘ったのか分かりません。
普通に考えられるのはHがしたいから、ですよね。
でも、待ってくれると言っているのですから、
もしHな雰囲気になった...続きを読む

Q子供との接し方について、、、 私は妻と子供3人(長女が小4、長男が小2、次女が2才)の家系なのです

子供との接し方について、、、

私は妻と子供3人(長女が小4、長男が小2、次女が2才)の家系なのですが、長女との遊び方がいまいち分かりません!

長男は地元の野球チームに入っているので、キャッチボールをしたり、同じチームの子と遊んだりしてあまり気にならないのですが、

長女に関しては、無趣味で何に対しても興味がないのか何かを進めても反応がいまいちでどう接したらいいのか分かりません。

平日学校では友達と遊んだりしてるみたいですが家に帰ると外に出ることなくのんびりテレビや宿題をして毎日を過ごしています。(仲の良い子が家が遠い事もあって)

休みの日も長男は野球に行ってしまうので家で1人退屈そうにしています!ごくたまに近所の子が声をかけた時は楽しそうに外で遊んでいるのですが、自分から人を誘うことがなく誘われない限り家でのんびりしてます!

嫁に子供の頃どんなことをして遊んでた?と聞いても「似たような感じ」と言って気にしてません!女の子はみんなこうなのでしょうか?

私もどちらかというと長男のように毎日友達と活発に外で遊んでいたので、長女が心配です!せめて親子のコミュニケーションをとりたいので何かをアドバイスを下さい!いちよう、トランプしようと誘うと楽しそうに遊びます!他に遊びの相手になるようなことはありますか?

子供との接し方について、、、

私は妻と子供3人(長女が小4、長男が小2、次女が2才)の家系なのですが、長女との遊び方がいまいち分かりません!

長男は地元の野球チームに入っているので、キャッチボールをしたり、同じチームの子と遊んだりしてあまり気にならないのですが、

長女に関しては、無趣味で何に対しても興味がないのか何かを進めても反応がいまいちでどう接したらいいのか分かりません。

平日学校では友達と遊んだりしてるみたいですが家に帰ると外に出ることなくのんびりテレビや宿題をして毎日を...続きを読む

Aベストアンサー

オセロとか、将棋はどうですか?
うちは夫と娘は普段仲よくないですが、一緒に将棋とかはやります。
あと娘さんもキャッチボールとかでもいいと思いますよ。
息子さんほど本格的にやらなくてもいいです。
将来、体育でソフトボールとかあったら困らない程度に。
私はそういうの、小学生のころ父に教わりましたよ。

いちよう、じゃなくて「いちおう」ですね。

男の子でも、女の子でも家でのんびりするのが好きな子はいます。

図書館に連れて行ってみるとか、上の二人を連れて遊べるタイプの科学館に連れていってもいいと思います。
別に、学校で遊ぶお友達がいるなら、それでもいいのでは?

たぶん質問者さんの中に、しょっちゅうお友達と遊んだり
外で遊んでいるほうが価値があるという思いがあるのでは?
娘さんには娘さんの時間の過ごし方、満足があるので
それをまず受け入れたらどうでしょうか。「心配」するほどのことじゃないと思いますが。

Q彼氏の家にお泊まり・・・

したいんですが、どのように言えばいいですか?
彼は、一人暮らしですが、部屋狭いです。
彼の男友達が泊まった事があるらしいので、泊まる事は、可能みたいです。
前は、お泊まりしに来てよ~ってよく言っていましたが、高校生なので、親が許してくれなさそうだったので、断っていました。
もうすぐ、卒業するので、お泊まりも可能だと思います。
彼氏の誕生日が近いので、プレゼントのつもりでどうかなって考えています。
彼氏は、一つ上の学年になります。大学生です。
私と彼は、付き合って6ヶ月になり、エッチまでしちゃってます。避妊とかは、ちゃんとしてます。
普通に、お泊まりしたいって言っていいんでしょうか?それとも、上手い誘い方がありますか?

Aベストアンサー

普通に、お泊まりしたいって言えばいいと思いますよ!
それに、もぅエッチ済みならそういうの気にしなくてもいいですからねww
誕生日に泊まりにいくのもいいかもですね!
例えば、
「誕生日○○クンの家でお祝いしたいなー。晩御飯あたしが作るよ♪それでついでに泊まってもいい?」
みたいにさらりと。
卒業語もそんな感じで
「卒業祝いで○○クンの家パーティしよ!それでついでに泊まりたいな♪」とか。
意識しすぎずに、友達の家に泊まりに行く感覚で頼んでもいいと思いますよ。
相手も泊まることを考えてそうですよね。
未だそういう話が出てないってことは言い出しにくいのかな??
だからそれとなく、お泊りの話をしてみるだけでいいと思います↑↑

Q離婚後の子どもとの面会について 現在離婚に向けて別居中です。私は子どもと一緒にいます。 離婚理由は

離婚後の子どもとの面会について

現在離婚に向けて別居中です。私は子どもと一緒にいます。
離婚理由はDV、家事ほとんどしない、生活費入れれない、無理矢理性行為、そんな奴に優しくできないとたくさんあります。
弁護士に入ってもらっていますが、離婚してもいいが子どもに会わせろとのことです。
私は殴られて鼻の骨を折って手術したこともありその治療費と養育費を払ってくれたら会わせてもいいかなと思っていました。
本当は一生会いたくないですが↓
しかし、お金がないから払えない、自分の子どもでもあるから会うのは当然と言いなかなか離婚成立しません。
子どもにパパに会いたいか聞くと、首を横に振りますし、会いたいとは言いません。
別に子どもには暴力はなかったですが、怒る時の言い方が、おい とヤクザみたいな大人の私でも威圧感があると感じる言い方をするので嫌でした。
会いたいとは言ってないと伝えてもお前が勝手に言ってるだけだろって言われる可能性が高いです。
ネチネチした奴で困らせようとするのでどうしたらいいのか悩んでいます。
解答お願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

離婚条件で意見が対立しているのなら、何故離婚調停を申し立てないのですか。又、お書きになっていることから判断すれば、離婚は合意しているのですから、離婚合意で離婚手続きだけを済ませればいいのです。

あとの、養育費とか面会交流は調停で話し合えばいいのです。調停で話がつかなければ審判に移行させてそこで判決を貰えば何のことはありません。どの様な角度から観てもあなたが有利に進められます。

養育費を払ってくれたら面会交流を認めてもいい。これは、調停の場面でも通用します。しかし、養育費は先に決めて貰いましょう。それから面会交流の話です。こう言う流れで進めましょう。

離婚理由がDVで子どもさんが面会を拒んでいらっしゃるのなら、面会交流は間接的面会交流で合意すれば如何ですか。ご質問の離婚条件の話、いかようにでもあなたの有利な方法で決着を付けられる話です。先に離婚だけを決めてしまうと多分ご主人は弱いですよ。弁護士は何をしているのでしょうね。時間と手間がかかった様にしてお金稼ぎでしょうか。それとも交渉力がないのでしょうかねぇ。そういえば最近の弁護士、交渉ひとつ出来ない人が多いです。

離婚条件で意見が対立しているのなら、何故離婚調停を申し立てないのですか。又、お書きになっていることから判断すれば、離婚は合意しているのですから、離婚合意で離婚手続きだけを済ませればいいのです。

あとの、養育費とか面会交流は調停で話し合えばいいのです。調停で話がつかなければ審判に移行させてそこで判決を貰えば何のことはありません。どの様な角度から観てもあなたが有利に進められます。

養育費を払ってくれたら面会交流を認めてもいい。これは、調停の場面でも通用します。しかし、養育費は...続きを読む

Q私には付き合って約3ヶ月になる彼がいます。 先日彼からお泊まりに来ないかと誘われました。 彼は実家暮

私には付き合って約3ヶ月になる彼がいます。
先日彼からお泊まりに来ないかと誘われました。
彼は実家暮らしで、親にも紹介したいということもあり、言われた時は嬉しかったのですが、彼の親とは初対面です。誘われた時は嬉しく、手土産や服装など気にしていたのですが、後々考えると初対面で泊まるのは非常識なのではないか、彼の親も内心そう思っているのではないかと悩み、少しでもいい印象を持ってもらいたくて、泣く泣くお泊まりを辞めました。
彼に電話でお泊まりをやめると言ったら、
「今までの彼女はすぐ泊まりに来てたし、俺の親はどうも思わないよ」と言ってくれたのですが、やっぱり印象が悪いのは嫌なのできっぱりとやめると言いました。
でも本当はお泊まりしたかったし、紹介してもらいたかったし、何より元カノは彼の実家に泊まったのかと思うと悔しくて悲しくて複雑な気持ちです。

あたしの『お泊まりに行かない』という選択は正しかったのでしょうか??

Aベストアンサー

今までの彼女は今までの彼女。
貴女は貴女。

親への紹介は ちゃんと認めてもらうためにも 礼節を大切にする貴女が正しいと思う。
「この人とこれからはSEXするんだよ 今日もやるからね」って紹介ではないのであれば 初対面でそれはないと 自分は思う。

もっと気を使え と 彼に言いたい。
順番が違うだろうが。

Q長男が中1で、彼女ができました。 色々心配です。 男親として、何か長男に伝えた方が良いことはあります

長男が中1で、彼女ができました。
色々心配です。
男親として、何か長男に伝えた方が良いことはありますか?
また、思春期なので、どう伝えたら良いか?

Aベストアンサー

私の継子(娘)ですが、たぶん、中1で肉体関係を持ったようです。
妊娠等は無かったようですが、二股をかけられた上で、その彼の男友達だけでなく、二股の相手の女子からも「死ね」などと言われ、不登校になり、実母(夫の前妻)が学校にそれらの苛めについて訴えたらしいのですが、それからイタ電が頻繁にかかってくるようになり、実母は娘を責めるようになり、不登校のストレスも重なったのでしょう、夫の実家に10年ぶりに電話をしてきて「この子はもういらない」「施設に預けるつもり」と言い、10年間一度も夫と接見させてもらえなかったこの娘を引き取りました。
高校はどうにか自力で通学するようになり、成人しました。
本来なら、長く住んでいた前の中学のある地域の成人式に出席するところですが、「誰にも会いたくない」と。

高校生の頃にも彼氏ができて、絶対に家には入れないようにしていたのですが、真夏にも自転車で隣町から娘に会いに来る彼氏が熱中症にでもなったら大変だと思い、「少し家の中で涼んで」と言い、娘にも「外で喋るとしても冷たい飲み物くらい出してあげなさいよ」と言ったら、二人で階段を駆け上がり、自室に入っちゃいましてね。
継母としては、そのドアを開けることはできませんでした。
その後は許可なく家の中に連れ込むようになり、ある日、初めて娘が自分のシーツを自分で洗濯機に入れたと思ったら、ゴムからこぼしたと思われる精液が付いていて、・・・その場で吐きそうになり眩暈がしたものです。

気合を入れなおして娘を叱ったら、彼氏の家にはとっくに出入りしていて、親御さんがいない時に彼から誘われていたようです。

最初が肝心だと思いますよ。
うちの娘だけが特別早いわけじゃないようです。
私には実子がいないのでいろんな人から聞いた話ですが。

私個人の感覚では、若過ぎるうちにそういう体験をすれば、本人も相手も危険の度合いが増すのは当然ですが、体と心のバランスも崩れるような気がします。
そのバランスの乱れで、思考の発達も停止するというか、感覚が鈍るというか…
もちろん、個人差もあるでしょうけどね。

相手の親御さんと顔をあわせる機会があればきちんと名乗って挨拶をするとか、家には親御さんの許可なく上がらないとか、お宅に招く時も親がいる時だけ、居間だけ、部屋ならドアを閉めてはダメだとか。
男同士なんですから、あなたの思い出話を織り交ぜながらなら、フランクに話せるのではありませんか?

私の継子(娘)ですが、たぶん、中1で肉体関係を持ったようです。
妊娠等は無かったようですが、二股をかけられた上で、その彼の男友達だけでなく、二股の相手の女子からも「死ね」などと言われ、不登校になり、実母(夫の前妻)が学校にそれらの苛めについて訴えたらしいのですが、それからイタ電が頻繁にかかってくるようになり、実母は娘を責めるようになり、不登校のストレスも重なったのでしょう、夫の実家に10年ぶりに電話をしてきて「この子はもういらない」「施設に預けるつもり」と言い、10年間一度...続きを読む

Qお泊まりデート前に生理がきてしまったら?

お泊まりデート前に生理がきた場合。

正直に「生理になって……また今度」と断るべきか?

それとも、「ちょっと風邪引いてしまって。また今度」と、嘘をついて断るべきか?





27才同士の、交際2ヶ月目のカップルです。



今回は4回目のお泊まりデートです。
(仕事終わりの夜8時に待ち合わせ→夕食のお店→彼のマンションでお泊まり……という感じ)



今回は私からデートの約束をしました。

また、そのデート前日に彼は県外まで一人旅に出る予定なんです。

なので、帰郷してすぐ私を迎えに来てくれる感じなので、かなりお疲れモードの中のお泊まりになります。
(彼は「僕は勝手に遊びで出かけるんだし、疲れないから大丈夫だよ」と言ってくれましたが)


私からデートの約束をしたわけですし、私から断るのは失礼ですよね?

でも生理中のお泊まりというのは、男性にとっては「何のための泊まりだよ!?」と、内心イラつくと思います……



正直に「生理だけど……それでも会える?」と言われたら、たとえ嫌でも断りにくいですよね。



どう連絡したらいいでしょうか。

お泊まりデート前に生理がきた場合。

正直に「生理になって……また今度」と断るべきか?

それとも、「ちょっと風邪引いてしまって。また今度」と、嘘をついて断るべきか?





27才同士の、交際2ヶ月目のカップルです。



今回は4回目のお泊まりデートです。
(仕事終わりの夜8時に待ち合わせ→夕食のお店→彼のマンションでお泊まり……という感じ)



今回は私からデートの約束をしました。

また、そのデート前日に彼は県外まで一人旅に出る予定なんです。

なので、帰郷してすぐ私...続きを読む

Aベストアンサー

生理を早めたり、遅らせたりする薬を産婦人科で処方してもらえますよ。
私も遠恋してたので数ヶ月ぶりに会うとき生理だとテンション下がるので
ドクターにもらってました。また娘が高校生の時、修学旅行がスキーだったのですが
これも生理と重なりそうだ、ということで生理をずらしてもらいました。
もちろん、きちんと病院に行って処方してもらうスタイルです。

Q私は、妻との生活に心底疲れました。でも、可愛い子供が四人もいます。子供とは、離れたくないけど、妻とは

私は、妻との生活に心底疲れました。でも、可愛い子供が四人もいます。子供とは、離れたくないけど、妻とはこれから一緒にやって行く気持ちがありません。どうすれば良いですか。

Aベストアンサー

子供さんが4人もいて可愛くて仕方がないとの事ですから、きっと、心根の優しい方なのでしょうね。私たちは物の見方や考え方で、状況が変わらなくても180度変化するものですよ。あなたは被害妄想的に自分の事を必要以上に考えたり 受け身の考え方で相手に対してこうあるべきとか こうして欲しいとか もしかすると他の人と比較したりしているのではないでしょうか?発想の転換を図ってみませんか?自己犠牲の精神 利他的になって常に意識的に与える精神(モノやお金などではなく 時間や労力や感情的な面などを率先して与える努力をする事)これは今の状況をより早く解決してとってもうまく行く方法なんですよ。信じられないかも知れないし そんな事は絶対に難しくて嫌だと思うかもですね。自分の望む通りにばかりに気持ちが傾くと 往々にして物事は逆方向になるものですよ。ぜひ、頑張ってやってみて下さい。短期間に改善が見られることを受け合いますよ(笑)私の説明している事は分かりますかねぇ~フレーフレーと応援してます(親が離婚して最大級に不幸になった経験者より)

Qお泊まりデートについて!! 本当に困りました 今度彼女と県外にお泊まりデートいきます この場合

お泊まりデートについて!!

本当に困りました

今度彼女と県外にお泊まりデートいきます
この場合


2日連続一緒の服


インナーだけ変える



全部変える


ならどちらかよいでしょうか?

年上彼氏でお洒落なら


ちなみに女性はどうしますか?

Aベストアンサー

荷物を減らしたいならパンツや靴は一緒でも良いですが、
「年上彼氏でお洒落なら」靴も含めて全部変えます。

ここでお洒落しないでどこでするの?っていうシチュエーションですよねぇ?
頑張りたいなら少なくとも靴以外は 全部、ガラッと雰囲気 変えましょうよw

ちなみに女性は当然のように、全部 替えます。
冬ならコートは替えませんが。

Q夫、妻、子ども、姑の4人家族。

夫、妻、子ども、姑の4人家族。
住居は一戸建て。 子どもは小5女児。 離婚の可能性ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

家族構成関係なく、離婚の可能性はどんな夫婦でもゼロではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報