自分の好意を伝えた女性が他の男性と親しくしているのを見たら、
その女性への好意は目減りしますか?

A 回答 (4件)

私は女性ですので、ご質問の回答にはなっていないかもしれませんが


少し書かせていただきます。

もし、私がその立場なら、焼きもちを焼いてしまうとか「何の話してるんだろう?」とかは
普通にあると思います。っていうかかなりあると思います(笑)
でも、そんなことで “好意の目減り” はありえません。
そりゃ、自分の好きな人とその相手が特に付き合ってもないのに、
常識の範囲を超えるような親しさならちょっと引くかもしれませんけど・・・
だから、限度はあると思うんですけど。

それより、今度は私があなたに好意を伝えられた女性の立場として、
あなたのことが少し気になり始めているとしたら、
それで自分への好意を “目減り” されてしまう方が幻滅してしまうかも知れないです。
だってもし今後付き合うことになったとしたら、どんなに束縛されてしまうか・・・と
ちょっと不安になってしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方の立場からのご回答、とても参考になりました。
ありがとうございました。

なるほど・・女性側の立場になれば、
目減りされる事自体に幻滅、確かにありますよね。
ちっさい男だなぁと。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 10:25

No.2です。



気持ちが冷めるということでか。。。
まぁ、時と場合によりですけど、八方美人だったら冷めちゃいますね。

そうでなければ、ちょっと我慢してみます。

自分もそんな思いがあって、周りの人に話したら「そんなに大事なら家から
出さなければ?」なんて、からかわれましたが、やっぱり、男としては自分以外
の人と仲良くしていたら(仲良くしているように見えたら)気持ちのいいものでは
ありませんよね

同じように、彼女からも「誰にでも親切にしないで!」と言われたこともあります。

ま、その辺はお互いに同じことだと思いますが、ここはひとつ大人になって
心の広さをみせましょう。本当に好きだったら。

頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の書き込み、ありがとうございます!

そうですね、本当に好きなら、心の広い自分でありたいですね。
大人にならないと!

誰にでも優しくして欲しくないし、
誰とでも仲良くして欲しくないけど、
でも、皆に優しくて、皆と仲の良い所も魅力の一つなんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 10:29

「目減り」という表現がよくわかりませんが。

。。

本当に好きだったら、ヤキモチや嫉妬はしますが、自分の気持ちは
変わらないと思いますよ。
ま、その辺は、個人の感情というか、気持ちのありかたによるので
私の場合という言い方しかできませんけどね。

いずれにしても、心の狭い男は好かれませんので
イライラ、ヤキモキ、腹は立ちますが、そこは心の広い男を
演じてみませんか?

付き合いが安定したところで、「あんまり他の男と仲良くするなよ」って
素直に伝えてみるのも一つの手かと思いますけどね。

とりあえず、今は我慢しましょう。

頑張って下さい。

この回答への補足

〉「目減り」という表現がよくわかりませんが。。。
うーーーん、「冷める」と言う感じでしょうか?

補足日時:2009/05/18 01:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

〉本当に好きだったら、ヤキモチや嫉妬はしますが、自分の気持ちは
変わらないと思いますよ。
そうですか。
そうですよね、そんなに簡単には気持ちはかわらないですよね?

でも、やはり、他の人と余り仲良くして欲しくないと思いますよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 01:40

目減りというか、嫉妬をしたり、色々勝手に想像しちゃう人はいるんじゃない?たださ、伝えた女性と書いてるけど、伝えてどうだったのか?だよ。

駄目だった相手が違う誰かと親しくしてたらやっぱり自分には縁がなかったんだなと思わざるを得ないだろうしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。

〉伝えてどうだったのか?
良い雰囲気になって来てる、これからもっとお互い知りあってと距離を縮め始めた感じです。

色々勝手に想像、やっぱりしますよね。
でも、彼以外の人と話さないって訳にもいかないし、こういう時、皆さんはどうしているんでしょうね。

お礼日時:2009/05/18 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング