最近、お互いよく相談する子(紹介してくれた子)から言われ、彼女にメールしたり電話したり、会ったりする事が出来なくなりました。
彼女からメールしたり、電話したりするのを待ってあげて欲しいと。
彼女自身が変わって、私や周りの人に対する思いやりを持ちたいとの事です。
しかし、私に会うとその気持ちが薄れてしまう為、会いたくないそうです。

以前、私との関係に冷めてしまったと言われ、1度別れた事があるのですが、すぐに彼女からヨリを戻したいと言われ、元に戻った1ヶ月後の事です。
現在は保留ですが、ヨリが戻った後、プロポーズをしてOKも貰ったんです。
しかし、プロポーズした日から4日後にこんな状態に。

現在の彼女以外にも、昔付き合った事があったのですが、私から好きになって付き合ったのは初めてです。
上記の事もあって、今まで以上に彼女を幸せにしたくて、それだけをいつも考えて行動してきましたが、それは重かったのかな?と振り返る事もあります。

聞いた話なのですが、彼女が相談する周りの方は皆、私の事を、彼女を想ってくれる大事な彼氏だと擁護して頂いています。
必要無かった内容でしょうか、すみません。

今でも、私は彼女の事を愛しています。
誰が敵になろうと構わず愛していこうと思っています。
しかし、彼女はもう、私の事を好きで居てくれていないのかもしれません。

彼女自身の決断である以上、私も最大限尊重してあげたいと思っています。
しかし、私自身はいつもメールしたいし電話もしたいし、会ってデートも行きたいのです。
この2つの気持ちの葛藤からか、精神的に参ってしまっていて、何もやる気が起きず、以前まで感じた事の無い脱力感に苛まれています。
正直、もう考える事をしたくなく、付き合った頃に戻りたい、死にたいなんて事を考えていました。
先日、ぼーっとしていたのですが、ふと気付いたら手首に包丁を突きつけていました。
寸前で我に返る事が出来たので何事も起こりませんでしたが、このままではいけないと感じていながらも動けない私自身に、情けないと痛感しております。

これから私は、
言われた通り、彼女が変わるのをじっと待つべきでしょうか?
それとも、現状の私には難しいのですが・・・この恋を私自身の手で終わらせ、次の恋へ向かった方が良いのでしょうか?

長文・乱文失礼しました。
身分をわきまえず質問させて頂いた事をお許し下さい。
申し訳ございませんが、率直な回答を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

待ちましょう。

待てる力。それが彼女を思う気持ちの大きさだと考える。
それが出来ない貴方なら縁が無い。
そこまで好きだと言い切れる相手の為であれば、例えその先がどういう結果を迎えようと、その大切な人の為に費やしたとう事実は貴方にとっては無駄ないならない筈。その為にメールやデートが出来なくたって、最終的に彼女と戻れる日が来ればいつでも出来るんだよ。
貴方の大きさが試されています☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は我慢すべき時という事ですね。
今は精神的に不安定な状態ですが、もっと自分を強く持ち、待ちたいと思います。

私自信、彼女によく似ていると思います。

彼女はあなたしかいないと分かっているけれど、「不安」のほうが気になっているんだと思います。

ゆっくり待ってあげてください。あなたの気持ちに感謝し
必ず戻ってきます。
そうしたら笑顔で迎えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

今は戻ってきてくれるのか不安でたまりませんが、きっと戻ってきてくれると信じて、気長に待ってみたいと思います。

彼女さんは一体いくつくらいの方なんでしょうか?

20~30代の女性は、よっぽどおっとりした人でなければ、情緒不安定な人が多いです。
ちょっとしたことで気分が落ち込み、イライラし、まわりの人間に八つ当たりし……そういった自分に自己嫌悪という悪循環に陥りがちです。

仕事や、人間関係のストレスが加わるとなおさらです。
あまりひどいとウツ状態になる人もいます。

たいていの女性は「そういうもの」です。
そう思って、気楽にかまえているのが一番ですよ。
それくらい受け入れられる「器」を持たないと。

プロポーズ、したんでしょう?
夫になったら、家庭・家族・子ども・親戚づきあいなど、それこそ彼女以外のいろいろな問題がふりかかってきます。
それらにいちいち振り回されない。
どーんとかまえていることで、彼女も安心します。

たぶん、彼女は、アナタのこと以外でも悩む要素があったのでしょう。
プロポーズのことも真剣に受け止めすぎたのかもしれません。

あせらず、「僕はいつでも君を安心させてあげるよ」という態度でいましょう。
彼女も「本当の大人」になる前の過渡期にあるのだと思います。
一緒に成長できるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、年齢を書き忘れていました。
私は22歳、彼女は21歳です。
私自身にも、余裕を持つ事が出来ていないのかも知れませんね。
彼女が安心して帰る事の出来る場所として、彼女を信じて待ってみたいと思います。