最近、お互いよく相談する子(紹介してくれた子)から言われ、彼女にメールしたり電話したり、会ったりする事が出来なくなりました。
彼女からメールしたり、電話したりするのを待ってあげて欲しいと。
彼女自身が変わって、私や周りの人に対する思いやりを持ちたいとの事です。
しかし、私に会うとその気持ちが薄れてしまう為、会いたくないそうです。

以前、私との関係に冷めてしまったと言われ、1度別れた事があるのですが、すぐに彼女からヨリを戻したいと言われ、元に戻った1ヶ月後の事です。
現在は保留ですが、ヨリが戻った後、プロポーズをしてOKも貰ったんです。
しかし、プロポーズした日から4日後にこんな状態に。

現在の彼女以外にも、昔付き合った事があったのですが、私から好きになって付き合ったのは初めてです。
上記の事もあって、今まで以上に彼女を幸せにしたくて、それだけをいつも考えて行動してきましたが、それは重かったのかな?と振り返る事もあります。

聞いた話なのですが、彼女が相談する周りの方は皆、私の事を、彼女を想ってくれる大事な彼氏だと擁護して頂いています。
必要無かった内容でしょうか、すみません。

今でも、私は彼女の事を愛しています。
誰が敵になろうと構わず愛していこうと思っています。
しかし、彼女はもう、私の事を好きで居てくれていないのかもしれません。

彼女自身の決断である以上、私も最大限尊重してあげたいと思っています。
しかし、私自身はいつもメールしたいし電話もしたいし、会ってデートも行きたいのです。
この2つの気持ちの葛藤からか、精神的に参ってしまっていて、何もやる気が起きず、以前まで感じた事の無い脱力感に苛まれています。
正直、もう考える事をしたくなく、付き合った頃に戻りたい、死にたいなんて事を考えていました。
先日、ぼーっとしていたのですが、ふと気付いたら手首に包丁を突きつけていました。
寸前で我に返る事が出来たので何事も起こりませんでしたが、このままではいけないと感じていながらも動けない私自身に、情けないと痛感しております。

これから私は、
言われた通り、彼女が変わるのをじっと待つべきでしょうか?
それとも、現状の私には難しいのですが・・・この恋を私自身の手で終わらせ、次の恋へ向かった方が良いのでしょうか?

長文・乱文失礼しました。
身分をわきまえず質問させて頂いた事をお許し下さい。
申し訳ございませんが、率直な回答を宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

待ちましょう。


待てる力。それが彼女を思う気持ちの大きさだと考える。
それが出来ない貴方なら縁が無い。
そこまで好きだと言い切れる相手の為であれば、例えその先がどういう結果を迎えようと、その大切な人の為に費やしたとう事実は貴方にとっては無駄ないならない筈。その為にメールやデートが出来なくたって、最終的に彼女と戻れる日が来ればいつでも出来るんだよ。
貴方の大きさが試されています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は我慢すべき時という事ですね。
今は精神的に不安定な状態ですが、もっと自分を強く持ち、待ちたいと思います。

お礼日時:2009/05/18 08:37

私自信、彼女によく似ていると思います。


彼女はあなたしかいないと分かっているけれど、「不安」のほうが気になっているんだと思います。

ゆっくり待ってあげてください。あなたの気持ちに感謝し
必ず戻ってきます。
そうしたら笑顔で迎えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は戻ってきてくれるのか不安でたまりませんが、きっと戻ってきてくれると信じて、気長に待ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/18 08:46

彼女さんは一体いくつくらいの方なんでしょうか?



20~30代の女性は、よっぽどおっとりした人でなければ、情緒不安定な人が多いです。
ちょっとしたことで気分が落ち込み、イライラし、まわりの人間に八つ当たりし……そういった自分に自己嫌悪という悪循環に陥りがちです。

仕事や、人間関係のストレスが加わるとなおさらです。
あまりひどいとウツ状態になる人もいます。

たいていの女性は「そういうもの」です。
そう思って、気楽にかまえているのが一番ですよ。
それくらい受け入れられる「器」を持たないと。

プロポーズ、したんでしょう?
夫になったら、家庭・家族・子ども・親戚づきあいなど、それこそ彼女以外のいろいろな問題がふりかかってきます。
それらにいちいち振り回されない。
どーんとかまえていることで、彼女も安心します。

たぶん、彼女は、アナタのこと以外でも悩む要素があったのでしょう。
プロポーズのことも真剣に受け止めすぎたのかもしれません。

あせらず、「僕はいつでも君を安心させてあげるよ」という態度でいましょう。
彼女も「本当の大人」になる前の過渡期にあるのだと思います。
一緒に成長できるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、年齢を書き忘れていました。
私は22歳、彼女は21歳です。
私自身にも、余裕を持つ事が出来ていないのかも知れませんね。
彼女が安心して帰る事の出来る場所として、彼女を信じて待ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/18 08:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吹奏楽の曲紹介の文をみてほしいです(気まぐれロマンティック)

吹奏楽の曲紹介の文をみてほしいです(気まぐれロマンティック)


○気まぐれロマンティック

気まぐれロマンティックは2008年のフジテレビ系で放送されていた
「セレブと貧乏太郎」というドラマの主題歌です。アップテンポで
キャッチーなメロディが特徴の曲です。
前半ででてくるアルトサックスのソロと後半ででてくる
トランペットとトロンボーンのセッションに注目してください!



・・・と、こんな感じなのですが、私は曲紹介するのが初めてなので
こんな感じでいいのかどうか心配です。
20秒くらい紹介しなくてはならないのですが
これくらいで大丈夫でしょうか?


ここはこう直したらいいなど
アドバイスをお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

「気まぐれロマンティック」は、
日本のバンド「いきものがかり」の2008年の曲です。
フジテレビ系のドラマ「セレブと貧乏太郎」の主題歌でしたので、
ご存じの方も多いかもしれません。
アップテンポでキャッチーなメロディが特徴の曲です。
前半のアルトサックスのソロと、
後半のトランペットとトロンボーンのセッションにご注目ください!!

適当に直してみました。
バンド名の紹介は必要だと思います。
>> 前半ででてくるアルトサックスのソロと後半ででてくる
の「でてくる」のくりかえしは必要ないです。

ご参考までにどうぞ。

Q彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げら

彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げられて行ってる。私はほっといて欲しいとか、もう他人なはずなのにって思ってます。こういう時、私はどうしたらいいんですかね?気にしないで居る時もありますが、気にするところもあります(u_u)

Aベストアンサー

そうゆう女の人いますよね
でも愚痴りたい気持ちも分かります
もし貴方が悪いのならば、ですが^^;
もし貴方が相手が嫌がるようなことをして別れることになったのならば、もう一度よりを戻したいと思っているからそういう事をするのかな?と思います

彼女が悪くて別れたのなら、もうそれはただの愚痴言いたいだけなのでほかっておいたほうがいいですね

Q猫の気まぐれな行動

印象に残っている猫の気まぐれな
行動を教えてください。

前に、公衆トイレに出入りしながら、
小便器の匂いを嗅いだりして
ウロウロしていた野良猫がいました。

公衆トイレの外まで鼻息が聞こえてビックリしました。

Aベストアンサー

飼っている猫は、普段犬のようにベッタリなのですが
気が向かないと高い所で一人の時間を楽しんでいます。

構って欲しいと言う時は、ジャマなくらいまとわりつくのに
放って欲しい時は、撫でると噛みつきます(甘噛みですが)

お腹が空くと、飼い主を何時でも起こしにかかるのに
自分が寝ているのを起されるのは嫌いで
機嫌が悪くなります。


まだまだありますが、この辺でやめておきますw

Q私は女性です。 つい最近、彼女ができました。 彼女も私を好いてくれていて、とても幸せです。 しかし、

私は女性です。
つい最近、彼女ができました。
彼女も私を好いてくれていて、とても幸せです。
しかし、彼女の男友達が、私に
「彼女を返して貰う。無理矢理妊娠させて俺のものにする。」
と言って脅してきます。
取り付く島がなく、どうしたらいいのか、わかりません。
どうしたらいいか、アドバイスお待ちしております。

Aベストアンサー

貴方が本気で心配している事を彼女に伝えて、
彼女からお友達になんのつもりでそんな事を言ったのか聞いてもらうしかないですね。彼女にとって大事なお友達であれば無理に離すわけにもいきませんし、貴方が直接その彼とぶつかればややこしくなりそうですし。まぁ正直面倒なお友達ですね…。

Q昭和、戦後の曲を最近カバーした曲ありますか?

昭和や戦後に唄われた曲を、最近カバーした曲や歌手をご存知でしたら教えてください。戸川純の「昭和享年」「極東慰安唱歌」などのような。Ego Wrappin'みたいな、カバーでなくても昭和をイメージさせるような曲でも構いません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昭和の歌のカバー、でパッと思い出したのが、井上陽水の、「ユナイテッド・カバー」です。昭和の歌のカバー曲集です。

参考URL:http://www.forlife.co.jp/inoueyosui/

Qこれってどう思いますか? 彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊ん

これってどう思いますか?
彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊んだ時に彼は私が可愛いからといってキスやハグを物凄くしてくるのです。てっきり私の事が好きなのかな?と思っていたのですが気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。遊ぶならその子と遊べばいいじゃんと言ったら風邪ひいてて遊べないらしいと言われました。私は完全に都合のいい人になってますね??
こういう時はどうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

> 気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。

気になる人はあなたではないとわかっているのに、なぜキスやハグを受け入れたのかかわからないです。
というのが、第一印象。

あなたは「好きな人がいる」って男とキスすることやハグすることに抵抗を見せない女、そういう扱いです。
もっと深い関係を持ったとしても、そういうこともOKな女なんだなって扱いになるだけ。

ご自分でわかっている通り、彼にとって都合のいい女になってます。

> こういう時はどうしたらいいでしょうか

漠然とこういう事を書く方って多いんですが…
どうしたいの?

・都合のいい女でもいいならそのままの状態で付き合ったらいい。
・人を見下すような男と付き合えないなら縁を切ればいい。
・好きな子から略奪したいなら想いを伝えて彼の気持ちを向けるよう尽力すればいい。
・報復したいと思うなら、好きな子にキスやハグされた事をバラせばいい。

あなたがどうしたいかで、「どうしたらいい」の答え、アドバイスが変わってきますよ。

Q昭和の曲といえば??

家の母が、今度ゴスペルで歌うという曲選びに困っています。

母は、「昭和の曲で何かないかな?」と聞いてくるのですが、私はその世代ではないので、全く分かりません。

「この曲好きだった」とか、「これは有名な曲」とか、とにかく昭和の曲なら何でもいいです。いろんな曲を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

思い出しました。UAがカバーしていた真夜中のギターは歌いやすくいい曲ですよ。

参考URL:http://www.fk.urban.ne.jp/home/kazuaki3/utagoe-top.htm

Qヨリを戻すには

先週振られてしまいました。
実質的には2~3ヶ月しか付き合ってなかったんですけど
すっごい悲しくて先週はほんとにどうしていいのかわからないくらい
動揺しまくって泣いていたんです。
今でも涙が止まりません。
彼に言わせるとさめたということでした。
そして友達がいいと言われました。
どうしたらやり直せるんでしょうか・・・
経験のある人など教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

おはようございます。hisho-sanです。

とても辛い経験をしたんですね。

まずは落ち着きましょう。大きく息をすって、はいて・・。落ち着きましたか?
それから涙を拭いて。

どうしたらやり直せるか・・。
というより、気持ちの切り替えって事でアドバイスします。

○ 髪形を変えてみる。(ちょこっとでもいいから、チェンジ)
○ 新しい趣味を見つけて、やってみる
○ 今まで着た事なかったような服を着てみる。
○ とにかく「スマイル」(つらいけどね)

今はつらいと思うけど、メソメソしているより、明るくしていたほうが
いいと思います。
もし仮に彼とよりは戻らなくても、新しい出会いがあるかもしれないじゃない。

いっぱい泣いたら、顔を洗って、早く元気になってくださいね。
応援してます。頑張れ~!!

Q昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。

昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。


上記の昭和の年代に流行っていた歌謡曲(特に、男性歌手の歌っている曲)でお勧めの曲が有りましたら教えて下さい。
出来れば演歌系以外でお願いします。

入院して退屈している母に、ウォークマンに入れてプレゼントしたいのですが‥
実は私も昭和世代なのですが、若い頃から洋楽専門で歌謡曲をほとんど知りません。

最低でも30曲位集められたらいいなと思っています。

沢山の情報お待ちしています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO2です

無料歌詞検索サービスの歌ネットっていうサイトがありますので。

http://uta-net.com

画面の左側に「歌詞検索」をクリックするとプルダウンして、その中の「タイムマシン検索」を選択して下さい。
次に、年代を選択してクリックし、ジャンルを選択してクリックして下さい。

一覧で出ますのでお役に立てて下さいね! お大事になさってくださいね!

Q元カレとヨリを戻すor新しい彼を見つける

1年付き合った彼氏がいました。私は23歳一人暮らし、彼は26歳実家暮らしです。2人とも同じ会社で働いています。
私は早く2人で一緒に住みたかったのでとにかく貯金しないとと思い、彼にも貯金しろって事あるごとにしつこく言ってきました。
また、交友関係の広い人だったので私より友人を優先される事も多くそれに関しても結構文句を言ってきました。

そんなある日、私は「ディズニーランドに行きたい」と言いました。すると「行きたいけど今の時期は嫌だなぁ~」と言われ、
「なんかつまんないね」と言ったところ、「じゃあ別れようか」と言われました。
「お前といると自分は甘えてばかりになるから」とか色々理由は言ってましたが、ようは文句ばっかり言う私がウザくなったのでしょう。
私的には、彼の身勝手にすごく振り回されてる気持ちが強く、別れる理由にも納得が行かず、ショックであると共にムカついていました。
これが5ヶ月前のことです。

別れて2ヶ月経った位に二人で買い物に行ったことがあり、その時に彼が手をつないできました。
その時は、なんで別れたのに手つなぐんだ!?とムカつく反面、ちょっと嬉しい気持ちもありその場では言い出せませんでした。
次の日メールで「あなたは誰とでも手をつなぐのか?」と聞いたところ、
「お前だから手つなぐんだ。別れてから自分がいかにお前に甘えてか分かったし、お前に支えられてたかが分かった」と言われ、
短刀直入に「結局どうしたいワケ?ヨリ戻すの、戻さないの?」と聞いたら
「俺がふったから当然なんだけど、別れて以来メールしても冷たいし自信ない」と言われました。

これ以上話してもしょうがない、さっさと忘れようと思い、それ以来しばらく連絡を取ってなかったんですが、
先日「ディズニーランド行こう」と誘われ、単純に行きたかった事もあり「友達として割り切れば大丈夫」と思い、昨日行ってきました。
しかし、やっぱり一緒にいると楽しくて、彼の事を引きずってる事を思い知りました。家に着いてから涙が止まりません。
しばらく連絡も取ってなかったのに、昨日の夜も今日もどうでもいい事で電話がかかってきます。

別れて5ヶ月経ちますが他の人を好きになれる気が全然しません。
かと言って仮にヨリを戻すことがあっても、どうせまたワケわかんない理由で捨てられるんじゃないか、とか思うともうどうすればいいのかわかりません。
完全に彼と連絡を断ち切って無理にでも忘れるか、それとももう一度ヨリを戻す気はないのか聞いてみるべきなのか、どうするべきなのでしょうか。

1年付き合った彼氏がいました。私は23歳一人暮らし、彼は26歳実家暮らしです。2人とも同じ会社で働いています。
私は早く2人で一緒に住みたかったのでとにかく貯金しないとと思い、彼にも貯金しろって事あるごとにしつこく言ってきました。
また、交友関係の広い人だったので私より友人を優先される事も多くそれに関しても結構文句を言ってきました。

そんなある日、私は「ディズニーランドに行きたい」と言いました。すると「行きたいけど今の時期は嫌だなぁ~」と言われ、
「なんかつまんないね」と言った...続きを読む

Aベストアンサー

貯金しよう、は文句ではなくむしろ当然のことですし、彼女よりも友人を優先することが多いのはちょっといけません。
友人を優先することがあるのは仕方がありませんが、彼女のほうが優先される場合が多くあるべきです。
質問者様のほうが彼よりしっかりしていそうですね。

彼の心は決まっているようですよ。
自分から別れよう、と言ったので自分から「もう一度付き合って」とは言い出しづらいのでしょう。
でも、質問者様が好きなディズニーランドには誘ってくるし、用もないのに電話をかけてくるのは、彼はヨリを戻したいからではないのですか?

後は、質問者様がそれを許すか許さないか、です。
ワケわかんない理由で捨てようとしたら、今度はきちんと怒ればいいと思いますが。
人間、いいところも悪いところもあります。
質問者様は彼を許せそうですか?
自分の心に聞いてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報