夫34歳、私35歳の結婚8年目、5歳双子がいる夫婦です。
主人との夫婦喧嘩で3日間口をきいていません。

原因は先日私の誕生日だったんですが、何もなかったことです。
もともと付き合っている時から1回もプレゼントなどもらったことはないのですが電話やメール、結婚してからは12時になってすぐに「おめでとう。これからもよろしくね」と言ってくれました。
でも今回は結局主人からおめでとうという一言は一切ありませんでした。

しかも誕生日(土曜日だったのですが)は昼過ぎまで寝ていて子供たちとは全く遊んでくれずそのまま夕方からサッカーの練習に行ってしまいました。
いつもはお祝いで外食をするのですが、出かけてしまったので子供たちと3人での夕食でした。
子どもたちは「ママのお誕生日なのにパパはお祝いしてくれないの?なんで乾杯したりおめでとうしたりしないの?」
と泣き出してしまいました。
昼間から子供たちは主人に「ママのお誕生日だからおでかけしようよ」
と寝室まで起こしにいったりしてましたが無視して寝てました。
お昼御飯を食べるために起きてきたときも子供たちに「パパやっと起きてきたから午後は遊んで」
と言われたのにテレビをみたり携帯ゲームをして夕方までゴロゴロしてサッカーへ行ってしまいました。

以前からのいろんなこともあり私はずっとイライラしててあまりこっちから話しかけなかったら逆切れして主人は無視しだしました。

最近喧嘩が多くこういうことがあるのですが、今回は同じ部屋にいるだけでもイライラして私は寝室で子供たちと遊んだり本を読んだりしてます。
でも洗濯や食事を作らないとならないので主人の分もやるのがすごく苦痛でくやしいのです。
主人は私に何もしてくれないのに、喧嘩をしてても主婦は身の回りの世話をしてあげないとならないのが許せないのです。
「子供がいなければあんたとなんかずっと前に別れてる」と言いそうになってしまいました。
本当に子供たちがいなかったらこんなダメ夫とっくに離婚してます。

義父母が近くに住んでいて長男の嫁としての面倒な付き合いや、そんな義父母とのやりとりでも私の味方になってくれない主人、私の実家が車で5時間とかかる県外ということもすごくストレスになってます。

子供達もこんな私たちの関係を心配そうに見ているので早く仲直りしなくてはと思っていますが、私は悪くないと思うので悔しくてこっちからは歩みよれません。

私から謝ったほうがいいでしょうか?
謝ることを考えただけで震えるくらい怒りがこみ上げてきます。
どうしたらいいでしょうか?

もう今ではこんな男と結婚した自分にも腹が立ってどうしようもありません。

どうかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

なんだか私の胸が痛いです。


36歳の旦那の立場からのコメントです。
さすがにそこまで私もやりませんが何だか少し私の夫婦関係に似ていますね。
どんな旦那さんなのかこの内容だけでは見えてこないので何とも回答しづらいのですが、ひょっとしたら旦那さんは事の発端(話しかけなかった)が気に食わないのでは?誕生日事件の前からイライラしているのは多分旦那さんにも分かっていたのでしょうが、何か気に食わない感じなんでしょうね。
まぁ、それで誕生日も祝わずに遊びほうけるのはどうかと思いますが・・・
ちゃんと話しをされたらどうでしょうか?
誤れとは言いません。自分の気持ちを素直にお話しになられた方が良いかと。
それもイライラしてしまうのなら手紙でも書いてみたらどうでしょうか?
面と向かってだと質疑応答みたいになってイライラが募ってしまうのかな?
すみません解決にはなりませんけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性からの意見はとても参考になります。
(まさか男友達に相談もできないので・・・)
面と向かうとやっぱりイライラしてしまうので手紙をかいてみようかと
思います。

言いたいことが多すぎてまとまらない・・・。

お礼日時:2009/05/18 16:17

こんにちは。

すごく分かります!私も 結婚記念日、ホワイトデー、誕生日何もしてくれません。しかも会社の女の子には 誕生日プレゼントを贈っていて。私も2日間口聞きませんでした。その間メールで「今日の夕飯は~にして」ときたので「外でいい格好して、面倒臭い事ばかりさせるな」と返したら「じゃあ役割変われ!稼いでこい」と言われ…ちょっと感謝のハンカチ一枚あればと思うのに。意地悪な義父母も近くにいてうんざりです。私も子供がいなければ別れてます。浮気もしたくなります(してませんけどね)年とったら 覚えてろ!と思ってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うちと似てますね。
そうなんですよ。外ではいいところを見せようとしてマメなんですよ。

>「じゃあ役割変われ!稼いでこい」
このセリフむかつきますね。うちも同じことたまにいいますよ。
「共働きだったらがんばって家事も育児も手伝う」とかわけのわからない理屈をならべて子供からも私からも逃げてます。

義父母の存在も夫婦関係悪化の原因になりますよね。

お互い頑張りましょう。

お礼日時:2009/05/19 23:00

 返答ありがとうございました。



 えっとですね、一応手紙で言いたいことを言うことをご決心されたようなので、それでいいと思うんです。いただいたお礼から、あなたがどれだけご主人に対して尽くしてこられたか、またご主人がどれだけあなたの扱いをいい加減にされてきたか・・・これらはよくわかりました。

 しかし、私があなたに指摘した点は抜けてるんです。
 今回の騒動の最初の点はあなたの視点では「誕生日のご主人のひどい態度」なんです。しかし、私が指摘した点は「以前の誕生日まで必ず何かあったのに、今回何もしてくれないご主人」なんです。例えばなんですが、この1ヶ月~2週間くらい前の期間に、ご主人の気持ちを損ねる何かをした心当たりはありませんか?そういうものが積もると、相手が誕生日であってもお祝いする気持ちにならなくなります。
 もし、そこにあなたが何も心当たりがないのなら、そこを聞いてみたらよいのではないでしょうか?聞いても何も出ないのに、誕生日を無視されたということならば、悪いのは全面的にご主人ですから・・・その場合はもっと冷たくすべきなんです(笑)。でも、聞いてあなたに原因があったとわかれば、お互い悪いとして納得できることではないでしょうか?

 手紙の一文にでも加えていただけたら幸いです(笑)。
    • good
    • 0

こんにちは。



うちも結婚8年目。ほんと下らない事で喧嘩しますよ。

1日口をきかないで、そのまま朝だんなが仕事に行って、
もしそのまま会社から帰って来なかったら・・
そのまま事故に遭ってしまったら・・・
って思うと、やっぱり「昨日はごめんなさい」と謝ろうって思うんですよね。 
で、先にメールで誤り、その後だんなが帰ってから、
ちゃんと面と向かってごめんねって謝る事にしてます。

喧嘩って長引くと長引いただけどちらも誤りにくいものなんですよね。
悔しい気持ちわかります。
けど、好きで一緒になった二人だもの・・
今は喧嘩して 
>ではこんな男と結婚した自分にも腹が立ってどうしようもありません
って気持ちなんでしょうけど、
冷静になればまた違うと思いますよ。

喧嘩してそのまま帰らぬ人となってしまっただんなさんの
話をどこかで見てからは、喧嘩は一日で終わらせるように
私はしてます。

参考になれば・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無視したのは確かにわたしが悪かったと思います。
でもその原因を作ったのはあんたでしょう!と思うと面と向かっては謝れないのでまず手紙を書いて自分が思っていることを伝えたいと思います。

NO.9さんの返答にも書きましたが話し合いが嫌いな主人なので向き合って話し合おうとしても面倒くさがってとりあってもらえません。

あんなに好きだったのになんでこんなに憎しみがわいてきちゃったんだろう?と今日一日考えていました。

同じ部屋にいるだけでこんなにイライラするなんて熟年夫婦のようでとても嫌なのですが、こんなことがこれからも続くのかと思うとどうしたら昔のような気持にもどれるのか知りたいです。
もし戻れないのなら一緒にいる意味はあるのでしょうか?
やっぱり子供たちのためだけに一緒にいるしかないのでしょうか?

>1日口をきかないで、そのまま朝だんなが仕事に行って、
もしそのまま会社から帰って来なかったら・・
そのまま事故に遭ってしまったら・・・

こんなこと私は全然思わなくなってしまいました。

お礼日時:2009/05/18 17:19

奥様は 悪くないですし 間違っては いませんよ。

ご主人も いろいろストレスがあったり 考える部分はあったと思います。 ここは 利口な奥様から謝ってごらんなさい。 きっとご主人は あなた以上に謝りますよ。 円満解決のきっかけを 利口な奥様からあげるのです。 そしたら仲直りした両親を見てお子さん逹も喜びます。 お子さん逹のために 早くその状態を止めるといいですよ。 奥様とご主人のためも ありますが、子供の目線で 早く円満解決しましょう。お互いに意地の張り合いは止めなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みなさんの意見を参考に面と向かうとイライラして何をいってしまうかわからないのでまずは手紙で気持ちをぶつけたいと思います。
どこまで真剣に考えてくれるかわかりませんが・・・。

喧嘩をすると私は話し合いたい派、主人は話し合いとか面倒くさいといいます。
だからいつも話の途中で「はいはい、もういいよ。俺が悪いでそれでいいよ。面倒くさい」
と言われてしまいすっきりしないまま終わってしまっていました。
それも私にとってはイライラの原因なのかもしれません。
ちゃんと向き合ってくれないことや一緒に問題解決してくれないことに。

なので最後まで読んでねと付け加えて手紙にしたいと思います。

お礼日時:2009/05/18 17:10

 No2さんの意見に共感しました。



 結婚後の誕生日プレゼントってなんかおかしいんですよね。財布というか資金の出所は一緒なので、へそくりで買って上げても結局はその分どこかにしわが寄ります。
 んでまぁ、毎年プレゼントはなくても何かあなたに気を使ってきたご主人が今年に限って何もなし・・・それらに関してあなたには非がなく、ご主人が悪いとそうお思いですか?

>私は悪くないと思うので悔しくてこっちからは歩みよれません。

 人間誰でも、自分に優しくしてくれる人には暖かい目を向け、自分を嫌な気持ちにさせる人には冷たくなります。第三者である私には、ご主人が冷たいからあなたが謝らないのか、あなたが冷たかったからご主人が冷たくなったのかわかりません。両方でしょうね。
 それがわからないのならば子供がいようがいまいが、離婚するしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誕生日プレゼントがほしかったわけではないのです。
(付き合っているときにプレゼントがないのにはがっかりでしたが)

「ご飯食べたい」って変な時間に起きてきて子供の相手もしないでサッカーに行ってしまったとこ。
「何?ケーキ食べたいの?食べたいなら買ってくるから金ちょうだい」
と言われ「そんなことじゃないのに」と言った時面倒くさそうに舌打ちされたこと。
これらの態度が気に入らなかったんです。

お友達の旦那さんは1年間おこづかいを毎月少しずつためて奥さんの誕生日にはサプライズプレゼントしてくれるそうです。

私もすこしですがおこづかいをもらっていて自分のものを買っていますが、それをすこしずつためて主人にプレゼントすれば主人も本当に喜んでくれてます。
主人はおこづかいを全額たばこ代(実家でお昼を食べてるので朝食代はかからない)に使ってしまうのでそれももったいなくて私は嫌なのです。

子供が生まれたら絶対たばこはやめるという約束も結局守らず、おこづかいをたばこに使い果たし月末足りないとまた金ちょうだいと言ってくるのも嫌なのです。

私もやさしくしたいとはずっと思っていましたが、どうして私ばかり我慢することが多くて子供の世話もしてて旦那は買いたいものは買うの!
という気持ちからなかなか優しくできませんでした。

また愚痴になってしまいすみません。

お礼日時:2009/05/18 17:05

わかる、わかる、あなたの気持ち。


本当に悲しいと言うより悔しいんですよね。

でも、これをいい機会だと思って
とことん話し合ってはいかがですか?
子供が居るところではいけません。
正直に義両親に今後の事でいろいろ夫婦で
話し合いたいので子供を3時間くらい預かって
いただけないでしょうか?と言って
面倒を見てもらってください。
それで家の中での話し合いはだめです。
感情的になるからです。
近所の喫茶店など第三者がいる場所がいいです。
それも夜ではなく昼間がいいそうですよ。

納得のいくまで話し合ってください。
それにしてもあなたの誕生日の子供とも遊ばず
自分だけサッカーですか!全く!腹が立つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

顔を見るとまだイライラしてしまい何を言ってしまうかわからないので
手紙を書いてみようかと思います。

いろいろありすぎてまだまとまっていないんですが・・・。

お礼日時:2009/05/18 16:46

言えばいいじゃないですか!!



何で私を無視し、子供達も放り投げて、遊びに出かけるのよっ!!
って。

何か理由があるのだと思いますよ。
胸ぐら つかまえても、旦那の不満を聞き出し、こちらの不満も言わないとだめですよ。

取っ組み合いの喧嘩をしたほうが、無いも言わないよりいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サッカーの用意をしていたので
「さんざん寝ていたのに子どもと遊んであげないでサッカー行くの?今日何の日か知ってそうするの?」
って言ったら
「ケーキでも食べたいの?買ってきてやるから金ちょうだい」
って言われ呆れてそれから無視してます。

そんな何かが欲しいとかケーキが食べたいとかそんなことではなく
子供達も私の誕生日に家族で食事っていうのを楽しみにしていたんだからその日くらいいてほしかっただけなのです。

お礼日時:2009/05/18 16:44

ああ、何てもったいない!


誕生日は奥さんの気持ちを、オッサン化して行く自分に繋ぎとめる最大のチャンスだというのに・・・・。一回たりとも無駄になど出来ません。

謝る必要なんてないですよ。別に悪いことしてないじゃないですか。
うちの奥さんなら、間違いなく、寝てる背中にサッカーボールキックですね。この前も、母の日に子供に付き合ってテレビ見ていて、洗濯物干すのを見逃したら、ドアから顔半分だけ出して。ジーっと見つめられましたから・・・(恐)

謝る位なら不満をぶちまける方が良いと思います。夫婦なんですから!
僕も昔はゴロゴロ男でしたが、幾度の大喧嘩を経て、家事・子育ての大変さを知りました。中でも、彼女の「私には、日曜も祭日も無い!」が一番ハッとさせられましたね!
一方が我慢し続けるなんて夫婦じゃないです。歩み寄るのではなく、胸ぐら掴みに、にじりよって下さい。
男など、でかい子供みないなもの、躾をするのは貴方です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「私には、日曜も祭日も無い!」
これは私もよく言っていますが「じゃあ専業主婦やめて働いたら手伝ってやる」と言います。
まったく家事ができない(というか義母が世話好きなので小さい頃から全部やってくれる)のでほんと子どもと一緒です。
付き合ってるときはできないながらも家事を手伝ってくれたりしたんですが・・・。
この際不満に思っていることはちゃんと伝えてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/18 16:37

喧嘩をしていても旦那さんは仕事にいって働いていますよね。


どちらもきっと「自分は悪くない」って思っているから
折れることができないのだと思います。

>以前からのいろんなこともあり私はずっとイライラしててあまりこっちから話しかけなかったら逆切れして主人は無視しだしました。

どんな理由があれ、奥様がイライラしている家は
居心地がよくありません。
なので、旦那様もストレスがたまり
お互いがお互いを思う気持ちが
連動して負の方向にいってしまいます。
一番かわいそうなのはお子さんですね。
両親の不仲を見て育つのもいい経験ではありますが
度を越すとよくないです。

以前からのいろいろ、がわからないですが
夫婦関係を続けるのなら
なんとかよい方向に持っていく努力をしなければならないと思います。
すぐ改善できること、時間がかかること、無理なこと
あると思うのでそれをみきわめ、
どうしたらよいか、考えることができます。

納得がいかないと思いますが、
現在パートナーはその旦那様なので
向き合う必要があります。
考えられることのできるほう、何とかしたいと思うほうが
なんとかできる能力を持っていると思います。
うまく旦那様をよい方向に向けることが
現状にイライラしている質問者様にはできるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚してから周りに相談する人もいないので、不満に思うことは小出しにして話し合ってきたのですがあまり改善されず、
子供が生まれてからもっと主人が協力的でないのにイライラしていました。
言っても無駄と決めつけていたのでここ数年はあまり文句も言わずにいたのですが、
誕生日に「おめでとう」のたった一言も言ってくれず
「ケーキ買ってきてほしい?食べたいなら買ってくるから金ちょうだい」
って言われてそんなことじゃないんだよ!と爆発してしまいました。

面と向かうとイライラしてしまうのでまず手紙を書いて思いをぶつけたいと思います。

お礼日時:2009/05/18 16:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日で渡す花について

皆さん、こんにちは。1つ教えて頂きたいことがあります。
知り合いに今度誕生日を迎える女性がいます。
その人に何か花を渡したいと思っています。
中でも誕生日の花(誕生花?)を考えています。
どのサイトを見ても誕生日の花がばらばらでわかりません。
どなたか教えてください。
誕生日は9月14日です。30になります。

PS:誕生日の石にしようと思いましたが、石は高いのでやめました。

Aベストアンサー

誕生日にお花をプレゼントなんて、とってもステキですネ♪♪♪
私も9月生まれですが、正直誕生花は知りません(^^;
誕生石なら分かるんですが…誕生花は気にしたこともありませんでした(笑)
お花ならどんな種類でも嬉と思いますよ☆^^☆

*私のオススメは…*

・[オレンジandイエロー]or[レッドandピンク]のガーベラ+カスミ草の花束
・カスミ草だけの花束
・ミニバラ+カスミ草の花束

沢山の種類を混ぜるのではなく、2種類くらいの花束の方が可愛らしくてステキだと思います!

Q主人の執着に困っています。 主人はソファで寝る日も多く私は一人で寝室で寝ます。それなのに私が眠れなく

主人の執着に困っています。
主人はソファで寝る日も多く私は一人で寝室で寝ます。それなのに私が眠れなくてリビングに行こうとすると怒られます。
また、携帯で電話をしてると誰と電話しているのか気になるらしく電話してる最中に「誰?携帯見せて」と言ってきて相手には申し訳ないのですが待ってもらい携帯を見せてどういう関係なのか説明しなければいけません。正直電話の相手にも丸聞こえなので困っています。私は主人が電話してても誰なのかとかどういう関係なのかとか聞いたこともありません。
私は浮気したこともなく何故こんなにも執着されなければならないのか本当に困っています。
何か主人の執着をやめさせる方法はないでしょうか?
このままでは息が詰まって一緒にいることさえ嫌になりそうです。

Aベストアンサー

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

「お二人の人生の目的」を明確にしてみて下さい。
苦痛の感覚はしばしば、より広い全体像を見るより、細かいことに囚われることから生まれます。
現在の物事に執着することから、多くの苦痛が生まれます。

「ご夫婦お二人の人生の目的」を知るとき、もっと楽しく、自由で、平和に、運命を拡大していくことができます。
そして、「お二人の人生の目的」が社会に貢献するものであれば、さらに高い次元で幸せを感じて生きることができると思います。

楽しみながら、「お二人の人生の目的」を明確にしてみて下さい。

ご参考になれば幸いです。

Qクラブのママの誕生日の花

月に1回ぐらいいく行きつけのクラブがあります。
女子も15人ぐらいの小さなクラブです。
その店は月に1回しか行きませんが、お気に入りの子と毎回同伴しています。

お気に入りの子の誕生日には仕事でいけなかったので5万円の花を贈り後日、店にいったときにシャンパンを入れました。

ママの誕生日があるのですが、仕事でその日はいけないので数日前にいきシャンパンを入れて祝ってあげたいと思います。(自分の誕生日にシャンパンを入れてもらったので)
誕生日の日はいけないので花を贈ろうと考えていますが、お気に入りの子の気分を害さないか心配です。

花を贈るとしたら、お気に入りの子に送った花と同じぐらいの価格がいいでしようか。
それともママなので、お気に入りの子よりも高い花のほうがいいでしょうか。
それとも花はおくらず、誕生日の数字前にいきシャンパン(お気に入りの子の誕生日に飲ませたのよりも少し高いシャンパン)にしたほうがいいでしょうか。

ママ、お気に入りの子、どちらも好きですが、お互いにライバル意識を出しているので気を使います。


アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花を贈るだけでいいと思います。
飲み屋さんのママも女の子達もプライドがすべてですから、イベントデーは滑ることなく、最低限の成績を残したいと思っているはずです。
しょっちゅう行かなくても、上記を満たしてあげれば良いのだと思います。

女の子と、ママのライバルシチュエーションは、飲み屋さんではよくある形です。
取り合いをするようなしぐさや、少し喧嘩モード的なことも、
多分に意図的に行われていると私は解釈しています。
ですので、ママは適当にあしらって、お目当ての女性一本釣りでいいと思います。
実際に、ママが出題者様を好きならば、上記行動で、さらに奪いたい感が出てきて、
やさしくしなくてもママからアクションをかけてくるはずです。

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花...続きを読む

Q子連れ再婚をして2年、主人は子供にも優しくて、時々無茶苦茶に怒りもしますが、仲が良いです。夫婦間も私

子連れ再婚をして2年、主人は子供にも優しくて、時々無茶苦茶に怒りもしますが、仲が良いです。夫婦間も私が感じている分には、良好です。普段から、子供をよくみてくれるし生活もさせてもらっているので、感謝して私なりに頑張ってきました。でも主人は、隠し事が多いです。ちょっと喧嘩みたいになると、自分の意見も言わず語らずで、ひたすら重い重い空気を作り続けます。で、すぐに結末を別れる方向にしてしまいます。仕事は、外回りの営業が多く、かなり自由な時間が多い中で、本当に仕事なのかどうなのかもわかりません。以前、出会い系で女性と会っていたりもしました。今は、頻度はわかりませんが、風俗に行っているようです。私とは、結婚して半年くらいから体調がどうのとかから、レスです。
自分でお小遣い稼ぎをしているのですが、自由になるお金も一体いくらなのかもわかりません。夏から、私の知らなかった借金を返すとかで、急に生活費が半減して、今に至ります。返済が終わってないにもかかわらず、何やら先の目処がついたとフルローンで高級車を買いました。
私や子供の生活をさせてもらっているので、ずっと文句も言わず、主人一番に世話をやき、パートをしながら、家事も完璧にやってきました。でも、肝心なことを話してくれない、何をやっているのかよくわからない、自分の欲しい物は我慢せず買い、好き放題する主人と結婚した意味があるのか疑問になってきました。私は、一体何なんだろうって思います。
説明不足で、よくわからないとは思いますが、私はどうしたら良いのか相談にのっていただけますか?

子連れ再婚をして2年、主人は子供にも優しくて、時々無茶苦茶に怒りもしますが、仲が良いです。夫婦間も私が感じている分には、良好です。普段から、子供をよくみてくれるし生活もさせてもらっているので、感謝して私なりに頑張ってきました。でも主人は、隠し事が多いです。ちょっと喧嘩みたいになると、自分の意見も言わず語らずで、ひたすら重い重い空気を作り続けます。で、すぐに結末を別れる方向にしてしまいます。仕事は、外回りの営業が多く、かなり自由な時間が多い中で、本当に仕事なのかどうなのかもわ...続きを読む

Aベストアンサー

離婚して頑張るほうがいい。知らなければならかったことを知らずに結婚した貴方にも責任はあります。


子供は貴方についてきてくれたのですか、

Q誕生日に贈る花と言えば??

よろしくお願いします。まだ付き合ったばかりの彼女がもうすぐ誕生日なのですが、当日は会えそうに無いので花を贈ろうと思います。そこでお尋ねしたいのですが誕生日にふさわしい花とかっていうのはあるのでしょうか??一般的にはやはりバラでしょうか?どなたか素敵な花をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自分なりに相手のイメージを色で例えて。
例えば、可愛らしい感じの女性ならピンク。
明るくて快活な女性ならイエロー。
グッと大人の雰囲気が漂う女性なら、少し暗めの深いレッド。あるいは白なんかでもいいですね。
ボーイッシュな女性なら、パープルや最近出来た青みがかったもの(結構高価ですが)、ってな感じで。

単色でもいいし、同系色を何種類か混ぜてもいいし、本数が多い時は全然違う色を混ぜても見栄えがしますよ。
そこは花屋さんが上手くアレンジしてくれるでしょう。

誕生日でない、何でもない日に、いきなり予告なしに(これ、わりと重要!)もらっても、女性は嬉しいものですよ。

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自...続きを読む

Q主人が女性と二人で外食しに行きます。 私の主人は自営業で自動車関係の社長をしています。 義父、義母

主人が女性と二人で外食しに行きます。

私の主人は自営業で自動車関係の社長をしています。
義父、義母、私(妻)と数人の従業員で仕事しています。

まず、主人はお客さんとLINEでやり取りする事が多いのですが、私は電話(通話)で連絡するのが普通だと思います。
LINEでお客さんとやり取りするのはおかしくないですか?
しかもご夫婦で来店されたとしても連絡し合うのは奥様です。
しかも年齢も40代くらいまでの方に限ります。(それより上の方は電話連絡です)

気になり、携帯を見てしまいました。
すると初めは確かに仕事の連絡ですが、徐々に敬語が普通の言葉になり、苗字で呼んでたのが下の名前で呼び会うようになり、来店ついでに二人でランチに行くようになり、遂に夜ご飯に上手く誘っていました。

少し携帯を確認しただけで三人も同じような方が出て来て(既婚者ばかりです)、相手の方達も主人に行為があるようです。
もっと携帯を見ればどんどん同じような人が出て来そうです。

以前から女性のお客さんや女友達と二人でご飯を食べに行ってくると言われる事が多々あり、その度に嫌だから女性と二人っきりは止めて欲しいと訴えて来ましたが、「お客さんとご飯食べに行って何が悪いんだ!」「友達を無くさせる気か!」とキレられていました。
どうしても嫌で義母に言うと、「お客さんとご飯の何が悪いの?」と同じような事を言われ、相手にされませんでした。

あまりにも私がうるさいのでご飯を食べに行くのを言わなくなったのかもしれませんが、私は仕事の為に二人でご飯に行く必要はないと思います。

男性のお客さんや年配の方とご飯に行くことは一度もありません。
私から見ると一生懸命、付き合えそうな相手を探してるようにしか思えないのです。

車やさんとLINEで連絡取ってる方はいらっしゃいますか?
車やさんに車以外のプライベートな話をする方はいらっしゃいますか?
こんな馴れ馴れしい社長のお店にもう行くのは止めようと嫌な気分になる奥様も居ると思うんですが...(私なら違うお店に変えて二度と行きません)

いつかどこかな奥様のご主人に訴えられるんじゃないかと思ったりします。

離婚も視野に入れていますが小さい子供が二人居て、まだ決意までに至っていません。

良かったら皆さんの意見を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

主人が女性と二人で外食しに行きます。

私の主人は自営業で自動車関係の社長をしています。
義父、義母、私(妻)と数人の従業員で仕事しています。

まず、主人はお客さんとLINEでやり取りする事が多いのですが、私は電話(通話)で連絡するのが普通だと思います。
LINEでお客さんとやり取りするのはおかしくないですか?
しかもご夫婦で来店されたとしても連絡し合うのは奥様です。
しかも年齢も40代くらいまでの方に限ります。(それより上の方は電話連絡です)

気になり、携帯を見てしまいました。
すると初めは確...続きを読む

Aベストアンサー

私が以前勤めていた仕事場の、お客さんに板金屋さんが居て、何かの時は電話したりメールしたり……
距離が有るので食事とか会う事は無いですが、まあ、会う位なら?とは思いますね。
ただ、ご主人、男性とは会っていないと……
下心大有りですね。

お子さんが幾つか分かりませんが、離婚を考えるならば、貯金→ヘソクリをしてから、離婚をしましょう。
お金が掛かるので。

Qこの植物はあなたの誕生日の花でした。 6月6日はDelphiniumがあなたの花。 花言葉は、誰もが

この植物はあなたの誕生日の花でした。
6月6日はDelphiniumがあなたの花。
花言葉は、誰もがあなたを慰める。
お誕生日おめでとう!

これを英語にしてもらえませんか?
Delphiniumは花の名前です

Aベストアンサー

This plant was a flower on your birthday. The flower by which Delphinium is you on June 6. Everyone comforts you for flower language. Happy birthday!

Q家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりまし

家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりました。例えば、お風呂の時は、シャワーのお湯を使うのはもったいないので、髪も体もすべて湯船のお湯で流す。主人は、髪が短いからいいですが、髪が長い私は毎回きちんとながれてないようで気持ち悪いです。後、食器洗いのお水は細くチョロチョロの水量で洗う。そして、冬でもお湯はガス代がもったいないので水で洗う。結婚当初、シャワーで髪や体を洗っていたり、食器洗いを普通の水量でしていたら、水道とガス代が独身の時より高くなりすぎと言われて、それ以降窮屈な生活です。
後、主人は、洋服は一年に2~3回くらい古着屋でのみ購入し、一枚500円以下の服しか買わない。私も主人がそんな感じなので、普通のお店で服を購入出来ず…それなのに、古着屋で1000円の服は高いと言う。
そのわりに、お酒が大好きで、常に家にお酒がビール、焼酎、ワイン、泡盛、日本酒と買ってきて飲んでます。
私は、独身時代はおしゃれも大好きでしたが、節約家の主人が言うには、そんなものにお金をかけるのは無駄らしく、最近は服は古着のみ、化粧品は100均で買うばかりです。せめて、洋服は普通のお店(ユニクロやしまむら)で買いたいし、シャワーで髪を流したいです。私は、贅沢な事言ってますか?

家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりました。例えば、お風呂の時は、シャワーのお湯を使うのはもったいないので、髪も体もすべて湯船のお湯で流す。主人は、髪が短いからいいですが、髪が長い私は毎回きちんとながれてないようで気持ち悪いです。後、食器洗いのお水は細くチョロチョロの水量で洗う。そして、冬でもお湯はガス代がもったいないので水で洗う。結婚当初、シャワーで髪や体を洗っていたり、食器洗いを普通の水量でしていたら、水道と...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人は服に興味がない代わりに、お酒にこだわりたい。
主様はせめて服は新しい物を買いたい。おしゃれもしたい。
お金をかけたいところが、二人とも違うから、理解に苦しむのでは?

独身時代より、光熱費が上がったと言われても、それは家族ができて人数が増えたんだから当たり前ですよね…
私なら気にせずシャワーも使いますし、水もじゃんじゃん流して洗いますよ、それが楽だし普通ですもの。
あなたがお酒にこだわりがあるように、私にも私なりのこだわりがありますので、と言ってみては。

私も小学生の時、主様の旦那様みたいな生活でして、お古の服と湯船で洗う生活でした。そしたら同級生から貧乏くさいとからかわれた記憶があります。お子様まで、いろいろと強制させられてないとよいですが。

Q誕生日にサプライズで花を送りたい

私が長期出張の為、彼女の誕生日に一緒にいられないので、
彼女の誕生日の朝には花が飾れる様に、前日の夜には花を届けたいのですが、花を送るのに素敵な花屋さんを知りませんか?

花を贈った事などないので、予算も幾ら位を目安にすれば良いのかわかりません。何か一言書いたカードを付ける方が良いでしょうか?またカードも花と同梱して運んでもらえるんでしょうか?

花の色や形で、名前をかたどったりする花屋さんがあるって聞いた事が以前にあったのですが、何か演出のある花屋さんがあればなお素敵でしょうか。

近所の花屋さんに頼むか、青山フラワーマーケット等の大きなお店に頼むか迷っています。

何かアドバイス頂けたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は青山フラワーマーケットを愛用しています
ネットもありますが 店頭だと大体の花の色とかを指定してメッセージカードは手書きのものを入れてもらえます(ネットだと当然印字したもの)

値段は3000円 5000円 10000円から選べるようでした(アレンジメントの場合)
青山フラワーマーケットはリーズナブルなので5000円でも結構豪華な感じです。別途送料とハコ代で1000円ちょっとかかりますが・・。

花キューピッドは加盟店のうちのどこから届くか分からないので 結構差があると言うか・・
同じ予算・花指定でお願いして すごく良かったと言われたことも しょぼかったこともあるみたいです(実際に目にした物ばかりではないのですが)

あと 近所の花やさんにお願いした時は
届け日の1週間くらい前にお花を選びにいってお願いしたのですが
1週間後には指定した花が入らなかったのか 花の種類は間違ってませんでしたがちょっと古いお花を送られてショックだった事がありました。

参考まで。

Q中学生ぐらいの子供さんを持つ、ご主人に質問です! 子供さんがこれぐらいの年になると、奥様との夜の生活

中学生ぐらいの子供さんを持つ、ご主人に質問です!
子供さんがこれぐらいの年になると、奥様との夜の生活も難しいと、話を聞きます…
私は、妻と別室で寝ており、妻は、子供達と寝てますので、なかなかお誘いができないし、拒否もほとんどで機会がありません…(T . T)
ほぼ、レス状態です…
子供がいない、昼間とかは、論外ですし…

奥様と夜の生活をしたいけど、できない時は、皆さんどうされてありますか?

ひたすら、我慢ですか…?
それとも…風俗とか行かれますか?

Aベストアンサー

子供が居ない昼間が都合が良いなら、昼間でもいいじゃないですか〜奥様が拒まなかったら…
このままだと、完全に出来なくなりますよ〜〜
うちは高校の子供が居ますが、2週間に一度はありますよ〜〜
旦那は毎日でもいいんでしょうが、流石に睡魔との戦いもありますし、
そんな時は一人で処理してると思われます。
元気ですよね〜〜


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報