リモコンスイッチなるものを探しています。蛍光灯に付けて伸び縮みする優れものです。王様のアイデアで販売をしていましたが閉店のため購入できません。どなたか横浜近辺で販売しているところがあれば教えてください

類似品でキャラクターを使用したものは販売していますが写真のものを探しております。

「リモコンスイッチなるものを探しています。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私が簡単にどこでも入手できる物を教えましょう ひもが伸び縮みすればいいんでしょ


みかんや栗などを入れて売っているネット上の袋に糸を通し 袋を逆さになるように電気のひもにつけます
この袋はりんごが作れますよね 昼間は巻き上げてりんごにしておけばかわいい飾りになり 夜延ばせば手元で消せますよ頭がいいでしょ ちょっとしたアイデアで 普段捨てている物がリサイクルで使えるんですよ
みんなが工夫すれば 地球環境にも優しくなり温暖化や有毒ガス発生を防げます

この回答への補足

良いアイデアをありがとうございます。ただ、電気の延長ひもとして使用するのではなく別の用途に使用するので写真の品物を探しています。

補足日時:2009/05/19 16:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蛍光灯の長さ CM?

10形の蛍光灯の長さを調べると33cm(330mm)と書いているのですが、これは蛍光灯の足(2本の電極)も入れた長さなのでしょうか?

また、長い蛍光灯も1198mmとなっているのですがこれも2本の電極を入れた長さなのでしょうか?

Aベストアンサー

直管蛍光管の長さは、ピン除きです。

参考:下記リンクの図面(PDF)
http://saturn.tlt.co.jp/product/CommoditySpecData.do?search_typename=FL20SNEDL&data_type=commodityspec&show_type=&l=15

Q直管式の蛍光灯でコンセント式の蛍光灯器はありますか?40wの蛍光灯を2つ付けれる物を探しているのですが

直管式の蛍光灯でコンセント式の蛍光灯器はありますか?40wの蛍光灯を2つ付けれる物を探しているのですが、なかなかありません。ワット数の小さいものはキッチン用などがありますが、40wぐらいになるとコンセント式が全く見つかりません。
ガレージで大き目の蛍光灯を光らせたいのですが・・
何か良い商品をご存知の方はおられませんか?

Aベストアンサー

#4さんが、あげられている器具に
以下のモノを利用するのが
1番簡単ではないでしょうか?

NECライティング 
http://www.nelt.co.jp/download/
この中から、住宅用照明器具デジタルカタログ をクリックし
134ページ 右下 にある、デンゲンプラグ&チェーンセット

Q蛍光灯の種類

このカテでいいのかどうかわからないのですが、わかる方がおられたら教えて下さい。

私の部屋は蛍光灯を使っています。
3本使用するのですが、その中の2本が切れてしまったので、近くのスーパーへ替えの蛍光灯を買いに行きました。
私は、蛍光灯はサイズさえ合えば、どれでもいいのだろうと思い、一番安い2本組みのやつを買ったのですが、家に戻ってセットしてみても明かりがつきません。
今まで2度ほど替えの蛍光灯を買ったことがありまして、簡単にセットできて問題なかったのですが、今回のことで、蛍光灯に種類があるのか・・との疑問が出てきました。ちゃんとセットはできるのに、付かないということは蛍光灯にも種類があるってことなんでしょうか?
2本ともつかないので、不良品ということはないとは思ううのですが。
今後の参考にしたいので、わかる方がいらっしゃったらお願いします。

Aベストアンサー

その蛍光ランプは何ワットですか。40ワットには、「グロー式」と「ラピット式」があるので、種類が違ったら、大きさが一緒でも点きません。ランプの型番に、大文字のRが含まれていたら、ラピット式の可能性があります。FLR-○○○などです。
次に、家庭用はほとんどがグロー式ですが、古いタイプですと、「グロー球」を一緒に取り替えないと付かない場合があります。スイッチを入れたとき、最初にチカッチカッっと、青白い光を放つ小さいランプのことです。
最近のインバータ式には、グロー球はありませんが、グロー式用の蛍光ランプで点きます。
以上の事例でなければ、はめ方が悪かっただけか、器具本体の故障ということになります。

Q蛍光灯に後付けでプルスイッチ

会社の事務室の蛍光灯の節電対策として、プルスイッチにて管理したいと考えています。

現在東芝さんの「FHT-42306」の蛍光灯がついています。
プルスイッチタイプではありません。
安定器品番「FMB-2-321003」
電源BOX品番「DFC-3616」

後付けでプルスイッチを付けることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

蛍光灯の種類は逆富士型ですね
反射傘に ノック穴が開けれるようになっていれば
下記等の キャノピースイッチが取付可能です

http://www.akaricenter.com/sonota/soket/ds2611c.htm

http://www.akaricenter.com/sonota/soket/pdf/DS2611C_d.pdf

穴が無くても 電気工事店なら 穴をあける等して取付して
もらえるはずですので 問い合わせてみてください。

Q部屋の天井の蛍光灯に種類はあるのでしょうか?

今までNECのホタルックという蛍光灯を使用していました。
何かの拍子に蛍光灯にヒビが入り、それ以来蛍光灯が付かなくなったので
備えで買っておいたPanasonicのパルックという蛍光灯に変えようと、取り替えたのですが
取り替えても蛍光灯が付きません。
ちなみに、蛍光灯の内側にある豆電球の小さな明かりは付く状態なので、電気?は大丈夫だと思うのですが…

どちらも40W、32Wのもので、サイズは一緒ですし取り付けもピッタリでしたので大丈夫だと思っていたのですが…
何か種類があったりするのでしょうか?ありそうな原因などお分かりでしたらご回答頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

NEC製の40Wと32Wのサークライン(丸い蛍光灯)をPanasonic製の物に交換したわけですね。
メーカーが違うだけで方法は合っています。

一つ確認して下さい。お持ちのホタルックは「グロースターター式」「インバーター式」のどちらでしょう?

「グロースターター」とは、照明のスイッチを入れた時に小さな電球がチカチカと点滅して蛍光灯が点くタイプです。
「インバーター」はスイッチを入れたらパッと点くタイプです。

今点灯している小丸電球の他に、小さな電球があればグロースターター式です。
これがあってスイッチを入れても点かない場合は、この小さな電球(グロー球と言います)が切れている可能性が高いです。
交換してみましょう。
グロー球にも種類があるので、実物を電気屋に見せて同じ物を購入して下さい。
No.2の方がおっしゃっているのはこの事です。

グロー球がない場合はインバーター式です。
No.1の方がおっしゃっているコネクターの差込を確認しましょう(グロースターター式でも確認して下さい)

これらの事を行っても点かない場合は器具の故障の可能性大です。
器具を交換するのも手です。

器具は5000円くらいから売っています。


交換方法が分からなかったら、また質問して下さい。

NEC製の40Wと32Wのサークライン(丸い蛍光灯)をPanasonic製の物に交換したわけですね。
メーカーが違うだけで方法は合っています。

一つ確認して下さい。お持ちのホタルックは「グロースターター式」「インバーター式」のどちらでしょう?

「グロースターター」とは、照明のスイッチを入れた時に小さな電球がチカチカと点滅して蛍光灯が点くタイプです。
「インバーター」はスイッチを入れたらパッと点くタイプです。

今点灯している小丸電球の他に、小さな電球があればグロースターター式です。
これがあってス...続きを読む

Q蛍光灯に紐スイッチをつけたいのですが・・

こんちは。
壁スイッチしかない蛍光灯に紐スイッチをつけたいのですが,簡単な方法はないでしょうか?

蛍光灯は棒状のものです。配線は見えていません。

最悪,天井に穴を開けて,電気コードの途中に紐スイッチをかまして,穴から紐を垂らすことも考えているのですが,そのような部品があるかどうか?いくらくらい?かも分かりません。

どうでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

器具は棒状のものですね
蛍光灯をばらして改造する技術があれば
キャノピースイッチを使えば良いです。
器具が露出型でしたら左右にドライバー等で
たたけば抜ける穴があります。
その穴にぴったり入る規格のスイッチが
キャノピースイッチです。
電気工事士でなければ出来ない作業ですから
ホームセンターにはないと思います。
電材さん(電気工事の仕入れ屋)には
この名称で販売しています。

Q蛍光灯の種類

標準的な90cm水槽でグロッソスティグマやリシアを育てようとおもっています。
 そこで、水草が育ちやすい蛍光灯を探しているのですが、少し高いような気がします。安価で効果のあるものはありますか。
 また、いろいろな種類の蛍光灯を組み合わせる「カクテル何とか」
をしてみようと思っています。どのような種類のものを組み合わせるといいですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

濾過器をどうされているかわかりませんので、想定でコメントさせていただきます。水草の種類にも関係しますが、蛍光灯は観賞魚用のは住宅用に比べ高価ではありますが、性能に差がありそのためやや高いと思います。

価値観にや目的によって蛍光灯の価格が高いか安いかは個人差があります、私は90cmの200Wの蛍光灯を使用していますが、2万円以上しました。ですが、これは私の飼育環境に合わせて必要な物なので仕方のないことです。(別に金銭的に余裕は一切無いのですが、必要な物と割り切り購入)

水草には詳しくありませんが、12000K(グリーンの箱)のタイプが一般的だと思います。これを高いということであれば、家庭用の蛍光灯でこの仕様に近いものを探してみてはどうでしょうか?

蛍光灯を探しているとありますが、本体なのか、交換球なのかが文面から読み取れません...。本体であれば60CM用の3本蛍光灯の入るタイプがありますので、それを利用されてはどうでしょうか?

ではでは、よろしくお願いします。

Qスイッチを切った後、蛍光灯が仄かに光るのはなぜ?

私のうちでは一部の部屋でよる蛍光灯の電源を切った後暗闇で仄かに蛍光灯が光ることがあります。たまにテレビのブラウン管も光ります。電子レンジに入れた蛍光灯が発光するという実験や高圧線の近くでそのようなことがあるのは聞いたことがありますが、うちはその条件にあたりません。ほかにどのようなことが考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

>2です。

なるほど、国道に面しておられるなら
トラックなどの不法高出力無線も可能性ありますね。
実はウチも大きな通りに面しているので、
テレビやPCのスピーカーにさえ無線が入ってきます。

健康面に関しては諸説あるので断言はできませんが。
高圧線の下だって健康に暮らしてる人はいるし、
そもそも普段の私達だってTVやラジオの電波の中に居るんだし、家電製品などの「電界」に囲まれて暮らしているのですよ。

私自身、アマ無線が趣味ですので、でっかいアンテナ建ててますし、日常的に無線機を使用しています。無線がそんなに有害なら・・、アマ無線に限らず無線従事者はみんな病人で無ければなりません。
それを思えば、たかだか通りすがりの無線なんて可愛いものです。

ですから、蛍光灯は不気味ではあるものの
ご心配なく。

Q蛍光灯の種類が理解できません。

蛍光灯のことを調べていたら、頭がこんがらかってきたので質問させていただきます。よろしくお願いします。

蛍光灯の種類ですが、昔からのグローでパチパチっとなって点灯するタイプと、すぐに点灯するラピッドスタート式に分かれますよね。

その他に、インバーター式や電子式、省電力のHF蛍光灯などがありますが、それぞれのメリットがよく理解できません。

その中でも、インバーターというとモーターの回転数を制御して省電力につなげるというイメージしかないため、なぜ蛍光灯に用いられているのか理解できません。また、それと電子式の違いも分かりません。

質問が的を得ていないかもしれませんが、調べれば調べるほどに蛍光灯の世界が複雑で分からなくなってきました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グロー式、ラビット式、インバーター式についてはこちらに解りやすく書かれています
http://www.akaricenter.com/mame/mame_keikoto.htm

現在蛍光灯照明器具(特に40W直管タイプ)は
ボルトフリー・・・・・電圧100V~242Vで使用できる

ランプフリー・・・・・FL(グロースターター式)FLR(ラピッドスタート式)
           FHF(HF式)どのタイプの蛍光管でも使用できる器具が主流になっています

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%8D%E5%85%89%E7%81%AF

蛍光灯ダウンライト、20W直管蛍光灯照明器具でもボルトフリーが増えています

Qリモコンスイッチ付き照明の点灯せずのトラブル解消方法を教えて欲しい?

東芝の部屋照明(丸型蛍光灯のシール型)紐無しで
ON,OFFはリモコンのみで出来る仕様です。
このリモコンスイッチが悪いのか受信側が悪いのか
分かりませんが豆電球が点灯のまま消すことも
蛍光灯点灯することも出来ず困ってます
修理方法等分かる方いらっしゃいましたら
ご指導願いたく  宜しくお願い申し上げます

Aベストアンサー

リモコンから信号が出ているかどうかの確認方法は、AMラジオを放送局の無いチャンネルにSETし、そのラジオに出来るだけリモコンを接近させると、良品であれば、ポッポッポと1秒間に3回程度の音が、ボタンを押している間連続して聞こえます。聞こえない場合は、リモコンを分解し、プリント基板の電極に接触する、カーボン付き(ゴム製の先端の直径3mmの黒い可動接点)の接点のカーボンが経年劣化で(カーボンのハゲが原因)プリント基板の固定接点を導通させる事が出来ず、結果的に、リモコンから信号が出ません。
対策:家庭にあるアルミホイルを利用して、3mmの丸いチップを作る。→ピンセットで、チップをつかむ。→瞬間接着剤を極少量チップに付ける。→前述の劣化したカーボン付き可動接点に張り付ける。→数分したら指で押さえる。→10分程度放置→リモコンをもとの状態に組み上げる。→完了  *テレビのリモコンの不良の原因と同等の修理方法です。一番押すボタンが一番早く劣化します。*修理費用¥105


人気Q&Aランキング

おすすめ情報