脱毛について質問です。
・足の毛を毛抜きなどで抜いたり剃刀で下から上へ剃ったりして
今では埋没毛や抜いた跡のようなものや剃刀、毛抜きの処理方法によって
足がブツブツして肌もとても汚く見えます。
腕も脚よりはマシですが同様にとても汚いです。
おへそ周りやワキなどもとにかく体の毛が太くてジョリジョリして
恥ずかしいです・・・
足がとてもひどいです・・
・毛穴などの上記の症状で皮膚科に行くのはおかしいでしょうか?

同じ状況だった人や、いいケアを知っている方は教えてもらえませんか?
家でもできるようなケアを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

皮膚科を受診されても「まずは剃るのを一時やめて下さい」と言われるのではないでしょうか?


現在の症状が改善されても、今後ずっと抜いたり剃ったりを繰り返すことで、また肌荒れを繰り返してしまうような気がします。
私も多毛に悩んでいましたのでお気持ちわかります…。
私は一年くらいかけて全身脱毛しました。
結果から言うと、「本当にやってよかった」というのが率直な感想です。
時間もお金もかかるけど、長年の悩みから開放されたし、今までムダ毛処理にかかってた時間や手間や肌荒れを考えると、決して高くついたとは思いません。
一度ご検討されてみてはいかがですか?
参考までに私が通った皮膚科です↓
http://www.palaceclinic.com/
価格は他院と比べると低価格なところだと思います。

自己処理を続けられる場合は、剃刀をやめて除毛クリームにしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

私も毛が多いです。


そして、アトピーを持っているので、少しの事でぶつぶつが出て痒いです。

1か月位前から、以前話題になっていた豆乳ローションを朝晩付けています。肌はつるつるになりました。アトピーが出ている時は薬を併用していますが・・・
毛の手入れ後、豆乳ローションをつけています。何となく、毛がまばらに生えてくる様になった気がします。

効果は個人差がある様ですが、肌の状態は良くなる方が多いみたいですね。市販品もありますし、ネットで調べれば、作り方ものっています。

私は今年、思い切って、皮膚科にてVラインのレーザー脱毛を始めました。1年位かけないと効果は無い様ですが、費用もトータル8万円位で済むそうで、長年のコンプレックスから解放されるなら安いかな、と思っています。定額給付金が入った事で、主人にも了解してもらいました。
    • good
    • 0

回答ではないですが、私も同じです。


毛は太くなって埋没してしまっているし、抜くとたまに傷痕になって残り特に足が汚いです。
体毛も多くもともと濃いのでとても恥ずかしいし、剃っても1日もたたず生えてきます。

防ぐには、剃らない抜かないしか私は知りません…泣
剃らないでいるとだんだん肌も回復してきて、毛も少し細くなります。
でもボーボーになるので、この時期はもう剃らずには無理ですね…
ちなみに、春になってまた剃り始めたら前と同じに戻りました…

全く回答になってなくて申し訳ないです;ついつい共感してしまって;
永久脱毛もお金かかりますしね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンチでもなんでも構いません。(画像アリ) 私の彼氏は脚フェチで、初めてあった時より太ってしまい、と

アンチでもなんでも構いません。(画像アリ)


私の彼氏は脚フェチで、初めてあった時より太ってしまい、とてもじゃないですがまた会う勇気が無いです。


正直にお願いします。
こんな足の女性が自分(脚フェチ)の彼女だったら嫌ですか?

Aベストアンサー

女の私から見れば綺麗です。
何キロ太ったのでしょうか?
ちなみに私は太ってません。XSのジーンズをはいてます。
余り細過ぎもダメじゃないですか⁇
脚フェチって言っても貴方の彼ですよね‼︎ 脚だけ愛されてる訳じゃ無いと思います。

Q毛抜きで抜いた後・・毛のカスが残る。毛の仕組みを教えて♪

ムダ毛の処理はもっぱら毛抜きです。剃っても「黒い点々」状態で、かえって汚く見えるからです(>_<) この、「黒い点々」についていつも疑問を感じていたので、ご存知の方教えて下さい!

まず、剃った場合の黒い点々は分かるんです。男性の髭剃りと同じで、いくら深剃りしても「青い」ということです。だから私は毛抜き派なんです。

ただ、毛抜きの場合でも「黒い点々」状態になるんです!!それは、毛を一本抜く時、毛根に黒いものがくっついてくるのですが(組織?カスのようだったり、墨のように肌に黒く付くこともあります(>_<))それを毛穴から搾り出さないと、剃った時と同じ状態になります。なので、面倒でもなるべく毛穴から搾り出すようにしていますが、これって何なんでしょう?また、皆さんは気にした事はないのでしょうか?私だけ?よっぽど剛毛なのかなとちょっと気になります(苦笑)

Aベストアンサー

毛乳頭だと思います。
毛の元の細胞だと思ってください。
毛乳頭ごと抜いても、しばらくすると再生されます。

Qお腹を引き締める方法を教えてください。脚は細いとまではいきませんが普通です。(過去の質問に足画像載っ

お腹を引き締める方法を教えてください。脚は細いとまではいきませんが普通です。(過去の質問に足画像載っています)
ですがお腹が尋常じゃないくらいボヨボヨです。ポッコリの域を超えていると思います。
すこしでも平らにしたいのですがどうするといいでしょうか?
長期的にしていこうと思っています。
教えてください。

Aベストアンサー

腹筋があっても贅肉があったらぼよぼよです。
腹筋をするのと同時に有酸素運動をするのがオススメです。
長期やれば変化は出てきますよ。

Qひざが汚い~。毛抜きや電動毛抜き?について教えてください。

お風呂でもこすりすぎず、でも丁寧に洗っています。
なのに、黒いんです。
長いパンツばかりはいているので足は白いのですが、ひざだけが。。。
そんなにガサガサはしていません。。。
ごつごつ毛穴が目立つ(皮膚の下に毛が埋まっている・オーストリッチの小さい版?)、ひざが黒い。
何か良い方法はないですか?
エステも行ってみたいのですが、綺麗になりますか?
(手軽なエステがあればそれも教えてください)

それと、いつも思うのですが、、、
「毛抜き」を買ってくるのですが、名ばかり、、、
毛が抜けない!
挟めなかったり、切れたり。

ちゃんと毛が抜ける毛抜き知りませんか?
是非是非教えて欲しいです!
(ナショナル等がだしている電動の物などはどうでしょうか?役目果たしますか?)

Aベストアンサー

#3のRikosです。

>お勧めはありますか?

以前は確か資生堂のものを使っていたと思いますが、今はポーラの『アルブホワイト』を使っています。

ドラックストアなどで、スクラブ洗顔剤が売られていますので、そういったものでも良いと思いますよ。

ワキの黒ずみ用の、ウォッシュピーリング剤も売られています。

Q【画像あり】脚の太さについて(;_;)

はじめて投稿させていただきます(;_;)

先日、彼氏から脚が太いから出すなと言われてしまいました。
私はいままで脚が太いなどとは言われたことがなくて、かなりショックです(;_;)
彼氏は以前、脚が棒みたいに細い子と付き合っていたようで、いつも元カノと比べられてしまいます(;_;)
私も、彼氏のためにとそれなりにダイエットもして、脚痩せの努力もしてきたつもりです。
脚ってそんなに大事でしょうか(;_;)
最近は、気になってしまいシルエットの隠れるズボンしかはいていません( ;;)
もうこれ以上なにをどうすれば脚が細くなるのか、どう頑張ればいいのかわかりません(;_;)

みなさんのご意見をお聞かせください(;_;)

Aベストアンサー

女目線で恐縮ですが・・・。
すみません、正直なところ、細すぎてちょっと気持ち悪いくらいです。
言い方が悪くて申し訳ありませんが、栄養失調の子供みたい・・・。
そんなんでヒールでも穿かれた日には、こけた瞬間に折れそうでイヤだー!
やっぱ、女の子の太腿は、膝枕してもらったら気持ちいいくらいの厚みは
欲しいところですねぇ。骨が当たりそうなのは、ちょっと・・・。
(オヤジっぽくてごめんなさい~。わはは。)

あと、他の回答者様もおっしゃってますが、少しX脚っぽく見えますね。
たまたまこの写真ではそうなってしまっただけなのかもしれませんけど、
細いので、余計に曲がっているのが目立っているような気がします。
普通に立っている状態でもこんな感じなら、そこは矯正しておいたほうが
良いと思います。

まあ、人の趣味なんで、それぞれでしょうけど・・・そんな男、どこが
良いのやら・・・。
元カノと比べるとか、上から目線でケチつけるとか、ありえない男ぉ~。
てか、てめえは彼女にそこまで上目線で物言えるほどいい男なのか、って
話ですよね。
とーうぜん、胸板は厚く、腹筋は割れ、お尻はきゅっと引き締まり、背中は
逞しく、でも決して重過ぎない、白いシャツのチラ見えの胸元だけで惚れて
しまいそうな、そんないい身体してんだろうな?と。

うーん・・・いろいろいいところあるんでしょうけど・・・私なら、ここに
書かれている言動だけでアウトだなぁ。

女目線で恐縮ですが・・・。
すみません、正直なところ、細すぎてちょっと気持ち悪いくらいです。
言い方が悪くて申し訳ありませんが、栄養失調の子供みたい・・・。
そんなんでヒールでも穿かれた日には、こけた瞬間に折れそうでイヤだー!
やっぱ、女の子の太腿は、膝枕してもらったら気持ちいいくらいの厚みは
欲しいところですねぇ。骨が当たりそうなのは、ちょっと・・・。
(オヤジっぽくてごめんなさい~。わはは。)

あと、他の回答者様もおっしゃってますが、少しX脚っぽく見えますね。
たまたまこの写...続きを読む

Qムダ毛を毛抜きで抜く時・・・

あるHPの書き込みを見たのですが、
『毛を抜く前に、抜きたい部分にリップクリーム(メンソレータム系のスースーするもの)を塗ってから抜くと、もう毛が生えてこなくなる』とゆうのがあったのです。
そして、それに対するレビューに、
『さっそくそれを試してみたら、10日たった今でもまだ生えてきてません。効果ありました』という意見が何個か見られました。
これって本当なのでしょうか?
また、何故なんでしょう?
リップクリームには、そうゆう働きもあるのでしょうか?知ってらっしゃる方は、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。
そのような効能についてはわかりませんが、毛根を傷つけている可能性があるのかなあ・・・と思います。

私はある期間、スクリュータイプの無駄毛処理器を愛用していました。綺麗に抜けてつるつるになるし、生えてくる感覚も長くなりました。

しかし最近、”抜く”と結局毛穴を傷めていて、肌に後が残ると知り、やめました。直後は綺麗なんですけどね。美意識の程度にもよりますが、抜いた時の炎症によって赤っぽく色素が沈着してしまうので、まだ手遅れになる前に気が付いてよかったと、胸をなでおろしています。

つまり、肌の美しさを保ちたい場合、毛抜きは、危険です・・・。リップクリーム以前の話ですみません。美肌命なので、つい書き込みさせていただいてます♪

レーザー治療は良いみたいですね。金銭的に余裕がない場合は、極力やさしく、女性用のレーザーで剃るのが結局はベストみたいです。もちろん、剃った後はきちんと、炎症をおさえて保湿する効果のあるローションでケアが必要です。ちなみに、資生堂のinicioというローション、個人差はあるようですが、私は毛が薄くなりました。

いずれも個人の美意識の程度によるので、私の知識と経験だけ、とりあえず書かせていただきました。

こんばんは。
そのような効能についてはわかりませんが、毛根を傷つけている可能性があるのかなあ・・・と思います。

私はある期間、スクリュータイプの無駄毛処理器を愛用していました。綺麗に抜けてつるつるになるし、生えてくる感覚も長くなりました。

しかし最近、”抜く”と結局毛穴を傷めていて、肌に後が残ると知り、やめました。直後は綺麗なんですけどね。美意識の程度にもよりますが、抜いた時の炎症によって赤っぽく色素が沈着してしまうので、まだ手遅れになる前に気が付いてよかったと、胸をな...続きを読む

Q(画像)小嶋さん、美脚!ですかね?

美脚得点で何点くらいですか?

Aベストアンサー

70点くらいかな。これなら私の方が細いw
90点は、菜々緒さんやローラさんみたいなの。

Qワキの毛は抜いたほうがいいのでしょうか・

ワキのケアって抜いたほうがいいのでしょうか?それとも剃った方がいいのでしょうか?

抜くとワキガになるって聞きますし、剃るとワキの毛が濃くなると聞くのですが、どちらの方が安全なのでしょうか?

Aベストアンサー

抜いてわきがになるとしたら、素人仕事だからでしょう。
専門の美容器具とか専門家にやってもらえばそんなことはないと思います。

濃くなるというのは、濃く見えるだけです。
いつも剃っていれば関係ないでしょ。
毛が増えるわけじゃないのだから。

結論、抜けるなら抜いてしまいましょう。

Q脚の形が悪い ※画像注意

自分の脚の形がすごく悪い気がします。

おお脚というわけではありません。真正面から見たら普通に太いだけです・・・w

ですが、横から見るとなんというか、太ももが突き出ているというか、ひざが出ているというか・・・

ひざあたりが異様に細く、上の太ももと下のふくらはぎが全然別のもののように見えます。

これは痩せたら普通の人のようになるのでしょうか?

何か原因とかありますかね?たとえば正座のしすぎなど・・・

小さいころ、ずっと女の子すわりをしていたのが原因でしょうか?

今から少しでも直すために、何をするべきですか?(もちろんダイエットは続けます!)


関係あるかはわかりませんが、物心ついたときから内反小趾でした。












↓注意!

Aベストアンサー

別に形が悪いとは、思いませんが・・・。

生まれつきの骨格もあると思いますが、あなたの場合は脚の筋肉が比較的発達しているので、このような形になるのだと思います。
筋肉ですので、ダイエットして脂肪落としても、おそらくあまり形変わらないでしょう。
脚の筋肉は、生まれ持ったものが大きく、もし車椅子生活をして脚の筋肉減退させても、歩き出すと、またすぐに発達してしまうそうです。
脚の筋肉を落とす事は、基本的に無理です。

正座のしすぎ等は、関係ないと思います。
今のままでよいと思いますよ。

Q汚いです。 とてもニキビがおおいです。 スキンケアもしてます。洗顔は朝晩2回、泡立ててしっかりやって

汚いです。
とてもニキビがおおいです。
スキンケアもしてます。洗顔は朝晩2回、泡立ててしっかりやってます。多くなってからはスキンケアを特に入念にやってます。ニキビにきく化粧水も買いました。どうやっても治りません。どうしたらなおるとおもいますか?

Aベストアンサー

皮膚科受診がいいと思います。美容もやっている所なら化粧水やコスメもあるので肌に合うものを選んでいただけると思います。押し売りはしませんので大丈夫です。


人気Q&Aランキング