アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の携帯のデータフォルダを見て、とある鳥の写真を撮ったのを思い出したのでここに書きにきました。
写真は赤外線もついてないような昔の携帯だったので画像が小さい&荒いのでわかりにくいのですが…。

特徴
・全体的に黒く、胸からお腹がオレンジ色
・大きさはカラスの2倍ぐらい…でしょうか?
・くちばしは太くて短い
・肉食
(鳴き声は聴けませんでした)

中3の時に自宅の駐車場のフェンスにとまっていた鳥なのですが、初めは薄いカーテン越しから見ていたので、カラスがとまったのかと思っていたのですが、たまに見かける大きめのカラスより身体が大きかったので、こっそり覗いてみるとその鳥だったんです。
オレンジが強烈で思わず「綺麗だな」なんて思っていました。
でもよく見ると足に何か持っていて、それを突付いているので、よ~く見ると雀を食べていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
家の前を車が通ると飛んでいってしまったのですが、フェンスに雀のものと思われる血と羽が付いていたので(写真も一応あるので)夢ではないな、と。

PCで調べてみるんですが出てこないんです。
どなたか知ってるor心当たりある方、この野鳥の名前を教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

その写真を見ないことにはなんとも・・・

• 0