30代女性です。
美容と健康のための、よりよい睡眠の取り方について質問です。

◆条件◆
仕事の関係で、寝る時間が夜中になる事が週に3日ほどがあります。
早く床につける日もありますが、忙しいので、いずれにしろ、睡眠時間は3~5時間です。

美容と健康を基準に考えると、以下の案の内、どちらがより良いでしょうか。

◆案1◆
早い時間に寝られる日は、早い時間に寝た方がよい。
(例えば、週3日は3時~6時までの睡眠だとしても、それ以外は12時~5時まで寝るなど。)

◆案2◆
遅い時間に合わせて、毎日同じ時間に寝て同じ時間に起きた方がよい。


よく、10時~2時の間に睡眠を取らないと美容に悪い、、、なんて話もきくので、それであれば1かとも思いますが、

それとも、寝る時間帯よりも、規則正しさを重視するべきであれば2とも考えられます。

はたして、美容と健康のためには、どちらの方がよいのでしょうか。
また、1,2以外で、よりよい睡眠の取り方があればアドバイス頂けると幸いです。(上記の条件で実行できるもので)

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

3時間から5時間の睡眠時間というのは短すぎるように思いました。

眠くなったら眠るということができるならば大丈夫だと思いますが、3時間しか眠らない日がかなりたくさんあるのではないでしょうか。仮眠を採用されたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング