数年前に、テレビでチーズを器にしていただくチーズホンデュのお店を紹介していました。「ハイジ」に出てくるような丸型のチーズをくり抜いて、その内側を溶かしながら具をからめて食べるのです。

確か北海道の個人経営の小さなお店でした。

どなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

札幌の者ですが、北海道でお探しですか。



チーズフォンデュなら、
今年2月にできたお店ですが、札幌の狸小路5丁目の屋台村にもありますよ。
http://makiken.at.webry.info/200902/article_9.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人のための渋谷のお店を教えて下さい

渋谷にいる大人の皆さんは、どんなお店でお食事されているのでしょうか?
渋谷で大人が静かに、ゆっくりお酒を飲みながら食事ができるお店を探しています。
いくつかお気に入りのイタリアンレストランがありますが、たまには違ったお店でも・・・と思い、ダイニングバーのようなところに行っても、若い人ばかりで騒がしく、落ち着きません。
わざわざ渋谷に食事に出かけると言うわけではなく、友人や彼と映画やショッピングのついでに食事をするといった感じです。
駅から遠いところや表参道あたりまで行けばよいお店があるのは知っていますが、あくまでも“ついで”ですから、駅周辺の騒がしいエリアで、『エッ!ここ渋谷なの?』というような、落ち着けるお店を探しています。
そんなお店があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

matildaさん、お久しぶりです。
またどこか美味しいお店発見なさいましたか?(笑)

渋谷で大人の店・・・って本当に難しいですよね。
私、生まれも育ちも渋谷なんですが、matildaさんの挙げていらっしゃるような条件のお店って、なかなか思いつきません。やっぱり若い人の街なのかしら。(涙)
私自身渋谷で食事をする時は、大抵昔から行っている決まったお店ばかりに足を運んでしまうので、なかなか新規開拓が出来ないでいるということもありますが・・・。
(以前ご同席した質問#263023「大人も納得の渋谷で食事できるところ」のお店などです。)

そんな中で一店、最近よく利用しているのがこちらです。

●ベロビスト

セルリアンタワー東急ホテル40Fのバーです。
主人と映画を観たあとデート(?)したり、女友達と食事の後お喋りしたりするのに重宝しています。
軽い食事も取れますよ。ホテルですのでサッと一杯ひっかけるだけの時やちょっと食事もしたい時など、色んな風に使い分けられるところが便利です。
なにより眺めが良いので、デートにいかがでしょう?

窓際の席は予約した方がいいそうですし、いつも混んではいるのですが、5分も待てば大抵入れますし、椅子の間隔が広いのでザワザワした感じがなく、とても落ち着けます。
客層も大人の方ばかりというのが、嬉しいところです。

http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/bellovisto.html

あと一軒、私自身はまだ行ったことないのですが、友人(渋谷で働いている30代男性)のお気に入りのお店をご紹介します。

●amber

カフェにしては美味しい和食を出す、雰囲気も落ち着くお店だそうです。
昨今のカフェブームで、若干客筋が気になるところではありますが・・・(笑)。
場所は西武AB館の間を入って右手の、プロントの入っているビルの6Fだそうです。

http://www.web-across.com/todays/rjjvqh000000sw50.html

matildaさん、お久しぶりです。
またどこか美味しいお店発見なさいましたか?(笑)

渋谷で大人の店・・・って本当に難しいですよね。
私、生まれも育ちも渋谷なんですが、matildaさんの挙げていらっしゃるような条件のお店って、なかなか思いつきません。やっぱり若い人の街なのかしら。(涙)
私自身渋谷で食事をする時は、大抵昔から行っている決まったお店ばかりに足を運んでしまうので、なかなか新規開拓が出来ないでいるということもありますが・・・。
(以前ご同席した質問#263023「大人も納得の...続きを読む

Q福島でチーズホンデュの食べれる所ありますか?

福島市内でチーズホンデュを食べれる所はありますか?もし知っている方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

福島駅から歩いて5分くらいのところに「シェ・ル・ラグー」というフランス料理店があって、そこで食べれたのですが、だいぶ前の話なので今はどうかわかりませんが。

この名前で電話帳で調べてみてください。

Q渋谷駅周辺でうどんの美味しいお店

今晩、渋谷で友人を食事に連れて行くことになりました。
味にはうるさい方なので、どこでもいいというわけにはいかず、ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。
渋谷で、うどんのおいしいお店か、もしくは野菜料理、辛い料理の美味しいお店はないでしょうか?
友人はベジタリアンで、なるべくあっさりしたものか、とても辛い物が好きなのです。
あまり渋谷のお店に詳しくないので、どなたかご存知でしたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うどんのおいしい店。個人的な見解になりますが2件ほど紹介させていただきます。両方讃岐うどんですが。
一軒目は公園通り上の将八うどんさんです
http://www.show8.co.jp/
二軒目は道玄坂の中ほどにある小麦房さんです
http://www.komugibou.jp/
よろしければ参考までに…。

Qチーズの専門飲食店を教えて下さい!!

チーズの専門飲食店を教えて下さい!! まえ、大阪西区にあった”agapes”と言うチーズ専門飲食店がどうも無くなってしまったようで困っています。このお店はチーズフォンデュだけでも数種類有り、いろいろなチーズをワゴンで食べさせてくれ、本当のチーズの専門飲食店でした。ちなみに場所としては、大阪近辺および神戸までも各地域を希望しています。あとチーズフォンデュのみのようなお店にはあまり興味はありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここどうでしょうか。神戸にあります。

参考URL:http://www.cheese.gr.jp/

Q渋谷の宮益坂で(イタリアン以外)のおいしいお店は?

今度、友人と食事に行く予定があります。
渋谷の宮益坂周辺で食事の美味しいお店を探しています。
イタリアンは普段からよく行くみたいなので、それ以外で美味しくて素敵なお店の情報をお願いします。
そのお店のおすすめの一品も教えて下さい。
友人は足を痛めていて長く歩けないので、宮益坂か渋谷東口からあまり長く歩かないでいけるところがいいです。
宜しくお願いしま~す!

Aベストアンサー

ども,daredevilと言います。

ランチかディナーかわかりませんが↓は雰囲気もよくjinruiaiさんやご友人さんも気に入るのでは?

===渋谷===

【Ahobonji】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-ahobon.html

【Daibutsukorokoro】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-daikoro.html

【restaurant Elepant Cafe】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-elepant.html

【restaurant BUTTU TRICK-BAR】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-buttu.html

【kuimonya 12.6】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-126.html

参考にして下さい。

ども,daredevilと言います。

ランチかディナーかわかりませんが↓は雰囲気もよくjinruiaiさんやご友人さんも気に入るのでは?

===渋谷===

【Ahobonji】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-ahobon.html

【Daibutsukorokoro】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-daikoro.html

【restaurant Elepant Cafe】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-elepant.html

【restaurant BUTTU TRICK-BAR】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-buttu.htm...続きを読む

Qチーズフォンデュの美味しいお店

都内もしくは横浜近辺でチーズフォンデュが美味しいお店を
ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

銀座のホテルアルシオンの2Fにある「ゾンネ」(03-3545-9533)という店はお勧めです。
取引先の方に連れていっていただきましたが、美味しかったです。
オイルフォンデュも美味しかったです。

Q原宿。渋谷のお店について教えてください!!

結構前の放送になってしまいますが、
めざましテレビにて
原宿or渋谷のお店にて
化粧品のサンプルなどが沢山もらえる場所が
紹介されていたと思います。
どこのお店か忘れてしまったので
分かるかた教えてもらえると幸いです!

そのお店に限らず、
今度、友達と原宿・渋谷に遊びに行く予定なのでオススメのお店があったら教えてください。
お願いしますm

Aベストアンサー

こんにちは。
原宿だとサンプルラボですが、つぶれちゃったようです^^;)リニューアルとかいって閉店したあと、表参道ヒルズで限定ショップだしてたようですが。私は会員でしたが、はじめはともかく終わりのほうは、事前の申し込み抽選で当たって行っても当日の(ここでも再度抽選)順番が前じゃないとロクなものもらえなかったです。

あと渋谷だと109でしたっけ?うろ覚えですが。ただ、今もあるかどうかは知りません。

原宿なら、やはり先日オープンしたばかりのフォーエバー21.ならびにH&M。また、竹下通りの中ほどだと思いますが、先日、生キャラメルで有名な「花畑牧場」の直営ショップがオープンしたようです。
あとご存知かもしれませんが、渋谷の公園通りパルコパート1並びにある「3ミニッツハッピネス」。雑貨やちょっとした衣料が安くてついいくとのぞきます。

Qチーズフォンデュのおすすめのお店知りませんか?

金曜日にお友達のお誕生日をかね、リクエストのあった
チーズフォンデュを食べに行こうと思っています。
ぐるなびとかは見たのですが「これっ」て思うお店が
いまいち有りませんでした。
なかなか、スイス料理は知っている人がいないらしくて・・・。
どなたかお勧めのお店あったら是非、是非教えてください!
場所は都内で銀座近辺でと思っています。

Aベストアンサー

チーズフォンデュが食べたいという事は、チーズが
好きなんでしょう、きっと。
原宿にある、ブァランセがおすすめです。
ここは、チーズ専門店で、奥にレストランがあります。チーズをテーマにいろいろな料理がありますよ。
けっこう、食べた事がないチーズが食べられて、チーズ好きにはたまらないお店です。
もちろんチーズフォンデュもあります。
原宿にありますが、けっこう静かで、店もきれいで
とてもいい感じです。
料理もおいしいし。

参考URL:http://www.snowbrand.co.jp/valencay/valencay.htm

Q渋谷でひとりランチできるお店を探しています。

最近渋谷駅近くに就職し、渋谷駅から徒歩10分以内で女一人でランチできるお店を探しています。
渋谷駅周辺のレストランは混雑している為、
なかなか女一人でランチできるお店が見つかりません。
和食・洋食どちらでも結構ですが、
ファーストフードはしょっちゅう食べると体に悪いので
ファーストフード以外で教えてください。

Aベストアンサー

歩道が混んでなければギリギリ徒歩十分かな?パルコの交差点向かい、コーヒー店地下にある『ねぎし』は若い女性の独り客も多いです。

地図を見ると他にも渋谷にはあるようですね。
http://www.negishi.co.jp/negishishibuya.html

本来は牛タン定食屋だったんですが価格高騰で、いまは牛カルビか豚旨辛が個人的にはお勧め。
http://www.negishi.co.jp/newnegishimenu8.html

Q確か銀座の和菓子屋さんで、2,3Fで可愛い盛り付けの和食ランチの店が。店名を失念しました。

確か銀座の和菓子屋さんで、2,3Fで可愛い盛り付けのランチの店があったはずなのですが...。店名を失念しました。
2,3年前、王様のブランチでやった店なのですが、そんなに大きくない店で、千円ぐらいのランチが、とても盛り付けが可愛いものがあるのです。

店名をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?
もしかしたら銀座と言うより、昭和通りの方とか、歌舞伎町の方だったかも...
どうしても思い出せなくて困っています。

この番組を見て、覚えている方、いらっしゃらないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀座鹿の子 ?


人気Q&Aランキング