この前好きな人にメールで○○日暇ですか?って聞いたのですが、予定が入ってて無理と断られました。何日なら大丈夫とかいうフォローは全くないです。これってもう無理なんでしょうか?
ちなみに1回二人で会っています。久しぶりに出来た好きな人なのに、もうさっそくダメっぽくてすごく落ち込みます・・・。

A 回答 (5件)

代案を出されなかったから無理ということはないと思いますよ。

私も男性から誘われて代案を出さず断ったことがありましたが、
別にその人と会いたくなかったからではなく
単に代案を出すというところまで頭が回らなかっただけの話です^^;
その後もう1回誘われて、予定が合う日があったので遊びました。

その人も代案を出すということが思いつかなかっただけかもしれません。
もう一度間をおいて誘ってみてはどうですか?
あと2、3回誘ってみて全てにおいて断られる、あるいは曖昧にされるようであれば
可能性は低いと考えた方がいいと思います。
でも今諦めるのはまだ早いと思いますよ。
頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!じゃあ頭が回らなかっただけだと信じてまた誘ってみます。救われました。ありがとうございます。

「○○日暇ですか?」としかメールしていないのですか?

だとしたら、その日限定の何かがあるのかな?と・・・考えたのかもしれませんよ。

「○○日暇ですか? もしダメなら、いつが大丈夫でしょう?」とメールしていたら返事も変わってたはずです。

あわてなーい、あわてない! 
 焦らずにゆっくりと・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

焦らずにがんばります。ありがとうございました。

だめと思う前にいろいろ行動するべきだと思いますよ^^

いきなり両想いで始まる恋なんてめったにありません。向こうが好きでないなら好きにさせればいいだけです。
現在は何も言わない草食系男子も多く向こうからのフォローがないなんてよくあることだと思います。いろいろやれるだけやってみることが必要です。恋愛は待つだけではなかなかやってきませんので掴み取ることが大切です。頑張ってノ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。色々行動してみます。ちなみに僕は男です(笑)。

無理かどうかはもう一度誘ってみなければわからないでしょう。

確かに代替案があれば大いに脈有りということは言えるのですが、無い=無理ということは必ずしも言えないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。なんだか代替案ないってことは完全にダメだと思い込んでました。もう1回今度誘ってみます。

無理というかさ、貴方は気持ちがあるからそうやって駄目でも次へ~と行くんだろうけど、相手はタイミングが合えば、時間が合えば別に構わないけど、位の受け止め方なんだよ。

温度差がある。まだ距離がある。
その誘いが誘いで単発にならないように、流れを創らないとね。
相手が誘われても嬉しいなと思えるような関係があって、その先が流れていくなんだから。今は貴方の方の気持ちだけが強い状態。
焦らない。長い目で☆
    • 0
この回答へのお礼

確かに僕が勝手に先走ってるだけかもしれません。焦らないようにですか・・・。難しいですね。なんとかがんばります。ありがとうございます。