この前好きな人にメールで○○日暇ですか?って聞いたのですが、予定が入ってて無理と断られました。何日なら大丈夫とかいうフォローは全くないです。これってもう無理なんでしょうか?
ちなみに1回二人で会っています。久しぶりに出来た好きな人なのに、もうさっそくダメっぽくてすごく落ち込みます・・・。

A 回答 (5件)

代案を出されなかったから無理ということはないと思いますよ。


私も男性から誘われて代案を出さず断ったことがありましたが、
別にその人と会いたくなかったからではなく
単に代案を出すというところまで頭が回らなかっただけの話です^^;
その後もう1回誘われて、予定が合う日があったので遊びました。

その人も代案を出すということが思いつかなかっただけかもしれません。
もう一度間をおいて誘ってみてはどうですか?
あと2、3回誘ってみて全てにおいて断られる、あるいは曖昧にされるようであれば
可能性は低いと考えた方がいいと思います。
でも今諦めるのはまだ早いと思いますよ。
頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!じゃあ頭が回らなかっただけだと信じてまた誘ってみます。救われました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/18 01:09

 「○○日暇ですか?」としかメールしていないのですか?


 だとしたら、その日限定の何かがあるのかな?と・・・考えたのかもしれませんよ。

 「○○日暇ですか? もしダメなら、いつが大丈夫でしょう?」とメールしていたら返事も変わってたはずです。



 あわてなーい、あわてない! 
 焦らずにゆっくりと・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦らずにがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 18:28

だめと思う前にいろいろ行動するべきだと思いますよ^^


いきなり両想いで始まる恋なんてめったにありません。向こうが好きでないなら好きにさせればいいだけです。
現在は何も言わない草食系男子も多く向こうからのフォローがないなんてよくあることだと思います。いろいろやれるだけやってみることが必要です。恋愛は待つだけではなかなかやってきませんので掴み取ることが大切です。頑張ってノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。色々行動してみます。ちなみに僕は男です(笑)。

お礼日時:2009/05/18 01:00

無理かどうかはもう一度誘ってみなければわからないでしょう。


確かに代替案があれば大いに脈有りということは言えるのですが、無い=無理ということは必ずしも言えないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。なんだか代替案ないってことは完全にダメだと思い込んでました。もう1回今度誘ってみます。

お礼日時:2009/05/18 01:01

無理というかさ、貴方は気持ちがあるからそうやって駄目でも次へ~と行くんだろうけど、相手はタイミングが合えば、時間が合えば別に構わないけど、位の受け止め方なんだよ。


温度差がある。まだ距離がある。
その誘いが誘いで単発にならないように、流れを創らないとね。
相手が誘われても嬉しいなと思えるような関係があって、その先が流れていくなんだから。今は貴方の方の気持ちだけが強い状態。
焦らない。長い目で☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに僕が勝手に先走ってるだけかもしれません。焦らないようにですか・・・。難しいですね。なんとかがんばります。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/18 01:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q代替は期待しちゃダメ?

気になる異性に対してメールで、「〇〇日は空いてる?」とか「今週は空いてる?」などある程度日にちを限定して誘った際、相手からの代替え案無く断られた場合は今後の展開に期待しない方がいいですか?

自分が相手の立場になって考えた時、少しでも行きたい気持ちがあるなら代替の日にちを提案したり、改めて連絡してなんとか誘いを実現しようと努力すると思います。

代替案なく断られたものの、再度誘ったらOKだったり、その後も付き合いが順調に進むことはありえるのでしょうか。

皆さんの考えや経験談から教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。質問者さんのおっしゃるとおり、誘われた日にちが空いていないとき、代わりの日にちを言ってくれたら、どんなに助かるでしょう。
しかし、聞かれた日にちの都合しか答えない人が多いのも事実。あまり突っ込んで聞くと「聞かれたことには答えたけど」と開き直ることもあるでしょうね。
ただ、聞き方にも工夫が必要だと思います。
「○日、空いてる?」より「○日、一緒に買い物をしたいけど、どう?」とか。
会う目的がわからなければお相手も返事のしようがないと思います。それから、予定のずっと前に言ってほしいという人、直近になってから誘ってほしいという人、さまざまですから、お相手の方がどちらのタイプか思い出してみてください。
私でしたら、断られた回数より断られた理由を注目します。
「予定があるから」という社交辞令をいつも言う人は脈が無いので深追いしないほうがいいと思います。

Qデートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします)

<状況 :付き合う前の状況です>
3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代)

彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。
1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。
3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。
その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。
かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。
「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。

花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。
理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。
前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。

今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。

ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、

1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」
2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」
3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」
4.「その他(ご意見お願い致します)」

1~4のうち、どれだと思いますか?

また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。
私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。

1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。
キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。

ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。

ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、
「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」
と返信して終わっています。

デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします)

<状況 :付き合う前の状況です>
3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代)

彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。
1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。
3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。な...続きを読む

Aベストアンサー

親知らずを抜くと痛いのは痛いですが

「それは男性だけで
女性は痛いうちには入りませんね。」

とはお医者さんの談。

痛みに関してはそれほど男女差があると言う事らしいのですが
男性なら痛みのあまり入院してしまう。

女性は普通に翌日出勤して仕事をする。

と言う違いがあるそうです。

キャンセルメールの後
もうメールは来ていないのですね?


(3)は無いと思います。
もし先方があなたの事を良く思ってくれていれば
抜いてから三日も先の断りはしません。

状況からは
(1)+(2)+(4)
と推測出来ますが
う~ん…
「他の人と花火に行った」
かもしれないですし
もうあなたとは連絡を取る気もない
かもしれないですが
案じていても仕方有りませんし
ここは気を楽に持って
ゆったりと構えていては如何でしょうか?

きっと良い結果につながると思います。

Qデート前日にドタキャンをした事がある男性に質問です

まだ付き合っていないのでデートとは言えないかもしれないけど
食事に行く約束をしていた男の人に前日に「仕事で遅くなりそう、また今度でお願いね」って言われました
私は「分かりました~」と返信したんですけど
この場合相手の男性はドタキャンしたことに悪いな・・・って思うものですか?
私は悪いと思うなら代替日を提案してくるだろうと思っているんですけどそういう行動を相手が取らないので
・2人で会う気がもう全くなくなったのかな?
・それとも気まづくて連絡しにくいのかな? と思います
(私がドタキャンする男の人は嫌いと言っていたから)
この場合こちらから連絡なしでそのままにしておけばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるのならば余計返事はこないでしょう。なぜならば、彼は、次あなたにメールする時は、穴埋めの食事の約束をする事が条件となっているからです。もしそうなっているのならば、仕事が確実に早く終わる日を選び、あなたとも日を合わせる。そして、次、キャンセルする事は絶対出来ないと思っているに違いありません。
言いかえば、
「いつならいい?」
と、問いただされている気分にもなりかねないです。
まず、食事の約束をあなたから一旦白紙にした方がいいです。
「毎日仕事お疲れさま。またいつでもいいから、時間空いた時に食事行こうね。別に食事じゃなくてもいいんだけどね・・・」
という内容のメールを送るだけで、彼を安心させてあげる事はできるんじゃないでしょうか?また、返信を期待してない様な内容にする事により、逆に返信しやすくなる場合もあります。
ここでは、「ありがとう」という返信が期待できるでしょう。
この返信が来る事により、次はあなたがメールを送りやすくなります。

もう一度最初に戻り、それからまたチャンスをつくる事をおすすめします。

参考までにどうぞ

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるの...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q代替案のない断り

ネットで気が合いそうだと思ってメールをするようになった1歳年下の女性がいます。

この女性とは以前に2年ほどメールをしていたことがあって、その期間に3回会ったことがあります。

連絡は一度自然に消滅したのですが、今年僕がSNSでその女性を見つけたのを機に再度メールをするようになりました。一応僕の存在は覚えてもらえていたようです。

メールが向こうから送られてくることはないのですが、こちらが送れば遅くとも2日以内には返信がきます。無視されたことはありません。僕は大抵1日後に返信します。週に3回程度のペースです。内容は日常や好きな音楽の話が多くて、わりかし長文のメールです。

その女性と数年ぶりに先月会いました。相手がどう思ったのかは分かりませんが、楽しく過ごせたと思います。

それから1ヵ月経った頃に再度誘ったところ、断られました。こうなる予想はしてました。相手に良い印象を与えられなかったのは、二十代中盤にもなって異性と2人で出かけた経験がほぼ0である僕の力不足でしょう。

誘い方は先月も今月も同じで、空いてることが多いという曜日を事前に聞いていたので「次の×曜日は空いてる?」と聞きました。それに対し「申し訳ないのですが、×曜日は空いてないです。次またよろしくお願いいたします」(女性→僕のメールはいつも敬語です)という断り方で、代替案はありませんでした。

ネットを色々見てると「代替案のない断り方の場合は良い印象を持たれておらず絶望的」だそうなので、もう誘わないほうが良さそうです。

こうなったらメールもSNSに返信するのもやめるべきなのでしょうか?

ネットで気が合いそうだと思ってメールをするようになった1歳年下の女性がいます。

この女性とは以前に2年ほどメールをしていたことがあって、その期間に3回会ったことがあります。

連絡は一度自然に消滅したのですが、今年僕がSNSでその女性を見つけたのを機に再度メールをするようになりました。一応僕の存在は覚えてもらえていたようです。

メールが向こうから送られてくることはないのですが、こちらが送れば遅くとも2日以内には返信がきます。無視されたことはありません。僕は大抵1日後に返信しま...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の全体から受ける感じとしては、あなたへの関心度は、
それほど高くないとは思います。

本当に暫くぶりで会う時は、会うこと自体が目的で、そこに
興味が有りますから、「会う理由」を聞く必要は無い訳です。

しかし、「何時いつ空いていますか?」と聞かれたら、「空いています」と
答えると、その後の、お誘い事に興味が持てなかった場合、断るとすれば、
どう言って断ります?
「あ、用事を思い出しました」って言えませんよね?
また親しくも無い訳ですから「嫌だー、そんなの」とも言えません。
とすると、「その日はちょっと」と言っておくのが、賢明な判断でしょう。

それを逆に言えば、あなたへの関心度が薄い事になる訳ですが、嫌っている
訳でもないと思います。

ここで止めれば、殆ど自然消滅に成ると思いますけどね。

でも、訳を言って誘う手も有りますよね。
相手の方が、興味を示しそうなものはなんなんでしょう?

美味しいスイーツのお店が有るんですが、僕一人では入り難いので、とか、
世界遺産を見に行きませんか、とか、
理由を言って誘ってみるのも良いと思います。

私の場合、美術展とか、絵画展とかに興味が有ったみたいです。
映画とか、ライブとかには興味が無かった様ですね。
世界遺産なんかは、騒がれていなかった時代ですが、りんごを買いに
(箱じゃなくて、1個2個ですよ)信州まで日帰りドライブなんかも、しましたよ。

>こうなる予想はしてました。
>僕の力不足でしょう。
このお気持ちも分かりますが、相手の方がどう感じているかは、分かりません。

「面白おかしいのか良い」と言う方には、そうかも知れませんが、
「真面目そうな方」と見る方もいらっしゃいます。
そう思う方には、デート慣れした男性は良く思われません、そうでしょ?

ネットの言う事も、余り気にせず参考程度にしておきましょう。
1十人十色で事情が違っても、結果だけを見て、こうだと決め付けてる様なもんです。

「○○にお誘いしたかったんですが、興味は有りませんか?」
ドライブはまだ不味いでしょうが、何か考えて、誘ってください。

止めるのは簡単です。

ご質問の全体から受ける感じとしては、あなたへの関心度は、
それほど高くないとは思います。

本当に暫くぶりで会う時は、会うこと自体が目的で、そこに
興味が有りますから、「会う理由」を聞く必要は無い訳です。

しかし、「何時いつ空いていますか?」と聞かれたら、「空いています」と
答えると、その後の、お誘い事に興味が持てなかった場合、断るとすれば、
どう言って断ります?
「あ、用事を思い出しました」って言えませんよね?
また親しくも無い訳ですから「嫌だー、そんなの」とも言えません。
とす...続きを読む

Q自分から誘っておいて断る心理

習い事で知り合った人(男性)と大変話しが合い、スクールで何度か顔を合わせているうち「今度食事に行こう」と誘われました。私(女性)はうれしくって「ぜひ」と返事しました。向こうは全く社交辞令っぽくなく、日にちや料理の趣味など聞いてくれ、約束が決まりかけたのですが、そのあとすぐ「やっぱりその日だめになった」と言われ、その話しはそれきりになってしまいました。その後も何度か顔を合わせましたがもう誘われませんでした。私が誘われやすそうな会話をしてもゼンゼン乗って来ないし。
誘われてからキャンセルされるまではとってもわずかで、私が嫌われるようなことをしたとも、彼に外的変化(彼女ができたとか)が訪れたとも考えられません。
変なのぉと思っていたのですが、そう言えば、前にも別の男性から同じようなことをされたことを思い出しました。(とっても積極的に誘われ、OK後あっけなくキャンセルされた。)
私は自分だったら異性を誘っておいて自分からキャンセルするなんて考えられません。だって断られたら恥ずかしいからよっぽど行きたい人しか誘わないし、誘ってOKされたらうれしくて絶対キャンセルなんてできません。その日がだめになったら絶対代替案を出します。でも、男性って違うのかな? と思い、その辺の心理をお聞きしたく、質問しました。
ちなみに彼らは30歳前後、不真面目そうなタイプではありません。

習い事で知り合った人(男性)と大変話しが合い、スクールで何度か顔を合わせているうち「今度食事に行こう」と誘われました。私(女性)はうれしくって「ぜひ」と返事しました。向こうは全く社交辞令っぽくなく、日にちや料理の趣味など聞いてくれ、約束が決まりかけたのですが、そのあとすぐ「やっぱりその日だめになった」と言われ、その話しはそれきりになってしまいました。その後も何度か顔を合わせましたがもう誘われませんでした。私が誘われやすそうな会話をしてもゼンゼン乗って来ないし。
誘われてから...続きを読む

Aベストアンサー

>ちなみに彼らは30歳前後、不真面目そうなタイプではありません。

むしろどちらかというと真面目そうな人たちではないでしょうか?あまり社交的ではない感じの。

私も似たような経験が2回ほど(それぞれ別のひと)あります。
私が思うに、このひとたちは「極度の面倒くさがり&真面目すぎる」のではないかなー。
多分PORTFOLIOさんに好意はもってるし、誘った時も本気で行きたいと思っているんだけど、いざ実現となると「楽しませることができるだろうか・気まずくならないか」とか当日のことが色々不安になり面倒になってドタキャンしてしまうのではないかと思います。

社交性にちょっぴり自信が無くて、考え過ぎる性格なのかな。

私も以前まではそういう面倒くさがりの人間でした。ドタキャンはしたくなかったので行ってたけど。
今はその性格改善されましたが、好きになる人がこういうタイプが多く、困ってます(笑)

もし彼がわたしの思った通りのタイプの人なら、
そしてPORTFOLIOさんがもしその彼にまだ興味をもっているなら。
気長に友達づきあいを続ける事をおすすめします。
もしかしてドタキャンのことを気にしていて自分から誘えず、PORTFOLIOさんのお誘いを待っているのかも?
(そっちが誘ってよって感じですけどねー)

本当に急用でダメになっただけだったら全然的外れ意見です。すみません。

>ちなみに彼らは30歳前後、不真面目そうなタイプではありません。

むしろどちらかというと真面目そうな人たちではないでしょうか?あまり社交的ではない感じの。

私も似たような経験が2回ほど(それぞれ別のひと)あります。
私が思うに、このひとたちは「極度の面倒くさがり&真面目すぎる」のではないかなー。
多分PORTFOLIOさんに好意はもってるし、誘った時も本気で行きたいと思っているんだけど、いざ実現となると「楽しませることができるだろうか・気まずくならないか」とか当日のことが色々不安に...続きを読む

Qまた誘うべきなのか しばらく期間をおくか・・キャンセルされたデート

デート予定日の前日に「体調不良で明日はキャンセルしてください」と気になってる女の子からメールが来ました。
この子とは2回映画や食事に行っています。
かつて、似たようなケースでフェードアウトされたことがあったので、正直、またかと思いました。
女の子には「調子が悪いんじゃしょうがないね、お大事にね」的な返信をしました。
私の中では、まあこれで終わったかなと思っていたのですが、翌日またメールが来て、内容は体調を崩してしまって
本当に申し訳なかった旨が記されていました。
こちらからも「気にしなくていいから体を労わってあげて」と返信しました。

そこで質問なんですが、
ズバリ、脈はあるのでしょうか?
過去の記憶が頭をよぎり、ついつい悪いほうへ考えてしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

翌日にそのメールが来たなら、本当に調子を崩したんだと思います。
しかも、質問者さんが気分を害したんじゃないかって気になったんだと思いますよ。
だから、フォローメールを送ったのです。
ハッキリ言えば、気になる男性じゃなかったら、そこまで気を遣わないですね。

男性は判り図らいかもしれませんが、たとえば、急に生理になったりすると、
動けないくらいにお腹や腰が痛くなったりしますからね・・・・
季節柄、風邪も引きやすいですし。

今週末くらいに「体調はどう??」っていうメールを送ってみては??
話の流れで誘って見ても良いですしね。

またその約束もキャンセルされたら、もうこちらからは誘わないっていう判断をしても遅くは無いかなって思います。

Qドタキャン後、連絡がこない…

先日、ご飯に誘われた方から約束してた2日前に風邪をひいたから延期して欲しいと言われました。
それから1週間経ちますが今だに連絡がありません。

こちらから「体調大丈夫?」とメールすると、次会う日を催促してると思われますか?
それとも向こうからの連絡を待ったほうがいいですか?

連絡がないから、脈なしですよね…(>_<)

Aベストアンサー

私ならメールします。
「体調いかがですか?元気になったらまた行こうね!」 とかって出しますね。

ほんとに体調悪くてキャンセルすることもありますし。

それで、相手から、代打日を言ってくれるなら脈あり。
そのまま返事が来なかったり、濁すような返答だった場合はアウト。
かな。

こうだ!と決めつけてかかるのは良くないです。
行動あるのみ。

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。

Q食事のお誘いをドタキャンしてしまいました。

私は28歳の独身・彼氏なしの女です。
10日前に近所の人同士の飲み会で、ある男性(33歳)の方と知り合いになりました。
そして次の日、その方から「今日どこか出かけませんか?」と誘われたので、OKの返事を出して何時にどこで会うかを決めている時に、その日先約があったことを思い出し(本当に馬鹿です)待ち合わせ数時間前にお断りしてしまいました。
するとメールで「また行きましょう」と言ってくださったのですが、私はその返信も忘れて放置してしまいました。
それから全く連絡もないので、こちらからなにかアクションを起こした方がいいのか分からずに今に至っています。

感じのいい人だったのでこのチャンスを生かしたかったのですが、実は私は今まで男の人に食事に誘われたりしたことがない上、男性とのお付き合いもなかったので、本当にどうしていいか分からないのです。
飲み会には女性も複数いたのになぜ私なのか(もしかしたら最初に他の女性を誘って断られて、私を誘ったのかもしれませんが)もよく分かりません。

これから私はどういう行動に出ればいいでしょうか。
教えてください。

私は28歳の独身・彼氏なしの女です。
10日前に近所の人同士の飲み会で、ある男性(33歳)の方と知り合いになりました。
そして次の日、その方から「今日どこか出かけませんか?」と誘われたので、OKの返事を出して何時にどこで会うかを決めている時に、その日先約があったことを思い出し(本当に馬鹿です)待ち合わせ数時間前にお断りしてしまいました。
するとメールで「また行きましょう」と言ってくださったのですが、私はその返信も忘れて放置してしまいました。
それから全く連絡もないので、こちらから...続きを読む

Aベストアンサー

やはり、ドタキャンされて「また行きましょう」というメールもスルーされてしまうと意気消沈もしょうがないですし「あ~振られたな~」と思うのも無理はないかなと。

なので、相手からの誘いは期待せずに質問者さんから行動した方が良いですよね。さすがに断られた後にっていうのは誘いにくいですし。

でですね、僕だったらですが「返信なし」「ドタキャン」まぁ嫌ですが、かと言って相手のことを嫌いになるということはありません。
単純に脈なしだったんだなと思うのでガッカリという感じでしょうか。
ですので、その相手からお誘いの連絡がきたら普通に嬉しいです。

その男性が僕と同じかどうかは分かりませんが、少なくとも完全に嫌いになったってことはないと思うんですよ。
なので、質問者さんがその男性と会ってみたいと思っているのであれば是非ご自分から「この前の埋め合わせを是非させてください」というような感じのメールでもしてみてください。
もちろん、ドタキャンやメールを放置したことも謝ってくださいね。

で、彼に決めてもらうのも良いのですが、埋め合わせという口実ですので、できたら質問者さんが場所なりを決めた方が良いと思うので(彼は多少戸惑っていると思うので)場所なんかも決めておいて質問者さんから「○○なんてどうですか?」など聞くのが良いかもしれませんね。(もちろん相手が会うことに承諾してくれたらの話ですが)
一番楽なのは、前に約束した場所に待ち合わせでしょうか。

失敗なんて誰にでもあると思いますしね。
そこまで気を落とさずに(きっと彼の方が気落ちしてますし)素直に謝って食事にでも誘ってください。

>もしかしたら最初に他の女性を誘って断られて、私を誘ったのかもしれませんが

こんなこと考えても意味ないですよ。
可能性なんて考えれば考えるほど出てきますからね。

自分から逃げ道をつくらないで、是非行動してみてください。

やはり、ドタキャンされて「また行きましょう」というメールもスルーされてしまうと意気消沈もしょうがないですし「あ~振られたな~」と思うのも無理はないかなと。

なので、相手からの誘いは期待せずに質問者さんから行動した方が良いですよね。さすがに断られた後にっていうのは誘いにくいですし。

でですね、僕だったらですが「返信なし」「ドタキャン」まぁ嫌ですが、かと言って相手のことを嫌いになるということはありません。
単純に脈なしだったんだなと思うのでガッカリという感じでしょうか。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報