車は、BCNR33 AUTECH です。

年3000kmくらいの走行で、年数回の200km往復程度の高速を利用したドライブと街乗りがメインです。
家族4人での移動に、乗り心地と静けさとグリップと見栄を備えたタイヤの推薦と経験からのインプレッションなど御願いします。

自分の検討から
1.ミシュラン PS2
2.POTENZA 050
を選択し、タイヤ屋さんへ値段を聞きに行ったらピレリーのP Zeroを薦められ悩んでしまいました。

ちなみに現在は、7年前くらいポテンザ 01です。

よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

欧州メーカー ミシュラン ピレリーは 耐摩耗性が優れています。

国産タイヤが 交換サイクルを考えすぎて作られてる傾向が強いのですが。 POTENZA050の3倍はもつでしょう

7年前の POTENZA01では ゴム劣化油抜けしてますねー
年3000KMでは 050でも磨耗が気にならないでしょうが 
経年劣化はハイグリップタイヤなので 早いかと思います。
ココまでのグリップが必要か? ハイグリップの変わりに 乗り心地は犠牲になります。

スポーツ走行しないなら ミシュランPS2がお勧め 購入価格は高めですが ハンドリングも良くなります。タイヤ自体の重量も他メーカー品より軽い ココがミシュランの特徴 空気圧管理をしっかり!!
空気圧変動で 結構変化も感じるタイヤでも有ります
予算があれば 一度ミシュランを お試しあれとお勧めします。

ピレリーzero nero 現在B4に履いてますが 
純正POTENZAより グリックは控え目ですが(横浜S-ドライブ
よりは上) 履いた瞬間 走りが軽く ハンドリングも軽快で なにより 乗り心地がupしました POTENZAでは考えられない乗り心地です。 特に安価に購入出来る点も特質出来ます。
けしてヤワナタイヤでも有りません 予算を安く押さえるなら こちら
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基本的に通常走行では、Hiまでのグリップは求めていないのですが、しかし、01のHiスピードでのコーナーのグリップ感や、んん00km/h以上での高速走行などでの安心感など捨てきれずに悩んでいます。
ミシュランが高価といわれますが、選択3モデルとも高価なので悩んでしまいました。
でも、やっぱりミシュランPS2にしようかと固まってきました。

ピレリはお店の利幅が多いので勧めるだけで性能的には×

ミシュランよりはブリジストンを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

店の人いわく、「フェラーリなどの純正に指定されているタイヤなので、すべてに優れているのでお勧めします。」

それと、お勧めの理由などもあれば助かったのですが・・・。

今現在のタイヤサイズを提示願います。

これが分からないと、サイズのないタイヤを薦めてしまう
事も起こってしまいます。

この回答への補足

サイズは、ノーマルの245/45R17です。

• 0