SQL Server 2005について質問です。

現在、SQLServer2005に関するパラメータ設計書のとおりに
パラメータ値が設定されていることを確認するための手順書を作成していますが、
以下の項目についてどのように確認したらよいかわからず困っています。

・データベースの所有者名
・日付の相関関係の最適化有効
・データファイルの初期サイズ[MB]
・自動圧縮設定
・自動終了設定
・統計の自動更新設定
・統計の自動作成設定
・統計の非同期的自動更新設定
・復旧に関するページ確認設定

他の項目についてはTechNet等で該当の情報を得ることができました。
なお、SQL Server Management Studioはインストールしていない環境です。

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

他のは調べられて、これだけわからないというのも不思議な気がしますが、とりあえず順番に書いておきます。

select
d.name,
suser_sname(d.owner_sid),
d.is_date_correlation_on,
round(m.size * CONVERT(float,8) / CONVERT(float,1024),0),
d.is_auto_shrink_on,
d.is_auto_close_on,
d.is_auto_create_stats_on,
d.is_auto_update_stats_on,
d.is_auto_update_stats_async_on,
case d.page_verify_option when 0 then 'NONE' when 1 then 'TORN_PAGE_DETECTION' when 2 then 'CHECKSUM' end
from sys.databases d
inner join sys.master_files m on m.database_id=d.database_id and file_id=1
    • 0
この回答へのお礼

大変たすかりました。
ありがとうございます。