腐女子、レイヤー、オタク…そんな女性と仲良くなりたいので質問しました。僕はそのジャンルについて全く詳しくないのですが、全く引いていません。いちゃいちゃしながら相手のマシンガントークをいつまでも聞いていたい、作品を一緒に楽しみたい。そういう願望が日々強くなってます。
少しでもわかろうとそのジャンルに知識だけは日々蓄えてます。

以前上記三つの要素がある方と以前ネットを介して知り合ったのですが、その方はとてつもなく綺麗な方でした。しかし、以降音信不通になりました。相手はBL好きでテニミュ好きで乙女ゲー好き、男慣れしているレイヤーさんで、恐らく僕は理想と程遠かったんだと思います。そりゃあテニミュに出てる人たちには勝てませんょ…。僕だって会話はたくさんしたし、自身きょどったりもしませんでしたから。格好だってオタオタしてません。

やっぱりアクティブなそういう女性はハードルが高めなんでしょうか?

また、どういった男性のタイプが好きなのでしょうか?普通の男がそういった女性と付き合うのは無理なんスかね・・・
やっぱりレイヤーになるしかないのでしょうか、、。出来ればそれだけは避けたいです

A 回答 (2件)

質問の回答にはなっていませんが。

オタクだとか腐女子とか関係なく女っていうのは基本的に受動的でさびしがりやで見栄っ張りだから
・共感する
・ほめる
・やさしくしてあげる
つまり相手に「この人私のこと本当に理解してくれる」と思わせればあっちから近づいてきます。
ちなみにあなたの外見とかお金とか社会的地位とかは関係ないですよ。
モデルとか女優さんでも結婚した男性が別にそうした男性でないっていうのはよくあることですし(かっこよかったりお金があるのはプラスではあるけどたいした要素ではないね)。

その上でまず大前提として相手に好意を持っているからといって相手の前でいい人にならないことだね。なんか相手に気に入られようとしている感じが出てしまうというか。
あなたの”そりゃあテニミュに出てる人たちには勝てませんょ…。僕だって会話はたくさんしたし、自身きょどったりもしませんでしたから。格好だってオタオタしてません。”って書いてあるけどこう書いてある時点で裏を返せばそうした点をあなたは気にしてるんだなってわかってしまうし気に入られようとしているにおいがすごいするんだよね。女性はすべからくそうしたことを感じ取る能力はかなり高いですよ。
そしてそういう男性のことを「いいお友達」とか「ファン」としては大切にするけど彼氏には絶対しないね。無意識的にではあるければ自分より下の人には魅力を感じないもんね(別に女性自身はそんな計算高く考えてないけど無意識的な働きとしてね)。

だから堂々としてからかうところからはいるぐらいでないとだめだね。「面白い格好してるね」とか、そうしたら相手がむっとするでしょ?そうしたらすかさず「もしかしてムッとしてる?その顔もかわいいね~」とか彼女より一つ上のところから話してあげないと。
からかってあげれるぐらいの余裕がないとだめだね。

その上で相手がこちらに好意を多少なりとも寄せてきたらほかの男性がほめないようなところをほめてあげる。
外見がきれいならそんなのは言われなれてるから嬉しくないんだよ。
ほめ方も大がさで相手が照れるぐらいの感じでね。

そんな雰囲気でやってると相手から好意を寄せてもらえるよ。
実際できるようになるにはある程度場数が必要だし、上記は基礎的なとこだけど。相手が好意を寄せてきたら彼女の前でほかの同じようなタイプの女性をほめたり仲良くして嫉妬心をあおるとかね。

ちなみにその女性の周りに群がっている男性達なんていうのはそもそも恋愛対象ではないからライバルではありません(ただし友人関係とかでしかなくても特に親密に相談に乗ったりしてあげたりしていると彼女の心が弱ったりしているときにその男性が頼りにできる人に思えて付き合うようになることもあるから狙いをさだめたら早めにアプローチするべきだね)
    • 1

レイヤーさんは見られたいって願望が強いので人によってはカメ子とかついてるしちょっとアイドル化してるかな

理想の高さはひとそれぞれですが 周りをみてわかるとおりライバルが多いのは確かですね
同じ趣味を共有するってのはオタク限らずもてますね
    • 0