相手は僕の1つ年上で互いに今学生です。
学校の都合で二人きりになることが毎週2回ありその時の内容です
ちなみにまだその時間は合計5回しかありません。
また相手はよく喋る人です。性格は優しく裏表がない感じで気が強い感じの人ではないです。彼女の学科は男性が全くいないという環境らしいです。

ここから本当に長文です。申し訳ありません

・過去に付き合っていた人と互いにいつごろHしたかを話した
その時相手が「私この人ならいいと思った人としか絶対したくない」と念を押して言っていた
・僕の印象を聞いたら「年齢の割にしっかりしてるし大人びてる」と言われ好印象なのかと聞いたら「好印象やね」と言ってくれた
・GWの話をしてた時に「そういえば前メールしてた子(女性)とは遊んだの?」と聞かれた。
・相手が「花火みたいな~。夏までに彼氏つくりたいな~。前に○○君が言ってた運命的な出会いないかな」と言ってきた。
・相手が「痩せたいなぁ。○○君は女の子は何キロくらいがいい?」と質問された
・アイスをおごった時に「それって優しさ?」と聞かれた
・僕がふざけてたら過去に2回だけ肩を叩かれた
・話すときはずっと目をあわせる。また結構近い距離で話をする
・初対面の時に彼女いるかを聞かれた
・「身長あと3センチ大きかったらな」と言いながら僕の前で背伸びをしてきた
・共通の知人に相手が「○○君楽しい」と言っていた
・沈黙になると独り言を言い出す
・相手から話しかけてくる方が多い
・相手に僕がいま気になる人いるのか聞いたら「いるけど年はなれてる(30代)」と言っていていろいろ相談にのったその後に相手が「でもなあ」と言っていた
・会うとだいたい「なんか元気ないね」と言ってくれる
・メアドは僕から聞いた。だけどメールは相手から学校の行事についてのメールが1回来ただけで互いに全然メールをしない
しかし彼女自体メールをこまめにするタイプじゃないと自分で言っていた
・手助けをしてあげたら甘えたような声で前に1回「ありがと」と言ってきた。
・おごるといつも「毎度毎度本当に申し訳ないです。ありがとうございます」とふざけた感じ?で言ってくれる。
・よく友達とどこどこへ行ったみたいな話を話してくる。
・僕が彼女にずっと話してると好きになるかもねと言ったら彼女が「何やしそれ」と笑いながら言ってきた。

ここまでの流れがあって僕は飾り気のない彼女を意識するようになりました。それに彼女の言動から少し慢心しきっていたかもしれません。しかし最近話をしていて耳を塞ぎたくなるような内容を聞いてしまいました。
僕が彼女に悩みだらけですと話していたら彼女も「私も悩みはあるよ」と言っていて僕が恋煩いとかですか?と聞いたら「それもある」と言っていました。それで彼女が「○○君にメールの話したっけ」と言っていたところから下記の話へ展開しました。

県の大きな祭りが来週あり、その祭りへ彼女が今気になっている人と一緒に行きたいみたいなことを僕に話してきました。
また彼女はその気になる人にメアドを紙に書いてわたしたいけどどうしよみたいなことも僕に相談してきました。
で、僕がいろいろ提案を出すと興味を持って聞いてきます。
それで僕が相手のこと好きなんでしょ?ときいたら彼女が「まぁ」といっていた。
またパソコンで30代との恋愛成就みたいなことを検索したと言っていた。それで彼女が「100%て出たけどありえんと思う」と言っていました。
また彼女が「気になる人は私だけあだ名で呼んでくれるし、座る席もいつも近くをキープしてる」と言っていて僕に「私のことどう思ってると思う?」と聞かれました。
思い切ってみればいいじゃんと僕が言うと「でもなあ」とためらうような発言をします。

でも彼女は本当にその相手が好きなんだと思います。
話をしていてそう感じました。
僕が彼女へ対する想いへの悩みや躊躇と似たような感情を彼女もまたその気になる相手に抱いているのだと思います。
相談に乗ってたら彼女が「○○君に話してよかった。私感動した」と言ってくれました。

脈がないことは察知してるし
彼女は僕が気があることは気づいてないような気がします

何ていえば僕の気持ちに少しでも気付いてくれるでしょうか?
彼女の気持ちを僕に引き付けることは可能でしょうか?

僕は彼女を思えば思うほどつらいです。
やっぱり彼女は今、好きだと思われる男性しか眼中にないから僕が何かをしたところで気持が傾くわけじゃないですよね
それに告白したとしても毎週これから絶対会わなきゃいけないしまだ僕も新しい生活が始まったばかりで気まずい関係になりたくありません。

前向きになるのは少し今は辛いです。
皆様の意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「何ていえば僕の気持ちに少しでも気付いてくれるでしょうか?


彼女の気持ちを僕に引き付けることは可能でしょうか?
僕は彼女を思えば思うほどつらいです。
やっぱり彼女は今、好きだと思われる男性しか眼中にないから僕が何かをしたところで気持が傾くわけじゃないですよね
それに告白したとしても毎週これから絶対会わなきゃいけないしまだ僕も新しい生活が始まったばかりで気まずい関係になりたくありません。」
言ってることが矛盾しているというか、自分でもどうしてよいかわかっていない感じだね。
自分が好意を持っていることを気付いて欲しいけど気まずい関係になりたくない、無駄だと思っているけど気持ちをひきつけたいって虫がいいでしょ。
まあ気持ちはわかるが精神的にこの状態が続くのはよくないのでまずどうしたいのかはっきりさせること。
彼女にきちんと気持ちを伝えるのか、今は見守ってあげるのか。
どちらにしても覚悟を決めないとだめだよ。
とくに前者ならばどうすれば気持ちをこちらに傾けて彼女がokするように持っていけるか考えないといけないしかなりの覚悟が必要になる。
覚悟を決めるというのは負けるとわかっていてふられるの覚悟でやるということではなくて、告白をするからにはなんとか振り向かせよう、絶対振り向かせようという意味合いでの覚悟、ふられるの前提なら彼女を傷つけるだけだから告白する必要なし。

俺ならばもうすこしその彼女が好きと思っている男性のことを聞き出すね。”「○○君に話してよかった。私感動した」と言ってくれました”って書いてるけどぜんぜん相手の男性のこと君はしらないみたいじゃん。気持ちがどっちつかずだから聞くのが怖くてたいした情報も聞けてないんじゃないのかな。自分と彼女の間であったことは細かく書いているのに相手の男性のことはほとんど書いてないもんな。

相手の男性への嫉妬心はひとまずおいといてそれでよく共感して真剣に聞いてあげる。基本的には聞くことが8割。そして話をしているときは恥ずかしがらずに堂々として相談に乗ってあげる。
彼女に気に入られようという気持ちもいったん捨てる。そして思ったことは君の良心に応じてはっきり言ってあげること。
嫌われることをおそれないこと。
そうやって相談にのってあげると彼女も君のこと本当に頼りにしてくれるようになるから。つまり彼女の気持ちのベクトルが今よりも自分に向くようになるんだよ。
今の状態はおそらく「いいお友達」ぐらいにしか思われてないでしょ?
君が彼女のことが好きでいろんな点で遠慮してしまっているからだね。
彼女に対して一歩退いてしまい踏み込んでいけない。

例えば相手が30代男性で既婚者だったらどうする?
君は彼女に嫌われたくないから「大変だしよくないことだけど君が本当に好きなら告白してみれば?」とかいいそう。俺の勝手な想像だけど。
君が彼女の彼氏になりたいならば120%そういうことはいっちゃいけないんだけどなぜそうなのかわかるかな?

また話の進展ぐらいで例えばメールのやり取りなどで彼女がその男性に遊ばれるかもしれないと思ったらそういうのも毅然とした態度で注意してあげたり心配してあげること。

そういうやり取りを繰り返して彼女の評価が「いいお友達」から「頼りになる人」「ちょっと気になる人」という風に変わってきたらその関係を維持しつつ、相手との男性の距離感をみていけると思ったら行くし(いきなり告白ということではなくその前段階の準備ということね)、数ヶ月単位でしばらく時間が必要なら待ってその間ほかの女性と仲良くするね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報