夫が初めて男女関係になった女友達と今でも連絡をとりあっています

その女を披露宴にも呼んでいたのです。

来る方もバカだと思います。

2年前に夫から「●●が初めてだった」と聞かされました。

私としては、ただの女性の友達だと思っていたのですが、そんな
関係がある女性を披露宴に呼ぶのも常識はずれだし、そもそも夫が
非常識な感性を持ってるとしか思えません。

それ以外は、優しさと優柔不断の区別がつかない夫です。
↑なので生活費も全額入れてくれますし、私も離婚は考えてないです。

こういう関係はアリなんでしょうか?
それとも私の妻としての度量が足りないんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

No.6です。


(本日出張から戻ってupしました)
若いご夫婦と思っていましたので、前回は
生意気な文章となり失礼いたしました。

子供にも恵まれ、長い間大過無く過ごしてきて
これからも幸せに生活していける・・・・・
と、思っていた2年前に、その信じてきた夫から
知る必要も無い余計なことを聞かされてしまい、
なぜか、突然、「自分が愚かなのでは・・・」
とか「なんで夫は・・・」とか、結論の出ない
自問をしては苦しんでいたということだったのですね。

まぁ、夫の話は魔が差したものと思ってください。
誰でも最初はあります、相手の数は別として。
(表現が貧しくスミマセン)
質問者さんと回答者達との今までのやり取りから
夫は「●●が初めて」で、しかも、それっきりで
後は貴方しかいなかったのじゃないかと思います。

一度だけ、夫に、この2年間の貴方のもやもや
していた気持ちを打ち明けてみたらどうでしょう。
(ホントに一度だけですよ)
その上で、これからは貴方だけとの約束を取り
仲良くしていけばいいのではないでしょうか。

しかし、貴方は、いまどき珍しい古風な妻タイプ
ですね。これからは、悩み等は内に籠らせないで、
夫に話しかけていくべきですよ。
我が家も子供達が独立して、二人だけです。
小生も妻を気にかけてますが、妻はそれ以上に
小生の言動に気をかけていて始終助言(小生には
小言なのですが)を与えてくれます。
まぁ、小うるさいですが、それなりに楽しんでます。

貴方も今後は少々愚痴るなどしては、夫にかまって
いってください。
今回のこのサイトでの憂さ晴らしだけで終わって
仲良く生活していけることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答、ありがとうございます。
仰る通り、結論の出ないモヤモヤした気分でした。魔が差すというのは誰にでもあることですね。一昨日、偶然夫がメールチェックした時に
「クラス会のお知らせ」と彼女からメールが来たので、夫もさすがにマズいと思ったのかその場で「今後一切連絡をしないでくれ」とメールを送っていました。その後返信が来たかどうかはわかりませんが、それでも連絡をよこすような相手なら、そんな非常識な人を相手に私がイヤな気分になるのはバカらしいと思います。
turu123さまの優しいお気持ちにとても感謝しております。
回答は締め切らせていただきましたが、ご回答下さった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 09:41

まあ、あなたの度量がその程度までなら、そうなのでしょう。

価値観は人ソれぞれなので、それ自体責めても仕方ない。

ただ、昔はともかく、今は何もないなら、友人として友情は継続することは、いくらもあります。私もあなたの旦那と同じようなことをした経験があるので、特に悪いこととは思ってません。人の付き合いって、一人はれた惚れただけで終わらせるものばかりだとしたら、あまりにも薄っぺらすぎます。

問題は、あなたが嫉妬するかどうかということだけです。過去の交友冷気を気にするなら、ぶっちゃげ世間のほとんどのカップルは、ケンカばかりしないといけないことになります。あなたの場合、旦那と仲好かった女が今でも近くにいると言うことに嫉妬し、いつか寝取られるんじゃないかという不安にさいなまれてるだけなのです。

なお、クラス会の案内に対してメールするなとは、旦那も変な人ですね。あなたがよほど強迫的な視線、態度を示してたのか。まあ、あなたの「私の考えが常識」と言う思考から、そのような表現になっただけかもしれませんが。
    • good
    • 0

新婚男です。


あまり気にしなくって大丈夫ですよ。
単なる友達び一人だと思います。
    • good
    • 0

その女性とご主人の関係は?


ただの昔の相手なんだったら、ちょっと引きますね。
でも昔そういうコトもあったけど今でも気の許せる友達だというのであれば
ありだと思います。今彼女との間にSEXや恋愛感情がないのであれば
無問題と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに恋愛感情や男女関係はないと思いますが、やっぱり気持のいいものではないですね。私ももっと気を大きく持てるようになればいいのですが。

お礼日時:2009/05/21 09:25

>それとも私の妻としての度量が足りないんでしょうか?



 足りないとも言えますし、そういう問題ではないとも言えるでしょう。つまり、事実関係次第ではないでしょうか?その女性が初めての相手だったとして、問題なのは今関係があるのかないのかです。
 今関係があるのならば、問題外のご主人ですが、もし今は関係がなくただの友達ならばあなたの度量が狭い。

 まぁ、私の見解ですが、仮に関係がないただの友達になった相手であっても、バカ正直には言わない方がいいでしょうね。男女間で嘘はいけませんが、方便は必要ですよ。

 いずれにしても、事実関係を明確にした方がよろしいでしょう。そして、あなたがいい気持ちにならないことも伝えておくべきです。それで相手の出方を見られてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>もし今は関係がなくただの友達ならばあなたの度量が狭い。
決していい気持はしませんが、hurasukeさまの仰るとおりですね。
現在の関係はないとは思っていますので、やっぱり私の度量が狭いのですね。前に知人にこのことを打ち明けた時、「あんたは妻なんだから
しっかりしなさい!」と言われたことを思い出しました。
以前のお礼にも書きましたが、過去は消せません。相手との関係も夫が私に打ち明けたことも。だんだん吹っ切れてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:58

私もそういう男性とお付き合いした事があります。


付き合い段階で分かった事なので、結婚しようと言われても
断って別れました。
「●●が初めてだった」と言う心理ですが、自分にとって忘れられない
素敵な思い出だから口に出して言うのです。
切っても切れない仲なのは、セックスの相性が合うんだと思います。。
1人の男として、女としての意識はないけれど、セックスが合うと
お互い割り切った関係として続けていけるかと思います。
なので、平気で披露宴に招待でき、来れるんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「●●が初めてだった」とは言ったものの、私が2人目というか「2回目」だったそうです。夫は決してモテるタイプではないので、いいのか悪いのかわかりませんが(?)事実だと思います。今後一切連絡を取らないという約束を信じるしかないです。

お礼日時:2009/05/19 20:48

浮気をしない男性は、いざと言う時に欲情に常識や理性が勝てる人、する男性はそれが働かず、結局ラインを超えてしまう人。


披露宴に呼んだのも、常識に欲情が勝ち、冷静な判断など出来なかった為でしょう。残念ですが、常識一度浮気した人は、機会さえあれば再犯する可能性は大きいです。

後は、貴方がそれを受け入れられるかどうかだけの問題。
僕は相手の浮気を絶対に許せないため、相手に許せない事は自分もしませんが、「バカか!」と思いつつも許せる人なら、それで良いのだと思います。
病気みたいなものですから・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気の可能性は低いと思いますが、私としては披露宴に呼ぶ感覚が許せなかったのです。男女関係があったのは結婚前の話ですし。
よく言えば(?)不器用な夫なので、私に彼女との関係を話したのも夫なりの罪悪感があったのかもしれません。今後一切夫からは連絡はしない(返信もしない)と約束したので信じるしかありません。きっと一生「バカか!」と思いながら不器用な性格まで受け止めていくつもりです。

お礼日時:2009/05/19 20:37

>夫が初めて男女関係になった女友達と今でも連絡を・・・


>その女を披露宴にも呼んでいた
>来る方もバカだと思います。
>2年前に夫から「●●が初めてだった」と聞かされ・・・
聞かされたから気に入らないんですね。
当然でしょうね、知らなくていいことですから。
それを貴方に言う夫も馬鹿ですね。
でも、そんな馬鹿な夫(失礼)だから、いまではただの友達と
いうことではないのでしょうか?

>それ以外は、優しさと優柔不断の区別がつかない夫です。
区別がつかない男だから少々困るんです。
男なら、優しさは大事だが、グズグズする事は恥、と思わなきゃ。

>生活費も全額入れてくれますし、私も離婚は考えてないです。
夫を生活の糧でのパートナーと考えているのですか?
夫婦というのは、もっと別なものから成り立つものでしょう。
夫婦になるということは、ある意味でのお互いの束縛や尊重、
人間関係の構築、社会生活の中での独立性、子供を育てながらの
社会協調、等々いろいろ関係してきます。
生活費のためだけというなら愛人契約をすればいいだけの話です。

>こういう関係はアリなんでしょうか?
>それとも私の妻としての度量が足りないんでしょうか?
貴方の考え方次第だと思います。
夫との生活に何を望み、自分は具体的にどうしたいのか、
夫の過去を許せるのかどうか、
今後も夫の性格についていけるのかどうか、
貴方もじっくり考えて結論を出したらいいのでは。
(最後に一言、愚痴を言いたかっただけ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
決して生活の糧ではないですが、生活費を全部入れてくれると書いたのは夫が自由に使えるお金が限られているという意味でした。昼食代とタバコ代くらいです。
結婚して20年も過ぎていて、子供もそこそこまともに育ってくれたのでturu123さまの仰る「夫婦というものは」は夫も私も全うしているつもりです。
今更、性格を変えるのも難しい年齢なので、「まぁ、こういう人なんだ」と思って暮らしていくつもりでいます。過去は消しようがありませんしね。確かに私自身、愚痴を言いたかっただけかもしれません。

お礼日時:2009/05/19 20:24

私が以前、結婚しようと親にまで会わせた彼もそういう人でしたよ。



当時、元彼女はすでに結婚して子供がいたんですが、旦那と離婚を前提に別居中。
新しい恋人を探していたようです。

私はだまってられない性格なんで。
彼女のメルアドをつきとめ「婚約者です、邪魔しないで」とメールを送りました。
そのせいかどうか、すぐに他の男性と同棲を始めたそうです。

しかしその後。
彼から、彼女に誘われたので私に内緒で彼女と会い、関係をせまられたことを打ち明けられました。
「でも、できなかったんだ。信じて・・」
と言われましたが許せず・・・別れました。

とはいえ。
彼のことは好きだったし、別れた後も連絡をくれたので会ってエッチしてたんですよね・・・。
私も弱い・・・。

表向きは「友人」なので、彼に新しい彼女ができて結婚することになった時には「女友達の一人」として招待されたし。
もちろん行ってませんが、でも、相変わらず連絡は取り合って。

ただ、彼が奥さんのことを愛してるのはよくわかりました。
奥さんが「家が欲しい」といえばマンションを買うし。
わがまま言われても「年下だからかわいくて・・」なんてのろけてるし。
「俺の浮気を疑って財布の中にゴムが入ってないかとチェックするんだ」
と苦笑いしてたんで。
結婚後には連絡だけで実際には会ってません。
そのうち音信不通になりました。

なので。
一度、相手の女性にガツンと言ってやってはどうでしょうか。
それでも何かあるなら旦那さんが悪いというよりも相手の女性が「変」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験談をありがとうございました。
swimiynさまもお辛い経験をされたのですね。相手からの連絡はたま~になので、ガツンと言う機会もないんですよね~。でも確かに彼女の感性は変としか考えようがありません。

お礼日時:2009/05/19 20:08

本当にただの友人として付き合っているかもしれないし、


浮気やセックスフレンドなのかもしれません。

真実は旦那さんとお友達の女性しか知りません。

気になってしょうがないなら、お調べになるべきです。
浮気だったりしたら大変ですからね。

直接ソフトに聞いたり、さりげなく探りを入れても良いですが、
旦那さんとの関係を崩したくなければ、
探偵などを利用なさっても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は本当に友達でしかないと思います。万一何かあって証拠を掴んだ時には相手にも慰謝料を請求しようと思っています。

お礼日時:2009/05/19 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q夫が浮気。相手はたぶん初めての同性愛者

結婚3年目、付き合い始めてから計10年あまり。
最近になって、離婚した方がよいか悩んでいました。
原因は、わたしがあれして!これして!と命令することが多く、
夫ががまんできなくなったから。「自由にさせてほしい」ということでした。
それなら、もうなにも求めるのはやめようと思っていた矢先・・・

なんか夫の行動が不審だったので(休日もどこに行くとも言わずに出かける&だれかと長電話してる)、ケイタイをチェックしてみたのです。
すると、男女のやりとりではなさそうな内容のメールが。

以前、同性愛の同級生のことを毛嫌いしていたし、私とのセックスも2ヶ月前にはしました。

だから、まさか・・・とは思うのですが。
明日には夫に確認しようと思っています。
一度目の浮気で、ちょっとの火遊び程度ならがまんできるかなと
思っていましたが、
ここはもう、離婚しかないのかなと思います。
それともやはり、耐えるしかないのでしょうか。

こどもはいません。家も賃貸です。
私は専門職なので、なんとか一人でも生けていけるとは思います。
同じ年どおしの夫婦なので、夫が幼くみえて、でも愛しくて。
それにくだらないこと(職場でやっと新姓を名乗り始めたのにもとの戻ることがいや!)にこだわっていて、ふんぎりがつきません。
親には心配かけるから相談できないし。

どなたか、私の背中を押してください!
よろしくお願いします。

結婚3年目、付き合い始めてから計10年あまり。
最近になって、離婚した方がよいか悩んでいました。
原因は、わたしがあれして!これして!と命令することが多く、
夫ががまんできなくなったから。「自由にさせてほしい」ということでした。
それなら、もうなにも求めるのはやめようと思っていた矢先・・・

なんか夫の行動が不審だったので(休日もどこに行くとも言わずに出かける&だれかと長電話してる)、ケイタイをチェックしてみたのです。
すると、男女のやりとりではなさそうな内容のメールが。

...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

ほぼ離婚に傾いているとのこと…それならそれでよいと思います。しかし、今回のことで教訓は得ておくべきだと思いますよ。そうでないと、10年、3年の月日がもったいなさすぎますから…

専門職でバリバリやっているとなれば、仕事場では男勝りになるのもわかります。共働きだから、家事の分担も『当然だ!』って考えるのも理解できます。
しかし、仕事場と家庭では、求められるものが違うのではないでしょうか?オンオフの使い分けをすべきだったのではないでしょうか?それに、本当に『当然』だったのでしょうか?

世の中に『当たり前』で片付けても大過ないことは少ないです。仕事では、『当たり前』は重要なことを見過ごしたり、進歩発展を阻害する要因にもなりかねないことはご存知でしょう?そしてそれは、人間関係を簡単に破壊に導くものでもあることをご存知ですよね?

だから、これからは、今度の出会いでは、そのあたりを気をつけていくことが大切なのでは?

さてご主人の浮気ですが、性行為があったということですか?オーラルまで?それともアナルまで?それとも、まだ行為に至っていない?
そのような行為があったとき、普通に女性との浮気以上に嫌悪感を抱くことは理解できます。しかしそうでなかった場合は、ちょっと考え直されてみてもよいかもしれませんね。

ご主人からすると、苦しい胸のうちを吐き出したかったのだと思います。もちろんその相手としてキャバクラなどお金のかかる女性から、社内恋愛まで色々と選択肢はあったでしょう。しかし、それをしなかったのは、やはり浮気はマズイ。その可能性はゼロにしたいと思ったからではないでしょうか?
だから、性行為に発展しない(自分自身が嫌悪しているから)ということもあって、1人の友達として、愚痴を聞いてもらっていたのではないでしょうか?

女は、女として産まれ、そして女になっていくものでしょう?出産時、肉体的に産まれ、育っていく中で精神的に女になっていくものです。しかし同性愛者の中で女性でありたいと思う人達は、肉体は男なので、それをカバーすべく、一生懸命女になろうとしているのじゃないかと思うのです。相手の男性を受け入れ、癒やしてあげようと頑張っているのではないかと思います。
あなたは、あぐらをかいていませんでしたか?女性であることに、妻であることに…その同性愛者の男性以上に努力していたのでしょうか…

これらはあくまで想像です。しかし、あなたのこれからの人生にとって大切な教訓となるかもしれませんよ。

ご主人を叱らず、感情的にならず、きちんと向き合ってください。そして学習してください。ひょっとしたら、単に男友達に相談しているだけかもしれませんし。

40代既婚男性です。

ほぼ離婚に傾いているとのこと…それならそれでよいと思います。しかし、今回のことで教訓は得ておくべきだと思いますよ。そうでないと、10年、3年の月日がもったいなさすぎますから…

専門職でバリバリやっているとなれば、仕事場では男勝りになるのもわかります。共働きだから、家事の分担も『当然だ!』って考えるのも理解できます。
しかし、仕事場と家庭では、求められるものが違うのではないでしょうか?オンオフの使い分けをすべきだったのではないでしょうか?それに、本当...続きを読む

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q浮気した夫を表面で許しても心がダメな時、どう精神を保ってますか??

結婚20年で海外赴任中にタイ女性との浮気が
発覚しました。認めませんでしたが、別れてもう連絡は取っていないと言います。

結婚当初から出張ばかりで、家事、育児、PTA、自治会、親戚付き合いなど1人でやってきました。
子供は3人です。

夫を好きな気持ちもあり、今まで別れなかったし
知った後も別れたくないと思いました。
ですが、心のモヤモヤが晴れず、仲良くしてるのに余計な一言が出てしまいます。
私とも出掛けて!とか、私にも電話やラインしてよ!あの子とはしてたじゃない!とか....
言ってはいけないと思いつつ感情が爆発する時があります。一言出てしまうのでその後は主人がずっとまた話が戻ったと怒っています。
こういう思いをどう自分の中で処理したら良いか分かりません。主人にこうして欲しい、 もっと一緒に居たいと伝えてますが、冷たい態度なのでやっぱり悲しさが心に溢れます。
まだ1年経ちません....心が平常心には戻りません....
何か良い方法はありますか?!

Aベストアンサー

おじさんです。
「心が平常心には戻りません....」
→お気持ちはよく分ります。
「何か良い方法はありますか?!」
→ご主人は、貴女よりもタイ女性を選んだのではないということです。
貴女という素晴らしい妻への気持ちは何ら変化がないのです。
男にとって浮気など大して意味はないのいですよ。
たまに違う料理を食べてみたい、という程度のことです。
貴女の立場は不動なのです。
自信と余裕をもって、ご主人に接してあげてください。

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q夫と夫家族への対応

初めて質問させていただきます。
よろしくお願いします。

私は30代後半の専業主婦で、同じ年代の外国人の夫と1年半前に結婚し、夫の国で暮らしています。
夫には姉が2人いまして、1人は結婚して徒歩20分の所に住み、1人は独身で、姉の給料だけでは1人暮らしが不可能な事から、私達の結婚当初より3人で暮らしています。
夫の両親は田舎で暮らしてるんですが、冬の時期(今)の3~4ヵ月だけ、一緒に暮らしています。

一昨日、仕事が終わった夫から電話があり、理容院に行ってから帰る連絡がありました。
義姉からは何も連絡は無く、義両親はもう1人の義姉の家に昼から行き、まだ帰ってきていませんでした。
一応5人分の夕食の準備を済ませて、誰もいなかったので夫を待ってたんですが、22時になっても帰ってこなかったので、私から夫に電話すると、義姉の家に行ってました。
義両親、義姉もその家に居ました。
『(義姉の家に行くという)連絡もなくて、私は待ってるのにどういう事?ご飯は食べないの?』
と怒り気味に聞くと、最初は笑ってた夫もマズイと思ったらしく・・・
『すぐ帰る』
と言って電話を切りました。

その後、義両親、義姉と共に家に帰ってきたんですが、私はめちゃめちゃむかついてたので、それから誰とも口をきいていません。

義姉の家でご飯を食べるなら、連絡をくれればいいのに、誰も私には電話をくれず、でも、夫には電話して義姉の家に来るように言ってるのがとても腹が立って・・・。
私とは一緒に居たくない(呼びたくない)のか?
私の作る食事が不満なのか?
どちらにしか思えません!
ある意味、嫁イジメか・・・?

夫は謝ってきますが、私が話をしたくないので、無視したままです。

離婚とかは考えてないんですが、なんだか腹の虫が収まらず、今後どういう対応をすればいいのか考えてしまいます。
というか、どうしたら許せるのかが分かりません。

私のご飯が食べたくないなら、自分達で作ってもらう。
義姉の家に毎日通ってもらう。

そんな大した事ではないとお思いの方もいるとは思いますが、もし、皆さんがこの状況ならどうされますか?
どうすれば腹がたった夫を許せるのか?
ぜひご意見お願いします。

分かりずらい文章、また状況やこちらの情報に不足があるとは思いますが、補足もしますので、よろしければご回答ください。

初めて質問させていただきます。
よろしくお願いします。

私は30代後半の専業主婦で、同じ年代の外国人の夫と1年半前に結婚し、夫の国で暮らしています。
夫には姉が2人いまして、1人は結婚して徒歩20分の所に住み、1人は独身で、姉の給料だけでは1人暮らしが不可能な事から、私達の結婚当初より3人で暮らしています。
夫の両親は田舎で暮らしてるんですが、冬の時期(今)の3~4ヵ月だけ、一緒に暮らしています。

一昨日、仕事が終わった夫から電話があり、理容院に行ってから帰る連絡がありました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>そんな大した事ではないとお思いの方もいるとは思いますが、もし、皆さんがこの状況ならどうされますか?

おそらく、旦那さま家族にとっては連絡もせず、お姉さまの家にいたことを「大したことではない」と思っているのでしょう。
私が貴女の立場だったら、やはりこれを「大したことではない」と片付けくれては困りますね。「気持ち」の問題です。
貴女が食事を作って待っていることを知っているのでしょう?
「思いやり」に欠けています。
貴女に謝ったのは旦那さまだけでしょうか?
もし他の方が謝らなかったとしたら、しばらく口をききません。
そんなにこちらを気安く考えてもらいたくないです。
ずっと義姉さまの家にいるのだったら、貴女も呼ぶか、せめて「食事は要らない」とか、「悪いが遅くなる」くらいの連絡をするべきです。
心が広い、狭い、の類の問題とは違います。
「親しき仲にも礼儀あり」です。
うちの夫は必ず遅くなるときは連絡します。「食事を先にしていて」ということだけでなく、「心配しないで」という意味でも連絡は必要だと思います。

>私とは一緒に居たくない(呼びたくない)のか?
私の作る食事が不満なのか

私なら、義父母、義姉に直接その言葉を投げかけてみます。
気まずくなって、出て行ってもらえばラッキーです。
しばらく「無言攻撃」を続けた後、上記の二つの疑問を投げかけます。
そして、夫がどう出るか?自分の側に立つことができるか?それとも義父母の援護に回るか?
答えによっては、財産ふんだくって帰国します。
全員が頭下げて反省の様子を見せた暁には、仕方なく許します。
「お前は嫁いだのだろう、そんなことくらいで・・・」みたいな考え方のお国だとしたら、私はそのような「後進国」にいたくないので帰国します。

>そんな大した事ではないとお思いの方もいるとは思いますが、もし、皆さんがこの状況ならどうされますか?

おそらく、旦那さま家族にとっては連絡もせず、お姉さまの家にいたことを「大したことではない」と思っているのでしょう。
私が貴女の立場だったら、やはりこれを「大したことではない」と片付けくれては困りますね。「気持ち」の問題です。
貴女が食事を作って待っていることを知っているのでしょう?
「思いやり」に欠けています。
貴女に謝ったのは旦那さまだけでしょうか?
もし他の方が謝ら...続きを読む

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q酔って帰る夫・飲み過ぎる夫

今さっき、夫が酔って帰宅しました。

飲みに行くのも、そんなにたびたびではないので、ゆっくりすればいいとは思うんですが、主人はここんとこ毎回降りる駅で降りられません。

今日なんてタクシーで1万円ほどかかる駅まで行き、知らない人に助けてもらいタクシーに乗る事ができ、帰宅したとの事でした。

我が家には2人の小さな子供がいるのですが、普段はよく面倒を見てくれ、家事も手伝ってくれ、それなりに助かっているのでたまにのことは目をつむっています。ただ、下の子はまだ1歳8ヶ月で夜中もグズッったりで私は毎日夜中もたびたび起きています。

それから、土地を買うときも通勤に助かるからと公共の乗り物の駅の近くを買ったのですが、これも全く意味がありません。

とてもだらしなく思えて仕方ないんです。しかも、タクシー代もお財布になく、タクシーを待たせて部屋へあがってきます。

今日も、なんだか嫌な予感はしたので、数回携帯を鳴らしたり、メールを入れたりして、注意はしていたのですが全く効果はなかったようです。

こちらは毎日、節約したり下のこのおむつなどは安売りのとこへ買いに行ったり、色々頑張っているのに、こんなくだらないタクシー代に1万円も払うなんて納得できるわけもなく・・・。1回だけならまだしも、毎回続いているのが、この人はアホか?と、自分の飲める量を知らないのか?と本気で思います。

酔って帰った本人はと言えば、ごめんなさいの連発でして。そんな酔っていて訳も分からずあやまられても、こっちの話した事は覚えてないくせに。話すのもいやになって寝かせました。

実はまた明日も飲み会らしく、明日は行くのを辞めるからと言ってました。だいの大人が、前日の飲み会の帰りの事情を話していくのを辞めると言うんです。コレもまた情けなくって。

それならば、明日は行くけど10時には帰るからと言って(その時間は 別に何時でもいいですけど)その時間までに帰ってくればいいだけの話だと思うのです。

私も、短い間でしたが社会には出ておりますので、飲み会に出て、時間通りに帰りにくいことも、誘われたら断りにくい事もわかっているつもりです。

ただ、もう主人は独身がながかったせいか、マイペースなところもあり、私はこの6年性格はなかなか治りませんが、せめて周りの人に迷惑を掛けないように、気になる事があるときにはその都度主人には話してきました。

30歳も半ばを過ぎて、この情けないというか、だらしないというか、全く反省されないのがうっとおしいです。

自分の降りる駅でちゃんと降りれるような、何か、いいアイディアはないでしょうか?そして、私がこんなにイライラするのはおかしいでしょうか?明日、いやきっと週末に掛けて、この件できっちり話をしようと思っているのですが・・・。それ位は我慢なんでしょうか?

今さっき、夫が酔って帰宅しました。

飲みに行くのも、そんなにたびたびではないので、ゆっくりすればいいとは思うんですが、主人はここんとこ毎回降りる駅で降りられません。

今日なんてタクシーで1万円ほどかかる駅まで行き、知らない人に助けてもらいタクシーに乗る事ができ、帰宅したとの事でした。

我が家には2人の小さな子供がいるのですが、普段はよく面倒を見てくれ、家事も手伝ってくれ、それなりに助かっているのでたまにのことは目をつむっています。ただ、下の子はまだ1歳8ヶ月で夜中もグズ...続きを読む

Aベストアンサー

実は、20代後半のころ僕はあなたのご主人のように飲み会好きでした。今も好きですが(笑)。良く飲みすぎて駅を乗り越したり、安サラリーマンなのについ気が大きくなってタクシーで御前さまということも時々ありかみさんにめいわくをかけていました。その数知れない失敗の中で忘れようにも忘れられないことがあります。その日、銀座で飲みすぎてタクシーのなかで吐き気をもよおし、我慢できずにやっちゃいました・・・。その清掃代金として1万円+タクシーが1万5千円ほどです。もちろん帰宅時はまったくの酩酊状態だったのでそのごの記憶がありませんでしたが、翌日、陰干ししてあるカバンを見て昨晩の醜態を思い出し恥ずかしくて10時ごろまで寝ていました。かみさんが朝混まないうちに買い物に行こうというので近くのスーパーに幼い娘をつれて出かけました。普段、買い物に付き合ったことなどないのですが、その日は昨晩のこともあり同行したわけです。スーパーの食品売り場でひとしな一品、値段を確認しながら買い物をするかみさんをずっと横から見ていました。
僕は、かみさんが買い物にこんなに手間をかけているのを知らずにいました。少ない給与の中から少しでも多くのもを買おうと一円単位で計算しているかみさんを見て心が打たれました。買い物が終わりレジに進み小さな財布の中から折りたたんだ5千円札で支払い、だいぶお釣りをもらっていました。ずいぶん買い物が上手だねっていうと、もうこれしかありませんよって財布をたたいて見せました。親子三人でアパートまで帰る道で僕はさきほどのかみさんの横顔を思い出していました。
さっきもかみさんは僕の好物の冷奴を一つ買ってくれていた。僕はゆうべ飲み代のほかに3万円弱使ってしまった。もし、あの3万円があれば50円の冷奴なら600個も買えることになる。もし、あの3万円があったとしたらかみさんは娘と僕のために何を買ってくれていただろうか、どんなに楽しそうな顔で買い物を出来たことだろうかと思うと不覚にも熱い涙がこぼれ落ちました。もちろんその後も酒の席で羽目を外したこともありますが、それからは自分の小遣いの範囲で収めるようにしました。小遣いの範囲で納まらないのなら収入を増やして小遣いをふやそうと考えるようになり独立をしました。独立後に苦労もしましたけれども何とか人並み以上の生活が出来るようになりました。それが出来たのも20年前のあの日にかみさんが買い物に誘ってくれたからです。かみさんの横顔が僕をシャンとさせてくれました。いまでも僕はそう信じています。ですから、ご主人がアルコール依存症でないかぎり、あなたの行動と言葉でご主人はかわれると思います。僕はあなたのご主人とあなたの家族が幸福になるよう祈っています。 

実は、20代後半のころ僕はあなたのご主人のように飲み会好きでした。今も好きですが(笑)。良く飲みすぎて駅を乗り越したり、安サラリーマンなのについ気が大きくなってタクシーで御前さまということも時々ありかみさんにめいわくをかけていました。その数知れない失敗の中で忘れようにも忘れられないことがあります。その日、銀座で飲みすぎてタクシーのなかで吐き気をもよおし、我慢できずにやっちゃいました・・・。その清掃代金として1万円+タクシーが1万5千円ほどです。もちろん帰宅時はまったくの酩酊状態...続きを読む

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Qケンカ中に夫に言葉の暴力⇒夫に首をしめられました。

私は夫と子供(1歳1ヶ月)を養っています。
夫は自営(飲食店)ですが、始めて1年利益がない状態です。
私は会社勤め、家事、育児、できる限り夫の店の手伝いをして今の生活を支えているつもりです。

先日、月に一度だけ実家に帰るという約束を破った、連絡が取れないと怒鳴られたので、夫も家に毎月約束した金額を入れると言ってたが、それができずにいるので「約束を守っていないのは一緒」というと「お前は金のことしか言わない汚いやつだ、夢がない」と言われたので、いけないと分かっていながら「養ってやってるのに」といったら首をしめられ、顔を殴られまた。その後怖くて話せない状況をみて「わざとらしい」と体を何度もゆすられしまいに、「子供を連れて出て行く」というので、警察に電話をしました。
今までも、言動や態度が悪いと度々両頬を手でつかまれたり、みぞうちを殴られたり、顔を殴られたり、年に数えるくらいですが、自分のプライドを傷つけられるような言葉にカーッとなり、手が出ます。最近では、顔もまともに見るのがこわく、顔色をうかがって生活しています。
離婚も考えていますが、「養ってやっている」といってしまった私にも責任はあるのでしょうか?言葉の暴力ですよね?

夫は、気に入らない言動や態度をとると手を上げるのは、暴力ではなく愛のムチだといいます。
これからも、やめる気はない。それは愛のムチであって、暴力ではないと。
子供の教育もそれは同じで、3回言うことを聞かないと手を上げるつもりだ。
自分で痛みを味わってこそ、相手にやさしくなれる、痛みのわかる人間になるといいます。私には全く理解できません。

また夫は私を好き勝手ばかりやっているといいますが、私は、フルタイム勤務、育児、家事をやりながら、夫の店の経理全般、週末の店の手伝い、日曜日は、まとめ家事と夫と店の買い物などに追われています。月3回の土曜の15時までと祝日が子供と過ごせる大切な時間です。私の気分転換にもなるので、できれば実家に少し顔をだせたら・・と思いますがゆるしてはもらえません。(月1回はOK)夫は、日曜日だけが休みですが、自分で決めた自分の商売。好きなことをやっているのは夫では?と思ってしまいます。夫の納得がいくまで、商売をやらせてあげよう、と思っていましがたが度重なる「好き勝手ばかりやっている」という言葉や暴力にとても疲れてしまいました。反面、離婚を考えている、そんな自分に罪悪感を感じてしまいます。わがままで好き勝手やっていると皆様もお思いですか?よろしくお願いします。

私は夫と子供(1歳1ヶ月)を養っています。
夫は自営(飲食店)ですが、始めて1年利益がない状態です。
私は会社勤め、家事、育児、できる限り夫の店の手伝いをして今の生活を支えているつもりです。

先日、月に一度だけ実家に帰るという約束を破った、連絡が取れないと怒鳴られたので、夫も家に毎月約束した金額を入れると言ってたが、それができずにいるので「約束を守っていないのは一緒」というと「お前は金のことしか言わない汚いやつだ、夢がない」と言われたので、いけないと分かっていながら「養ってや...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんわ。
 僕は典型的なDVでありよくある言い訳だと思いますよ。
 愛のムチと言い訳をしながら結局は自分のストレスを発散してるんですよ。
 言葉のいい合いと手を出すというのは別次元です。
 誰も最初から暴力は振るわない。言葉で言い返せない点が旦那様を追い詰めて旦那様は手が出てしまう。
 そういうことだと思います。愛のムチというのは取ってつけた理由だと思いますが、、、
 あなたが思わず言ってしまったというのは確かだし認めてらっしゃるので火をつけたという点は、理解されているのでしょうから。
 私の場合は、結局あなたが彼の性格に付き合っていけるか?
 それとも彼とは難しいと考えるか?
 それだけの話だと思います。
 結局これからもこのだんなさんは愛のムチだといって続けるつもりでしょうし、これからも永遠に続いていきますよ?
 でもそれを理解して結婚されたのなら、どうしようないのですが、、、
 怖いのは子供さんにどういう影響が出るかですが、、、


人気Q&Aランキング