相手を見守るのはどのくらいの距離感が良いですか?

どこまで行くと破局するような距離感になってしまうんですか?

抽象的ですがお答えお願いいたします

A 回答 (3件)

怖いの?


でもさ、破局するほどの形作ったの?
つかず離れずなんて、つまんないよ。二番で終わる。
結局は、求めるか求めないか。
ガンバレ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり破局するのは怖いですね。
相手が疲れていてバイトも一緒に帰れないし(相手が車だから)、帰ったらすぐ寝る(バイトが21時までで寝るのが遅くて22時って言ってます)
そんな状況だから見守ることしかできなくて。。。

お礼日時:2009/05/18 01:50

強いて言うならつかずはなれずです。


答えになっていないと思いますがあしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベタベタするのはほとんどの人は嫌がるでしょうし離れすぎりと他の人に目が行っちゃうからでしょうか。

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/05/18 01:33

距離感という概念が抽象的なのは誰もが納得するところですが、そんな大局的に距離感をはかれたら誰も苦労しません。



毎回、毎回の状況で異なりますし、相手によっても違う物です。

何か具体的な答えが欲しいのなら具体的に状況を書くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな子が疲れ果てているんだけど見守る以外何もできないとき・・・
で大丈夫ですか?

お礼日時:2009/05/18 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q抽象的な質問です・・・

浮気好きな男って居ますか?

それと、そんな男に
好かれる女って居ると思いますか?
*浮気相手として・・・。

Aベストアンサー

 浮気好きな人はいると思いますが、基本的に浮気が好き
というわけではなく、女性が好きなだけの様に思います。

 俗に言う、都合の良い女であれば、浮気相手として好かれる
んじゃないでしょうか。

 浮気同士だと、お互いの利害が一致しますので、お互いに
惹かれるというのは分かる気もします。

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q孤独感や劣等感

私は、友達がいるのにたまに
孤独感や劣等感を感じるときがあります。
人にとても恵まれていて
優しい友達がいるのに
仲良しの友達が他の友達と遊んでいると
やきもきしてしまったり、
本当はこの友達はわたしより
他の友達といるほうが
楽しいんだろうな。。
私は面白いこととかいえなくて
つまらないだろうな と
被害妄想をしてしまうようになりました。

そしてほんとはじつは私には仲良しな友達が
いないのかも、、と考えてしまうように
なってしまったり、
さらには他の友達と自分の友達の数を比べたり
してしまうようにまでなってしまいました。。
こんな自分が嫌です!!

孤独感や劣等感をなくして
回りを気にしすぎないようにしたいです!
そのためにはどうしたらいいですか?
教えてください!お願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

そんな気持ちって、誰もが多少は持っているんじゃないかな。
仲の良い友達が、他の友達と楽しそうにしていると、ちょっと寂しくなるのは普通だと思うよ。

それは普通の感情ですから、
「こんな気持ちになっちゃいけない」と、自分を否定するのをやめよう。

自分を否定すると、
「他の人との方が楽しそう」
「自分がつまらない人間だから」
と、どんどん劣等感が増します。

「寂しくなるのは当たり前の感情なのだ」と認めてしまえば、
「そんなものかー」と、気楽な気持ちになれますよ。

すると、
「そういえば、自分だって、一人だけの友達と仲良くしている訳じゃない」
「Aちゃんと仲良くしているけれど、Bちゃんとも遊びに行ったりいっぱい話したりしている」
「それと同じことなんだよね」って、
他人の立場を自分に置き換えて考える余裕が出来ます。

「私にとっては、AもBも大事な友達」
「友達にとっても、私と別の友達は、それぞれ大事な友達で、比べるようなものじゃないんだ」
こう考えられますよ。

私も、仲が良い友達が、他と楽しそうにしていれば、ちょっと寂しくなることもあるし、
嫉妬したりもします。
若い頃は特にそうでした。
でも、そういう気持ちになるのが嫌で、
「友達に嫉妬するなんておかしい」と考えたんですよ。
そうするともっと苦しくなって、嫉妬心も増すし、自分のことも「面白くない人間」と思っちゃったりして・・・
でも、「多少嫉妬するのは仕方ないじゃん、みんなそうだ」と思ったんですよ。
すると、すごく楽になりました。
こう思ってしまうのも当たり前かって。
「それに、考えてみれば、自分も仲の良い子一人だけじゃないしなぁ」ってね。
私と仲の良い誰かも、私が別の子と仲良くしていれば、少しは寂しい気持ちになるのかもなぁって。

そう考えると、
友達を独り占めすることは不可能だし、するべきではない、
多少寂しい気持ちがあっても、お互い様。
仲良くしてくれる子達を大事にすればいいんだ、って、
お互いの交友関係を尊重して付き合えば、本当に良い友達でいられる、って思いました。

誰だってさ、自分を一番に見て欲しいし、一番大事にして欲しいって思うものよ。
それが叶わないと(たとえば仲良しの子が他の子と仲良くしていたりすると)、寂しくなる。
そういう心の流れだと認識してしまえば、
どうして寂しくなるのか、分かりますよね。
生きてる間って、いつも寂しさがつきまとうと思うんです。
質問者さんは、人に恵まれていると思うとおっしゃっています。
他の人から見たら、とても羨ましい状況だと思う、
それでも、「寂しい」と思うことがある。
これが人生だと思いますよ。

誰かがいるからって、寂しくない訳じゃない。
人と一緒にいる上での「寂しさ」もあるんですよね。
人生に孤独はつきもの、と言いますが、その通りだと思う。

孤独、劣等感、自分の気持ちはいつどう揺さぶられるか分かりません。
どうしてこういう気持ちになるのか、
自分の気持ちに向き合い、上手に付き合っていくことが大事だと思います。
孤独感を消し去ることは難しいです。
でも、上手に付き合っていくことはできる。

それから、
自分の好きなこと、夢中になれること、
「これは!」と自信の持てるように、何かに向かっていれば、
芯の強い人間になれると思います。
すると、周りのことで大きく一喜一憂しなくなると思うし、
劣等感を感じることも少なくなるんじゃないかな。

こんにちは、女です。

そんな気持ちって、誰もが多少は持っているんじゃないかな。
仲の良い友達が、他の友達と楽しそうにしていると、ちょっと寂しくなるのは普通だと思うよ。

それは普通の感情ですから、
「こんな気持ちになっちゃいけない」と、自分を否定するのをやめよう。

自分を否定すると、
「他の人との方が楽しそう」
「自分がつまらない人間だから」
と、どんどん劣等感が増します。

「寂しくなるのは当たり前の感情なのだ」と認めてしまえば、
「そんなものかー」と、気楽な気持ち...続きを読む

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q抽象的な質問ですが・・・

自分は奥手だという男の人の心理はどういうものでしょうか。
本当に奥手な人が自己申告するものでしょうか?
奥手なのと、恋愛経験の豊富さは関係ないですか?

Aベストアンサー

 恋愛は男が積極的にリードすることから
始まることが多いので、奥手の場合は恋愛経験は
少ないことがほとんどです。

 例外的に、奥手な男でも、女性からアタック
させるだけの魅力があれば、それなりの恋愛経験を
積んでいる場合もあります。

 恋愛では、めちゃめちゃモテる人がモテないと言ったり、
全くモテない人がオレはモテると言ってみたり。本当に
奥手な人が、自分は奥手だというのもありえると思います。

 心理としては、自分からはアプローチはしませんよ
という伏線であったり、時間をかけて仲良くなりたい
という想いが、ねじれた形で表現されたものであったり。

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Qどこからが、痩せ型?どこからがポッチャリ?

どこからだと思います?
男性は男性の視点から。
女性は自分の考えでお願いします。

僕は女性の見る部分は足を見ます。(変な意味じゃないです)

しかし、足が細くてキレイでも「上半身は俺と同じちゃう?」という人もいますし、

「上半身は俺で同じくらいなのに、足が細い」と思う
人もいます。
ちなみに僕はぽっちゃりというか体育会系。

だから、痩せ=細い足というのでもないとおもいます。

簡単に言えば「普通」に分類される方が多いと思いますが、どっちかに分けるならどこを見て判断しますか?

また、独自の理論を教えてください。
(例えば・・・足が細かったら普通の体系でも痩せ型。
 痩せでも胸があったらポッチャリなど)

質問が変に捕らえられそうですが、
彼女と意見が割れています。お願いします。

Aベストアンサー

女性です。

私は肩から二の腕のラインで判断します。
男性もそうです。首から肩のあたりがすらーっとしていると全体がすっきり見える。
女の子のぽっちゃりってよく聞きますけど、男の人の「ぽっちゃり」ってあまり聞かないような…。

これもまた肩から二の腕で判断します。肩に肉がついててまるみを帯びてるけど全体に太っているわけではないとき、「ぽっちゃり」だなー、って感じます。

彼女さんはどういうかんじの意見なんですか?できたら教えてほしいです^^。。

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q女って面倒だなって思う事

女って面倒だなって思う事
男性に質問です!女の子のこうゆう所って面倒臭いなって思う事を教えてください。

Aベストアンサー

物事の行動・表現・感覚全てが間接的であること。
男性はこの点、全てが直接的なんです。

わかりやすい例で言えば、
男は女に抱きたいと言葉で簡単に言いますが、
女は男に抱かれたいとは言いません。
その代わりに男の理解できない行動でそれを表します。
女友達には共通してわかることだけど、男には理解できません。
それでも、女は男に理解してもらえないことを一人嘆き、怒ります。
そうなっても、男は何のことだかまったくわからず鈍感だと言われます。

これが男から見た女の行動です。
女自身としては、それが男にもわかる行動だと思ってやっているのかもしれません。
でも、男にはそれが何なのかすらわからないんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報