5月16日に中三の僕は、告白しました。ですがその返事は、考えさせてください、でした。その返事は、こっちから聞いていいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

↓の方と似ています

(1)一ヶ月待ってみる
(2)こなかったら
「この間の返事聞かせてもらってもいい?」
って聞いてみてわ???
    • 0

あまり早すぎると気持ちの整理がついてないかもしれません。

1ヶ月くらいは彼女から返事をもらえるのを待ってみてください。
それでも返事が来ない場合は何かのチャンスのとき
軽く聞いてみたらいいと思います!!
それでも考え中の場合はこれ以上聞かない方が良いような気がします。
良い返事がくることを願っています(^^)/
    • 0

どんな風に告白したのでしょうか?私が同じ立場でもし考えさせて下さいと言ったのならば、

1.本当に迷っていて答えがまだ出せない。
2.直接や電話などでの告白の場合、その場で断るのが気まずいから。

ですかね。実際私は答えが言い出せなくて、そのまま返事もしないままになってしまった事があります(^^;)
でもまだ告白してから日も浅いみたいなので、もう少し待ってみてはいかがでしょう。
ある程度時間が経っても何もなければ、聞いてみたらいいと思いますよ。
    • 0

考えさせてくださいということは、相手は今考え中です。

それをこちらから返事をせかしてしまうとマイナスになってしまうかもしれません!
気になってしょうがないかもしれませんが、
彼女が結論を出し返事をくれるまで待った方が良いのではないかと思います。
    • 0