いつもお世話になります。
今付き合って10ヶ月位の彼がいます。
お互い一人暮らし同士で、都内同士だけどお互いの家が
電車で1時間位&お互いの仕事も忙しく、
ご飯をお互いの中間点なんかで食べたい所ですが、
時間がなくて平日はほとんど会えません(;_;)
週末は隔週位に温泉旅行や映画館にデートしてます。

彼は『好き・愛してる』なんて口に出すタイプではないし、
私も前はそうでした。がそれじゃちょっと淋しいから
昨日夜(16日)『○○←(彼の名前)好き!好き!大好き♪』とメールを
送ってみたら17日の夜に『来週末は終日空いています』と・・・
ビジネス文書みたいなレスがきました(笑)

でもデートでは映画に行くと館内が暗くなってすぐ手を握ってくるし、
家に遊びにいくとすぐギュッと強めのハグ。
寝るときも腕枕でオデコにチュッてしたり頭をナデナデしたり、
言葉に出さない愛情は感じられます。

私はこういう男性のタイプと付き合ったことがないので、
私が送信する『好き!好き!大好き~♪』というメールを
どう感じてるんだろう?と質問させていただきました。

愛情表現が苦手な方・愛情があるのに『好き』と言わないタイプの方。
アドバイスください。
あと『好き好き大好き!』メールはもらって嬉しいですか?重荷ですか?

33才女独身(自称恋愛経験豊富)のくせにくだらない質問ですみません・・・お暇なときでもアドバイス頂けたら嬉しいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

多分彼は16日のよるから17日の夜までの24時間あまり、何度も文章を作成しては消していたと思いますよ(笑)


相手にそんなメールもらってうれしくないわけじゃないですか
でも照れ屋ですからね。
素直には返すのも恥ずかしいし、そんな照れくさいものに喜んでいる自分もちょっと恥ずかしいし、それを見られるのも恥ずかしいし。

「俺も好きだよ!」なんて打っては、うわぁ恥ずかしいこんなん送れねえよって消して。
「バーカ、なーに言ってんだよ」って冗談にするか?
って打って見るものの、いやこれだと表現がきつすぎるか、ここをこうすると…これだとちょっと俺が喜んでるようすが伝って恥ずかしい、ここをこうしては…これだと意味が伝わりづらいかな?
なんて作っては消し作っては消し。
ああ、でも何か返信しなければ。
いやいや、しかしすぐに返信したら俺がすっげー喜んでるみたいじゃねえか。
もうちょっと後だ、もうちょっと後から返信しよう。
そうだそうだ、俺はこんなメールでウキウキなんてしていないのだ!なんて自分を偽ってみて、だから俺はなんでもないと思ってるからこんなメールにすぐ返信しないのだ。
全くもってなんとも思ってないから、そんなメールがきたことも忘れてるくらいなんだから!だから返信するの忘れてるんだ!
なんて設定も考え出したりもして。
そう自分に言い聞かせて風呂に入ってみるも、着替えするとき携帯が目に入ると意識してしまい、な、なんでもないんだから!俺は何も思ってないんだから!とさらに自分に言い聞かせ。
そして次の日ようやく携帯を手にとり、これは嬉しいから返信するんじゃねえよ、た、ただの連絡なんだからな!事務的なことしか言わないんだからな!
って、そうやってドタバタしながら頭脳をフル回転させて作った文章が『来週末は終日空いています』なんでしょうね(笑)
きっとその短い一文には、彼の24時間のすべてが詰まっていますよ。

僕がそうなので、こんな感じかなあ、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます!

複雑な男性心理に少し笑ってしまいました。(失礼)
照れ屋さんて大変ですね。彼も同じような感じなのでしょうか?
確かに彼女に「好き!好き!大好き♪」というメールを送信して、
レスが来るまで24時間って長すぎますよね。
普段のデートの約束の確認や、相談などは割とすぐにレスもらっているので。
彼もame830さんのような感じだったら「かわいい!いとおしい」と
思います。

貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 10:40

回答ではありませんが、とても微笑ましい質問だったので一言。



私も同じような返事を貰いました!
彼も照れ屋さんなので、まともな返事を貰った事はありません(笑)
ame830さんの回答を読みながら「彼もこんな感じなのかなぁ」って楽しませていただきました。

末永くお幸せに~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お一言ありがとうございます!
s_clayさんの彼も同じような方なのですね。

愛情表現が無くて嫌だ、彼のことがわからない、
という質問でなく、
私:「好き!好き!大好き♪」
彼:「来週末は終日空いています」
と、つながりのないメールのやりとりが不思議だったので
質問させていただいた次第です。
愛情表現がなくても私が彼を好きで、彼が私を好きでいてくれたら
とっても幸せです。

本当、ame830さんの回答は楽しく(爆笑?w)でした。
お互いに照れ屋さんの彼を持った同士、
ずっと幸せでいられるよう、頑張りましょうね♪

お礼日時:2009/05/19 01:02

でもデートでは映画に行くと館内が暗くなってすぐ手を握ってくるし、


家に遊びにいくとすぐギュッと強めのハグ。
寝るときも腕枕でオデコにチュッてしたり頭をナデナデしたり、

この時点であなたが大好きだという可能性が非常に高いので
大好きなあなたからメールをもらい、嬉しいと推測される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。

>貴方が大好きだという可能性が非常に高いので
>大好きな貴方からメールをもらい嬉しいと推測される。

うわ―!その推測通りだととっても嬉しい(^o^)ノ

なんだかいい歳なのに恋愛となると中学校みたいな質問でごめんなさい。

大変たいへん自信がつきました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 04:18

大丈夫だと思いますよ^^


私の知り合いにもstanta様のお相手の方と同じように、そういう言葉の愛情表現の苦手な方がいました。
言葉足らずというか、こちらが寂しく感じるくらいに事務的なメールしかくれなかったり・・・。

>でもデートでは映画に行くと館内が暗くなってすぐ手を握ってくるし、
家に遊びにいくとすぐギュッと強めのハグ。
寝るときも腕枕でオデコにチュッてしたり頭をナデナデしたり、
言葉に出さない愛情は感じられます。

この辺もそっくりな方です(笑)

その方に質問にあるような事を聞いたところ、恥ずかしいけど嫌なはずない、嬉しい、と言ってました。
彼も好きな人に「すき」と言われて嫌なわけはないと思いますよ^^
ただ・・中には、あんまり言われると・・と思う方もいるようなので、その辺は彼との会話の中で、出来たらちょこっと聞いてみるのもいいかも知れませんね・・・。


アドバイスにもならないかも知れませんが・・・。
失礼ありましたら申し訳ありません<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お友達のそっくりな経験、大変参考になりました!

確かに私も好きな人に『好き』って言われたら嬉しいですね!
そしてあんまり言われ過ぎるとウザくなりますね(笑)
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 04:07

31歳、男性です。



文面から考えるに彼もあなたのことが好きなので俺が彼と同じ立場なら
すごい嬉しいね。
ただ嬉しいからって今後もたびたびそういうメールを送られたりすると「同じようなメールを返信しないといけないかな?」と重荷になってくると思う。

あなたの愛情表現を伝える手段としてたまに使う分には彼氏も自分と違う魅力(自分にはできない愛情表現)をあなたに感じて好印象だろうけど、それが過剰になって「あなたと俺は合わないかな?」と思わせてしまうとよくないので注意してくださいね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼が喜んでくれたら嬉しいです♪

でも価値観の違いもあるので重たいなどならないよう、引かれない程度にこちらの愛情表現をしてみようかな。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 03:59

気をつけてください、この感じで近くの独身女性に相談したら、引かれる可能性大ですよ。


自分大好き女性をかわいいと思うのは、男だけです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
文章下手くそですみません。

『好き!好き!大好き♪』は彼に送った彼への想いです。読解力がなかったらごめんなさい。

補足日時:2009/05/18 03:53
    • good
    • 1

気恥ずかしがってるだけですよ。



確かにその返し方は無理矢理な感じがしますが、
本当に気恥ずかしくて返し方もわからなかったんでしょうね。


言葉なんて真実でも嘘でも、嘘くさく思えたり淡白に思えたりします。
あなた自身が彼の本心を見抜けるかどうかが大事です。

言葉で伝えてくれなければ絶対嫌、とお思いなら、
彼に言葉で伝えてくれるように言うか、別れた方が将来のためです。

この回答への補足

>本当に気恥ずかしくて返し方がわからなかった…

(笑)そんな彼が可愛くていとおしいです!

補足日時:2009/05/18 03:47
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに彼は真面目なタイプでチャラチャラしている人と真逆な人なので、女慣れしていないところもあり?(もしかすると元彼女から『好き!好き!大好き♪』)なんて言われたこともないかもしれず、照れ臭いのかも?ですね!

私は『好き好き』攻撃が欲しいってわけではないので、強制はしたくないし思いついた時に『私って大切な存在かな?』と聞いて見るくらいにします。
あんまり聞きすぎてもうざがられそうですし…

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 03:44

おそらく彼は口下手でシャイな方なのではないでしょうか?


本当は言いたいのだけどなんとなく恥ずかしくて言えないという思いがあると思います。

私もなかなか想い人に自分の気持ちを言葉で伝えるのは苦手で、彼と同じように行動で伝えようとしてしまいます。
ですからそんなに心配することはないと思いますよ。

彼もstantaさんの気持ちのこもったメールはもらってとてもうれしいと感じていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

シャイですか!私はそういう男性と付き合ったことがないので、(以前は昔の彼から好き好き攻撃をうける人ばかり…)

女性故か過剰じゃなくても口頭で愛情表現してくれたらわかりやすいんだけどなって…。でもこればかりは性質ですからね。

彼の何気ないスキンシップにじっくり愛情があると安心しようかな

お礼日時:2009/05/18 03:29

まあ、気恥ずかしいんでしょうね、彼は。


好きな相手から、好き好きメールをもらってうれしくない男はいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「好き!好き!」メールをもらって嬉しいけれども、
気恥ずかしく、ビジネス文書みたいなレスかもしれないのですね(笑)

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 10:30

言葉でしか彼の愛情表現を理解できないなら


今すぐ別れたほうがいいでしょうね。
きっと、彼は重荷とは思っていないでしょうが
気恥ずかしい気持ちでいっぱいだと思います。

だから、照れ隠しでビジネスメールみたいな返事が着ちゃうんです。

それとも、言葉でのお返事が欲しいんですか?

この回答への補足

参考意見ありがとうございます。文章下手なので語弊があったらすみません。
言葉でしか彼の愛情を確認できないわけではありません。
あまり愛情表現を言葉に出さないタイプの彼が、
私が送信する『好き!好き!大好き~♪』というメールを
どう感じてるんだろう?と質問させていただいた次第です。

照れ隠しですか!うーん、納得がいきます。
あまりこういった男性心理がわからないので参考になります。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/18 10:25
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Qチュッ(一瞬のキス)

チュッ っていう一瞬のキスはいつしたいと思いますか?
消極的な男子でもキスしたいって思わせる行動とかあったら教えてください。

あと私からしてもおかしくないかわいいキスのしかたとかってありますか?あったら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

ANo.1で~す。

キスは絶対したいものだよ~
っていうかキスどころじゃないけどね。

彼は何かに悩んでいる?って訳じゃ
ないんだよね?
あなたからキスしたら嫌われそう?

多分彼も経験が無いから
色んな行為が怖いんだと思うよ?

一回すると人が変わるかもね??

あなたからキスするときは
唇をやわらかくするように力を抜いてね。
ムニュって唇が柔らかいと
女の子らしい感じを受けるからね。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q約1ヶ月後、好きな人の誕生日なんです。 LINEで「お互いの誕生日に誕プレを渡そう」 て事になって

約1ヶ月後、好きな人の誕生日なんです。

LINEで「お互いの誕生日に誕プレを渡そう」
て事になって何をあげたらいいのか分からなく、困ってます。

彼はバド部に所属しているので
バドで使える物がいいかと思うのですが
特にどんな物がいいか教えてください。

予算は、バイトなどしていないので
2000円程までがいいです。

Aベストアンサー

スポーツ・タオル リスト・バンド  過去、喜ばれた物です …

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q重荷?(長文です;)

こんにちは。
私には、“具合が悪いのが普通の状態”の彼がいます。

彼は普通の人と同じように生活することはできますが、
腸を患っており、栄養をうまく取ることができません。
そのため、頭痛や関節痛など、常にどこか具合が悪く、
また免疫が低下しているため風邪などにもかかりやすいです。
この病気は、まだこれといった治療法も見つかっておらず、
何年かに一度程、入院をするほど悪くなることもあります。

私は、以前から彼の病気のことは知っていましたし、
それでも好きだったから付き合ったのですが、
正直、彼にどう接していいのか分からなくなることがあります。

例えば、デートの約束をしても、約束の2、3日前に
「具合悪い~…」のようなメールが彼からきます。
当日の朝にくることもあります。ところが、
「大丈夫?デートはまた今度にしようか」
のような返事を返しても、「大丈夫」の一点張りで
キャンセルになったことはほとんどありません。
もちろん、デート後には疲れてぐったり…となってしまいます。

また、彼とは職場が一緒なのですが、彼は体調が悪く
在宅で仕事をすることもあります。
その場合でも、仕事を終えた私を迎えにくることがあるのです。

私は、彼の支えになりたいのに、実際は重荷にしか
なっていないのでは…と、とても不安です。
「本当につらい時は言うから」と彼は言うのですが、
私のせいで“本当につらい”状態になってしまうのでは…と
思うと、胸が苦しいです。
私はこのまま、彼と普通にデートしたり、甘えたりしても
いいのでしょうか。
アドバイスや体験談などありましたらぜひ聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
私には、“具合が悪いのが普通の状態”の彼がいます。

彼は普通の人と同じように生活することはできますが、
腸を患っており、栄養をうまく取ることができません。
そのため、頭痛や関節痛など、常にどこか具合が悪く、
また免疫が低下しているため風邪などにもかかりやすいです。
この病気は、まだこれといった治療法も見つかっておらず、
何年かに一度程、入院をするほど悪くなることもあります。

私は、以前から彼の病気のことは知っていましたし、
それでも好きだったから付き合った...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫。負担になんかなっていません。

私は実はレーシングカートの事故で上肢に後天的障害を持っていて、
彼女(今のかみさん)と付き合い始めたときは既に障害がある状態でした。

そんな私の立場から、ですが、「あんまり意識しないで欲しい」と言うのが本音です。
といっても、物理的に出来ないことがある。
そんなときにうちのかみさんは、特別何も言わずに「あうん」の呼吸で助けてくれる。
そのタイミングが絶妙で、その優しさが本当にうれしいものなんです。

障害者と病気がち、というのは必ずしも一致しないので外しているかもしれませんが、
あなたが負担になっていることは絶対にありません。ありえません。
安心してください。

あなたの彼も、あなたが「すまないな」と思っていたり、「ありがとう」と思っていることは
理解されていると思いますよ。言葉に出さなくても。
お互いがお互いを大切に思い遣る。すばらしい関係じゃないですか。

あなたの優しさ、そしてあなたの彼への思いやりの気持ちをこのまま忘れることなく、
お互いが支えあっていってくださいね。

(何よりあなたが、あなたの彼があなたのためにしてくれることを
 「当然だ」と思っていない、この謙虚さがすばらしいと思います。
 自信を持って、がんばって!)

大丈夫。負担になんかなっていません。

私は実はレーシングカートの事故で上肢に後天的障害を持っていて、
彼女(今のかみさん)と付き合い始めたときは既に障害がある状態でした。

そんな私の立場から、ですが、「あんまり意識しないで欲しい」と言うのが本音です。
といっても、物理的に出来ないことがある。
そんなときにうちのかみさんは、特別何も言わずに「あうん」の呼吸で助けてくれる。
そのタイミングが絶妙で、その優しさが本当にうれしいものなんです。

障害者と病気がち、というのは必...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q男性は好きな女性から、ボディタッチされて嬉しい、体の部分ってどこですか?

男性は好きな女性から、ボディタッチされて嬉しい、体の部分ってどこですか?

Aベストアンサー

……そうじゃなくて…その方と一緒にいる場所です(-_-;)
普通に考えて職場でボディタッチなんてしないでしょう(-_-;)

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q私は今日告白されました! 前の人は断ったけど今日されたのは好きな人でした!すごい嬉しいかったですOK

私は今日告白されました!
前の人は断ったけど今日されたのは好きな人でした!すごい嬉しいかったですOKしたら付き合う事になってめちゃくちゃ嬉しかったです最近告白する友達とかされる友達とかが5人くらいいます
こんど遊びに行くのですかダブルデートでどっかいい場所ありますか?教えてください

Aベストアンサー

都道府県や何歳かはわからないけど、ディズニーシーはいいですよ〜
4人でも充分楽しめますし、途中で別行動で2人っきりになったら4人の時よりも少し距離が縮まってラブラブできますからね〜笑


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報