アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
今付き合って10ヶ月位の彼がいます。
お互い一人暮らし同士で、都内同士だけどお互いの家が
電車で1時間位&お互いの仕事も忙しく、
ご飯をお互いの中間点なんかで食べたい所ですが、
時間がなくて平日はほとんど会えません(;_;)
週末は隔週位に温泉旅行や映画館にデートしてます。

彼は『好き・愛してる』なんて口に出すタイプではないし、
私も前はそうでした。がそれじゃちょっと淋しいから
昨日夜(16日)『○○←(彼の名前)好き!好き!大好き♪』とメールを
送ってみたら17日の夜に『来週末は終日空いています』と・・・
ビジネス文書みたいなレスがきました(笑)

でもデートでは映画に行くと館内が暗くなってすぐ手を握ってくるし、
家に遊びにいくとすぐギュッと強めのハグ。
寝るときも腕枕でオデコにチュッてしたり頭をナデナデしたり、
言葉に出さない愛情は感じられます。

私はこういう男性のタイプと付き合ったことがないので、
私が送信する『好き!好き!大好き~♪』というメールを
どう感じてるんだろう?と質問させていただきました。

愛情表現が苦手な方・愛情があるのに『好き』と言わないタイプの方。
アドバイスください。
あと『好き好き大好き!』メールはもらって嬉しいですか?重荷ですか?

33才女独身(自称恋愛経験豊富)のくせにくだらない質問ですみません・・・お暇なときでもアドバイス頂けたら嬉しいです!

A 回答 (10件)

言葉でしか彼の愛情表現を理解できないなら


今すぐ別れたほうがいいでしょうね。
きっと、彼は重荷とは思っていないでしょうが
気恥ずかしい気持ちでいっぱいだと思います。

だから、照れ隠しでビジネスメールみたいな返事が着ちゃうんです。

それとも、言葉でのお返事が欲しいんですか?

この回答への補足

参考意見ありがとうございます。文章下手なので語弊があったらすみません。
言葉でしか彼の愛情を確認できないわけではありません。
あまり愛情表現を言葉に出さないタイプの彼が、
私が送信する『好き!好き!大好き~♪』というメールを
どう感じてるんだろう?と質問させていただいた次第です。

照れ隠しですか!うーん、納得がいきます。
あまりこういった男性心理がわからないので参考になります。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/18 10:25
    • good
    • 1

まあ、気恥ずかしいんでしょうね、彼は。


好きな相手から、好き好きメールをもらってうれしくない男はいないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「好き!好き!」メールをもらって嬉しいけれども、
気恥ずかしく、ビジネス文書みたいなレスかもしれないのですね(笑)

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 10:30

おそらく彼は口下手でシャイな方なのではないでしょうか?


本当は言いたいのだけどなんとなく恥ずかしくて言えないという思いがあると思います。

私もなかなか想い人に自分の気持ちを言葉で伝えるのは苦手で、彼と同じように行動で伝えようとしてしまいます。
ですからそんなに心配することはないと思いますよ。

彼もstantaさんの気持ちのこもったメールはもらってとてもうれしいと感じていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

シャイですか!私はそういう男性と付き合ったことがないので、(以前は昔の彼から好き好き攻撃をうける人ばかり…)

女性故か過剰じゃなくても口頭で愛情表現してくれたらわかりやすいんだけどなって…。でもこればかりは性質ですからね。

彼の何気ないスキンシップにじっくり愛情があると安心しようかな

お礼日時:2009/05/18 03:29

気恥ずかしがってるだけですよ。



確かにその返し方は無理矢理な感じがしますが、
本当に気恥ずかしくて返し方もわからなかったんでしょうね。


言葉なんて真実でも嘘でも、嘘くさく思えたり淡白に思えたりします。
あなた自身が彼の本心を見抜けるかどうかが大事です。

言葉で伝えてくれなければ絶対嫌、とお思いなら、
彼に言葉で伝えてくれるように言うか、別れた方が将来のためです。

この回答への補足

>本当に気恥ずかしくて返し方がわからなかった…

(笑)そんな彼が可愛くていとおしいです!

補足日時:2009/05/18 03:47
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに彼は真面目なタイプでチャラチャラしている人と真逆な人なので、女慣れしていないところもあり?(もしかすると元彼女から『好き!好き!大好き♪』)なんて言われたこともないかもしれず、照れ臭いのかも?ですね!

私は『好き好き』攻撃が欲しいってわけではないので、強制はしたくないし思いついた時に『私って大切な存在かな?』と聞いて見るくらいにします。
あんまり聞きすぎてもうざがられそうですし…

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 03:44

気をつけてください、この感じで近くの独身女性に相談したら、引かれる可能性大ですよ。


自分大好き女性をかわいいと思うのは、男だけです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
文章下手くそですみません。

『好き!好き!大好き♪』は彼に送った彼への想いです。読解力がなかったらごめんなさい。

補足日時:2009/05/18 03:53
    • good
    • 1

31歳、男性です。



文面から考えるに彼もあなたのことが好きなので俺が彼と同じ立場なら
すごい嬉しいね。
ただ嬉しいからって今後もたびたびそういうメールを送られたりすると「同じようなメールを返信しないといけないかな?」と重荷になってくると思う。

あなたの愛情表現を伝える手段としてたまに使う分には彼氏も自分と違う魅力(自分にはできない愛情表現)をあなたに感じて好印象だろうけど、それが過剰になって「あなたと俺は合わないかな?」と思わせてしまうとよくないので注意してくださいね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼が喜んでくれたら嬉しいです♪

でも価値観の違いもあるので重たいなどならないよう、引かれない程度にこちらの愛情表現をしてみようかな。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 03:59

大丈夫だと思いますよ^^


私の知り合いにもstanta様のお相手の方と同じように、そういう言葉の愛情表現の苦手な方がいました。
言葉足らずというか、こちらが寂しく感じるくらいに事務的なメールしかくれなかったり・・・。

>でもデートでは映画に行くと館内が暗くなってすぐ手を握ってくるし、
家に遊びにいくとすぐギュッと強めのハグ。
寝るときも腕枕でオデコにチュッてしたり頭をナデナデしたり、
言葉に出さない愛情は感じられます。

この辺もそっくりな方です(笑)

その方に質問にあるような事を聞いたところ、恥ずかしいけど嫌なはずない、嬉しい、と言ってました。
彼も好きな人に「すき」と言われて嫌なわけはないと思いますよ^^
ただ・・中には、あんまり言われると・・と思う方もいるようなので、その辺は彼との会話の中で、出来たらちょこっと聞いてみるのもいいかも知れませんね・・・。


アドバイスにもならないかも知れませんが・・・。
失礼ありましたら申し訳ありません<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お友達のそっくりな経験、大変参考になりました!

確かに私も好きな人に『好き』って言われたら嬉しいですね!
そしてあんまり言われ過ぎるとウザくなりますね(笑)
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 04:07

でもデートでは映画に行くと館内が暗くなってすぐ手を握ってくるし、


家に遊びにいくとすぐギュッと強めのハグ。
寝るときも腕枕でオデコにチュッてしたり頭をナデナデしたり、

この時点であなたが大好きだという可能性が非常に高いので
大好きなあなたからメールをもらい、嬉しいと推測される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。

>貴方が大好きだという可能性が非常に高いので
>大好きな貴方からメールをもらい嬉しいと推測される。

うわ―!その推測通りだととっても嬉しい(^o^)ノ

なんだかいい歳なのに恋愛となると中学校みたいな質問でごめんなさい。

大変たいへん自信がつきました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 04:18

多分彼は16日のよるから17日の夜までの24時間あまり、何度も文章を作成しては消していたと思いますよ(笑)


相手にそんなメールもらってうれしくないわけじゃないですか
でも照れ屋ですからね。
素直には返すのも恥ずかしいし、そんな照れくさいものに喜んでいる自分もちょっと恥ずかしいし、それを見られるのも恥ずかしいし。

「俺も好きだよ!」なんて打っては、うわぁ恥ずかしいこんなん送れねえよって消して。
「バーカ、なーに言ってんだよ」って冗談にするか?
って打って見るものの、いやこれだと表現がきつすぎるか、ここをこうすると…これだとちょっと俺が喜んでるようすが伝って恥ずかしい、ここをこうしては…これだと意味が伝わりづらいかな?
なんて作っては消し作っては消し。
ああ、でも何か返信しなければ。
いやいや、しかしすぐに返信したら俺がすっげー喜んでるみたいじゃねえか。
もうちょっと後だ、もうちょっと後から返信しよう。
そうだそうだ、俺はこんなメールでウキウキなんてしていないのだ!なんて自分を偽ってみて、だから俺はなんでもないと思ってるからこんなメールにすぐ返信しないのだ。
全くもってなんとも思ってないから、そんなメールがきたことも忘れてるくらいなんだから!だから返信するの忘れてるんだ!
なんて設定も考え出したりもして。
そう自分に言い聞かせて風呂に入ってみるも、着替えするとき携帯が目に入ると意識してしまい、な、なんでもないんだから!俺は何も思ってないんだから!とさらに自分に言い聞かせ。
そして次の日ようやく携帯を手にとり、これは嬉しいから返信するんじゃねえよ、た、ただの連絡なんだからな!事務的なことしか言わないんだからな!
って、そうやってドタバタしながら頭脳をフル回転させて作った文章が『来週末は終日空いています』なんでしょうね(笑)
きっとその短い一文には、彼の24時間のすべてが詰まっていますよ。

僕がそうなので、こんな感じかなあ、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます!

複雑な男性心理に少し笑ってしまいました。(失礼)
照れ屋さんて大変ですね。彼も同じような感じなのでしょうか?
確かに彼女に「好き!好き!大好き♪」というメールを送信して、
レスが来るまで24時間って長すぎますよね。
普段のデートの約束の確認や、相談などは割とすぐにレスもらっているので。
彼もame830さんのような感じだったら「かわいい!いとおしい」と
思います。

貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 10:40

回答ではありませんが、とても微笑ましい質問だったので一言。



私も同じような返事を貰いました!
彼も照れ屋さんなので、まともな返事を貰った事はありません(笑)
ame830さんの回答を読みながら「彼もこんな感じなのかなぁ」って楽しませていただきました。

末永くお幸せに~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お一言ありがとうございます!
s_clayさんの彼も同じような方なのですね。

愛情表現が無くて嫌だ、彼のことがわからない、
という質問でなく、
私:「好き!好き!大好き♪」
彼:「来週末は終日空いています」
と、つながりのないメールのやりとりが不思議だったので
質問させていただいた次第です。
愛情表現がなくても私が彼を好きで、彼が私を好きでいてくれたら
とっても幸せです。

本当、ame830さんの回答は楽しく(爆笑?w)でした。
お互いに照れ屋さんの彼を持った同士、
ずっと幸せでいられるよう、頑張りましょうね♪

お礼日時:2009/05/19 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!