すでに、類似の質問をさせて頂きましたが一部内容を変更し重ねてお尋ね致します。宜しくお願いします。
東京の町田市で一人暮らしをしている21歳の娘のことですが、
ここ1~2月の間に急に太り始め(慎重156cm、40数キロ→50数キロ:約10Kg以上)5月の連休の帰郷時に身体が疲れ、やる気がでないということで実家の近辺の内科で検査をしたところ、腎機能は問題なく、肝機能の数値は少し悪い程度でした。次に相模原市の総合病院の総合内科で検査をしましが、特に異常はなく、疲れは、体重増加からくるもので、腹部エコーの結果体重増加は脂肪が増えているとの指摘でしたが、何故増加したかは不明との事でした。又、甲状腺の機能低下は問題ないとの診断でした。本などによると内分泌系の機能異常であるクッシング症候群が疑われます。昨年後半から時々お腹がふくれ、妊婦と間違われたことがるそうです。町田市近郊の東京都西部でで内分泌の適切な治療をして下さる診察科、及び良い病院を紹介頂けると大変助かりますので何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ちょっと離れますが,北里大へは行かなかったのですか?完全看護対応。

あとは小田急線生田?登戸?から聖マリアンナ病院は不便?八王子方面は東海大くらいですがいまいちかも?いずれにせよ300床を超えますので事務手数料(¥2,000~¥3,000)負担を避けるために紹介状は貰って行ってください。職員は北里か聖マリがお勧めかな?どちらも電話して聞いてみるといいと思います。院内検査が出来る面では北里かな?女性外来:http://www.khp.kitasato-u.ac.jp/SKA/sinryoka.htmlの案内参照 は独特。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
北里大は交通が不便そうなので敬遠してましたが、よく調べるとバスの便が結構ありそうなので、近い内に行くことにしました。
電話をかけてみたら、応対が良かったのことです。
親が関西なので土地勘もないし、東京には大病院が多すぎて困っていましたので、大変助かりました。