自分でも病気じゃないかと思うくらい自分の容姿のことで、
悩んでいます。メイクも服も、それなりに普通におしゃれをしているとは
思います。でも街中で目立つかわいい女の子を見るとうらやましくて
自分がしょぼく思えてきます。。
友達に軽く相談しても『そんなの、みんなそうだよー!』
って言ってくれて、コンプレックスのない人なんていないのはわかるんですけど・・
考えて夜ひとりで泣いてしまうときもあります。

芸能人までも意識してしまうんです。大学のときから4年付き合っている
彼氏がいます。彼氏には私がはじめての彼女です。
彼氏にテレビでみた可愛い女の子の話を
されるだけで落ち込みます。彼氏は別にかわいいとか言ってるんじゃないのに
彼氏が可愛い子を見てるって思っただけでいやになるんです。
こうなったきっかけは彼氏と2年前くらいにセックスレスのような時期があって、彼氏がAVをかりていたことです。
ずっと付き合ってから見てないよって言われてて、ある日車で返す前のものをみつけてしまって大泣きしました。自分がセックスばかりしたがる彼を拒んでいたからで、それが借りた原因と言われたので、反省もして、でもすごくすごく悲しかったです。そのときから彼氏と街を歩いていても露出している女の子とか可愛い子がいたら目についてしまって、すごくいやです。気になってしんどいです。そのときから私はすごく外見を意識してすぐに髪型を変えたり髪の色明るくしたりメイクもかえたり、必死で変化しまくってました。
彼氏はそれからは、こんなに傷つけるくらいなら一生みないって言ってくれてます。時間がたって心も落ち着いたけど、
彼氏の中で一番可愛い女の子になりたいです。彼氏が可愛いって言ってくれても自分がその言葉に全く納得できないのでつらいです。
頭の中はそんなことでいっぱいです、

うまくまとまらなくてごめんなさい><
美への努力あるのみですかね。。?
できれば女の人のアドバイス頂けたらうれしいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そんなに努力って必要かなぁ。



あなたも考え過ぎないように努力して、彼もAVを見ないように努力して。なんか辛そうだよ。

人と比べちゃうんだもん、仕方ないじゃん。
AV見たいんだもん、見てもいいじゃん。

こっちの方が正直じゃない?

思いっきり比べまくって、一生分泣きまくってみれば?
TUTAYA2軒分くらいAV見まくってみたら?
世界が広がるよ。

好きな人が自分を好きでいてくれる、近くで元気に生きてくれている、それだけで幸せだと気づくよ。

この回答への補足

回答はAVばっかりですね。。うんざりします。

補足日時:2009/05/18 02:24
    • good
    • 0

あなたが実際に一般的な外見の評価において


美人であろうがブサイクであろうが、そういう問題ではないですよね。

なぜあなたと彼は付き合っているのですか?
外見だけで付き合う事を決めたのですか?
お互い好き合っているからじゃないのですか?
だったら外見なんて彼は気にしていません。

彼がAVを見ていたのは欲求不満なのかもしれません。
それなら、なるべくあなたが満たしてあげれば良いだけです。
もしくはただの男の性です。
男ならエロ本の一冊二冊隠してある。
そんな程度のもので、特に深い理由はないでしょう。


自信を持つなら自分の外見ではなく、
彼がそんなあなたを好いてくれている事に自信を持ちましょう。

この回答への補足

『男なら』と言っていますがあなたと私の彼氏では
全く考え方が違うと思います。
AVのことはきっかけです。彼氏との関係に誇りを持っています。
『美』についての質問ですので、女性から回答を頂きたいです。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/18 02:14
    • good
    • 0

私は似たような思考回路を持っていると思います。


私は旦那の昔の彼女、前片思いをしていた女の子、旦那が可愛いといった私の女友達に嫉妬し、ちょっとでも会話にあがるだけで嫌な気持ちになります。
外見もこの中の誰かに似せればいいんじゃないかと思って、髪型を同じにしてみたり、キャラも似せれば私でもいいと思ってくれるんじゃないか、と思ってキャラを作っていたりしました。
>彼氏の中で一番可愛い女の子になりたいです。彼氏が可愛いって言ってくれても自分がその言葉に全く納得できないのでつらいです。
でも結局はコレですね!一番可愛くなりたい、可愛いって言ってもらいたい。
素直に納得できないのは自分に自身がなくなっているからです。多分。
自信を持ってください。私もどうやったら自信がつくのか分からないんですけど・・・
例えば、彼の好みの女性になるにしても、自分の憧れの女性像を極めるにしても、とにかくやりとげて、自信を持ったらどうでしょうか。

自信がないまま美への努力をして可愛くなれたとしても、自分で納得できないんじゃないでしょうか?自信持ってください。
こうやって悩んでいる質問者さんは、きっとどんな女の子より可愛くなれます。
    • good
    • 0

美への道は手間暇の努力です!


そしてお肌がキレイになった、痩せた
結果を正しく受け取る素直な心

気持ちわかりますよ~
頑張って!
    • good
    • 0

他にやることないんですか。


ヒマだから考えちゃうのかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのがヒマですよね

お礼日時:2009/05/18 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q29歳♂が同じ職場の女性に片思いして失恋しました。立ち直る方法を教えてください。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした。

悶々と2ヵ月近く悩んだ挙句に彼女に想いを伝えようかと思った矢先、実は彼女は私が悩んでいる間に同じ職場の別の男性と付き合っていたことが判明しました。

相手は同じ職場の26歳の男性です。彼のことはあまりよく知らないのですが、好青年で社内での評価も良い人です。2人ともとても幸せそうで、私としてはこのまま彼女のことを忘れて次に行きたいと思っているのですが、彼女と彼が仲良くしているのを見るのが正直辛いです。

彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法をご存知の方、教えてください。このままでは仕事に支障をきたしてしまいます。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした...続きを読む

Aベストアンサー

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法」
            ↓
それは一つしかありませんよ。
他の誰かを好きになることです。
私の場合、かなり一途なタイプでして別れたりすると平気で何年も引きずってたりしますが、やはり立ち直るきっかけは誰かを好きなになった時なのです。
その為、2年引きずったこともあれば1か月で復活したりと様々です。

今はショックで仕事のことなどに気が回らなくなったりしているのでしょうが、ファッション雑誌買って、出会いの場に自分を引きずり出して誰かを好きになりましょう。
そして、男らしく今回の話を笑い話に変え、自分をアピールしていくほかありませんって。。
誰もが通る道、辛いでしょうが頑張っていきまっしょい!(*^_^*)

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる...続きを読む

Q彼氏との仲について…。 同棲1年くらいの彼氏がいます。 一ヶ月くらい前までは、夜遊びもなく夜の仲も良

彼氏との仲について…。
同棲1年くらいの彼氏がいます。
一ヶ月くらい前までは、夜遊びもなく夜の仲も良かったんですけど。最近は、放ったらかしです。
仲が悪いってわけでもないし、普通に仲はいいんですけど。夜の方が前と比べて頻度が減っています。もう魅力を感じなくなったのかな。そのうち、飽きて捨てられんかな?って心配になります。
同じような方、いますか?

Aベストアンサー

むちゃくちゃ可愛いやん なんぼでも出来るけど ホンマに好きなら振り向き返したり✌ むちゃくちゃ自信満々でいける容姿やで

Q失恋から立ち直る方法

失恋から立ち直る方法

Aベストアンサー

元彼、元カノよりいいパートナーを見つけること。
それが一番失恋から立ち直れるかと。

難しいのは分かっていますが。
あとは時間が薬となってくれると思います。
今はお辛いでしょうが・・・。次の一を見つけて幸せになってください。

「今はこんなにに悲しくて、涙も枯れ果てて~♪
 もう二度と笑顔には なれそうもないけど~
 そんな時代もあったねと、いつか笑って話せるわ~」

Q彼氏持ちの女の子に告白したら1週間待ってと言われました。 いろいろ彼氏の不満を言っていて、彼氏と僕と

彼氏持ちの女の子に告白したら1週間待ってと言われました。
いろいろ彼氏の不満を言っていて、彼氏と僕とどっちが一番好きか分からないと言っていました。

この1週間はいつも通り接した方がよろしいんでしょうか?

普段は大学が別でたまにしか会わないのですが、電話が好きと言っていたので電話を良くしていました。

Aベストアンサー

いつも通りに過ごして、彼女からの返事を待ったほうがいいですね。
こっちから返事を催促しないほうがいいと思いますよ。今のところ彼がいるのだからその辺で彼女も迷いがあると思いますので。

Q失恋から立ち直る方法。

失恋しました。

大好きだった彼女に
「他に好きな人ができた」
と言われ、フラれてしまいました。

失恋から立ち直る方法を教えてください。

Aベストアンサー

それは悲しい出来事でしたね。
2つあって一つは、彼女を追いかける気がないのなら時が過ぎるのを待つ方法。
それはただ待つのではなく、熱中出来るものを作ってそれに集中する、もしくは仕事などを忙しくして頭をそっちに持っていかない様にするんです。

それでもふとした時によぎったりしてまた悲しくなる事もあると思うけど、また意識を戻すんです。
難しい事かも知れないけど意識してやっていけば気がついた時には今よりも傷は癒えてると思いますよ^^

もうひとつは次の恋をする事です。

あたしも何度も失恋してきて「もう次の恋なんて絶対出来ない」とか「この悲しさからずーっと抜け出せないんだっ!」なんて思ってたけど何度もそれを繰り返して今は全然大丈夫なんだから。

今はツラいでしょうけど、きっと傷が癒える時が来るから大丈夫だよ^^

Q彼氏が、昔の彼女とか、昔抱いた女の子、なかのよい可愛い女の子の写真とかをみせてその女の子の話をしてく

彼氏が、昔の彼女とか、昔抱いた女の子、なかのよい可愛い女の子の写真とかをみせてその女の子の話をしてくるのですが、それって、何ですか❓私は遊ばれているんでしょうか❓

Aベストアンサー

ヤキモチ妬かせたいか、自分はモテてると自慢しているのか、今も引きずっているか、ただ無神経なだけか分からない…(¯―¯٥)
でも彼女に元カノの話とかするの無神経すぎる!!こっちからやとだから何?って感じしますよねー

Q卒業式に完全に失恋しました。立ち直る方法ありますか?泣(すごい辛いです…)

卒業式に完全に失恋しました。立ち直る方法ありますか?泣(すごい辛いです…)

Aベストアンサー

早い段階で立ち直れると思います。

理由は振られても彼とあなたの親友の幸せを考えられる子だから。

優しい子には好かれます。
男性は外見からというけど、ちゃんと内面を見て付き合います。
たぶん早い段階であなたのことを好意に思ってくれる人が
現れると思います。もちろんあなたがその人をどう思うかですけど。

今は思う存分、泣いちゃってください。
桜が咲いて新緑の景色になる頃には心が落ち着くと思いますよ。
今はあなたの心に優しくなってあげましょうね。

Q同じ大学で付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいるんですけどその彼氏が隙あれば私の親友を可愛い可愛い言っ

同じ大学で付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいるんですけどその彼氏が隙あれば私の親友を可愛い可愛い言ってきます。
この前はテレビのCMに出てた女優さんを私が「自然な感じで可愛いね」と言ったら、彼氏が「〇〇ちゃんみたいな可愛さだよね」と言いました。はーそうですかと思いながら「そうだね」と返しました。
また同じ日に美女と野獣のCMがあって彼氏が「〇〇ちゃんと〇〇くんみたいだね」(〇〇ちゃんが美女で〇〇くんが野獣)その子も彼氏がいるので…
私の前で言うなやって何度も思うんですけど言えません。
よく男性は妬いてる彼女が可愛いから言うといいますが、私の彼氏は妬いて欲しい時に可愛いという時と、本当に可愛いという時がはっきり違って、このエピソードは本当に可愛いと思ってる時の言い方でした。
可愛い可愛い言ってくる3週間ほど前にも彼氏が〇〇ちゃんと仲良くしすぎるので、私が怒って、そんな悩んでるとは思わなかったということで仲直りしたんですが、また堪忍袋の緒が切れそうです。
私と〇〇ちゃんはバイト先が一緒で、夏から彼氏が同じバイト先に入ってきます。しかし、この夏私は1ヶ月留学に行くので、正直本当に心配です。
〇〇ちゃんも友達としては本当に好きなのですが、魔性の女なので怖いです。やはりまた自分の気持ちを正直に伝えたほうがいいのでしょうか。

同じ大学で付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいるんですけどその彼氏が隙あれば私の親友を可愛い可愛い言ってきます。
この前はテレビのCMに出てた女優さんを私が「自然な感じで可愛いね」と言ったら、彼氏が「〇〇ちゃんみたいな可愛さだよね」と言いました。はーそうですかと思いながら「そうだね」と返しました。
また同じ日に美女と野獣のCMがあって彼氏が「〇〇ちゃんと〇〇くんみたいだね」(〇〇ちゃんが美女で〇〇くんが野獣)その子も彼氏がいるので…
私の前で言うなやって何度も思うんですけど言えません。
...続きを読む

Aベストアンサー

あまり詰め寄りすぎると、反抗心がうまれてほんとに過ちを犯されるかもしれませんよ。
疑ったり怒ったり責めたりしてたら彼氏も居心地悪くて他の子に浮気心が出てきちゃうかも。
そうじゃなく、留学に行くまでに、彼氏と楽しい思い出をいっぱい作って、あなたと一緒が一番楽しくて安心する、と思わせたら浮気の可能性も心配も減るのではないでしょうか?^ ^
あなたが大好き、あなたのことを信じてると、言葉と態度で彼氏に示せば大丈夫だと思いますよ^ ^

Q皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?

皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?
状況によると思いますが。

回答お願いします
_(_^_)_

Aベストアンサー

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深さや、相手との関係性の深さ、積み重ねの深さ。
それによって違う。もちろん性格的な部分も含まれるけどね。
大切なのは。
必要なら必要なだけ時間を「掛ける」という事。
それを無駄だと思わない事。
そこまでがその相手との恋愛のケジメになるんだよね。
そして必ず失恋には意味がある。得るものがある。
一方的に振られても。そういう経験をしたという経験値が出来る。
自分が原因だったり、自分の至らなさから生み出した別れであれば。
余計に今後に活かしていく明確な糧になる。
相手は失った。
でも貴方自身が失ったものは無いんだよね。
直ぐに次に進みたい気持ちも分かる。
自分が振られた場合もそうだし、相手が振られた直後でもそう。
ついつい急いでしまう。直ぐに形を急ごうとしてしまう。
でもそれでは本当に落ち着いて、目の前の相手を気持ち良く受け止めていく事は
出来ない。
貴方にとって必要な時間はしっかり掛けて。
その上で失恋も大切な経験として前向きに整理して。
その上で進んで行く事。
相手がその状態なら。もちろん必要なだけ時間をあげて。
自分を整理した上で気持ち良く向かい合ってもらえるように。
相手にゆとりをあげる事。
失恋から貴方の自己練磨が出来たり、異性から見ても良い意味の変化が出て来る
機会にもしていける。
しっかり整理をして。色々な意味で貴方にとってのこれからの糧にしてください☆

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深...続きを読む

Q彼氏持ちの女の子に告白しました。なんで、今の彼氏よりも早く告白してくれなかったの?と言われてしまいま

彼氏持ちの女の子に告白しました。なんで、今の彼氏よりも早く告白してくれなかったの?と言われてしまいました。
僕と彼氏どっちが一番好きか分からないと言われ、1週間待ってと言われました。

それまでの関係は、彼女は彼氏の不満を僕に良く話してくれていました。

彼氏と付き合ったのも、まだ知り合って間もないうちに告白され、悩んだけど長い間恋人がいなかったから付き合った、とか、電話が好きなのに、彼氏がしてくれないなどです。
それを聞いていたので僕と電話をして話す事もありました。

この1週間はどのように過ごせば良いでしょうか?
また電話したりして、告白した事には触れずいつも通り雑談しても良いのでしょうか??

電話する前は必ず今電話しても大丈夫か?と断ってからいつも電話しています。

キープや、略奪できてもまた奪われる、それは承知ですので、できたらこの1週間の待ち方についてのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

その人のことが本当に好きなら、相手の好きなほうを選ばせてあげましょう。
告白したことには触れずいつも通り接してあげればいいと思います。
いつもの習慣は続けましょう。急にやめると嫌われたとか落ち込んでるとか思われて
マイナスイメージしか与えないと思います。

私ごときが失礼いたしました


人気Q&Aランキング