自分でも病気じゃないかと思うくらい自分の容姿のことで、
悩んでいます。メイクも服も、それなりに普通におしゃれをしているとは
思います。でも街中で目立つかわいい女の子を見るとうらやましくて
自分がしょぼく思えてきます。。
友達に軽く相談しても『そんなの、みんなそうだよー!』
って言ってくれて、コンプレックスのない人なんていないのはわかるんですけど・・
考えて夜ひとりで泣いてしまうときもあります。

芸能人までも意識してしまうんです。大学のときから4年付き合っている
彼氏がいます。彼氏には私がはじめての彼女です。
彼氏にテレビでみた可愛い女の子の話を
されるだけで落ち込みます。彼氏は別にかわいいとか言ってるんじゃないのに
彼氏が可愛い子を見てるって思っただけでいやになるんです。
こうなったきっかけは彼氏と2年前くらいにセックスレスのような時期があって、彼氏がAVをかりていたことです。
ずっと付き合ってから見てないよって言われてて、ある日車で返す前のものをみつけてしまって大泣きしました。自分がセックスばかりしたがる彼を拒んでいたからで、それが借りた原因と言われたので、反省もして、でもすごくすごく悲しかったです。そのときから彼氏と街を歩いていても露出している女の子とか可愛い子がいたら目についてしまって、すごくいやです。気になってしんどいです。そのときから私はすごく外見を意識してすぐに髪型を変えたり髪の色明るくしたりメイクもかえたり、必死で変化しまくってました。
彼氏はそれからは、こんなに傷つけるくらいなら一生みないって言ってくれてます。時間がたって心も落ち着いたけど、
彼氏の中で一番可愛い女の子になりたいです。彼氏が可愛いって言ってくれても自分がその言葉に全く納得できないのでつらいです。
頭の中はそんなことでいっぱいです、

うまくまとまらなくてごめんなさい><
美への努力あるのみですかね。。?
できれば女の人のアドバイス頂けたらうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

そんなに努力って必要かなぁ。

あなたも考え過ぎないように努力して、彼もAVを見ないように努力して。なんか辛そうだよ。

人と比べちゃうんだもん、仕方ないじゃん。
AV見たいんだもん、見てもいいじゃん。

こっちの方が正直じゃない?

思いっきり比べまくって、一生分泣きまくってみれば?
TUTAYA2軒分くらいAV見まくってみたら?
世界が広がるよ。

好きな人が自分を好きでいてくれる、近くで元気に生きてくれている、それだけで幸せだと気づくよ。

この回答への補足

回答はAVばっかりですね。。うんざりします。

• 0

あなたが実際に一般的な外見の評価において

美人であろうがブサイクであろうが、そういう問題ではないですよね。

なぜあなたと彼は付き合っているのですか?
外見だけで付き合う事を決めたのですか?
お互い好き合っているからじゃないのですか?
だったら外見なんて彼は気にしていません。

彼がAVを見ていたのは欲求不満なのかもしれません。
それなら、なるべくあなたが満たしてあげれば良いだけです。
もしくはただの男の性です。
男ならエロ本の一冊二冊隠してある。
そんな程度のもので、特に深い理由はないでしょう。

自信を持つなら自分の外見ではなく、
彼がそんなあなたを好いてくれている事に自信を持ちましょう。

この回答への補足

『男なら』と言っていますがあなたと私の彼氏では
全く考え方が違うと思います。
AVのことはきっかけです。彼氏との関係に誇りを持っています。
『美』についての質問ですので、女性から回答を頂きたいです。
ありがとうございました。

• 0

私は似たような思考回路を持っていると思います。

私は旦那の昔の彼女、前片思いをしていた女の子、旦那が可愛いといった私の女友達に嫉妬し、ちょっとでも会話にあがるだけで嫌な気持ちになります。
外見もこの中の誰かに似せればいいんじゃないかと思って、髪型を同じにしてみたり、キャラも似せれば私でもいいと思ってくれるんじゃないか、と思ってキャラを作っていたりしました。
>彼氏の中で一番可愛い女の子になりたいです。彼氏が可愛いって言ってくれても自分がその言葉に全く納得できないのでつらいです。
でも結局はコレですね!一番可愛くなりたい、可愛いって言ってもらいたい。
素直に納得できないのは自分に自身がなくなっているからです。多分。
自信を持ってください。私もどうやったら自信がつくのか分からないんですけど・・・
例えば、彼の好みの女性になるにしても、自分の憧れの女性像を極めるにしても、とにかくやりとげて、自信を持ったらどうでしょうか。

自信がないまま美への努力をして可愛くなれたとしても、自分で納得できないんじゃないでしょうか?自信持ってください。
こうやって悩んでいる質問者さんは、きっとどんな女の子より可愛くなれます。
    • 0

美への道は手間暇の努力です!

そしてお肌がキレイになった、痩せた
結果を正しく受け取る素直な心

気持ちわかりますよ~
頑張って!
    • 0

他にやることないんですか。

ヒマだから考えちゃうのかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたのがヒマですよね