私は自傷の経験があり、手首に10cm程度の範囲に傷跡があります。
今はすごく後悔しているので、余計に学校の友人などに見られたくありません。
ですが、リストバンドや絆創膏では変に思われそうで心配です。
ファンデーションも試してみましたが効果がありませんでした。
傷跡の色は肌色なのですが、ビニールを貼ったような見た目で、光が当たるとすごく目立ちます。
おそらく小さい傷な方だと思います。

すみませんが、リストバンド、絆創膏、ファンデーション以外で傷跡の隠し方を知っている方、どうか教えて頂けないでしょうか?


(キモい、後悔するならしなければいい、などの書き込みはご遠慮ください。
それは自分でもよくわかっていますので)

A 回答 (2件)

こんにちは。



医療用のリストバンドだったら、おしゃれ用のリストバンドより
目立たないじゃない?
ナンカ言われたら「怪我してるの」とスルーすればいいんだし。

内心まわりの人は察しがついてしまうかもしれませんけど
いま質問者さまが、過去にそのようなことをして、後悔してるんでしょ? だったらあとは堂々としてればいいんです。

私の周りにもリスカのひともスミのひとも色々います。
スミのひとは「隠すんだったらいれんじゃねえ!!」とか思いますが。

夏だけがまんで、どうどうとしましょ!
質問者さまはそれだけ苦しんで、そこから抜け出せたという
勲章だと思えば、それでいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。
温かいお言葉、本当に嬉しかったです。

医療用の物ですか…探して買ってきます。
どうどうと出来るよう、がんばってみようかと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 02:04

隠し方といいますか…




キズにもよりますが消すこともできます。
病院の形成外科などで相談してみて下さい。


保険はきかないかもしれませんが
このままストレスに感じ続けるくらいならいっそ手術で消したほうが楽では、と思いました。


私は自傷の人のキズ見てもなんとも思いませんが…本人が一番気にするものですしね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術ですか…両親に相談してみたいと思います。

私の友人もなんとも思わない人ならいいのですけど…打ち明ける勇気がありませんね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/18 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代乾燥肌のファンデーション

40代前半、乾燥肌に合う、カバー力のあるファンデーションを探しています。

これまではずっとイプサのリキッドファンデーションを使っていて、肌には良かったのですが、年齢のせかノリが悪くなってきました。色を変えても、白っぽくなってしまい、肌がきたなく見えます。

色白で血行が悪く(目の下にクマができるタイプ)、キメが細かく、そばかすが非常に多いので、カバー力があるものがいいのですが、全部隠しきれるものでもないので、健康的にしまって見えるようなファンデーションがあればいいなと思います。

おすすめのファンデーションや使い方があれば教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは

ファンデーションですべて隠すのではなく、コントロールカラーコンシーラでカバーした方が肌につやが出てきれいに見えます。

ファンデーションは合うか合わないかは使って見ないとわかりませんが、保湿効果のあるものでしたら、シャネルのタンイノセンス、若干カバー力のあるものでリフト効果がるものでしたら、リフトルミエールがお勧めです。

それとコンシーラでリフトルミエールコンシーラというものがあり、これはファンデに近いタイプなのでとても使いやすくカバーもしてくれます。

キメが細かいということは肌が美しく見える要素でもあります。
そばかすはほどほどにカバーするような感じで、下地にパール感のあるもの、これはTゾーンから顎までのラインと眼の下の頬の部分まで使うと肌が反射して肌の欠点を判りづらくします。
後は、ハイライトなどを使ってもいいと思います。
ハイライトは鼻筋はもちろん、下地と同じ部分眼の下に逆三角形に入れると効果が出ます。

もし面倒という感じでしたら、ホワイトエサンシエルはカバー力があります。
でも、必ず下地はお使いくださいね♪

ご参考までに!

http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/mprod.php?chsetdefgnav%3d7%26chsetdefgnavdiv%3d13%26landing%3dm%26branding%3dfmu%26sub%3dfoun%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!0AB171B49CDA!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~general~~~@http://syndicator.live.chanel.com/chanel/chanel-um

こんばんは

ファンデーションですべて隠すのではなく、コントロールカラーコンシーラでカバーした方が肌につやが出てきれいに見えます。

ファンデーションは合うか合わないかは使って見ないとわかりませんが、保湿効果のあるものでしたら、シャネルのタンイノセンス、若干カバー力のあるものでリフト効果がるものでしたら、リフトルミエールがお勧めです。

それとコンシーラでリフトルミエールコンシーラというものがあり、これはファンデに近いタイプなのでとても使いやすくカバーもしてくれます。

...続きを読む

Qリストカットの傷跡について

私は前にリストカットを
していました。
2年前にのリスカの傷が
今になっても消えません
傷は深くはなかったです。

薄い茶色の線が数本、腕にあります。
私は肌の色は白いほう
なので凄く目立ちます
最近暑くなり
半袖を着たいと思っています。

前に友達に
『何その腕の傷?』
と言われたきり
コンプレックスになり
それ以来
ずっと長袖です。

どうにかして
傷をなくす方法はありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私は37歳の主婦です。
19歳の時に同じような経験をした者です。
 
当時、これといった治療もせずほったらかしてました。
いま見ると妊娠線のような感じで薄っすらと数本の線が残ってます。

何もしないと私みたいになっちゃうので病院で相談してくださいね。

おやくにたてず・・・心の傷はもう大丈夫ですか?頑張てね。

Q40代男性、顔のシミ取りでおすすめのクリニックを教えてください。ネットのランキングではなく、実際に行

40代男性、顔のシミ取りでおすすめのクリニックを教えてください。ネットのランキングではなく、実際に行かれた方のお返事を希望しています。

Aベストアンサー

最初に、保険適用外は、レーザー1発1万円と言われます。
田舎でも数千円~1万円です。一発です。

払えます???

最初にどれほどのシミか存じ上げませんが、近所の皮膚科クリニックのドクターなら診察後、痣のレベルかどうか保険適用かどうかを診断します。
その上で、どうするのか???を診断します。

ただ、自分的には予算オーバーでしたので、ごぼう茶を飲んでます。
丸3年飲みましたが、目の下、鼻の周り、耳から耳までの幅。
学生当時の1/10程です。大げさと思いますが、自分でも嘘のようです。

実際に行かれた方のお返事希望。と仰られてますが、実際は、問診です。
深さ、広さ、年数も関係あるでしょう。不摂生なのかどうなのか。

自分なら、自分の足で、数店舗廻りますよ笑
そして、全て自分の望みとドクターの施術と予算を費用対効果で弾きますねー^^
その上で、時間的リスク、仕事的リスク、多々を加味します。

A店に行ったからといって、患者Bさんの通りに行かないのは事実です。
だとすれば、リスクをとってセカンドオピニオン+高額支払いか。
若しくは、年数かけてリスク取らずに、ごぼう茶か。

それだけですなぁ・・・・

最初に、保険適用外は、レーザー1発1万円と言われます。
田舎でも数千円~1万円です。一発です。

払えます???

最初にどれほどのシミか存じ上げませんが、近所の皮膚科クリニックのドクターなら診察後、痣のレベルかどうか保険適用かどうかを診断します。
その上で、どうするのか???を診断します。

ただ、自分的には予算オーバーでしたので、ごぼう茶を飲んでます。
丸3年飲みましたが、目の下、鼻の周り、耳から耳までの幅。
学生当時の1/10程です。大げさと思いますが、自分でも嘘のようです。

実際に...続きを読む

Q今日の出来事(すごく後悔してます。(-_-メ))

今日家族で車で家から100KM位のところへ遠出をしました。途中60~70KMくらいのところである犬を見かけました。その犬は黒ラブで、首輪はしていたのですがなんか様子がおかしく後ろ足がとてもよたついていて動きがとてもにぶくて元気がありませんでした。すぐ脇の道を車が通っていて、なんだか今にも車にひかれそうなかんじで…でも、私何もしてあげれませんでした。だって言い訳になってしますが、家にはもうすでに二匹の犬がいるしつかまえてどこかの病院に連れて行くにも経済的にも余裕ないし、でも今家に帰ってきてすごくかわいそうな事したなって後悔しています。みなさんだったらもしこういう状況に遭遇したらどうしますか?私はとっても犬が好きですが(犬が家にいるから自分の子供はもたないくらいの馬鹿です。)でも捨て犬とか見てもなんかどうしてあげたらいいのかいつも困っています。なにかいい方法ってご存知ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
このような場合、とりあえず近くの警察などに通報することをオススメします。
首輪をしていたということは飼い犬の可能性が高いので、飼い主さんが探しているかもしれません。
知り合いのお宅の犬が逃げ出した時、周辺を探したのですが見つからず、近くの交番にに迷い犬として届けたそうです。そうしたら、次の日になって隣の市の警察から連絡があったそうなんです。
こんなことも考えられるので、まずは警察に。

わたしも犬が大好きで飼っています。
捨て犬を見たら保健所に…と言われていますが、殺処分になるかも…と思うと、なかなか連絡できなかったりします。
犬を捨てる人がいなくなることを、心から願っています。

Q40代の男性におすすめブランドは?(普段着に)

こんばんは。 
主人の普段着がボロボロになってきました。
結婚する前から主人が持っていた服でほとんど買い足すことなく結婚8年目を迎えています。

主人は近くの病院の勤務医なので、職場では白衣だからか出勤する時はほとんど超ラフなT-シャツorシャツ&ジーンズorチノパン、また専門が脳外科なので超激務で休日に本人を連れでショッピングする機会がないのと、本人がファッションに全く無関心(これが一番問題です、何でもいいよと言われます)、、、これらの事情から、洋服はあまりほとんど買ってません。 
ほっとくと穴のあいた靴下やパンツをはいちゃうので、さすがに靴下や下着は買い足ししてます^^;;) 

そこで、そろそろ主人に洋服(主に普段着使いのトップスやボトムス)を買い足す潮時だと思うので、おすすめの男性ブランドを探しております。 

私がちょっとネットで調べた感じでは、ポールスチュアート、DKNY、ラルフ・ローレン、トミーヒルフィガー、バナナリパブリック、エディー・バウアーあたりは40代の普段着に適当なものがあるのでしょうか? 

またJ-CREWはどうですか?(私がたまに買っているので、男性ものがありますが、もっと若い人向けに思っていましたが、40代OKかな?)
 
あと田舎なためブランドの取扱店が遠いのと、乳幼児の子供もいるので、ネットやカタログ通販(ちなみにLLBeanはどうでしょうか?)ができるような男性ブランドがあればお教えください。 それでは宜しくお願いします。

こんばんは。 
主人の普段着がボロボロになってきました。
結婚する前から主人が持っていた服でほとんど買い足すことなく結婚8年目を迎えています。

主人は近くの病院の勤務医なので、職場では白衣だからか出勤する時はほとんど超ラフなT-シャツorシャツ&ジーンズorチノパン、また専門が脳外科なので超激務で休日に本人を連れでショッピングする機会がないのと、本人がファッションに全く無関心(これが一番問題です、何でもいいよと言われます)、、、これらの事情から、洋服はあまりほとんど買ってません...続きを読む

Aベストアンサー

トミーヒルフィガーの服はおしゃれだけど、ご主人のように1つの服を数年着るタイプには不向きだと思います。あまり丈夫ではないというか、洗濯などでわりと痛みやすいからです。ユニクロの服のほうが丈夫かもしれない。夏だと、ラコステのポロシャツとか、幅広い年齢層の人が着てると思います。

ご主人がおしゃれに無頓着なのであれば、ブランドにこだわらず、シンプルで何にでも合わせやすくて、丈夫で着心地の良いものがいいんじゃないかなあと思います。ラルフローレンはわりと丈夫だと思うし、古くなっても「古着」感覚で着れるのでいいと思います。

シンプルなデザインだと、ブランドものはワンポイントのロゴぐらいしかないことも多いので、そうなるとユニクロと大差ない感じではあると思います。ひとつのブランドで大量買いをせず、少しずつ買ってみて、着心地が良かったもの、洗濯でも型崩れしにくかったものを、また色違いやデザイン違いでリピートするのがいいんじゃないかなあって思います。デパートやショッピングモールの紳士服売り場で、いくつかのブランドのいくつかのお品を買ってみるといいかもしれません。

トミーヒルフィガーの服はおしゃれだけど、ご主人のように1つの服を数年着るタイプには不向きだと思います。あまり丈夫ではないというか、洗濯などでわりと痛みやすいからです。ユニクロの服のほうが丈夫かもしれない。夏だと、ラコステのポロシャツとか、幅広い年齢層の人が着てると思います。

ご主人がおしゃれに無頓着なのであれば、ブランドにこだわらず、シンプルで何にでも合わせやすくて、丈夫で着心地の良いものがいいんじゃないかなあと思います。ラルフローレンはわりと丈夫だと思うし、古くなっても...続きを読む

Qリストバンドに任意のロゴ

僕は今年大学を卒業するのですが、サークルの後輩達に
何か記念になるものを残してあげたいと考えています。
そこで考え付いたのが、サークルのロゴが入ったリストバンド
をプレゼントすることでした。ですがTシャツなどでそういうこと
をするのはよく聞きますが、リストバンドは聞いたことがありません。
東京近郊でそのようなサービスを提供してくれるお店はどこかありませんでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

オーダーメイドということでよろしいでしょうか?
http://www.wristbd.info/

通販になってしまいますが
http://www.print-ya.com/wristband.htm

http://wappenya.com/goods/wristband/index.htm

ご参考までに

Q40代の楽しめるゲームのおすすめ

40代後半の母にパソコンとゲームをプレゼントしようと思っています。

母は昔ゲームもそこそこしており、聖剣伝説やファイナルファンタジーなどをしておりましたがここ最近ゲームの内容が難しくなってしまって攻略本などがないとクリアが難しく、また操作も複雑でやらなくなってしまいました。(15年前くらいにしなくなりました)
携帯ゲームは今でもよくしているようです。

今はパチンコばかりしてお金にも体にも良くないのでゲームにハマってほしいのです。

昔のような単純で操作がかんたんなゲームのオススメを教えてください。
なるだけエンディングがあり、人との交流もちょっと控えめがいいです。
無料が好ましいですが有料でもOKです。
また40~50代の方がどんなゲームをしているのか身近におられたら教えてください。

Aベストアンサー

追加でひとこと。

40歳後半って、ゲーム上、どういう年代かご存じでしょうか? ゲームの歴史と一緒に歩んできた世代です。
小学生時代にテーブルテニスゲーム、中学~高校時代にインベーダーゲーム、高校~大学にファミコンを経てバブルを経験している世代です。
ドンキーコングやドラクエをリアルにやっている可能性があるんですね。

その間、現在Wiiで流行っているようなゲームは一通りゲームセンターやファミコンで経験していて、あまり面白く感じていない可能性が高いです。この世代に飽きられたので、廃れたジャンルですからね。
ゲーセン(ゲーム喫茶ともいう)世代でしたので、場でお金を落とすのはなれていますが、手に取れないネットの世界でお金を払うという感覚には馴染まないと思いますよ。

過去にゲーマーだったことがあるなら、Wiiを好むことはあまりない気がします。
ついでにいうと、セカンドライフのようなコミュニケーションタイプのゲームも、ハビタットという名前で経験しているかもです。

この世代で最も気になっていたのは、アップルIIかマッキントッシュかも。車でいうと高級外車で庶民では手が出ない存在でしたから。

追加でひとこと。

40歳後半って、ゲーム上、どういう年代かご存じでしょうか? ゲームの歴史と一緒に歩んできた世代です。
小学生時代にテーブルテニスゲーム、中学~高校時代にインベーダーゲーム、高校~大学にファミコンを経てバブルを経験している世代です。
ドンキーコングやドラクエをリアルにやっている可能性があるんですね。

その間、現在Wiiで流行っているようなゲームは一通りゲームセンターやファミコンで経験していて、あまり面白く感じていない可能性が高いです。この世代に飽きられ...続きを読む

Q静電気リストバンドの接続先について教えて下さい

精密機械、例えば自作パソコンの基盤を入れ替えるなどの作業において、
静電気が原因のショートを起こし、新品の基盤を悪くするなどといった事が起こるそうですね。
そういった修理を仕事にしてた人から聞いた事があります。

その際は、
静電気防止リストバンドを使用し、
そのバンドのコードの先のわに口を、パソコンの内部のフレームに噛ませておけばいいと聞きましたが、
これって意味があるのかどうかすら怪しい、と思ってます。

別のパソコンに詳しい人は、
静電気を逃がす為には、アースを取ってる電化製品の金属部分にわに口を噛ませないと意味は無いと言ってますし、そもそもアースを取ってる電化製品なんて、エアコンとか冷蔵庫とか洗濯機くらいしかウチにはありません。

静電気リストバンドの説明書にも、詳しくどこに接続するか明確には書いてないです。

個人的には、パソコン以外の基盤を触ったりもしているので、静電気リストバンドの正しい接続先について教えて頂きたいです。
お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

10万ボルトの静電気が溜まっているパソコンに、
10万ボルトの静電気が溜まっている人が
素手で振れても

   何も起きません

どちらかの電圧が低いとき、高いほうから低いほうへ電流が流れるんです。
その電流が流れたときのショックで半導体が壊れるんです。

リストバンドのアースケーブルをアースに落として、
パソコンが帯電状態で、パソコンのフレームをアースに落として無ければ

   壊れることが懸念されます

まあ、普通は逆なんですけどねw
(パソコン側がアースに落ちていて、人が帯電している)


そんなわけで、静電気による半導体の破損に対して、
  ブツ

  人
の両方をアースに落とすことが必要です。



そうそう。
リストストラップのアースケーブルにちゃんと1MΩ以上の抵抗が入っていることを確認しておきましょう。
でないと、パソコンのフレームにアースケーブルを接続した途端に
人体に帯電していた静電気によってパソコン側へ大電流が流れる可能性があります。
(指先から火花を散らすあの状態)
適切な抵抗器が入っていればそれを防ぐことができますが、何もない場合は逆に破壊を招くことになりかねません。
注意してください。
(そんなわけで自分は、静電気要注意の機器に対して始めに塗装面に触れてしばらくしてから金属面に触れるようにしています)

10万ボルトの静電気が溜まっているパソコンに、
10万ボルトの静電気が溜まっている人が
素手で振れても

   何も起きません

どちらかの電圧が低いとき、高いほうから低いほうへ電流が流れるんです。
その電流が流れたときのショックで半導体が壊れるんです。

リストバンドのアースケーブルをアースに落として、
パソコンが帯電状態で、パソコンのフレームをアースに落として無ければ

   壊れることが懸念されます

まあ、普通は逆なんですけどねw
(パソコン側がアースに落ちていて、人が帯電してい...続きを読む

Q40代におすすめの趣味

40代女性です。
昔からこれといった趣味がなく、これまで料理・英語・手編み・華道・茶道・琴・テニス・ジム・散歩・名所旧跡めぐり・自転車・通信大学院・ガーデニングといろいろ手をつけましたが、どれも長続きしませんでした。
仕事もプライベートも基本的にヒマで、早々にボケそうな気配があります。
これからも長く続けられそうで、気分転換にもなる趣味があれば是非おしえてください。

Aベストアンサー

水泳


いっそのことトライアスロンあたり目指してみては。

めざせ体脂肪率-10%てな具合に。

Qリストバンドなどで本人だけが認識できる目覚ましを探しています。

リストバンドなどで本人だけが認識できる目覚ましを探しています。

離れて暮らす父には早朝散歩の趣味があります。
以前は日の出前に家を出て、散歩しながら朝日を眺めているようでした。
それが徐々に起きる時間が早まり、今では3時半に目覚ましをかけています。

それを自分で止めて出かけていくのならいいのですが、頻繁に目覚ましがなる前に起きて出かけていきます。
目覚ましは止めておらず、母が止めたりしています。
時々泊りに行く私も止めにいったことがあります。
はっきり言って、常識外の時間に目覚ましをかけ、しかも止めずに出掛けるのは家族に対してでもマナー違反に感じるのですが、父は聞く耳を持ちません。

というわけで、何とか父だけが目覚ましに気づくようなものがないかと探しています。
私自身、小さな子供と一緒に寝て、早朝起きるという生活をしており、多少時間のずれはありますが父とは同じような生活パターンです。
私はバイブレーションのみで知らせてくれるタイマーを利用しています。
父にもこれを贈ろうかと思ったのですが、年配の人が扱うには少々小ぶりですし、携帯性もよくなく、結果として母に負担が回るのが目に見えています。
母は眠りが浅く、隣のベッドでバイブレーションでも気配があれば起きてしまいます。

また父は携帯電話ももっていますが、アラームの設定などは出来ないようです。
もっと単純な機能で知らせるものでないと使えない(使おうとしない)ので、携帯電話の機能に期待するのは無理です。

何か、年配の人でも扱いやすくて、本人のみが認識できるような目覚ましというものはないでしょうか。
上記のように単なる目覚ましでは結局置き去りで母が起きなくてはならず負担になります。
本人に附属するというのでリストバンド形式と思ったのですが、それ以外の形態でもいいので、とにかく本人が装着し、できればバイブレーションなどで音が鳴らずに(そのまま外出したら外で音がなって迷惑になるため)知らせてくれるものがありましたら、教えてください。
年配者であまり複雑な設定が必要になるとつわかずじまいになると思うので、操作性も簡便なものが有難いです。
娘の私からプレゼントといってそういったものを贈れば、それなりに使ってくれるかも、と期待しています。(それも正直怪しいのですが・・・)

実際そのようなものがあるのかわかりませんが、もしこれは?というものをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

リストバンドなどで本人だけが認識できる目覚ましを探しています。

離れて暮らす父には早朝散歩の趣味があります。
以前は日の出前に家を出て、散歩しながら朝日を眺めているようでした。
それが徐々に起きる時間が早まり、今では3時半に目覚ましをかけています。

それを自分で止めて出かけていくのならいいのですが、頻繁に目覚ましがなる前に起きて出かけていきます。
目覚ましは止めておらず、母が止めたりしています。
時々泊りに行く私も止めにいったことがあります。
はっきり言って、常識外の時間に目覚...続きを読む

Aベストアンサー

イヤーアラームと言う物があるそうです。
商品名は「耳元アラーム」とか「小型タイマー」になっていました。
イヤホンみたいに耳につけるものです。本人しか聞こえないし、止めずに散歩に出かけても周りの迷惑にならなさそうので、耳につけるのを嫌がらなければ理想に近いかと思います。
操作方法も5分と30分のボタンの組み合わせで5分~10時間弱まで設定できるようなので簡単そうです。

値段もお安い(1500円くらい)ので試しに買ってみてはいかがでしょう?

と書いて送信しようとしたら、参考URLが長すぎてエラーになっちゃいました。(泣)
アマゾンでもyahooでもよいので「イヤーアラーム」と検索してください…。色々出てきます


人気Q&Aランキング