私は自傷の経験があり、手首に10cm程度の範囲に傷跡があります。
今はすごく後悔しているので、余計に学校の友人などに見られたくありません。
ですが、リストバンドや絆創膏では変に思われそうで心配です。
ファンデーションも試してみましたが効果がありませんでした。
傷跡の色は肌色なのですが、ビニールを貼ったような見た目で、光が当たるとすごく目立ちます。
おそらく小さい傷な方だと思います。

すみませんが、リストバンド、絆創膏、ファンデーション以外で傷跡の隠し方を知っている方、どうか教えて頂けないでしょうか?

(キモい、後悔するならしなければいい、などの書き込みはご遠慮ください。
それは自分でもよくわかっていますので)

A 回答 (2件)

こんにちは。

医療用のリストバンドだったら、おしゃれ用のリストバンドより
目立たないじゃない?
ナンカ言われたら「怪我してるの」とスルーすればいいんだし。

内心まわりの人は察しがついてしまうかもしれませんけど
いま質問者さまが、過去にそのようなことをして、後悔してるんでしょ? だったらあとは堂々としてればいいんです。

私の周りにもリスカのひともスミのひとも色々います。
スミのひとは「隠すんだったらいれんじゃねえ!!」とか思いますが。

夏だけがまんで、どうどうとしましょ!
質問者さまはそれだけ苦しんで、そこから抜け出せたという
勲章だと思えば、それでいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。
温かいお言葉、本当に嬉しかったです。

医療用の物ですか…探して買ってきます。
どうどうと出来るよう、がんばってみようかと思います。

本当にありがとうございました。

隠し方といいますか…

キズにもよりますが消すこともできます。
病院の形成外科などで相談してみて下さい。

保険はきかないかもしれませんが
このままストレスに感じ続けるくらいならいっそ手術で消したほうが楽では、と思いました。

私は自傷の人のキズ見てもなんとも思いませんが…本人が一番気にするものですしね…
    • 0
この回答へのお礼

手術ですか…両親に相談してみたいと思います。

私の友人もなんとも思わない人ならいいのですけど…打ち明ける勇気がありませんね。

回答ありがとうございました