HP製「Pavilion dv3000(Vista)」に「DVD Shrink」をインストールして、PCのHDDにDVDの動画を取り込んでおりました(問題なく再生も出来ていました)が、最近容量が少なくなってきたため、IO DATA製外付けHDD「HDPS-U500」をUSB接続して、そちらに直接取り込む(保存する)ようにしています。

いくつか保存したもので観ようと思いWindows Media Playerで再生しようとしたところ、「このDVDは、ユーザーの国/地域では再生が禁止されているため、再生できません。地域にあったディスクを入手して下さい。」とのエラーメッセージが出て観れません。どの取り込んだ動画でも同じようにエラーになり、同じ作品をPCのHDDに直接取り込む場合は再生も含めて問題が起こりません。ちなみにこのエラー表示にあるWebヘルプのボタンを押しても、リンク先には解決策が載っていませんでした。

動画の取り込みは全て問題なく出来ているのですが、外付けHDDだから再生されないのでしょうか。どのようにしたら再生出来るのか、具体的に教えていただけないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考までに。



ウチの環境vistaで、usb接続した外付けHDのdvdファイルを
windows media player で再生しようとしたところ
prinsrcさんと同じように
「...再生できません..地域あった..」のメッセージが
出て観られませんでした。

しかしながら、色々試したところ
USB接続した外付けHDの共有設定で、
"共有設定を共有する"の項目を有効にしたところ
観られるようになりました。

pincsrcさんの環境でもウマくいくといいのですが。。

幸運を祈っております。
    • good
    • 0

>>いくつか保存したもので観ようと思いWindows Media Playerで再生しようとしたところ


他のプレイヤーでも駄目ですか?
Windows Media Playerは、コーデックの対応が少ないので、それが原因では...
コレ....殆ど対応してます。無料ですし...http://www.gomplayer.jp/encoder/
    • good
    • 0

著作権侵害に絡みそうな内容なので、答えにくいと思いますよ。


禁止事項を読みましょう。

■著作権等の侵害に関わる投稿
http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibitio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告有難うございます。言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、いわゆる動画とは市販の映画のDVDとかではなく、自分の身内がビデオカメラで撮ったものを本人が編集してDVDに作品として焼いているものです。そのDVDに収録された動画を自分が身内に許しを得て取り込もうとしていたところ、↑のように観れないのでお聞きした次第です。著作権等は身内にあり、当方はその身内に断って対応しているので、特に問題はないと思います。しかし問題であればこの質問を自分では削除出来ないようですが、どのようにしたら良いのでしょうか。

お礼日時:2009/05/18 03:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「大人のための遊びの学校」開校にあたって

仕事ばっかりやってきて、遊びたいけど遊び方がわからない大人が最近多く見受けられます。そんな大人に手取り足取り遊びを教える「大人のための遊びの学校」を開校し、良き遊び人を大量に生産し、経済の活性化も狙おうと思います。遊び関連の事業の需要を喚起できるので、関連企業の協力を得ることで、格安の授業料で運営できるかと思います。

当学校の学科、コースのほか、校歌、校則、制服などアイデア募集します。またあなたが講師になったとして、どんな特別授業を行いますか?

Aベストアンサー

わたしもゴルフやったことないです。付き合いでやってたという人の話を聞くと、なかなか楽しそうですよね。

どうしてもやってみたいということもないですが、
話のタネ程度にやってみてもいい気持ちはあります。


そんな風にあれこれ「体験」させてくれる学校があったら、
ゴルフも含め、あれこれやってみたいですね。
実はスキーもやったことありません。
スケートは割と行きやすいので経験ありますが。

まっ青な海で、簡単なスキューバダイビングなんかもしてみたいですね~
でもスキューバはお金スゴイかかるでしょうから、シュノーケリングでもいいです☆
例の世界一周旅行の人も、冬に有給をとって、外国へシュノーケリングに出かけてます。

やってみたい、行ってみたいことはいろいろあれど、
計画の立て方もよくわからんし、一緒にいく相手を見つけるのも面倒だし、
団体の方が安くなるし。


あれこれ気軽にためせるお膳立てがあれば、
自分に合う遊びも、きっと見つかる気がします。

Qavi動画をaviUTLにD&Dするとエラーが出ます

avi動画をaviutlに入れますと、以下のエラーメッセージがでます。

ファイルの読み込みに失敗しました。
このファイル形式には対応していないか
対応するコーデックやプラグインが
登録されていない可能性があります。

→そこで、真空波動というフリーソフトでコーディックチェックをしましたら、MPEG4だとわかりました。

→そして、ffdshowをインストールしました。

しかし、結果は変わらずエラーがでます。
何が原因と考えられますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/index.php?DirectShow%20File%20Reader%20%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3%20for%20AviUtl

DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl
を入れないと使えなかったと思います。

Q痩せるまで外に出たくない

痩せるまで外に出たくありません。。

でも、最低後1ヶ月は仕事にいかないといけません。

自分でも、仕事に行きたい気持ちと痩せたい気持ちが混ざっていて、混乱してます。

明日の仕事には行きます。

明後日も行くと思います。

今すぐにでも痩せたいです。

どうしたらいいですか?

身長163?YA、体重63・Uの女です。18です。

アドバイス、というか意見ください。。

Aベストアンサー

太っている=醜い と思っているんですよね?
でも私にとってはそう思う心こそが醜いと思います
自分を愛せていない 愛することが出来るのは自分自身なのに
それを無駄にしている
ダイエットは続けることで必ず成功します
近道はありえません リバウンドするだけです

私も一時期太って 150センチで 78キロありました
へんな人とか言われても無視し 死ぬ気で歩きました
今は標準まで戻っています
あなたも諦めなければ痩せることができますよ
ただ標準以上は減らさないこと
骨がもろくなりますから

QミニDVから取り込むコードは?

友人に聞かれましたが、わからないので質問します。お教えください。パソコンは
DELL XPS8300です。そこに10年以上前に撮ったビデオ(ミニDVテープ)を取り込もうとしたのですが、カメラ側にはアイリンクケーブルieee1394の端子があるのに、パソコンにはなく、どのようなケーブルを買ってつながないといけないか分かりません。HDMI端子とかはあるんですが、ここを使うのでしょうか?また何か買わないといけないとしたら、どのような店で売っているかも教えていただくととても助かります。ワタシも友人もあまりパソコンや動画編集に詳しくない勉強中の年配者です。甘えて申し訳ないですが、お教えいただくと助かります。

Aベストアンサー

> 友人に聞かれましたが、わからないので質問します。
お友達思いでなかなかよろしいことですね。

> ワタシも友人もあまりパソコンや動画編集に詳しくない勉強中の年配者です。
> どのような店で売っているか
例えばP○工房だとか、PC-DEP○Tだとか、パソコンショップはご近所に有りませんか?
「パソコンに取り込みたい」のだから、パソコンの専門店に聞くのが一番早いですよね。
お使いのパソコンの型まで調べられるのですから、そこに気付くべきでしたね。

とりあえず、現状では取り込めないと思ってくださって結構です。
IEEE1394のポートを増設する必要があります。
例えば
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/good-media/20080318-000091.html
このようなモノです。
内蔵するタイプであれば、安ければ2000円を切って購入できます。
コレらをパソコンのマザーボードに差し込んで使うのですが、
詳細はお店で聞いた方が早いと思いますので割愛します。



次善の策として、
DVDレコーダーをお持ちであれば、それを使ってDVD-Rに焼き付けてしまい、
それを使ってPCに取り込む、と言う手段も考えられます。
もっとも、DVDレコーダーにIEEE1394のポートが無いと出来ませんが。

> 友人に聞かれましたが、わからないので質問します。
お友達思いでなかなかよろしいことですね。

> ワタシも友人もあまりパソコンや動画編集に詳しくない勉強中の年配者です。
> どのような店で売っているか
例えばP○工房だとか、PC-DEP○Tだとか、パソコンショップはご近所に有りませんか?
「パソコンに取り込みたい」のだから、パソコンの専門店に聞くのが一番早いですよね。
お使いのパソコンの型まで調べられるのですから、そこに気付くべきでしたね。

とりあえず、現状では取り込めないと思ってく...続きを読む

Q義務教育の英語を必修から外す?

日本の英語教育は10年間英語を勉強しても 外国に行ってトイレの場所さえも尋ねられないと揶揄される時があります。それで、義務教育ではいっそのこと英語教育を廃止したらどうなるでしょうか?
ただ、誤解してほしくないのは英語教育を全廃するという意味ではありません。
第一、教師自体が英語を話せないのがいけないです。つまり、教える側も教わる側も絞って 必修の枠から外して、有能な英語教師が 学力が高く意欲的な生徒だけに 質の高い英語教育を施すという考え方です。

Aベストアンサー

<continued 続き>

以下、返信に対する回答です。

>Ce n'est pas du tout un grand soulagement pour tes nombreux enseignants, mais un énorme souci, car ils allaient chômer.
それはさぞかしつらいことでもあるでしょう。ただし、votre nombre d'enseignants(your many teachers)は完全に言葉を履き違えてますが。

> Je n'ai aucune peur de ce hue and cry de tes proponents of English language education.
あなたは何か勘違いされています。英文は、英語教育改革(特に早期外国語教育)に同意する人たちを一般的にさしていったまでです。私のproponentsだとは申し上げていません。

> Répondre en japonais à une qustion en japonais.
C'est plutôt le joshiki que le règlement de ce forum.
Le joshiki n'est pas la même chose que le common sense.
Est-ce que ton long séjour aux Étas-Unis t'a fait oublier celui-là?
あなたも本当にくどいですね。「日本人なら日本語で話すのが当然。それが常識。違う言語で返事した。だから礼儀に欠ける。」とおっしゃりたいのはよくわかりますよ。いの時代から始まった常識で、半永久的に存続するものなのかどうか知りませんが。だからといって、それにそぐわないから、タンカきるというのは非常に考え物ですけど。このようなせせこましい考えをされる日本人はあまり多く見かけません。特にあなたのように食って掛かるタイプは。

PS: 以下私の日本語による回答を終わります。読んでいただければよくわかると思いますが、単に回答が英語だから~だ、日本語だからいいとかそういう次元の問題ではありません。中には内容など二の次という方もおられるそうですが、そういう人に限って、要は英語ではなくて中身だと矛盾したことをいったりするものです。単に社会の通念は常識のみだけではなく、世間体のあり方や問題を批判的、かつ分析的に判断する能力を養うことが、これから先の社会に必要なのではないでしょうか。言葉こそ違えど、先進国かつ民主主義国家に共通するではないかと思います。

<continued 続き>

以下、返信に対する回答です。

>Ce n'est pas du tout un grand soulagement pour tes nombreux enseignants, mais un énorme souci, car ils allaient chômer.
それはさぞかしつらいことでもあるでしょう。ただし、votre nombre d'enseignants(your many teachers)は完全に言葉を履き違えてますが。

> Je n'ai aucune peur de ce hue and cry de tes proponents of English language education.
あなたは何か勘違いされています。英文は、英語教育改革(特に早期外国語教育)に同意す...続きを読む

Qビデオカメラ(ミニDV)をパソコンに取り込む方法

ビデオカメラ(ミニDV)をパソコンに取り込む方法

どなたか助けて下さい!友人の結婚式VTRを作成中なのですが、友人が撮ってきたミニDVの動画がパソコンに取り込めません。ビデオカメラはキャノンHVC-HV10という機種でパソコンはSony Vaio(Windows Vista)です。電気店で聞いてUSBタイプのケーブルを購入しましたが、つないでもパソコンがビデオカメラを認識してくれません…i Linkのケーブルをつないでもダメです…一体何が問題なのか全くわからず、どうしたら良いのか困り果てています…。

Aベストアンサー

はじめまして。

取り込みには何のソフトを使用していますか?
Windows VISTAで、Windowsムービーメーカーで取り込めるのSD画質のminiDV方式のものだけです。
HV10はHDV方式(HD(ハイビジョン記録)でも撮影できるので、HDVで撮影したものは取り込めません。
ビデオカメラ貼付のソフトウェアを使用するのがベストですが、VAIOなら取り込みソフトがあらかじめプリインストールされているはずです。そちらを使用してみてください。
但しIEEE1934端子(DV端子・iLINK端子)がHDV信号に対応していないとおそらくムリ。その辺はPCの説明書を参照してください。
DVカセットを使用したビデオカメラでのUSB接続は主に静止画取り込み専用です。

Q外付けHDDから削除したものはどこのゴミ箱へ?

外付けHDDにあるフォルダやファイルを削除した場合、デスクトップにあるゴミ箱に入ってないですよね?
いったいどこのゴミ箱にあるのでしょうか?

外付けHDDの内にはゴミ箱らしきものが見当たりません。

Aベストアンサー

質問日 6月 24, 2012
windows7 外付けHDDのゴミ箱の中身が表示されない
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-files/windows7/a6c361d2-11f8-45e4-a500-b621e7a69f6b

windows7 home premium 64bitです
最近購入した外付けHDD(Lacie LCH-MN2TU3/E)に保存したファイルを削除すると、ゴミ箱に入ってはいるのですが、表示がされず[全ての項目を元に戻す]をしてもゴミ箱から移動せず、[ゴミ箱を空にする]を操作すると、普通に削除されます
他の外付けHDD(バッファロー)や内臓HDD(HITACHI)は削除してもちゃんとゴミ箱に表示されファイルを復元することが出来ます。

Qflv動画の再生時GOMで再生すると音がでない

win7を使っています。
GOMで動画を再生するのですが音が出る動画と出ない動画があります。
音が出ない動画はFLVプレーヤーやリアルプレーヤーで再生すると音が出ます。
GOMでも音が出るようにするにはどうしたら良いでしょうか?
出ないときはテンプのようなのが出てきます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>なぜ、このように音が出る動画と出ない動画とあるのでしょうか?
「同じ拡張子の動画ファイルでは同じコーデックが使用されている」と勘違いなさっていませんか?
・*.FLVのコーデックはA。*.MP4ファイルのコーデックはBのはず。
・同じFLVファイルでも、音が出るものと出ないものがあるのは変だ。
という具合に…。

実際はそうではありません。
MP4とかAVI等の拡張子を持つファイル形式は、「コンテナ」と呼ばれる只の入れ物に過ぎません。どんなコーデックで音や映像を圧縮するのかは全くの別次元の話なのです。
解りやすく解説されたページがありますので、参考になさって下さい。
http://www.gomplayer.jp/player/knowledge/knowledge.html

コーデックが違えば圧縮レシオやフレームレイトも異なります。動画を作成/フォーマットを変換した方の一存・お好みでその組み合わせはどのようにもなるのですから、同じコンテナを使った拡張子の同じファイルがあっても、コーデックが同じであるという保証はどこにもないのです。

Q外でパソコンをネットに繋ぐにはどうしたらいいですか

外でパソコンをネットに繋ぐにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

各携帯電話キャリアのデータ通信端末DoCoMoのクロッシーとかSoftBankのUltraWi-Fiとか、WiMAXとかを買って、無線LAN内蔵のノートPCで繋ぐか、Wi-Fiスポットなどで繋ぐかでしょう。

Qパンフレットのフォントを取り込んでそのままキレイにHPで使いたい

使用ソフトはフォトショップ7.0です。
特殊なフォントなのでスキャナで取り込んでHPに使いたいと思ってます。
でも元があまり大きくなく、取り込んでも周りがくっきりしてなくて
そのままでは加工しにくい状態です。(大きくしたり色を変えたり影をつけたり)
色域指定で選択範囲をとってみましたがこんな方法ではダメですよね。。

どうやったら既存のフォントのように使い勝手よくできるのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんがどうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

パスツールがありますので,それを使ってベクターデータ化してしまえばいいと思います.

使い方はヘルプもしくはマニュアルに記載してあると思いますよ.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報