雪深い田舎の町で、犬が何か人の役に立ってハッピーエンドという
12年位前、スキーバスの中で見た映画です。
夜道を犬・または犬ぞりが走って何か人を呼びに行くというような場面があったような。
映画詳しい方、どなたか何か思いつく映画ありませんでしょうか。
気になっています。

南極や北極系ではなくて、
「生きてこそ」の雪みたいな、
「E.T.」の林や小川みたいな、
もしかしてクリスマスも題材だったかも。

分かりにくいのですが、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「アイアン・ウィル/白銀に燃えて」1993


ではないですか?

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10727/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をつけそこねていたようです。
どうもありがとうございます!
アイアン・ウィル借りてみました。
これだと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 04:49

こんばんは、osiete0007さん。



夜道を犬ぞりが走って、人の役に立って、ハッピーエンドと言う説明を聞いて真っ先に想いつくお話は「オオカミ犬.バルト」なのですが、私の知っている「バルト」はアニメなので、osiete0007さんの見た映画とは違うのかも知れません。

80年位前のアラスカで伝染病が流行したときの実話を基にしたお話で、吹雪の中をバルトをリーダー犬とした犬ぞり隊がジフテリアの血清を取に行き、幾多の困難と危険を乗り越えて村に血清を持ち帰り、多くの人の命を救ったと言うお話です。

osiete0007さんが見たのがアニメでなくて映画だったのでしたら、もしかするとアニメ以外に映画化もされていたのかも知れませんが、話の内容が全く別物でしたらゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
アニメではなく洋画でした。書いておけばよかったです。
オオカミ犬バルト、調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/18 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報