昨日、『羽田空港~茅場町』までの地下鉄の乗り換えなどについて質問させていただき、みなさんから親切な回答を頂きました。

しかし、その時ちょっと疑問がでたのですが、『羽田空港~茅場町まで』という切符は羽田空港で買えるのでしょうか?

茅場町まで買えるという方と羽田空港では茅場町までの切符は買えないはずだから、日本橋までの分を買い、日本橋で区間変更などをしなきゃいけないと回答してくださった方がいらっしゃったので。

また、区間変更とはどうやってすればよいのでしょうか?

どなたか教えて頂けるとうれしいです。

回答よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おはようございます。



貴方の都合や荷物の量などは考えずに
私なりの考えをお伝えします。

羽田空港とは京急線の羽田空港駅と解釈すれば
羽田空港から日本橋迄は、直通運転していますから当然に簡単で楽ですよね?

ここで、私が貴方に伝える1番重要な事なんですが
日本橋と茅場町って250~300メートル位の距離なんですよ?(失礼ですが、知らなかったんですよね?)

つまり、日本橋で降りてから茅場町迄
東西線に乗り越えるより(乗り越えの為に、そのくらいは歩いている筈)
日本橋で改札付近にある地図で確認して地上に出て
大通りを歩いた方が、楽だと思いますよ?

貴方の都合を考えず、私の考えではありますが
私なら、この方法を選択しますね?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q羽田空港駐車場について(高さ制限を越える車)

羽田空港の駐車場に車を停めたいのですが、当方の車は高さが2.6mあります。(ハイエースにキャリアを積んでいます)

羽田空港の駐車場は高さ制限が「2.3m」ということなので停められません。羽田空港敷地内に高さ制限がない駐車場はありますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

羽田空港敷地内の第4駐車場は、平面駐車場ですから高さ制限がありません。高さだけではなく、大型車も停められます。(立体で無いので目立ちませんが。)
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/p4.html
平面屋根無し雨ざらしなので、雨天だと傘が必要ですし、各ターミナルビルは遠いです。
高さ2.3m制限があるのは第1~第3の立体駐車場です。これら駐車場はターミナルビルへの連絡通路で直接接続です。第5は国際線搭乗者向けですので、除外しておきます。
なお、あまり気にすることでは無いかもしれませんが、第1は空港ビル会社、第2第3は(財)空港環境整備協会(クレジットカード可)と経営母体が違います。第4は表記無いので不明。

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/park.html

QJR切符の購入方法月4回往復 7ヶ月 JR 東京から450円区間

例えば東京から横浜まで月4回往復だと
費用は 7ヶ月で 450円*2(往復)*4回*7ケ月=25000円
となりますが
JR切符の購入方法で少しでも安く購入する方法
をお教えください。

Aベストアンサー

 まずは回数券ですね。
10回分の値段で11回分が買えます。

2×4×7=56回乗るわけですから、
回数券を5セット+乗車券1枚の組み合わせです。

4500×5+450=22,950円

2000円ちょっと安くなりますね。
なお、回数券の有効期限は3ヶ月です。
一気に買わずに、無くなったら買い足していきましょう。

Q羽田空港近くの駐車場

こんにちは(^^)
10月末に沖縄に家族旅行へ行くのですが、
羽田空港まで、車で行く予定です。

羽田空港の駐車場より近隣の民間駐車場の方が
価格も安いので、どこか良いところがないか探しています。
利用期間は2泊3日です。

羽田空港近くの駐車場でどこか安くていいところをご存知の方、
教えてください。

宜しくお願いいたします★

Aベストアンサー

はじめまして、salanmaさん。

沖縄旅行を旅行会社のツアーで行くのでしたら、旅行会社が提携していたり斡旋している民間駐車場が有るのではないかと思いますので、旅行代理店の方聞いてみてはいかがでしょうか。

あとは、下記のURLの中の「生活」の中の「羽田空港駐車場」に色々とでているみたいです。
http://navipedia.jp/keyword/

旅行楽しんで来て下さい、美ら海水族館は絶対に見てきた方が良いと思いますよ。

Q回答0の質問に回答すると既に何件もの回答が入っている。重複する内容の回答を避けたいのですが、

どのカテゴリーに入れれば良い質問なのかわかりませんが、
最新の質問等で質問に対する回答数(0~数件)が記載されていますが、回答あるいはアドバイスを作り回答した後、即質問一覧やマイページで確認すると既にその数以上の回答が入っている事がよくあります。
自分の回答内容が他の回答と重複していたり、既回答を読んで自分の回答に間違いがある事等に気付いたりして、恥ずかしく感じ、これなら回答しなければ良かったと思う事があります。
回答直前の既回答の有無(回答内容も含めて)を確認する方法はありませんか。また、運営サイドの方でこのタイムラグを解消することは出来ないでしょうか。

回答の速さや数を争ったりするのではなく、重複する回答を避けたり、質の良い回答・アドバイスをしたいと思う次第です。

Aベストアンサー

方法1
ブラウザを2つ起動し同じ質問を表示しておく。
・質問を右クリックして「新しいウィンドウで開く」で別窓オープン。
・いま開いた窓は放置しておいて、今度は通常クリックして回答フォームを出し、記入します。
・回答を書き終えたら先ほどの別窓を更新します。この時、既に回答があれば表示されます。
・重複していないようであれば回答を投稿して下さい。

方法2
・質問を開きます
・メモ帳など文書作成ソフトで回答を用意します。
・「この質問に対して回答します」をクリック
・回答フォームが出ます。この時、既に回答があれば下に表示されます。
・問題がなければ、用意した回答をコピー→貼り付けして回答します。

Q羽田空港の駐車場 ANA619便 鹿児島行

羽田空港の駐車場について ANA619便 鹿児島行
8月5日から4日間鹿児島に行く為、初めて羽田空港の駐車場を利用しようと思うのですが、混雑具合について教えてください。ANA619便6時35分発です。P3 P4のどちらの駐車場を利用したらよいですか。混雑具合はどうでしょうか??何時までに駐車場に着くと良いですか。どなたか教えて頂けたら幸いです

Aベストアンサー

私も、同じ日の同じ様な時間帯にANAで北海道に行くために、羽田空港の駐車場を予約しています。

前後の日に比べれば、多少混み具合が少なかったです。

今でも空きがあるのかどうかわかりませんが、有れば予約した方が良いです。
今のところ、空きはありますね。
https://haneda-p4.jp/airport/entrance/0000.jsf;jsessionid=E0CC374A0B88A46B7583361620D39C36.jvm1

予約しない場合も、必要もないのに早朝から空港に来る人はいませんから、朝の早い時間であればまだ空きがあると思いますけど・・・。

Q羽田空港第2ターミナルのスタバに行きたいのですが、羽田空港の到着ロビー

羽田空港第2ターミナルのスタバに行きたいのですが、羽田空港の到着ロビーからでも行くことは可能でしょうか?
というのも、行きは飛行機ではなく車で、帰りは飛行機というコースを考えています。

ちなみに、帰りは能登空港から羽田空港です。

Aベストアンサー

よく羽田を利用している者です。
スタバは手荷物検査抜けて搭乗ロビー入ったところにありますので、
到着ロビーからは無理ですね。
残念ですが『これから飛行機乗る人』しか寄れないかと思います。

Q羽田空港の駐車場って、いつ行っても駐車できる?

 18日から、2泊3日で旅行に行きます。羽田空港までマイカーでいって、民間の駐車場を予約しました。そしたら、駐車場の方に、P1に駐車して、1番ゲートで、待ち合わせしましょうと言われたんです。P1が満車だったらどうするんでしょうか。羽田空港の駐車場って満車になることってないんですか?それだったら、少々値段が高くても、空港の駐車場の方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
昔はイエローパーキングを使ってましたが、一度予約が取れないときがあって、それ以来空港のパーキングを使ってます。1泊2日で1万1千円位だったような気がします。
今年3月30日の土曜日に羽田へ送迎に行きましたが、その時は駐車場待ちの行列が出来ていました。春休みの土日という条件が重なったためだと思いますが、普段は大丈夫だと思います。
旅行会社によっては駐車割引チケットを販売してるので普通にとめるよりは安くなりますよ。

Q羽田空港まで車で

ローカルですみません。立川(わかりやすいように立川駅)から羽田空港まで、車でどの位時間かかりますか? 今週の土曜日の早朝です。 経験のある方、知ってる方教えて下さい。 立川の近くでも教えて下さい。 行き方も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 No.1です。ちょっと補足を致します。
 高速でいく場合です。
 中央高速から首都高速4号線新宿方面へ、新宿を越え赤坂を過ぎますと千代田トンネルに入ります。このトンネル内で道路が分岐しますので気をつけてください。標識が出ておりますが、この分岐を 右方向(首都環状線内回り) へ行きます。トンネルに入る前に右車線に移っておくとそのまま分岐を右方向へ入る事が出来ます。
 そのまま行くと環状線内回りに合流し、しばらく行くと3号線、2号線の分岐がありますが、気にせず内回りを走ってください。左車線を走られると良いでしょう。もうしばらく行くと芝公園という出口がありそれを過ぎると「浜崎橋ジャンクション」があります。ここで1号線羽田方面へ行きます。ここには標識に羽田空港はこっちと出ていますのですぐわかります。
 羽田方面へ行くと1号線に合流しますが、すぐ分岐があります。この分岐は「レインボーブリッジ」方面へ行ってください。ここにも標識が出ています。浜崎橋JCからそのままの車線を走ればそのままレインボーブリッジの方向へいけます。
 レインボーブリッジを渡りきりしばらく行くと首都高湾岸線に出ます。これを右方向へ進みます。標識が出ています。湾岸線に入ったらあとはそのままです。
海底トンネルをくぐりしばらく進みそして「空港中央」という出口で高速を降りてください。標識がビッグバードまで誘導してくれます。
 説明が二度手間になって申し訳ありません。気をつけていってらしてください。

 No.1です。ちょっと補足を致します。
 高速でいく場合です。
 中央高速から首都高速4号線新宿方面へ、新宿を越え赤坂を過ぎますと千代田トンネルに入ります。このトンネル内で道路が分岐しますので気をつけてください。標識が出ておりますが、この分岐を 右方向(首都環状線内回り) へ行きます。トンネルに入る前に右車線に移っておくとそのまま分岐を右方向へ入る事が出来ます。
 そのまま行くと環状線内回りに合流し、しばらく行くと3号線、2号線の分岐がありますが、気にせず内回りを走ってくだ...続きを読む

Qお盆休みの羽田空港駐車場予約なしでの利用は?

お盆休みに羽田空港を利用するのに、空港駐車場を予約しようとしたところ、満車になっておりました。近隣の民間パーキングも満車で、途方にくれています。予約なしで、羽田空港駐車場にトライするのは、無謀でしょうか?8月12日8時発の飛行機です。

Aベストアンサー

昨年のお盆に、駐車場を予約した上で、5時頃行きました。
予約用の駐車場は連絡通路から少し離れているのですが、連絡通路から近い部分の予約ではないところも空いていました。
「なーんだ、この時間なら予約しなくても良かったのか!!」
と思いました。

羽田空港の国内線のロビーは朝6時からで、連絡通路が通れるのはその10分くらい前だったように記憶しています。
ですから、ロビーが営業開始となるまでは駐車場にも空きがありました。
ただし、オープンの10分くらい前から車が次々に入ってきましたので、オープン前でなければ危ないと思います。

私の拙い記憶ですし、変更もあるかもしれませんので、ロビーのオープン時刻をご確認くださいませ。

Q頂いた回答

先程、贅沢な悩みだと思いますが、困っていますと質問したものです。

簡単に内容を説明しますと、私はいい女と言われるのが逆にプレッシャーになってしまい、外出したくなくなり、マスクで顔を隠していますといった感じです。

そこで頂いた回答が、私とは逆の立場で辛いととれる回答でした。

女性なのに、誰にも必要とされず寂しいから、私の悩みは悩むことではないととれました。

贅沢な悩みだと自分でも書きましたが、いい女と言われる私と、逆の立場の女性だと、なぜ逆の立場の女性の方が辛いとなるのでしょうか?

私は今まで、今でもですが、女性にはじきにされて生きてきました。周りは男性ばかりです。
その男性だって、ほとんどが肉食系ばかりで、私が友達だと思っていても、いきなり告白してきたりして、断ると去っていきます。
本当の友達と思える男性は、二人だけです。
他はみんな恋愛感情がからんでいて、友達とは呼べません。

女性にはじきにされて今は仕事も休んでいます。

過去レイプされた経験もあります。
レイプ未遂は3回あります。
いまでもトラウマで、苦しんでいます。

こんな私が、先程の贅沢な悩みみたいに相談すると、自意識過剰だからとまず言われます。

いい女と言われる私でも、悩みはたくさんあって、つきる事はありません。
結局、こんな悩みがある私でも、最初言った周りに必要とされない人の方が、可哀想な人になりますか?

長く書いていて、感情が入ってしまったかもしれません。申し訳ありません。

女性は結局、私のような女性は、幸せだと思うのでしょうか。

先程、贅沢な悩みだと思いますが、困っていますと質問したものです。

簡単に内容を説明しますと、私はいい女と言われるのが逆にプレッシャーになってしまい、外出したくなくなり、マスクで顔を隠していますといった感じです。

そこで頂いた回答が、私とは逆の立場で辛いととれる回答でした。

女性なのに、誰にも必要とされず寂しいから、私の悩みは悩むことではないととれました。

贅沢な悩みだと自分でも書きましたが、いい女と言われる私と、逆の立場の女性だと、なぜ逆の立場の女性の方が辛いとなるのでし...続きを読む

Aベストアンサー

 お礼を読ませていただきました。また、私をお気に入りに加えていただき、ありがとうございます。


 お礼は、私が不愉快になる様な内容ではないので、気を悪くするなどと言う事はありません。
 却って、私の意見のために、あなたに苦しい思い、寂しい思いをさせてしまって、いたたまれない気持ちです。本当に申し訳ありません。

 そんな、今のあなたの状況で言うべきではないかもしれませんが、自分の意見を改めて考え、やはり、あなたが下心のある男性を遠ざけたのは、正しいと思いました。
 男性は遠ざかり、女性のお友達が出来るまでには時間がかかる。以前の回答の通り、その空白の日時が発生するのは、予想していました。
 恐らくこれが、女性のお友達と疎遠になり、別の女性が出来るまでの空白だったら、これほど寂しくはなかったのでしょう。異性と関わる事に特有の華やぎを感じておられたのだと思います。


 もしあなたが、下心ある男性のトリマキに囲まれたままだったら、将来どうなったか、考えてみました。
 あなたも、だんだん年を取り、老け、衰えていきます。その時、あなたの魅力が目当てだった男は、一人減り、二人減りして、やがてはいなくなるでしょう。
 また、その時、「ヤッカミ」であなたに冷たかった女性たちは、どう思うでしょう。「ザマ見ろ!」、ではないでしょうか。
 これでは、余りにも寂しすぎます。今以上に…。

 こんな、老いと言う「不可抗力」によって寂しさを味わわされるよりは、今、自分の「意思」でそれを迎え入れたほうが、マシだったのではないか。健全な交友関係を築くには、このほうが良かったのではないか。
 いずれ、「ヤッカミ」などにとらわれずに、「あの人、変わったわね!」と、正しい判断が出来る、健全な心を持った女性のお友達も増えてきます。
 男性のお友達も、信頼出来る人はいるのでしたね。「類は友を呼ぶ」と言います。手堅い考えの方たちが集まってくると思います。


 この回答は、今のあなたには不快かもしれないけれど、私には、先の事を考えて、こんな事しか言えません。


 キツいご感想でも構いませんから、何でも仰ってください。心の抑制を取り払って、洗いざらい吐き出すのは、お気持ちを和らげたり、考えをまとめたりするのに有効です。

          ☆            ☆            ☆

 私が仕事を休んでいた時、最初、外に出るのが嫌でした。男が平日、外をブラブラ歩くのは、勇気がいるのです。しばらくは、休みながら、気持ちは休まりませんでした。頭のいい方なら、気持ちを切り替えて、心軽く散歩したり、どこかに遠出したりするのでしょう。
 お休みをお休みとして味わわれたらいいと思います。

 「いい女」、「可愛い」と言う言葉への嫌悪感が、私の回答の後、強くなっているという事はありませんか。
 ご主人様も、それがお嫌との事ですから、お二人で、ご両親に、はっきりとお願いしてもいいと思います。
 お友達には言えないでしょうけれど、ご親族なら、

 「もう結婚したんだから、たくさんの人に『いい女』と言われても、複雑な心境なの。主人に、余計な心配をかけたくないし…。」

と言ってもいいと思います。

 はっきり言ってカドが立つなら、残念そうな表情をしたり、「見た目じゃなくて、私はどんな人間?」と聞いたりしてもいいでしょう。

          ☆            ☆            ☆

 どうしても、時間はかかってしまいます。私は恨まれてしまうかもしれませんが、それであなたのお気持ちが安らぐなら、それで構いません。私は、あなたの味方のつもりでおります。

 お礼を読ませていただきました。また、私をお気に入りに加えていただき、ありがとうございます。


 お礼は、私が不愉快になる様な内容ではないので、気を悪くするなどと言う事はありません。
 却って、私の意見のために、あなたに苦しい思い、寂しい思いをさせてしまって、いたたまれない気持ちです。本当に申し訳ありません。

 そんな、今のあなたの状況で言うべきではないかもしれませんが、自分の意見を改めて考え、やはり、あなたが下心のある男性を遠ざけたのは、正しいと思いました。
 男性は遠ざか...続きを読む


人気Q&Aランキング