昨日、『羽田空港~茅場町』までの地下鉄の乗り換えなどについて質問させていただき、みなさんから親切な回答を頂きました。

しかし、その時ちょっと疑問がでたのですが、『羽田空港~茅場町まで』という切符は羽田空港で買えるのでしょうか?

茅場町まで買えるという方と羽田空港では茅場町までの切符は買えないはずだから、日本橋までの分を買い、日本橋で区間変更などをしなきゃいけないと回答してくださった方がいらっしゃったので。

また、区間変更とはどうやってすればよいのでしょうか?

どなたか教えて頂けるとうれしいです。

回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

おはようございます。

貴方の都合や荷物の量などは考えずに
私なりの考えをお伝えします。

羽田空港とは京急線の羽田空港駅と解釈すれば
羽田空港から日本橋迄は、直通運転していますから当然に簡単で楽ですよね?

ここで、私が貴方に伝える1番重要な事なんですが
日本橋と茅場町って250~300メートル位の距離なんですよ?(失礼ですが、知らなかったんですよね?)

つまり、日本橋で降りてから茅場町迄
東西線に乗り越えるより(乗り越えの為に、そのくらいは歩いている筈)
日本橋で改札付近にある地図で確認して地上に出て
大通りを歩いた方が、楽だと思いますよ?

貴方の都合を考えず、私の考えではありますが
私なら、この方法を選択しますね?

参考になれば幸いです。
    • 0