初めて投稿させていただきます。
こちらで同じような質問と回答を見させていただきましたが、やはり自分の内容で回答いただきたく投稿させていただきます。私はちなみに26で未婚です。

今は保険で3ヶ月働いています。仕事内容はだいたい営業と勉強です。営業は好きですが勉強と両立ができずいます。勉強が一番嫌いで本社が流れ作業的にマニュアルどおりロボットロープレばかりする意味のないことばかりです。しかもキャリア入社という前職の給料保障があるもので入ったので支部長目指せねばとかいきなり圧力をかけられてます。辞めたいのですがお給料が18万(手取り)+ボーナスがいきなり当たるので迷っています。
元々は技術職で全く畑違いの保険業に就いたので慣れず大変なだけかもと思っていましたがやってても面白みがなく上を目指そうとか思えないんです・・・
かといって今は就職難ですしローンがまだ100ほどあるので嫌々でも生活のため!と勇んで頑張るのか?転職またはバイトでも掛け持ちして自由にやるのか?結婚してからでも保険はやれるけどこのチャンスはもうない・・・けど上を目指すならできるだけ好きな仕事に近い仕事に転職したい・・・どうしたらいいかわかりません。

A 回答 (2件)

悩みますよね・・・。



私ならば、ですが、転職してもローンの支払いをこなしていけるなら転職します。だって結婚もしてないし残業だってできるわけですし、年齢もまだ若いですよね☆

3ヶ月でいやと感じるところは長くいてもいやと思ったままだろうし、なにより上を目指そうという気もおきないところにいると時間の無駄なような気がします。

私は主婦で子持ちなので時間に制限があったりで(残業のこと、通勤時間のこと、)なかなか夢を追える立場ではなかったのですが、それでも派遣などで転々としてました。

それもこれも20代のころの話です。
歳とってくると、ふるいにかけられます。

時間だけは取り戻せないのでよく、考えて。。。
それと、転職=今の会社を辞めるということではないと思うので、よいところが見つかるまでは、もうひと頑張り!みたいな考え方ってどうでしょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pukupuriさん☆ご回答くださりありがとうございます。

迷った末結局転職することに決意しました。
はじめに言われたとおりいやいやしてても長続きしないところは無意味なような気がしました。
一番の決定権はもう会社の人たちが私が辞めるムードを察知して相手にされなくなったことです。支部長だけが最後まで人間らしい感情をだしていてはくれましたが・・・

結婚してからでも保険はできますし(=^^=) ニョホホホ
もうふっきれました。頑張ってみてと言ってくれて嬉しかったです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/22 10:55

石の上にも三年。

もう少しがんばりましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング