相談があります。こういった場合皆さんならどうしますか?

先日、サークルのA先輩から誘われ、先輩方数名とご飯を食べに行きました。その後、A先輩が「楽器が買いたいから付き合ってくれないか」ということで(私は楽器がとても詳しいのです)お茶の水でデート??をすることになりました。
私は正直、A先輩に対して恋愛感情というものは持っていません。まぁ、ほとんど人を好きになることがありません。恋愛をしても、「自分」あっての相手であって彼氏の趣味に染まるなんてあり得ないし、彼氏よりも友達と遊ぶのを優先しちゃうような人間なんですけど。だから男友達なら沢山いるんですけどね…笑

で、当日は仲良くなりたいけど恋人はあり得ないなというスタンスで臨みました。多分、私のそういうのは伝わったと思う。少し、相談とか愚痴を聞いてほしいみたいなそぶりを先輩が見せたけど深入りしすぎるのもあれだと思って軽くながしちゃったし、あとは先輩に楽器についてのウンチクとかサークルの同い年の子の話とか話して、夕方には帰りました。ていうか私、知識欲がとても強くてバイクとかPCとか楽器とか色々なこと男子より全然詳しかったりするんです。こうやってウンチク話しまくっちゃったあとはいつも反省するんですけどね…笑

そのあと、お礼のメールで「自分をしっかり持ってるんだね」みたいなことを言われました。多分、なんか先輩の世界と私の世界は違うと思われたのか、あるいは私は先輩の世界には入らないだろうなと思ったのかもしれない、、。まぁでも自分の持ってきたかった方向に持ってけたと思った。

普通の男子だと、ここでそれでもあきらめずにアタックしてきて私はそれで引くことが多いのですが、先輩はものすごくアッサリ諦めました。メールもあまり来ません。次の約束も取り付けてません。



…なんか、去る者って追いたくなりませんか?笑
私、今とってもそういう気分なのです。ただ、相手が諦めたんならここで追えばなんとかなると思うんだけど、私と2人で遊びに行って、男友達みたいな彼女なんていらない!とか、マナちゃんと俺は合わなそうだなとかもう既に思ってたら手遅れですよね…

本当に自分の恋愛不器用さには頭が痛いです。好きなのかそうじゃないのか分からないけど、とりあえず先輩ともう少し仲良くなりたいんです。
ここで自分から誘うってどうなんでしょうか?私、どうすればいいのでしょうか?長文でグダグダな文章ですが、どなたかアドバイス下さい><

A 回答 (2件)

先輩はアッサリ諦めてきた・・・


まず、先輩はあなたに恋愛感情があるの?
というか、先輩もあなたと同じ感覚だったんじゃないの?
友達にはなりたかったけど、恋愛じゃないみたいな。
もともとホントに楽器が買いたかったとか。
デートって言葉も、そんなに大げさに考えなくて、普通に買い物の延長くらい。
去る者っていうか、来ても無かったりしませんか?

>まぁでも自分の持ってきたかった方向に持ってけたと思った。

ホントに恋愛不器用な感じが文面から伝わってきますね・・・
あえて言うなら、すごく理屈ぽいと言うか、素直じゃないと言うか・・・
何かこれはこう、それはそれ。←みたいにハッキリしてなくて良いんじゃないかな?
恋愛で自分が優位に立つ必要もないし。
でも、もしかしたらホントに好きじゃないかもしれないよね、ただの気まぐれかも?
いつもとは反応の違う男って感じで。

>ここで自分から誘うってどうなんでしょうか?私、どうすればいいのでしょうか?

とりあえずは、いつもだったら自分からは何もせずに様子見かな。
でも!
自分に素直じゃないあなたが(失礼・・)、悩んでるんだから、素直に誘えばいいじゃん!
少しでも気になるなら、まずは誘わないとね。
    • good
    • 0

面白いですね。

去るものは追いたくなる。
なら追ってみましょう(笑)
実は好きなのかもしれませんよ。

普通に誘って大丈夫。女の子が誘ってきたら、大抵の男はマイナスにはとりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰り道気をつけてください

「帰り道に気をつけてください」って女性が男性にメールで送るのは、普通ですか?

Aベストアンサー

犯罪をにおわすようなメールですね。

帰り道に気をつけてください

普通に怖くなります。

Q私は高1の女子で、高2の先輩に好きな人がいます。その先輩に、 先輩は変態ではないのですか?? と聞い

私は高1の女子で、高2の先輩に好きな人がいます。その先輩に、
先輩は変態ではないのですか??
と聞いたら、

俺がどうであろうとええやんw
変態の基準とか人によるし、そもそも定義がよくわからんし

といった返信がきました。
先輩は変態なのでしょうか?
変態だとしたらどの程度の変態なのですか?

Aベストアンサー

そうだとしたら、先輩は確実に変態です。
この年齢でそういうのを知らない&やっていないのは逆に不健全です。
体もしくは心に病気を抱えていない限り男性はみんな考えてるし、やってます。
子どもを作るための本能的なものなので、仕方がないです。諦めるしかないです。

Q車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

Aベストアンサー

どんな道かにもよります…。
高速道路ならまず間違えたら大損なので間違えないよう気を付けますし(勿論事故を起こさないなどの基本的事項は前提として)
山道や住宅街であればアクシデントの予防に努めます。

Q恋愛相談です。 ある人に好意を持たれています。その人は部活の先輩です。先輩はものすごく優しい人で、そ

恋愛相談です。
ある人に好意を持たれています。その人は部活の先輩です。先輩はものすごく優しい人で、それは部活内でも周知の事なのですが、先輩が優しすぎる故に何をしても怒らないんですよ。先輩が私の事を好きな事は部活内でもみんなが知っている事なんですが、先輩の友人(Aさん)はいつも先輩を元カノの事でからかっているんです。大声で「◯◯ちゃんとどうやってつきあうことなったんやっけー?」とか、「◯◯ちゃんといつはじめてヤッたんやっけー?」とか、もういつもそういう話をしています。先輩も優しくて、嫌な顔をせずに一つ一つ毎回ちゃんと答えています。もし、私が先輩の好意を受け入れてつきあうことになるとしたら、絶対Aさんはからかって来ますし、きっと今度は元カノと比較されたり、たとえもし先輩と別れたとしてもAさんに今度は私が今の元カノポジになってからかわれる材料になるのではないかって思っちゃいます。皆さんは、自分に好意を抱いている人がいて、自分も少し受け入れようかと迷っている時にこういう状況になっていたらどうしますか?

Aベストアンサー

Aさんは、先輩の事が羨ましいのだと思います。
Aさんとやら、めんどくさい奴ですね。
人の幸せが好きじゃないのでしょう。
それほど、その先輩は魅力のある人なんだと思います。
そんな奴、放って置いて素敵なライフを送って下さい。
Aさんが羨むほど幸せになって下さい

Q前立腺癌、全摘後の父の病状が気になります

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0.1まで上昇したそうです。
それに加え、術後しばらくしてから「首の後ろが
締め付けられるように痛む」と言っているようです。
ひどい時は、吐き気がするくらい痛むそうですが、
父は我慢強く、自分から症状を主治医に話しせず、
「元気ですよ」と伝えてる気がしてなりません。
とても心配です。
父とは、離れて暮らしている為、母との会話の中で
病状を察するしかないのです。
本日、テレビ放送にて首の神経と泌尿器系の病気が
関係する!というような内容を耳にしました。
再発や、併発等の可能性がありますか?
父のこれまでの病歴は
・甲状腺
・盲腸摘出
小さい頃からの記憶で、いつも背中が痛いと言って
いました。今も変わりません。病院で診察しても
結果がでません。
心配です、どんなことでもかまいません
知識のある方、経験者の方、是非回答お願いします

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしの父も約1年前に前立腺がんで全摘手術を受けました。
今のところ経過は順調ですが、ご心配なお気持ちよくわかります。

PSA検査の値は0.1でしたら正常範囲内ですよね。
ホルモン治療などは続けていらっしゃるのでしょうか。
うちの父は受けているのですが、時々首がこったとか、
頭が重くてふらつくなどと言っています。
更年期障害のような症状が出たりもするみたいですね。。

参考にしていただければ幸いです。
お父さまの症状の改善をお祈りしています。

Q高2の先輩(私の好きな人)に、オナニーとかしてるのですか?って聞いても大丈夫ですか?

高2の先輩(私の好きな人)に、オナニーとかしてるのですか?って聞いても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

...何のために聞くの?

お分かりだと思いますが、あなたが女性であれ男性であれ、
好きな人にそんな質問をする人はまずいません。

一歩間違えばその恋愛を終わらせるほどの威力があるからです。
もちろん世の中にはいろんな性癖がありますので、
プラスに働く可能性も否定はしませんが、それにしてもリスキーな質問です。

......もう一度問いますが、何のために聞くの?(笑)

Q道州制の議論がなされてないように感じる。気のせいですよね。

道州制と連邦制って、同じですか?

道州制に変わると、具体的にどう変わるのでしょう。

Aベストアンサー

連邦制の一形態が道州制です。連邦制には他に自治政府とか信託統治などの方法もあります。
イギリス連邦王国も1つの連邦制で、カナダやオーストラリアなど独立国家である国を含んだ連邦制です。

日本を道州制に変えると、基本的な予算が道州の中で決められることになります。収める税金も道州の中に収めるのが基本になります。政策もそこから決められるようになりますので、中央主権的な現状より、本来の自治の形に近くなるのではないでしょうか。

今具体的な地方自治での課題は、財政権限の委譲問題です。ガソリン税問題で地方の首長がまとまれるのは、このような問題を常に協議しているからです。
国家予算から地方に財政権限が委譲されれば、道州制の議論も活発になるでしょう。
今のままでは、道州制を議論しようにも、そこで必要になるお金(税金)の枠が見えないので、どのような仕組みがいいのか議論が進まないからです。

Q私はすぐ人を信用してしまい、異性だとこの人の目が綺麗とかやさしいとか明るいとかいくつもの良さが見えて

私はすぐ人を信用してしまい、異性だとこの人の目が綺麗とかやさしいとか明るいとかいくつもの良さが見えてくると好きになってしまいます。俗にいう惚れっぽい性格なんです。その分片想いが多く涙を流すこともたびたびです。現在も2?歳年下のどう考えても無理な人に片恋しています。けど、その人を思うだけで、今日も頑張ろうって思うし生きていたいって思えるんです。バカでしょうか?でも自分で痛くてもこの気持ちが恋だと思うけど間違いですか?勘違いですか?

Aベストアンサー

素晴らしいと思います。
人間、素直が1番です。
恋はいいものです。
何度失敗しても、めげない、のは、素晴らしいことです。

ただ・・
少し、賢く、なる必要はあるかもしれません。
バカだ、と言う話ではないですよ。

素直なまま、経験を積んで、少しづつでも学習しましょう。
同じ失敗を防ぐことができます。

失敗から学び、成長するのが人間ですから、悪くは無いんですが、同じ失敗を何度も繰り返すのは、残念ですが、賢くない人、です。

片思い、がんばってね。

Q先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から

先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から襲われないようにしてねと言われたんですが私の事どう思ってるんでしょうか?何とも思わない女性にそんな事いいますか?

Aベストアンサー

わかりません。
その男の方をからかってそういう発言になったのかもしれませんし。

自意識過剰になるのは危険ですよ。(^_^;)

Q中3女子です!私は現在高2の先輩が好きです。3ヶ月前にその先輩と部活のイベントで会って一緒に帰ったん

中3女子です!私は現在高2の先輩が好きです。3ヶ月前にその先輩と部活のイベントで会って一緒に帰ったんですが、何か奢ってくださいって、冗談で言ったんですが本当に奢ってくれて、その後に自転車で2ケツして海に連れていってくれたんですが、その時に先輩から急にハグされて「急にどうしたんですか?」って聞いたら「心配だったから…」と言われました。

これって先輩も私の事を好いてくれているのでしょうか?どうか教えてください。

※中傷などはやめて下さい。

Aベストアンサー

男性が女性に対してボディタッチしてくるのは、まず間違いなく好意を持っているからに他なりません
恐らく放置していても向こうからアクションを起こしてくれるでしょうから、ニヤニヤしながら待っていると良いものと推測されます
良き関係を!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報