遠距離の彼女と喧嘩になってしまいました。

喧嘩の理由が自分が言う事をちょっと理解してもらえないかというコトです。

我侭ってことはわかるんですが・・

遠距離で何かと心配なんです・・・
一言でいいから連絡がほしいって思うんです。

信じてないの?って言われれば言葉に詰まりますが
信じてないわけではないんですが信じる要素がほしいというか・・・
(浮気とかの心配はしてないです)

それと喧嘩中にですが「怒ってるのや文句言ってるのは怖くないけど、なんか怖い」って言われました。
何が怖いんでしょうか・・・?

あと、その喧嘩が終わり何とか普通に喋れるようにはなったんですが
後日以降メールを送るも返信が無く、メッセンジャーの方にもあがってきません。
あきらかに避けられてる気がしてなりません。
メールの中には業務連絡的なものも含んでいて反応が欲しかったんですが返ってこないので困りました。

相当嫌われてしまったのでしょうか?

自分は大好きなので何とか仲直りがしたいです。
何とかなりますかねぇ・・・?

A 回答 (4件)

遠距離恋愛経験者です。


信じてないわけじゃない、でも一言連絡が欲しいって不安も分かります。
浮気とかではなく、相手の状況が全く何も分からないのが心配って感じなんですよね…??
これは個人の感覚の違いなので、一言連絡が欲しいという気持ちが全く分からない、という方もやっぱりいます。

「なんか怖い」と言うのは・・・
TATUGAMI様の求める一言連絡というのは、彼女にとっては必要のないもの、それに対してここまでこだわる事が訳が分からない・・・。
といった感じではないでしょうか・・・。

これは感覚の違いなので、話し合いで互いに歩み寄れればいいのですが・・・;

TATUGAMI様の言う一言連絡がどの程度なのか分かりませんが、私の場合
相手と話し合って 
例えば、「事故とか心配するから家についたら一言メールして欲しい」
といった感じで、特に自分が必要とするものだけを御願いする等、互いに無理のない程度に約束事を作って解決しました。

参考になるか分かりませんが・・・<(_ _)>

遠距離恋愛では、その辺の間接的な付き合いの感覚の違いが 
大きな問題になってしまうので、互いの理解が大事だと思います・・・。
頑張ってください><
    • good
    • 0

これは危険信号ですよ。



遠距離恋愛は、当然近距離恋愛と比較すると満たされない部分が多々ありますから、その満たされない部分があなたの気付かないうちに彼女に対する『依存』になっていると思われます。
事情があって遠距離恋愛になっている最中に、依存的な対応を連続されると、今現在のリズムも崩れてしまいますから、けじめをつけて生活している彼女とって良い影響は与えないでしょう。
そしてその依存が度を超して「怖い」に発展したのだと考えられます。
寂しさのあまり執拗に連絡するとかはタブーです。
恐らく彼氏ながらストーカーに近い印象を与えたのでは?

また、自分の気持を実直に伝える事は良い事ではあるのですが、時には裏目に出る事も多々あります。
本当は今すぐ飛んで行きたい位逢いたくても、その感情を抑え、軽快に日常会話のみをする事(男の器量)も大切です。
そういう意味では、今回もしくは最近においてはあなたの愛情が裏目に出たのでしょう。

確かに逢いたいときに逢えない遠距離恋愛は難しいです。
人によっては毎日でも彼氏や彼女の声を聞きたい人も居れば、そうでない人も居ます。いくら大好きでも頻繁に連絡するのは嫌という人も居ますから、あなたご自身が遠距離恋愛を上手にできないのであれば、諦めるというのも一つの方法です。

当面は連絡回数を減らすべきだと思慮します。
加えてあなたのテンションも180度変えるべきでしょう。
彼女の負担にならない様、かつ彼女が興味を示す話題を明るく会話なりメールすべきです。

例えば、
>信じてないの?って言われれば言葉に詰まりますが
ここで言葉に詰まっては厳しいです。
「バーカ☆お前の声が聴きたいだけだよ☆」
と、笑って返す器量も必要です。

いずれにせよ、至近におけるあなたの表現力では彼女に通用しなくなった恐れがありますので、変えるしかありません。
彼女から連絡があるまで、あえて1ヶ月でも2ヶ月でも放置するのも一つの方策ですが、この場合、そのまま別れてしまう可能性もあります。

人間の真価は『いざ』という時に発揮されるのです。
冷静に状況を把握し、けじめをつけて彼女に接してみて下さい。
仮に今回が失敗したとしても、今後に生かせるあなたを形成しましょう☆。
    • good
    • 0

遠距離恋愛は相手の状況が全くみえないので


連絡をまめにとりたいと思うのは普通だと思います。
表情など言葉以外の反応が見えないので、一度話がこじれると長引いてしまいますよね。
ただ、質問者さんの文章を読むと二人の間に恋愛感情の温度差のようなものを感じます。
質問者さんの方が、自分の感情を一方的に押し付けているようなところはありませんでしたか?
立派なご託を並べたり、理屈でねじ伏せようとしたり、相手が理解できないことを責めたり、そういう風に自分の意志を押し付けてもダメです。
愛を感じる連絡のやりとりをしていたら、女性側も「怖い」などと口にしないと思います。
関係を修復したいのなら、女性側の気持ちをよく知って、自分を相手に合わせていく努力が必要だと思います。
    • good
    • 0

私は遠距離恋愛中の女です。



情けない…。遠距離恋愛中の男性がこんな感じだとは思いませんでした。

女にだって、生活があります。連絡をとりたくない時だってあるんです。
男だってそうでしょう?いつでも女が暇だと思わないでください。

何が怖いかわからないって?空気が怖いんですよ。理屈じゃなく、不安なんです。
あなた以上に、彼女も不安なんですよ。

会いたいのに会えない、それを我慢してるんです。わがままくらいきいてください!
会社休んで、会いに行く勇気もないくせに。

さっさと寝て、会社に行って、稼いできてください。
そんで、彼女にプレゼントを買って会いに行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング