アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生、女です。

今気になってる方がいます。
だけど、女扱いされてないような気がします。

長文ですがよければ回答よろしくお願いします。

相手は私のバイト先の常連さんで同い年の下宿している大学生です。
私の一目惚れです。(本気で想いを寄せるようになったのは仲良くなってからです)
近所の大学に通っている子という事で共通の知り合いがいて知り合うきっかけが出来、メアドを交換しました。

それからほぼ彼からの誘いで遊びにいったり少し会ったりバイト先にきてくれたり…という感じで接していたのですが、メアドを聞いて一ヶ月後くらいに『彼女が出来た』という報告を私が好意を抱いていた事に気付いていたらしく、まわりの誰にも言っていなかったみたいなのですが私には言っておこうと思って…ということで教えてもらいました。

私は『彼女が出来たんならあんまり誘うのもどうかな』と思いバイト先にきた時話すくらいでアプローチしていなかったのですが、我慢出来なくなり一ヶ月後くらいに遊びに誘うとアッサリokをもらい、その後また軽く外で会ったりするようになりました。

会う時はだいたいいつも夜が基本なのですが、特にやましい事はなく雑談する程度です。

で、いつも通りバイト上がりで彼と会い話をしていたのですがその日は突然『家上がる??』と聞かれ、『こんな夜遅くに他の女を家にあげて彼女は大丈夫なのかな』と思ったのですが、彼の性格を考えると男女分け隔てなく接する人なので家に上がらせてもらい雑談だけして帰りました。

その後は家上がる事なくこちらカラ連絡はするものの結局は彼の気の向いた時にだけドライブしたり軽く会ったりを繰り返していたのですが、彼女がいる相手に想いを寄せるのも苦しくなっていって少し考えようと思い、また彼に彼女が出来た時みたいにあまり連絡を取らないようにしていました。

そして先日彼カラ頼まれ事をされバイト上がりに頼まれたものを持っていくとまた家に上がるかと誘われたので断る理由もなく上がらせてもらい雑談していたのですが、唐突に彼が『別れた』と切り出してきました。

それを聞いた瞬間やっぱりまだ好きだと感じてしまい、アピールしたくてたまらなくなりました。

だけど、今までの彼の私に対する言動を改めて考えてみたら、女と見られてないような気がしてなりません。

彼女がいるのに夜(夜中)会ったり家に上げるのは意識してないからだと思うンです。
女として見てるのに夜家にあげるような男ならもっとボディタッチなどしてきそうですがそんな事は一切ありませんでした。
(外等で立って話をしている時はどんなにこちらが退いてもよく肩と肩を当てっぱなしにしようとしてくるのですが自然過ぎてやっぱり意識なしな感じ…)

もともとメールもあまりしない子みたいで電話は1、2週間に1回以上かかってくるのですがメールは最初に比べると凄いそっけなくなって…。

そんなんでもたまに『俺、○○(私)のそういうところ好き』とか、
少し(本当に少しで1mもないくらい)離れた位置にいると『こっち(真横)おいでよ』て言われたりとか、
帰ろうとした時『帰ンの!?もう少しいろよ』とか色々あるのですが小さい事でもそういう類いの事を言われると、嬉しかったり期待してしまったりでもうどうしようもありません。

脈ないな…と思う事が沢山あるんですが、別れた事も手伝ってかやっぱり期待してしまって…もう頭が混乱してしまいます。

なので皆様のご意見を聞かせて下さい。

客観的に脈がないと思われるのなら共通のまわりの人達との関係や常連という事もあるのでアピールせず(私の気持ちはおいといてぱっと見は)穏やかに過ごそうと思います。

でも頑張って報われる可能性があるのならせっかく『客と店員』から『遊べる友達』になれたので頑張りたいなと思っています。

皆様はどうされるのが最適か、もしくはご自身であればどうされますか??

十人十色という言葉もありますし人の気持ちに正解がないのは承知の上で皆様のご意見お聞かせ願います。

説明不足な部分もあるかと思いますがよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

家に女性を上げるのは一般的には脈あり方向に見られますよね。

人柄が良い人なようなので、違うのかもしれません。

考えてみても分かりません。
アタックしてみるしかないですよ。

成功すれば最高ですし、
ダメなら諦めもつきやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少しずつアタックしてみようと思います。

脈有りか無しかは文だけで判断するのは難しいのですが、脈は無いかもしれないです…。

友達という感覚な気がします。

質問者さんと似たような経験の友人がいましたけど、その娘は諦めずに頑張ってたら成功しましたよ。

告白してフラれた訳じゃないんだし、そこはウジウジしてないでアピールしたらどうです?

彼の好きな髪型にしたり…彼の好きな服装にしたり…とか、イメチェンしたり私も女なのよ的なアピールをしたらどうです?

別れたのなら攻め時だと思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

その娘のアピール術を伝授していただきたいです…。笑

[ウジウジしてないで~]という言葉に背を押され昨日ご飯とカラオケに誘いました。
きてくれました^^

ご回答ありがとうございました。

31歳、男です。

ホストやってました。

内容から察するに彼はけっこう女遊びに慣れていて自分に惚れさせるのを楽しんでいるような印象を受けました。
杞憂だといいのですが。

”一ヶ月後くらいに『彼女が出来た』という報告を私が好意を抱いていた事に気付いていたらしく、まわりの誰にも言っていなかったみたいなのですが私には言っておこうと思って”
というのがわかりやすいというかいやらしい感じを受けるかな。
男は本当に彼女ができたならまず男友達に言うのが普通。その時点でそれほど仲良くないあなただけに言うなんていうのは普通おかしいように感じるな。それを”あなただけにしか”というセリフで伝えるのはあなたとの特別な関係、感情を作るためのもののように思えるね。
”あなただかから話すのだけど””あなたしか相談できる人がいなくて”というのは信頼感を高めるためのテクニックです。
また好意を抱いていることを知っている女性を自宅にあげてあえて何もしないというのもどうかなと思ってしまう。
こういうのを感情のゆさぶりっていってこれもテクニックの一つで僕らは使うよね。
例えば付き合うようになってから彼女の愛情を高めるためにあえて怒らせたり嫉妬させたり冷たくしてその後すごくやさしくしてあげるというのどっかで聞いたことあると思う。

彼はまだ若そうだからそういう女性の扱いがもともとうまい人のように感じるよ。
ただ上記はあくまでテクニックなので彼が本当にあなたのことが好きでほれさせるためにそういうことをしているのか遊びでしているのかはわからない。
文章から見るにあなたは誠実そうなお人柄で実際に何度もお話してて相手の男性のことが気に入っているのですから相手の男性も駆け引きがうまいけどあなたのことが好きな可能性は高いと思います(遊びではない)。また男性側に立っていえば今までもう少し強引に行けばあなたとエッチすることもできたように文面からは感じるけどそれをしないというのは遊びでない可能性も高いかなと思うよ。
わざわざ彼女と別れたというのもいわないと思うし。
彼女いる上で大人の関係になった方が別れる時切りやすいからね。

俺があなただったらあえて彼にのってあげた上で相手に本命の彼女にさせるように動きます。
相手のことが好きだとほれたものの弱みでつい下手(したて)に出てしまいやすいけどそれやってるといつまでたっても不安な感じがなくならず相手の動き次第になってしまうよ。絶えず受身というか。
精神的に彼より一つ上に立ってあげないと(一度冷静になって余裕を持つという意味でね)いけないね。
具体的には下手にでながらも彼のことをほめてあげたり、共感してあげたりするとか。そして彼が家に上げてくれたなら「ドキドキしちゃうね」とか「襲わないの?(笑」とか冗談ぽくいってみるとか。
または意味もなく怒ったりスネてみて相手の反応みるとかね(笑
今までの自分にはない一面を見せる感じかな。

あとはタイミングみて「あたしのこと好き?」とズバリ聞いてみる。
唐突のまっすぐな質問には相手がなんと言おうと表情や雰囲気から相手の本心の一端が見えるはずだよ。

失敗した後悔より何もしない後悔のほうが後になって大きいと思うんで彼のことが好きならぜひがんばってください。
うまくいくといいね☆
    • 0
この回答へのお礼

kaitousha1さんのアドバイス勇気付けられました。

No2の方のお礼の欄にも書かせてもらいましたが、昨日ご飯とカラオケに誘い帰り際楽しかったと凄い喜んでもらえました^^

参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

その『彼女が出来た』『彼女と別れたから』は事実でしょうか?私は作り話のような気がします。

彼があなたには好意を持っているのは、ほぼ間違いないようですが、No3の方とは逆に彼はあまり女性の扱いには、なれていないように思います。あなたにはいろいろ話すのは、あなたの自分に対する気持ちを確認している為ではないでしょうか?
『今気になってるひとがいる』『告白されているけど返事に困っている』などと言って(嘘でも)逆に彼のリアクションを確かめたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

彼女が出来たというのは本当だと思います。
彼女と歩いてるところを私と彼の共通の友人が見かけたみたいなので。