こんにちは。私は大学2年生の女です。
私はある部活でマネージャーをしていてジレンマに悩んでいます。
その部活はかなり強豪で練習は週5,6回で週末は完全に部活です。
その中で去年の夏から同期の男子と付き合いましたが,年末に一方的に話し合いもなくふられました。
原因は部活に支障が出るから、だと思います。(彼はとてもストイックで部活第一な人です)

それからはヨリを戻すのではなく,部活の仲間として和解しようと私なりに努力しましたが,気まずいまま冷戦状態が続いていました。

そして4月に試合前に彼からメールが来ました。内容は、私の彼への接し方が悪いせいでストレスがたまる,マネとしてもっと自覚をもて,などでした。
私はそれを読みショックで過呼吸になり倒れました。そしてその1ヶ月ほど前から続いていたストレス性めまいがひどくなり体調を崩し,約1ヶ月休部し心療内科へ通い治療しました。
休部している間かなり悩みましたが,他のマネ達の励ましもあって部活に復帰しました。

しかし辞めたいという思いは今もあります。
元彼のことだけでなく、正直自分が必要とされているとあまり思えません。
部活に復帰した時も選手達の反応はほとんどなく、心配の言葉もほぼなしでした。
いじられるキャラなのでストレスのはけ口にされやすいのか、元彼以外の同期の男子1人にも悪口を言われたり冷たくされています。
しかしマネ達とは上下関係も緩く本当に仲良く楽しいし、裏切れないという気持ちもあります。またここで逃げてはいけないのではないかとも思っています。

しかし部活を続けてせっかくの大学生活を悩んでばかりで暗く過ごすのも嫌だと思います。
この状況では絶対元彼に会ってしまいツラいし、部活ばかりで他の出会いもないので、新たな場所で新しい恋もしたいです。

矛盾だらけですが、悩みすぎて自分では抱えきれなくなってしまいました。
ぜひアドレスお願いします。
最後に、こんな長文を読んで下さってありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大変つらい思いをされましたね。


元彼には会いたくないけど、マネ達には会いたいという気持ちが伝わります。

部活を辞めるか辞めないかで迷ってらっしゃるようですが、
ここは、辞める勇気も必要なのかなと思っています。
部活をやめたからといって、マネ達が裏切ったと思うことはないですよ。そんなことを思う人は、本当の友達ではありません。

辞める=逃げる、とは思いません。
だって、自分の人生でしょ。自分でやりたいことをやるのは自由だと思います。

大学生活は社会人になる前の一番楽しい時期だと思っています。
恋愛、趣味、勉強、自分の好きなことを好きなだけ楽しんで、
楽しい大学生活にしてください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして優しいお言葉ありがとうございます。

自分の痛みを分かってもらえたような気持ちになり、とても励まされました。
勇気が必要…その通りですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2009/05/19 13:27

きつい言い方をしますが、ameame117さんの元彼が接し方が悪いせいでストレスがたまるのは人間として未熟だからで、ameame117さんも人間として未熟だから倒れてしまったのだと思います。


あなたの周りの人はameame117さんの元彼やameame117さんと違って大人なようで、しっかりしているのだと思います。
人間というのは図太く、ずる賢く、少々悪い心を持った生き物です。
そのくせ、うわべだけは良く見えるように繕いたがるものです。
だから、選手達の反応がほとんどなかったり、マネ達とは見た目だけ上下関係も緩く本当に仲良く楽しくしているのですよ。
本当は人間みな自分さえよければいいという考えです。
ameame117さんもそうです。本当にマネ達が大事で、楽しいなら、そんなことぐらい気にしないで頑張れるはずです。
でも、たとえうわべだけでも励ましてくれる人がいるって言うのは、ありがたいことですよ。
世の中には、頼る人がなく、人から無視されても、一人で歯を食いしばって、頑張ってる人もいます。
人生逃げたら負けですが、人生楽しむのも大事なので、頑張れないなら部活はやめたほうがいいですね。
部活やめて、大学も休んで外国とか旅行に行くとか、お寺で座禅修行するとかして世界観を広げると悩みなんてなくなると思います。
世の中には、勉強したくても学校に行けない人もいるし、戦争をしている国では学校どころではないですよね。
学校に行く途中に地雷が埋まってる国もあります。
日本に生まれて普通に学校行けるだけでも、幸せなので、ameame117さんは様々なことに毎日感謝してすごせるようになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もこの一件以来ずっと、もっと広い視野をもって大人になりたいと思っています。
現実はなかなか上手くいきませんが、頑張ります。

お礼日時:2009/05/18 15:13

辞める事をオススメします。



辞める事で部活自体に支障が出る訳でもないようですし、
何より部活って楽しくやるべきです。
マネージャーならマネージャーとして楽しく。
負担になるくらいなら何の利点もないです。
そんな一界隈に縛られて辛い思いなんてするべきじゃないと思います。

部活を続けるメリット・デメリット、はっきりとしています。
部活以外にはもっとたくさんの楽しみや出会いがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も1つの場所に捕らわれて辛い思いをする必要はないと何度も思いました。
なかなか踏み切れないでいますが…
参考になりました。

お礼日時:2009/05/18 10:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰れ!!!

クラブで顧問に「帰れ!!!」と言ってキレられたので「帰ります。お疲れ様でしたm(__)m」と言って帰りましたが、
「帰れ!!!」と言ってキレられたらどういう対応をしたら良いのですか?

Aベストアンサー

とりあえず質問とお礼から推測すると、
・三者面談について事前に顧問言ってなかった。
・三者面談の時間が分からなく顧問に時間を聞いた。
・時間を気にしてるとは「何事だ!?」という感じで怒り出し「帰れ」発言→そして帰った。
という感じかな?
この場合ですと、事前や時間を聞くときに「今日は三者面談なので・・・」と切り出しとけば怒られることは無かったと思います。

まぁ、論争のなかで相手が感情に走ったらもうその議論はお終いです。まともな会話は成り立ちません。ですので、キレられたときはまず相手の感情を静めることです。手法としては「謝りとおす」・「相手が怒るだけ怒らせて自分は無言で聞き続ける」とかかな。間違っても自分も感情に走ってはダメです。そして、相手が納まったところで、今回で言えば「三者面談が・・・」と切り出していくのです。
私だったら、「まぁまぁ、先生落ち着いて」とか言い続けて、コッチの主張を聞いてもらうようにするかな^^。

今回の問題解決でベターなところでは、「○時○分に三者面談があるので、○分前には部活を切り上げたいのですが。」と部活開始時に言うのがいいかと思います。これは今回に限らず、ギリギリに用件を言うのでなく事前に言っとく方が話がスムーズに進みますので憶えといた方がいいです。

とりあえず質問とお礼から推測すると、
・三者面談について事前に顧問言ってなかった。
・三者面談の時間が分からなく顧問に時間を聞いた。
・時間を気にしてるとは「何事だ!?」という感じで怒り出し「帰れ」発言→そして帰った。
という感じかな?
この場合ですと、事前や時間を聞くときに「今日は三者面談なので・・・」と切り出しとけば怒られることは無かったと思います。

まぁ、論争のなかで相手が感情に走ったらもうその議論はお終いです。まともな会話は成り立ちません。ですので、キレられたときは...続きを読む

Qつきあって半年の彼がいます。 昨日私の誕生日でした。しかし彼からはメールも特にありませんでした。 プ

つきあって半年の彼がいます。
昨日私の誕生日でした。しかし彼からはメールも特にありませんでした。
プレゼントはテスト期間中で忙しいので仕方ないのですが、連絡くらいは…と思ってしまいました。

彼はあまりラインなどしないタイプなのか、彼からの告白でしたが、ほぼ連絡をくれませんでした。
クリスマスイブ、当日は男友達と過ごし、翌日会いましたがプレゼントも特になしでした(これはお互い様なのですが)

いくら付き合うのが初めてだと言ってもあまりに放置されすぎてもう気持ちはないのかと思い別れようかとまで悩んでいます。

私は彼がとても好きですが、もともとおしゃべりでもないので、会っても会話が続くわけでもないし、楽しくないかなと思っています。
お互い大学生です。
これからどうしたらよいでしょうか?
まず、昨日誕生日だったとおちゃらけた感じで言うべきでしょうか。
彼には誕生日を言っています。

Aベストアンサー

「付き合ってるんだからこうするのは当たり前だろう」と思ってても、もしかしたら彼氏さんはそうは思っていないかもしれません。

自分が常識だと思っていても、実はそれ常識じゃない、なんてことあると思います。
彼氏さんちょこっと感情表現が苦手なだけで、ほんとは心の中では質問者さんのことを大事に想っていると思いますよ(^_^)

それでも、不安になる気持ちはすごく分かります。
自分の話で申し訳ないのですが、僕も今付き合っている方はお互い初めてなので、どうすればいいか分からない、何を考えているのか分からない、ということがしょっちゅうあります。
僕はその度に、「お互い18年間別々で過ごしてきたんだから」と考えて、その不安や不満を一旦飲み込んで、彼女としっかり話すように心がけています。
話し合うことで彼女の新しい一面を知れることもあるので、けっこう楽しいです。

長文になってしまった上、アドバイスになっているか分かりませんが、不安解決の一助になれれば幸いです(^_^)v

Q契約社員が「帰れ」と言った場合。

二ヶ月前に、私は、パート社員に仕事を指導しましたが、パート社員が仕事をしてなかった事で、契約社員の私がパート社員に向かって「帰れ」と私は言いました。パート社員10日後に自主退職しました。私は契約社員で帰れと言う権限はありませんが、契約社員が「帰れ」と言った場合どうなるのですか?

Aベストアンサー

>契約社員が「帰れ」と言った場合どうなるのですか?

そのときによるではないですか。

現在何のお咎めもなければそれまでです。

また、パートの方が、問題にしなければそれまでです。

早退分の賃金が引かれていて、請求され、このことが発覚すれば色々聞かれると思います。

Q男性を紹介しておいて、元彼との復帰も提案しながら、自らもアプローチしてくるA君

元彼と共通の友達だったA君から久しぶりに連絡がありました。
彼には男性を紹介してもらったり、恋愛相談に乗ってもらったり、こちらはA君の仕事の相談に乗ったりという間柄です。
ただ、元彼とA君はまだ交友がある事もあり、お互いに異性としては見ないように接しているはずだったのですが…
話はA君に紹介してもらった男性とは相性があわず、こちらからお断りしてしまった時の事です。

私「せっかく紹介してくれたのにゴメンネ」
A君「気にしなくていいよ。でもこのままだと元彼のところに戻っちゃうんじゃないの?」
私「それは100%ない」
A君「時間をかければ元彼も反省して元にもどれるかもよ?」
私「もう無理。断じてない。諦めてるし。」
(ここでヘンな間が5秒くらい)
A君「…じゃあ、今度は俺とお食事でもどう?」
私「!!!(驚)今男の事で頭がイッパイになってるから、しばらくして落ち着いたらね!」
…とか言って、とりあえずワンクッション置き電話を切りました。私は明らかに動揺していたと思われます。
他の男性を紹介しておいて、元彼との復帰も提案しながら、自らもアプローチしてくるA君がどういうつもりなのか、
意味が分かりません。付き合いが長いですが、女性関係に不真面目なタイプでもありません。むしろ模範的なほうだと思います。

彼は一体なにがしたいのでしょうか…?
私をおちょくって面白がっているだけなのでしょうか…?

半分のろけのような内容で申し訳ございませんが、アドバイスを頂きたく、ご相談いたしました。どうか宜しくお願い致します。
食事がのどを通らず、仕事が手に付かなくなる位悩んでいます。
彼が私をおちょくっているのでなければ、私は彼に身を任せたいと思っています。

元彼と共通の友達だったA君から久しぶりに連絡がありました。
彼には男性を紹介してもらったり、恋愛相談に乗ってもらったり、こちらはA君の仕事の相談に乗ったりという間柄です。
ただ、元彼とA君はまだ交友がある事もあり、お互いに異性としては見ないように接しているはずだったのですが…
話はA君に紹介してもらった男性とは相性があわず、こちらからお断りしてしまった時の事です。

私「せっかく紹介してくれたのにゴメンネ」
A君「気にしなくていいよ。でもこのままだと元彼のところに戻っちゃうんじ...続きを読む

Aベストアンサー

A君、まえからあなたのことが気になっていたのかも。
元彼の復帰を提案したんじゃなく、その可能性があるかどうか
探りを入れるつもりで聞いたんじゃないですかね?
他の男を紹介した経緯はわからないけれど、それまではA君も
一歩引いて応援する立場だったのが、あなたがフリーになって
元彼とも復縁しないことがわかった時点ではじめて自分の気持ち
を表に出したのかも。
とりあえず、食事はして聞いてみたらどうでしょう。

Q「帰れ」と「還れ」

ルソーの社会契約説において、「自然に帰れ」というものが出てきますが、この「帰れ」は「還れ」となっているものもありますよね。

そこで、この「帰れ」と「還れ」は何が違うのか、どちらのほうが妥当性があるのかを教えていただければと思います。

自分としては、「自然に還れ」とすると死んだ後に土になるような、そんな印象を受けるので、一般的な「帰れ」でいいのではないかと思うのですが、「還れ」とするということは、それなりの理由があってなのでしょうから、その理由を知りたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ(/は)。

日本製の日本語辞書を見ると、両方とも同じような意味で解釈しているようです。
"帰"と"還"はともに中国から伝来した文字なので、参考までに中国での使い方を調べてみました、以下。
中国製の『漢字源流字典』『漢字字典』などが参考になります。
------
帰:gui:グイ。
帰は、日本で考案された字。歸は、中国における繁体字というもので日本で言うところの旧字体。
会意文字兼形成文字に分類。基本になる"歸"の字は、3000年以上昔からある甲骨文字に原型があり、人が掃除をしている様子を表しています。2200年位前の篆刻文字になると"歸"の字形とそっくりです。阜の下の部分が"止"になっています。止は"stop"の意と"脚"の二つの意があり。これ全体で"突出した行動"の意。右の部分は、上がホウキで、下がチリトリです。全体で、ここまで掃除をし終わりました の意。すなわち、子女が嫁に出る の意。なぜなら、"ここまで掃除をした"のここまでとは、たどり着いた場所、つまりよそ様の家のこと、または今日まで掃除をしました明日からは出来ません嫁に行きます と言い表しています。古代の人はそう解釈したんですね。

帰の、古代から現代における語義;
a:子女を嫁に出す。
b:嫁に出た子女が実家に帰って父母を訪ねる の意。
c:返る。return。
d:返す。戻す。
e:~へ向かう。
f:一緒になる(する)。集まる(める)。
g:帰る。come back。
h:~に帰する。
i:珠算で言う九九。
英語で、"back"の意。
------
還:huan:フアン。
会意文字兼形成文字に分類。2200~3000年前の金文文字(青銅器文字)に原型があり。還のしんにょうが無い状態の字です。この頃の意味は、"目"と"曲がりくねっている/巡りまわる"の意。すなわち、目をぐるりと巡らして何かを見つけて驚く様子を表しています。還の字が完成したのは2000年前よりも後になってからで新しい字です。

還の、古代から現代における語義;
a:返る。
b:快復する。例:老年から幼年に戻る の意。
c:ぐるぐると巡り回る。
d:回転する。
e:報いる。
f:償還する。償う。
g:元の状態に復する。
h:反吐を吐く。
i:達成する。
英語で、"come back"と"go back"両用が可能です。「土に戻って行く」の場合に使用可です。
------
中国語文法で、「自然に帰れ」の意味で、帰自然界 or 帰返自然界 などと書きます。還自然界とは書きません。還帰自然界なら書くと思います。

上記のもろもろの事情があるので、"back to natural"の意では「自然に帰る」のほうが、語義的にぴったりだと思います。
知らず知らず自然体に戻るの意では「自然に還る」でしょうか、または日本に於いての単なる誤用なんでしょうかね(私見)。

中国の習慣が、即日本語文法習慣に当てはまるとは限りませんがご参考までに(^^♪。

こんにちわ(/は)。

日本製の日本語辞書を見ると、両方とも同じような意味で解釈しているようです。
"帰"と"還"はともに中国から伝来した文字なので、参考までに中国での使い方を調べてみました、以下。
中国製の『漢字源流字典』『漢字字典』などが参考になります。
------
帰:gui:グイ。
帰は、日本で考案された字。歸は、中国における繁体字というもので日本で言うところの旧字体。
会意文字兼形成文字に分類。基本になる"歸"の字は、3000年以上昔からある甲骨文字に原型があり、人が掃除をしてい...続きを読む

Q私が間違っていたのでしょうか 今、私は部活を休部しているのですが、その原因が部員との関係の悪化

私が間違っていたのでしょうか



今、私は部活を休部しているのですが、その原因が部員との関係の悪化です。
まず同学年内で起こったことなのですが、事の始まりは部長のMから、部員のSという子が、私の発言で傷ついて怒っているからちゃんと話した方がいいよと言われたことでした。当時私の所属している部活は色々な問題を抱えていたためその事について2人で(私が形式上の副部長であった為)話し合っていた時に聞いたことでした。私は過去の経験から他人から聞かされたことを鵜呑みにするのは良くないと思っていたし、その事を聞くの自体が初耳だったので、Mに「それは直接本人の口から聞きたい。」「それは無意識にしていた事だから、そんな事をした覚えはないけど、でもそれを私が突然言うのは変だし言いたいことがあるのなら本人に言ったら?と伝えてほしい」と言いました。それは元々、S自体が私の愚痴に対して「直接本人に言えばいいじゃん、私ならハッキリ言っちゃうけど?」と言うタイプだったからです。それにMが「そう言ったんだけど、Sがあなたがどうせ言っても分かってくれないって言ってたから」と返ってきました。その日の話し合いでは2人で話し合っても埒が明かないのでこの事も含め後日、部員を集めて話し合うことになりました。

そして後日の話し合いの席で、直接私はSにMから聞いたことを本当の事なのか確認しました。そして、言っても理解してもらえないと言ったらしい事に対して、それは間違いで無意識でしていた事とはいえ、自分に非があるのだから謝るししない様に気をつける努力はすると伝え、その場で謝罪しました。そしてこれからは何か嫌なことをしてしまったらその場で言ってほしいとも伝えました。
Sとはそれで仲直りをしたのですが、話し合いの後でそれを聞いていたYが「あなたのその上から目線が気に入らない。自分に非があるのになんでお前から来いよ、いいよ聞いてやるからみたいな態度取るの?そういうの良くないんじゃない」と言われました。

無意識にしていて第三者から聞かされるまで知らなかった自分の非に対して、それを嫌だと思っている本人の口から直接聞きたいと言うのは間違いだったのでしょうか?
また、私はYに謝るべきなのでしょうか。

長文失礼しました。

私が間違っていたのでしょうか



今、私は部活を休部しているのですが、その原因が部員との関係の悪化です。
まず同学年内で起こったことなのですが、事の始まりは部長のMから、部員のSという子が、私の発言で傷ついて怒っているからちゃんと話した方がいいよと言われたことでした。当時私の所属している部活は色々な問題を抱えていたためその事について2人で(私が形式上の副部長であった為)話し合っていた時に聞いたことでした。私は過去の経験から他人から聞かされたことを鵜呑みにするのは良くないと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

>本人の口から直接聞きたいと言うのは間違いだったのでしょうか?

足の引っ張り合いしかしない人間関係に身を置いているのが間違いです。
傷ついたほうが偉いと思っているバカどもですね。

>また、私はYに謝るべきなのでしょうか。

認め合えない相手と馴れ合ってても時間の無駄です。

あなたも相手から学ぶものはない。
相手もあなたから学びたいと思ってない。

なら自分がしたいことをして成長したほうがよいです。
自分が成長できることをしろよ。

Q今部下が上司に帰れと言われて帰りました

上司が部下に(私より下の)帰れと言われ帰りました

その為、私は休日出勤です
この上司、馬鹿じゃないですか?
なんで、40~50代の人は、いつまでも自分が経験した時と同じよう、いつまでも精神論&根性論を押し付けるのしょうか?
帰れと言われ、その部下は『それは会社の指示ですか?』と聞いたうえ帰っていったそうです
入ったばかりで、右も左もわからない新人に言うことじゃないだろ、その穴埋めで私や他の人にも迷惑(休日出勤)かけて

仕事時間においては、部下をマネジメントするのも上司の仕事だろっと思うのですが‥

昨日その新人と一緒に仕事したけど、無口ですが、真面目で黙々と超素直な奴です(誰もが同じこと言うてます)
上司は、ほんとザ昭和のような、体育会系のゴツゴツの奴です
飲み会等も参加を強制させる奴です
私も、入ったばかりの頃は、奴に戸惑いましたが、一度ガツンと徹底した理詰めと正論で指摘して以来、私には友好的になりましたが…

ほんと、うちの会社だけ(人にもよりますが)40~50代の人ってなんでこう自分の経験を押し付けたがるのですかねぇ?
それによって、人に迷惑かけても自分達もそう経験して成長したと
時代錯誤も甚だしいと思いますが、皆さんの意見聞かせてください

上司が部下に(私より下の)帰れと言われ帰りました

その為、私は休日出勤です
この上司、馬鹿じゃないですか?
なんで、40~50代の人は、いつまでも自分が経験した時と同じよう、いつまでも精神論&根性論を押し付けるのしょうか?
帰れと言われ、その部下は『それは会社の指示ですか?』と聞いたうえ帰っていったそうです
入ったばかりで、右も左もわからない新人に言うことじゃないだろ、その穴埋めで私や他の人にも迷惑(休日出勤)かけて

仕事時間においては、部下をマネジメントするのも上司の仕事だろっと...続きを読む

Aベストアンサー

休日だったら「出掛けてて無理です」とか断っちゃえば良かったのに^^;;

自分でやった事で困らないと反省しませんよ?
というかむしろあなたを便利と認識してもっと勝手になっちゃいますよ~


常駐先の元窓口がそんな感じでした。
一応こちらはお客様相手の態度を変えなかったつもりですが直属部下のような扱いでしたね・・・
たま~~に付き合って、問題にならない嘘で断る、で、勤務中はとりあえずたてる。
で定年まで問題なく使ってもらいましたw

Qふられました。 高校3年生です。 同じ部活の子に告白しました。 同い年です。 私も部活の子も少し前に

ふられました。
高校3年生です。
同じ部活の子に告白しました。
同い年です。
私も部活の子も少し前に恋人と別れたばかりだったので、LINEとかしてて元から気になっていたのでそこで想いを言おうと思って直接言ったんですが、その子に「彼女としてみれない、お互い別れたばかりやでちょっと早いかな」と言われました。
部活の選手とマネージャーの関係を2年続いていたらそう思うだろうとは思っていましたのであんまり泣きたいとかは思っていないです。
ただ、振られても好きなんです。
何回もアタックした方がいいですか?
そして、マネージャーから彼女としてみられる方法とかありますか?

Aベストアンサー

確かに別れたばかりであれば、告白は早すぎます。

なので、もうちょっと時間をおいてからのほうがいいと思いますよ。

また「マネージャー」から「彼女」なんてくくりはないです。
ただ公私混同するようであれば、マネージャーとして成り立ちませんので、
きっちり分けたほうがいいです。

焦らず、チャンスを見計らいましょうね!

Qじゃあ帰れと言われましたが

少し前から付き合っている男性と喧嘩しました。
直接のきっかけは彼の家に泊まりに行き、翌日出かける際、先に行って部屋のゴミを出しといてと言われたのを、「一緒に行こうよ」と拒否したからです。
二度目のお泊りでマンションのゴミ捨て場所が分からなかったのと、オートロックだから一人で行って戻るのは面倒だと思ったからです。
他にも厚意でするのは良いけど、強制されたくないようなことを頼まれてイライラしていたのもあります。

結果的に喧嘩になり「じゃあ帰れ」と言って彼氏はどこかに行ってしまったので、バカバカしくなり帰ってきました。


この人に対しては未練も何もないので、どうでもいいです。
ただ、結婚を考えて5年付き合った前の彼氏にも、よく「じゃあ帰れ」と喧嘩の時に言われました。
帰ろうとすると引きとめる人だったから、無駄に長続きしました。

結婚を考えていた彼とは色々あって、私なりに努力したけれどそれが彼のワンマンで我侭な所を助長したと思う反面、彼からは「お前は男を男とも思わない口の利き方をする」と言われました。
似たようなことを父親からも言われて育ちました。
私の母は昔の女性にしては気が強く、そんな父に嫌気がさし離婚しました。

今回の男性からは「気まぐれで猫みたいだ」言われていて、どちらかというと尽くし型だと考えている自己分析とは違ってとらえられていたようです。


男性からそう言わせる何かがあるのなら、私も反省しないと同じことの繰り返しだと思う反面、そんなこと言わない男性と過去に付き合ったことがあることを思い出すと、私の現在の男性の選択が間違っているのでしょうか。
男気のある亭主関白タイプが好きなのですが、我侭なだけの男が寄ってきているように思えます。


「じゃあ帰れ」と些細な喧嘩で言う男と付き合ったことはありますか?
言わせる女も悪いですか?
今回の男性は頭を冷やしに出ただけだったと思いますが、私は待つ可愛さが必要だったでしょうか?

少し前から付き合っている男性と喧嘩しました。
直接のきっかけは彼の家に泊まりに行き、翌日出かける際、先に行って部屋のゴミを出しといてと言われたのを、「一緒に行こうよ」と拒否したからです。
二度目のお泊りでマンションのゴミ捨て場所が分からなかったのと、オートロックだから一人で行って戻るのは面倒だと思ったからです。
他にも厚意でするのは良いけど、強制されたくないようなことを頼まれてイライラしていたのもあります。

結果的に喧嘩になり「じゃあ帰れ」と言って彼氏はどこかに行ってしまった...続きを読む

Aベストアンサー

私も帰れと言われましたよ。帰りましたけど(笑) そんなこと言われて逆に帰らない人なんているのかな? でも自分ではわからないけどその人には、気が強い、可愛げがない と言われました。自分に問題があることもあるけど、ただ 本当に口癖みたいに子供みたいに すぐ帰れとか言ってくる男もたくさんいるし… たまたまそうゆう人ばかり選んでる可能性もあるしね

Q告白するタイミングを教えて欲しいです。。しかし悩んでもいます。 また長くなりますが、これまでの経緯を

告白するタイミングを教えて欲しいです。。しかし悩んでもいます。
また長くなりますが、これまでの経緯を含めて今の自分の心境を述べさせて下さい。。。

その彼女含めて昼食を食べていた際に、休みの日は何をしてるのかと話していたところ、今度の休みに友人と大学を見に行きます。と言っており、私と出身大学が一緒なので、○○さんも一緒に行きましょう!と誘われました。その時にラインを交換して、彼女から「友人も一緒ですが、大丈夫でしょうか?」と連絡が来たので、翌日の待ち合わせ場所には友人も一緒なんだろうと思いましたが、彼女一人でした。友人は?と聞くと、友人とは夕方から約束してると言うのです。
まぁいいか~と思いながら、大学構内を散策し、新しく出来た食堂でお茶をしました。別々のデザートを頼んで、私は自分の分の写真を撮っていたら、私のは撮らないんですか?と言われたり、、
後は今日この後に会う友人は彼氏もいるし、私はいないし。と言ってもいました。そうこうしてるうちに、友人と待ち合わせしてる時間に近付いてきたため、友人は大丈夫?と確認しましたが、ドタキャンになったみたいで。。と言われました。そこで、おや?とは思いましたが、帰りは桜並木を通って帰りたいというので最寄り駅まで一緒に帰りました。
その後のラインでは以下のような感じです。

私の方からお礼メールを送ったところ、楽しかったです!といった内容で返信がありました。
また、現実逃避になったし良かったよ~みたいなメールを送ったところ、またいつでも呼んで下さい!一緒に現実逃避します!等々
今度大学の図書館で勉強しようと誘ったところ、(彼女はある資格を目指しているので)○○さんの指導!やる気になります!とか、デザートバイキングにも行きたいと言われました。(以前に私がよく行くお店が~と言う話をしていたので)
また、今年の目標は私とデザートバイキングに行くのと資格取得です!とラインが来たこともありました。ゴールデンウイークくらいしか時間もないので、ゴールデンウイークはどう?と誘ったところ
予定がないので大丈夫です。と返事が返って来たので行くことになりました。
しかし、ゴールデンウイークの休み中に営業してるんですかね?と連絡が来たので、もう一度きちんと確認しておくよ!と連絡したところ、確認してやっていなかったら行けなくなってしまうのでとりあえず行きましょう!といった感じです。

私的には、手応えがありそうな気がしますが、恋愛経験がないので本当に不安なのと本当に良いのだろうかと引っかかっています。

彼女とは7つ下の女性です。
実は昨年も彼女の1つ上にあたる後輩が私を好きだったみたいなのですが、私は勘が鈍いのか、また恋愛経験がないので感度が人よりなかったのです。
今回の彼女の同期からは、打合せに私が行った際にさっき○○さんが、お前を素敵だとかかっこいいと言っていたよ!と言われたこともありました。

また、他の同期からも「○○さんが、教育係とか絶対楽しい!羨ましい!会社に行きたいと思うようになる!」と言われました。この子は仲が良くて、大体話し掛けてきてくれます。

私は自分で言うのもなんですが、小さい頃から容姿が良いと色々な方から褒められてきました。今ですらそうです。かっこいいと言われます。しかし、今まで自分から告白したりとかデートに誘ったことなんて一度すらなかった。こんな自分が恋愛する経験があるのだろうか。。と悩んでいます。
あんなに彼女が欲しかったのに、今になって相当ビビっています。

こんな自分でも人を好きになり、幸せに出来るのでしょうか。若い彼女はまだまだチャンスがあるのに、私で問題ないのでしょうか。。

告白するタイミングを教えて欲しいです。。しかし悩んでもいます。
また長くなりますが、これまでの経緯を含めて今の自分の心境を述べさせて下さい。。。

その彼女含めて昼食を食べていた際に、休みの日は何をしてるのかと話していたところ、今度の休みに友人と大学を見に行きます。と言っており、私と出身大学が一緒なので、○○さんも一緒に行きましょう!と誘われました。その時にラインを交換して、彼女から「友人も一緒ですが、大丈夫でしょうか?」と連絡が来たので、翌日の待ち合わせ場所には友人も一緒なんだ...続きを読む

Aベストアンサー

問題ですね。

告白のタイミングって、彼女のことが好きで好きでたまらなくなったときですもん。

あなたは、それ以前のことで悩んでるし…
まず、自分を好きにならなきゃ話にならない。

それから、あーだこうだいう前に、好きっていう気持ちがわいてない。
現時点での告白は、タイプではない彼女に失礼かと思います。
もっともっと、遊びなさいな。
好きっていう気持ちがいっぱいいっぱいになったときが告白のタイミングです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報