平成21年度補正予算案の関連6法案について教えてください。

1.租税特別措置法改正案
2.国民年金法改正案
3.海賊対処法案
4.日米協定案
5.
6.

5.6.の法案はなんですか?

A 回答 (1件)

<平成21年度補正予算関連法案>

・商工中金法改正案      ・・・完全民営化を3年間先送り
・政策投資銀行法改正案    ・・・政投銀への追加出資拡充
・租税特別措置法改正案    ・・・時限的な贈与税軽減
・学術振興会法改正案     ・・・研究育成のための資金設立
・銀行株式保有制限法改正案  ・・・銀行保有株の買い取り範囲拡大
・資本市場危機対応臨時特措法案・・・株価暴落時の買い支え

<補正予算関連以外の政府提出の重要法案>
・消費者庁設置関連法案    ・・・内閣府外局に消費者庁設置
・海賊対処法案        ・・・海賊対処へ自衛隊派遣随時可能に
・国民年金法改正案      ・・・基礎年金国庫負担率引き上げ

参考URL:http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まったく合ってませんでしたね・・・